赤いバラ 炭素繊維男さん こんばんは。 きーーれぃですね!気持ち良さそうです!   炭素繊維男 gokuuさんこんばんは。 富士に魅せられると泥沼です。どんどんハマリます。 全く同じ日が無いので行く度に新しい発見があります。   炭素繊維男 赤いバラさんこんばんは。 最高に気持ちの良い空でした。 やっぱり雲や空の写真は撮り続けたいですね。   気まぐれpapa 炭素繊維男さん、こんにちは。 富士はどこから見てもいいですね。 地方に出かけて帰ってくる時に見る富士は 「ほ...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎漁港から釣り船が就航! 朝が早くて光が少なかったのでモノクロで撮影しました。   裏街道 この時期は久里浜沖でのワラサ狙いですね^^ 一本釣れれば御の字でワラサの具合が悪ければ 近場でイナダのお土産釣りに(^^ゞ どちらもお刺身で美味しく頂けますね   気まぐれpapa 裏街道さん、今晩は。 ワラサ狙いですか、うまく釣れるといいですが、 ダメな場合のイナダでもいいですね♪  
調布のみ 久し振りに出会いました。他のセセリ蝶よりやさしい飛び方です。   MT 準絶滅危惧種とのことですが、シンプルなセセリで画面もシンプルな構成 で見応えのあるショットです。   案山子 いやー、珍しいですね 私の持っている図鑑には載っていません   調布のみ コメントありがとうございます。 体もほっそりしていて他のセセリとはちょっと違います。 どうもカレンダーの具合がよくなく撮影日時は 2011/8/20 AM7:00頃です。   youzaki お早う御座います。 セセ...  
TOHOTEY ベニシジミです。 今までコンデジでレンズ前3cmほどで撮影をしていましたが、 花用の仕度のデジ一眼でググッと寄ってみました。 ライブビューとは違いますので、ベニシジミにとっては、 迷惑だったことでしょう。   写真好きA TOHOTEYさん、こんにちは、 場所は大阪のようですが、そち...  
chobin 朝顔の透かしが魅力でゆうた〜〜ん 一旦通り過ぎましたがこの場面は明日は無いかと戻ってパチリ   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 Uターン。気持ちが分かります。二度と観られない景色ですもの。 旭の透け透けが素晴らしいです。(^^♪   そら chobinさん こんばんは 光と影で出来た新たな模様が洒落ていますね 素敵です。感じた儘に戻った甲斐ありでしたね。  
裏街道 私のお気に入りの風景です。 8月の下旬に入ったばかりというのに秋を感じます。 木々が冬支度を始め落ち葉が目立つ様になっています。 仕事の合間に立ち寄れる場所でここも東京都内なんですよ。   aki すばらしい渓谷ですね。 これから紅葉が楽しみな場所ですね。   stone 木々の色、こころもち秋色が出てますね 静かな流れせせらぎの音、聴こえてきそうで...  
S9000  娘の部活動合宿でかみさんもお手伝いに出かけたため、 息子と2人でミニ車中泊旅行をしました。  朝ごはんは少し贅沢して、高速のサービスエリアに 出店しているスターバックスコーヒーにて。  昔、NYで食べたステーキサンドイッチ...  
こめやのかみや 燕岳の親子であります 足元まで寄ってきて可愛かったなあ   Kaz 雷鳥の親子が足元にまで寄ってくるとは、素晴らしい自然環境ですね。 しかし、雷鳥さんの迷彩パターン、かなり実用的。サムネだけだと 一匹、二匹、見落としてしまいそうです。   ウォルター 沢山いますね。 >足元まで寄ってきて可愛かったなあ こめやのかみやさんに対しては警戒心がないのでしょうかね。すばらしいです。   stone こんばんは。 ...  
気まぐれpapa お寺の屋根ですが、今では珍しい三重の屋根 もう少し左に寄って撮りたかったのですが、 電線が横切ってあきらめました。 ※レタッチ無しです。   ウォルター お寺さんってあまり行くことがないのですが、三重の屋根ってやっぱり珍しいんでしょうね。 中はどのような構造になっているんでしょう。そちらが気になります。  
気まぐれpapa 江の島の入り口片瀬にある龍口寺 写真にしたい建物は数あるのですが、いかんせん電線が多く 写真欲がなくなりますが、数枚は何とか見れるものが撮れました。 今日はその中の1枚。 山の中で撮ったので、足は蚊に食われぱなっし! 香取持っていたのに・・・・  
chobin 風が強くて被写体ブレありますがご容赦下さい。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 もう秋の先取りとは。朝夕が冷えると確かに。押し花みたいで綺麗ですね。   そら chobinさん こんばんは すっかり!秋の気配ですね  華やかに色付き始めていますね。 綺麗に撮れてます。  
stone 滲む紫輝く緑。 すごく印象的な構成です。renaさん流石!!   凡打 水彩画のようで朝の爽やかさが満ち溢れています とっても個性的で素敵な写真です   rena アサガオのカーテン、どんどん伸びて今では 屋根まで届きました^^   ウォルター まさにカーテンですね。ハイキーな感じがとっても似合ってます。しかし、2段のオーバー勇気がいりますね。 チャレンジ精神が薄れ平凡な写真連発の私でありましたTT  
S9000  「雲をつくような大男」という言葉があります。現在、中学 1年生の息子は、176cmになったので、もう少しで私を抜いて しまいます。  雲をつくような大男にはならなくてもいいけど、雲まで手が 届くかな、とロープクライムした子供の日を忘れな...   笑休 父親を超えてゆく・・身長だけでなく・・いろいろと・・。 いつの日か、杯を交え、仕事、人生を語れる日がくる・・...  
気まぐれpapa 日中の暑い中頑張って働いています。 数日残暑が続いていますが、虫さんは朝から一日中 頑張って働いています。 少し見習わなくては!!!!  
Seichan 〝小休止〟が長くなりました。ここで先月一杯、昭和記 念公園(東京都立川市)で開かれた「サギソウまつり」 から、「サギソウの舞い」をミニシリーズで届けま...  
Seichan 「サギソウまつり」は恒例ですが、今年も園内「水鳥の 池」湖畔のさざなみ広場を中心に、数箇所で3種類、計 約6万球の「サギソウ」が公開されました。期間中は、 ...   MYCA Seichanさま ...  
Seichan 「サギソウ」の歴史は古く、江戸時代初期には、すでに 栽培の記録が残されているそうです。日本では本州、四 国、九州に分布しています。しかし現在では、生息...  
Seichan 「サギソウ」の構造の続き。花の後ろにヒモのようにぶ ら下がっているのが「距(きょ)」。距とは、...  
Seichan 「サギソウ」(ラン科)の原産地は日本、朝鮮半島、台 湾。品種は10種類ほどありますが、この公園では早咲き の「青葉(あおば)」、中咲き「銀河(ぎ...  
Seichan gokuu さん こんばんは。 毎度ありがとうございます。花の構造の説明用に、トリ ミングしたので大きく見えるのでしょう。白の表現がよ かったですか。前のは日陰で撮っていたので、露出をプ ラス補正したのですが、標準の方が適切だったかもしれ ませんね(苦笑)。  
Seichan 前にgokuu さんからボードなしの方がよいのでは−とい うアドバイスがありました。以後はボードなしの写真に 移ります。これは「水鳥の池」をバックに、湖畔に鉢植 えの「サギソウ」を置いて撮ったものです。湿地帯に生 えている実際の姿...   gokuu ...  
気まぐれpapa 江ノ電の撮影の帰りにちょっと寄ったら、兄弟車両がやってきた。 少し慌てて撮ったためかSサイズ。 ガッカリですが、またチャレンジします。  
Seichan これは「さざなみ広場」の花壇に植えられていた「サギ ソウ」です。2羽のシラサギが、左右に分かれて飛び立 つ姿をイメージして、後ろから撮りました。 サギソウの仲間は、世界の温帯から熱帯地域に数多...  
stone たっぷりですね@@ 物産展とかに出向かないと、こういう丼に出会いません。 高くて手が出ないんですが(><; この量だと‥、多分2000円超えちゃうだろうな。   ウォルター 帰省した息子を連れてお食事ドライブに行ってきました。 うに丼に海鮮丼。どちらもてんこ盛りで1500円。食べ応えありました。満足^^  
ウォルター こちらはもっと凄いことになっております。 でっかいキンメの煮付け、マグロステーキ、刺身の盛り合わせのおすすめセットが2000円。これはちょっと満足しすぎでありました。げっぷシツレイ 連投申し訳ありません。本日はもうおとなしくしておりますのでご容赦くださいm○m   stone 豪華ですねー−ー 定食三品セットですか@@御飯とのバランス‥これは難しい^^; ひたすらおかずを食べないと食べれな...   stone 追伸: お造りに「うに」...  
Seichan 今回は、サギソウ撮影のときに出会った昆虫ものを、お まけとして2点届けます。 まずは「モンキチョウとアカツメグサ」。モンキチョウ (シロチョウ科)は、おなじみの黄色いチョウの代表選 手。羽を閉じると...  
Zi0 このうすい紫もそそられますね 全体を包むようなグリーンもたまりません キッズダンサーがヒップホップでも踊ってるんでしょうか^^   ブンブン コスモスのシーズンになりましたね♪ シンプルでいい表現ですね!   ウォルター 両手を上げたような蕾。レッツダンス!!  
ウォルター 今年の初コスモスです。 ちょっとだけ秋の香りを感じた一日でした。 画面左側の枯れた部分が少々うるさくなってしまいました。残念○|‾|_   裏街道 ウォルターさん コメントありがとうございました またまたコスモスの季節がやって来たんですね〜 って事はまた一つ歳をとったって事で あの世に一歩近付いたということなんですね(^^ゞ 悔いを残さぬよう...  
Zi0 ムラサキのコスモスがなんてクリアに浮かび上がってるんでしょう! 僕も寄せるの好きです ウォルターさんのお写真の影響かもです^^  
Seichan pipiさん こんにちは。 こちらにもありがとうございます。フィナーレにふさわ しい絵になったでしょうか。過分のお言葉を頂戴し恐縮 です。サギソウは絶滅危惧種ですが、夏の花らしい涼し げな純白の小花が、今後も末永く見られるように祈りた いものですね。最後までご覧下さり感謝します。  
pipi Seichanさん今日は〜 今までコメントは出していませんでしたけど 拝見だけさせて頂きました。 我が家は、主人が鉢植えで育てて 四輪咲きました。 サギソウをこの様な形で、拝見するのは初めてです。 ほんとに可憐で美しいですよね。  
MYCA Seichan様 おはようございます。 まぁ!!なんと美しい昆虫でしょう(@_@;) 初めて見ました(^◇^)   Seichan これは、園内の...  
old seaman 庭のヤブランの花です。冷夏の今年は例年より花付きが良いように思います。 ランの種類のような名前ですが、ユリ科だそうです。  
old seaman 間もなく満開を迎える庭のヤブランの花です。冷夏だった今年は例年より 花のつきが多いように思います。 既に満開に見えるかもしれませんが、米粒状の蕾が開いて淡黄色の蕊が 見えた時が開花のようです。  
hide5050 今日は帰宅途中、峠付近でものすごい夕立に会いました。 その後で足守に立ち寄りそこでかわいい花さんと蛾さんを発見〜。 外はまだ小雨が降っていましたが車のフロントガラス越しにパチリ(^ー゜)ノ   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ hide5050さん こんばんは。 三輪なかよく三姉妹のようです。 いゃもぅー 一輪写っていますね枝の長いスクスクと美しく咲...  
gokuu これは今夕です。相変わらず、もや〜です。サギ一羽でなんとか。詰まらない夕暮れ。   ボタン gokuu さん こんばんは ネタ切れをテーマに写真を載せるなんて、いかにもgokuu さんらしい・・・(笑)。 2枚の写真は「アッチャ向いてホイ」「コッチャ向いてホイ」で 西方向と東方向の写真でしょうか。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 アハハ(^▽^)苦し紛れです。 2枚の写真は全く違う場所からです。首を振っただけでは、とても(笑)  
坂田  昼間はイベントに訪れる人々で賑わう東京ビックサイトですが、夜は静かな表情となります。   gokuu 阪田さん こんにちは〜〜 東京砂漠ですね。足音もしない夜更けの街は静か過ぎて怖い。   im こんばんは、 TVで見ていると今日はすごい人出でしたね。 タイムリーな投稿に感服の至りです。   坂田 gokuuさん imさん こんばんは  昨日のお台場は夏休み最後の日...  
im 綺麗な景色ですね。   炭素繊維男 坂田さんこんばんは。 橋と自由の女神の組み合わせはニューヨークかと思いました。   坂田  お台場の夜景を撮影してみました。  ライトアップされたレインボーブリッジ、自由の女神と橋の中央にいつもとは異なるカラーの東京タワーと屋形船をいれてみました。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 坂田さん こんにちは。 レインボーブリッジ綺麗です。 私は横浜のベイブリッジしか見たことがないので珍しく拝見させ...