ボタン MYCA さん こんにちは 今朝は早起きですね。海に長〜く溶け込んでいる日の出の反射光 いかにも朝らしい感じがします。   MYCA 今日の日の出は5:04でした。 ガスが出ていましたので、5:15頃より、ぽっかりとアドバルーンのような日の出になりました。   MYCA gokuu様 今晩は コメントありがとうございました。 日の出が見たくて、早起きをしているといっても良いぐらいです。 太陽に向かって、...  
TOHOTEY 木漏れ日を捕まえることができました。   gokuu TOHOTEYさん おはようございます。 木漏れ日に映える蓮の花。最高に美しいです。早起きは三文の徳。 得ではありません。徳を施した素敵さです。*^-^)   pipi TOHOTEYさん こんにちは。 綺麗ですね〜 ただただウットリです。   im TOHOTEYさん こんばんは、 穏かさをかもしだす木漏れ日とストッポでは強さを見せる木漏れ日を受けて繊細な花びらの模様と色が...  
chobin まだ葉陰で休んでました。 ところで毎朝虫撮りしてる場所が護岸整備とかで木や雑草を 丸坊主にされちゃいました〜〜  
TOHOTEY おそらく最後になるであろう蓮の花は、丈も短く遠慮しがちに咲いていました。 早朝の木漏れ日を浴びて輝きだす瞬間を観察しました。   gokuu TOHOTEYさん おはようございます。 早朝の撮影ご苦労様です。旭の木漏れ日情景が良く出ています。 蓮は、もう終わりですか。蓮池へ言って見たいと思いながらも行か ずに秋ですね。もう蓮根食べるしかない。(爆)   pipi TOHOTEYさん こんにちは。 この角度からの蓮も素晴らし...  
chobin 前にも投稿してますが、なんという名前なんでしょうね?   TOHOTEY 大阪では見たことがありません。カノコガですか。 stoneさんなら、見ておられるかも・・・。 chobinさん 撮影ポイントは山でしょうか。   chobin TOHOTEYさん おはようございます 平地の川沿いです。   stone かのこ、あんまりいませんね〜。 キハダカノコっていうもっと黄色いのは、ピラカンサにいっぱい来ます。 夕方に舞ってますので、あん...   masa 一見ハチにも似...  
chobin ついに毎朝通う虫撮りフィールドは全面柵で覆われて しまいました。困ったなぁ   stone シリアゲくん綺麗ですね! 立体感、ものすごくでてますね。いいなこのシーン。 先日草刈りの話されてたように思いますが「全面柵」ですか! 残念ですねーーーー><;  
chobin たぶんそうだと思う  
TOHOTEY 草むらでは、ホソハリカメムシやクモヘリカメムシの繁殖行動が見られました。  
ペッタンコ1号 久しぶりにハナアブ君に出会いました。早朝行ったのがよかったのかも。朝日を浴びて、うれしそうに食事中でした。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ ぺッタンコ1号さん こんばんは(^ー^) こんな近くで見るハナアブ君はじめて拝見します。 美しい花にべッタリはなれな〜ぃ♪ 色合いのソフト感が綺麗ですね♪   Maciej Most beautiful macro   ウォルター 凄っ 迫力の一枚ですね。 こうゆうお写真を拝見すると、やっぱりマ...  
MYCA ボタンさま 今日は あら!!珍しや!! 変わったヒマワリですね。 初めて拝見しました。 でも、やはりひまわりは黄色、黄色、黄色です。 きれいとは思いませんものね。   ボタン ...  
chobin カラーバリエーション多いですね〜〜   そら chobinさん こんばんは 種類も豊富なバラの名前は判りませんが 落ち着いた花色に後方のぼかしが効果的ですね   gokuu chobinさん おはようございます。 良い色です。後ろに白を添えて夢のような。  
chobin 行ってみたいと思いませんか〜♪   NR 行ってみたいです〜〜 だけど、怖い夢はNOです〜〜♪♪♪   pipi chobinさん こんばんは〜 何と優しい写真でしょう。ウットリです〜 タイトルもぴったりですね^^ 陽水も本望でしょ〜♪♪   そら chobinさん こんばんは 柔らかい優しい雰囲気出ています。 うっとり!夢の中へ♪・・ですね。   gokuu chobinさん おはようございます。 まだ早い。もう少し待てと言われました。夢の中で〜♪  
写好 ルコウソウという直径3センチほどのきれいな星型の花です。 シベにピントがきてませんが御容赦ください(^^   ウォルター 緑と黒を基調とした画面に真っ赤なお花。印象的です。 緑の額縁って考えましたね。ナイスアイディアです^^   写好 ウォルターさん、ありがとうございます。 いわゆる額縁構図ですね。 茎は一辺が10センチほどのネットに巻きついて咲いてますので、 ネットを排すると自然に額縁になり、おい...   Zi0 いやー、インパクトあって美しい一枚です! 色、配置、素敵...  
写好 逆光の中、フウセンカズラを撮ってみました。 3センチほどの風船のような容姿とカワイイ白い小さな花が特徴的でした。 ミストも見てもらいたいのでサイズはそのままで出します(^^   ウォルター 透過光に照らされ美しいですね。 ミストはお天気雨でしょうか。陽光と相まってよい雰囲気を出してます。   J-CAT 美しく、立体感もあっていい写真ですね。 全体のバランスもすごくいいように感じます。  
鳥追い人 コチラの姿が丸見えの草原(葦原)では動かず待つ撮影手段しか ありません。ブラインドでは不審者になってしまいますからイスに 座って待つ、上空を鳴きながら飛ぶセッカをひたすら目で追いかけ お気に入りの場所に留まるのを待ちます。 こんな時に限って長いんです。上空に留まるのが・・・・。   ツヨシ ソングポストとセッカはくっきり、背景はボケさせる。なんか屏風絵のようにいい感じがします。   鳥追い人 >ツヨシさん、...  
old seaman このモミジの木の下は夏の日も遮られ、ちょうど日傘を差しているような 涼しさでした。   masa タイトル、いいですね。 それにしても鮮やかな緑色です。レタッチで調整しておられますか?   old seaman masa様、ありがとうございます。 タイトルについては、ふと涼しい日傘のイメージが浮かび、 「みどりの日傘」としました。タイトルではいつも悩んでいます。 ...  
old seaman 祠の周りは高い木々に覆われ、地上に届く夏の日は木漏れ日のみで、ホッとするような 涼しい別世界が其処にありました。このモミジの葉はそこで撮りました。   pami 暑い時期、木陰で見上げるもみじの緑は、本当に涼しさを 感じますね。実際にも涼しいのですが・・・   old seaman pami様、ありがとうございます。ここは一年に数回訪れる場所ですが、 生い茂る木々に覆われて、とっても涼しかったです。モミジ...  
gokuu このところ暑くて花も萎れて終わり、ネタ切れです。 105円で涼を楽しみました。中のゲルボール1袋105円也。 元は仁丹ぐらいの球です。水で膨張して球に。涼しく見得るでしょう。(^^♪   Seichan gokuu さん こんばんは。 十八番のバック飛ばし、久々の登場ですね。夏にふさわ しい涼しげな絵になっていますよ。ビー玉のようなゲル ボール、なんだか知りませんが、本来は...   gokuu seichanさん...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎の釣り船が帰ってきました。 毎日いい天気が続いているけど、 釣れたでしょうか?   ウォルター 船の躍動感が伝わってくるようです。 G11、発表なりましたね。G9にある程度満足しておりましたのであまり気にしてなかったのですが、G9のただ一点の不満点高感度時のノイズ。サンプルを見るとこれが...   stone 豪快に帰ってきますね! なんだか楽し気です...  
写真好きA 動きが速すぎて1/2000でも完全に止りません。 羽根がすごく動くことが分かります。   masa ウワァ!!! これぞ「舞」だ。 それにしてもこのピントの見事さはどうでしょう! AF.C? AF.S? それともMF? 私は蝶の飛翔を採るときは、いつも180ミリマクロで MFで追いかけるのですが、一度...  
写真好きA 追っかけの1シーンと思います。   TOHOTEY 明るくて、硬め・・・私の好みの描写です。 写真好きAさんの写真は、明るくて親しみ易いです。 以前からこんな写真を撮影したいと思っていましたが・・・。...   stone 綺麗です!! すごい写りです...  
写真好きA 天気が良かったので空が青く写って蝶にぴったりでした。   stone 素晴らしいです@@! 顔上げて胸張ったナミアゲハ!初めて見るアングル。 すごいですねーーーー。   写真好きA stoneさん今晩は、いつもとても素敵なコメントありがとうございます。 以前同じ種類の蝶を飼育されていたと思いま...  
NR 光の具合が印象的ですね 舞台のスポットライトのよう!   なべさん 本当!お尻がかわいいですねぇ 光の当たり加減も絶妙ですし^^   写真好きA 取り残されたようですが 気にしていないようでスイスイ泳いていました。 花撮りのついでに撮ったもので設定も同じです。   Nikon爺 お尻がカワィー ちょうど日向ぼっこしてるみたいで愛らしい感じがします。 映り込みの波紋が印象的で、明、暗がいいバランスです。   makoto スポットライトの下を泳いでいるような光の感じがステキですね。 今...   J-CAT 光の広がり方がすごくい...  
写真好きA 普通の花なので蝶を入れてみました。   TOHOTEY 甥が東京で生活していますので、よく調べるのですが、 さすが日本の首都だけあって、意外と自然が多くて生物分布も豊かなので驚いています。 このように撮影が楽しめて便利ならば申し分のない環境ですね。 井の頭公園にリスが居るらしいのですが、大阪の公園には...   masa ミヤコワスレとヤマトシジミ、互いに地味な花と蝶が共演...  
ウォルター 適度に分かる大きな前ボケ。大胆な発想に感心して拝見いたしました。 ブンブンさんの引き出しの多さには感心してしまいますね。   ブンブン old seamanさんと偶然にも同じ状況を撮影していたので、タイトルもパクってしまいました。old seamanさん、ゴメンナサイm(_ _)m   old seaman ブンブン様、こんばんは。これはひと工夫もふた工夫もある美しい 作品ですね。...  
炭素繊維男 風の音を聴きながら、一人ぼ〜っと眺めていました。 こういうのを贅沢と言うのかな〜。   gokuu 炭素繊維男さん おはようございます。 確かに素晴らしい雲海です。雲に乗った気持ち。贅沢ですね。(笑)   炭素繊維男 gokuuさんこんばんは。 今の時期は低い雲がよく出ているので綺麗な雲海が見られます。 空の透明感が気持ちいいです。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 炭素繊維男さん こんばんは♪ なーんて美しい青い空 雲の流れも美しいですねっ! ...  
爺児 本多劇場への近道 New Nikkor 55mmF1.2   Nikon爺 マジ好きな光景です^^ 実は、娘も同次元のShopやってまして現在絶不調です。 今時のギャルはシ○ムラに行っちゃいます;_;   爺児 久しぶりで、落語を聴きに行きました 志の輔の【牡丹灯篭】20時間分を 3時間に短縮した長編です この突き当たり奥が本多劇場になります   Zi0 このお写真には光や艶をとても感じます! 惹きつけられました!   爺児 ZiO...  
im 炭素繊維男さん こんばんは、 深いブルーがきらめく様子、なんと素敵なのでしょう。   炭素繊維男 一日の中で空が最もドラマチックな時間ですね。 昼間は空だった所が少しずつ宇宙になっていきます。 でもなんでこんなに美しいのでしょうね。   gokuu 炭素繊維男 さん こんばんは〜〜 素晴らしいブルーです。よくもこんな色が出ますね。 PENTAXだからでしょうか。こんな夕空は観たこ...  
hide5050 もう一枚うpします〜! 滑走路の照明を綺麗に撮影したいのですがもうちょっと勉強しなくては・・・ 岡山新空港に中型旅客機が着陸する所です。 バルブ撮影で夜なので機影は写っていませんが・・・ヽ(´o`; オイオイ   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ hide5050さん こんばんは。 ブルーとレッドきれ〜ぃですねー♪ ロマンを感じる岡山空港ですね!!  
hide5050 会社帰りに撮影しに行ってみました。 なかなか夜の撮影は難しいですね〜!   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ hide5050さん こんばんは。 んー♪夜の空港も素敵ですねー♪ 夜とか花火は難しいです。 私は苦手でも撮ってます。 空港♪なんとかテンちゃんの曲が聞こえそうです。 灯りと飛行機すてきですょ♪  
ボタン MYCA さん こんばんは ベストショット「花火」を使われたのでしょうか。 開いた瞬間がよく捉えられています。 熱海サンビーチにあるヤシの木が「あ、あれは俺だ」って 言っていませんでしたか(笑)。   Seichan MYCAさん こんばんは。 遅くなりました。熱海の花火、期待通り見事にキャッチ しましたね。...  
gokuu NRさん こんにちは〜〜 ('-'*)オヒサ♪です。このもじゃもじゃは夏の幽霊。夏の夜に似合 う花ですネ。私も実物は観たことがありません。写真だけですが、 そんな感じの花。花にも事情が有るようで面白いです。^/^   NR 烏瓜 からすうりはやっぱりフラッシュですよね。   pipi NRさん こんばんは〜 何度拝見しても不思議な花ですね。 誰も寄せ付けないようなモジャモジャに(◎_◎)です〜   TOHOTEY この花は夜に咲く...  
お米粒 お久しぶりです。この掲示板のちょびさんに憧れて微速度撮影をしています。 自作のインターバル撮影装置で撮影し動画にしました。 http://www.youtube.com/watch?v=zXUSIp0...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 炭素繊維男さん こんにちは。 タイトルが素敵ですねー♪ 奥に見える淡いゴールド色の空が輝いてます。 星の銀色がはっきり見えてます。 シックな写りです。   炭素繊維男 また昨日懲りずに富士山に行ってきました。 さっき...