ボタン MYCA さん こんばんは 海洋調査船「なつしま」こんな船があるのですね。 まるで機材の塊(かたまり)のような船。 小学生の夏休み自由研究にもってこいの素材です。  
ペッタンコ1号 またいしかわ動物園のレッサーパンダさんに会ってきました。朝から暑い日でしたが、笑顔を見せてくれました。   ウォルター レッサーパンダさん 無邪気な表情で可愛いですね。 私も大好きでよくレンズを向けます。被写体としては最高ですよね。   Hiroshi Nozawa お早うございます。    なんと、かわいい姿ですね。 ペッタンコ1号さんの画像らしいかわいさです。   赤いバラ こんばんは♪ おっー!レッサーパンダちゃん! ...  
ボタン そら さん こんばんは 清清しい感じがよくでていますね。 白とびが抑えられている撮影技法もいいですね。   そら ボタンさん こんばんは 何時も有難うございます 白とび抑えの撮影技法上達?でしょうか。 だとすれば 此方の板の皆さんの御教示のお蔭ですね。 感謝!です。   MYCA そら様 今晩は 白いアサガオは、先日私も掲載いたしましたが、清楚で良いですね。 まだまだ暑さが続きそうですね。 どうぞご自愛くださいませ。  
そら 種まきの時期も遅れたのですが 漸く咲き始めた白花のアサガオです。 この時期チョッピリ 涼しさを感じますね。   写真好きA そらさん、こんばんは、 こちらでは台湾アサガオらしき花は咲いていましたが 今は散っています。白が良く出ていてすがすがしい 感じがして良く撮れていると思います。   pipi そらさん 今晩は〜 真っ白のアサガオは初めてです。 凄く綺麗ですね。はい、涼しさを感じますよ〜 そらさんのイメージですね...  
chobin 虫撮りでストロボ用に露出マイナス補正してそのまま だったので持ち上げています。  
裏街道 バリバリバリッ!ともの凄い音がしたと思ったらビルの向こうから 自衛隊のヘリが・・・・・・・ 操縦席とその隣にグラサンとメットでキメた隊員の顔が はっきり確認できる距離でした 曇り空が背景にあると露出の調整が難しいですね〜 全滅でした〜〜〜(^^ゞ   ウォルター 裏街道さん こんばんは 突然現れたヘリを見事に捉えられてますね。 軍用ヘリって渋くてカッコいいですね。男の子の憧れでしょうかね。  
坂田 お昼少し前に山手貨物線を通過するEH500桃太郎牽引のコンテナ専用列車を撮影してみました。  山手貨物線を通過する貨物列車は数少なく、昼間に撮影できる列車は限られています。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 桃太郎の色は走る線によって違うのですね。 東海道はブルーだったような気がします。   おけさ こんばんは。 老婆心ながら、EH500は金太郎ですのであしからず。 桃太郎はEF210ですね。   Ekio 坂田さん、おはようご...  
坂田  jR京浜東北線王子駅を通過する北王子線の貨物列車を撮影したものです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 長い列車が綺麗に納まりました。坂田さんは随分いろいろ撮影ポイントを押さえてますね。   坂田 Ekioさん こんばんは 王子駅での北王子線の貨物列車の撮影は今回初めてでした。 京浜東北線南行とはなんとか被らず撮影できました。   おけさ こんばんは。 ここのカーブは絵になりますね。 北王子の紙列車もワムからコキに替わって久しいですね。   坂田 おけささん こんにちは 北王子の紙専用列車がワムの時に撮影...  
F.344  所用でカメラを封印していました 昨年からの課題の花を撮りに出かけました 自然の花の切取りの難しさを感じながら 苦闘   山には赤とんぼが飛び 季節の終わりを告げているようでした   Zi0 なんという柔らかさとやさしさのお写真なんでしょう! まさに清涼感いただきました^^   ウォルター ハイキーな主被写体と程よいバックの明るさ。 見ていて気持ちのよくなるお写真ですね^^  
坂田 北区の飛鳥山公園に先月設置された全長48mの斜行式モノレールと都電荒川線の路面電車を飛鳥山山頂駅から撮影してみました。  この場所は、このモノレール、都電、新幹線、東北線の電車、貨物列車、都バスがタイミングがあえば全て1枚の画面に収めることが可能なポイントです。   gokuu 阪田さん ...  
Maciej Wind  
F.344  現地でモニター確認してきましたが ボツばかり トリミングしてみました   ウォルター 可愛いお花ですね。 枝の出具合から拝見して構図のとりにくそうなお花のようにお見受けします。 私なら尻尾を巻いて逃げ出しているかもです。   stone 優し気で美しい花ですね。 灯を点すような明るい白、背景と前ぼけにとけてすっきり^^ いい感じと思います。  
まっちゃん 蓮もそろそろ 終わりそうです。 少し涼しくなったので蓮池に寄ってみました。 最後の蓮が咲いてました。  
Hiroshi Nozawa  里芋の畑の草取り(左側)と水遣りをした後の画像です。 茎や葉も食べられる(ズイキ)品種です。   Hiroshi Nozawa 使用レンズ: Super Multi Corted TAKUMAR 1:3.5/28  
ツヨシ 瓢湖には、きっとヨシゴイ狙いだなと思われるカメラマンが結構います。今日は、私もこいつのためにかなりシャッターを切りました。暗くなり始めたころには、冬場よくカモたちがあがっているコンクリートの岸辺に上がり目の前、1,2メートル先で見ることができたりしました。小さい割りにさすがサギ。やります。   鳥追い人 ツヨシさん、今晩は 今の時期、撮る鳥さんが少な...  
GM こんばんは エルマリートR24mm と、ビゾ用レンズはシグマで使える様にしています。M用初代エルマリート90mmのヘッドを外して、65mmエルマーと共用のヘリコイドに装着して撮影。  
Apiano  アオハダトンボのランデブー  
Hiroshi Nozawa  田んぼでの農作業の後に丁度旨い具合に山の稜線に沈みかかった太陽が赤くなっていました。 空の左上の辺りに偶然に赤とんぼらしきものが小さく写ってます。 撮影時には液晶が小さい(3.0インチ)ので分らなかったのですが、帰ってからPCで見ると何とか分ります。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは...  
gokuu 昼間快晴の日の夕焼けは冴えません。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 パノラマの手作業作成は無理です。これなどソフトが継ぎ目を認 識して自動で作製してくれます。最後に周りをカットして完成。 ソフトは高いですが手抜き作製です。(^^♪   ボタン gokuu さん 追伸です。 この画...