chobin 同じ秋桜です   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 こちらも素晴らしい〜!益々好きになりました。写真じゃなくて絵です。(^^♪   赤いバラ chobinさん こんばんは。 絵画のような写真どうやって撮るのでしょう 美しいです!!  
chobin 今朝の一枚です   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 素晴らしい絵です。透明感が素敵です!真似したくなりました。   赤いバラ こんばんは♪ 素敵 綺麗 素晴らしいです!  
ウォルター まだ元気なのがいるんですね。 見た目は6月に見るようなもっと青々としてました。   stone 生きの良い紫陽花ですね! すごいすごい@@!   aki ボリュームのある絵になりましたね。 ウォルターさんの実力とG9の実力がマッチした作品ですね。 ありがとうございます。   ウォルター ...  
気まぐれpapa クロシジミが飛び交っていましたので1枚 撮りやすくて助かりました。(笑)   stone おはようございます。 可愛い目。くっきり、素敵なポートレートですね! ところでこの子、ヤマトシジミさんかと思います。 クロシジミ、出会いたいけどまだ会った事がありません。 班がもっともこもこした大粒な感じのようですよ〜   気まぐれpapa stoneさん、おはようございます。 あっそうですか、早速訂正ですね。ありがとうございます...  
気まぐれpapa 相模線・北茅ヶ崎駅を屋上駐車場から撮ってみました。 なかなか絵にならないものですね。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 北茅ヶ崎駅、随分前に一回降りたことがあります。 写真にもちらっと見えますが駅横の神社の鳥居、絡めると(絡まるか?)面白いような気がします。   気まぐれpapa Ekioさん、今晩は。 鳥居も少し見えますね。 鳥居の横にある手押しポンプが私はお気に入りです。  
rena うりちゃん・・すきあり(^^♪ お腹 こちょこちょ攻撃しちゃうぞ〜^^   Hiroshi Nozawa  暖かな(暑い?)日差しの中で、ネズミ捕り部長さんはすやすやとお昼ね中です。 デジカメを向けた気配でお起きてしまいました、寝起き一発大あくびです。 よくあるパターンです。   Hiroshi Nozawa renaさん、お早う御座います。  ぐっすり寝てるようでも警戒しているみたいです。 寝起き一発、大あくびです。ホントに間の抜けた姿...  
気まぐれpapa 初めて貨物機関車を撮ってみました。 本当は「桃太郎」を撮りたいのですが、通過時間がわからないので 次回の課題とします。   湘南新宿ライン 桃太郎のことですがこれは塗色変更された桃太郎です 今ではこの塗り方が貨物会社のカラーになったかもしれません   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 EF210の愛称が「桃太郎」...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎通過の踊り子号の正面をドアップで。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 タイミング良く、見事にひきつけましたね。   気まぐれpapa Ekioさん、おはよ...  
気まぐれpapa 夏の雨上がりに撮った写真ですが、 初冬の今の時期にも合う絵柄かと 思ってアップしました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 冬の曇り空。何もない海岸に流れ着いた一艘の赤い舟。 其処に人影は無かった。・・小説の書き出しに。(^^ゞ   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 小説の書き出しになるほどの写真とは・・・ ...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎漁港で秋の魚「カツオ」が揚がっていました。 タタキにしたら美味しそうな・・・(笑)   ウォルター 戻り鰹ですね。きっと脂がのって美味しいんでしょうね〜 のんべいですので酒の肴には目がありません。   気まぐれpapa シーズンなんでしょうか、太って美味しそうでした。 そして熱燗。いいですね♪ ありがとうございました。  
NR ツマグロヒョウモン 光の強さによって翅の内側の色彩がかなり変るものでしょうか   stone 黒地部分の鱗ぷん、青に輝いてますね。 いい色〜。   NR stoneさん こんばんは! コメントありがとうございます。 内側の部分が青い状態のフォトが無かったので もしや珍種かと思いました(笑  
NR かなりの強風でした ぶれるよりはノイズの方が良いでしょうか   stone 小さなハチも来てますね。 ツマグロヒョウモン、素敵な表情^^ 背景のノイズはISO/1600ノイズなんですね。 私はブレもいいなと思う事多いのでなんとも言えませんが この程度のノイズで収まるなら止めたくなりますね^^ この露出、良いと思います。   NR stoneさん コメントありがとうございます。 多くの中から中央に収まったものです 丁寧に見てくださりまして励みになります。  
NR おまけにカンブンよ〜 強風下の撮影でNikon D60の最高機能設定で撮りました。   写真好きA NRさん、こんばんは、 褄黒豹紋(漢字で書く)はこちら東京にも居て、たまに撮ってい...  
写真好きA こちらでは花の種類は少ないですが、この花は今満開です。 色がキツイので前ボケを入れてみました。   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは♪ まるで私がスターょって感じです。 ピンクの可愛い花に廻りはピンクと淡い緑に囲まれた赤ピンクの花が綺麗です。   pipi 写真好きAさん今晩は〜 ピンクと紫色が妙にマッチして素敵です。 背景の色もボケが自然なので綺麗な色に なってますね。  
ツヨシ 目の前の草むらに突然オニヤンマがもぐった。見ると緑色の甲虫の羽の下にかぶりついていた。数分で甲虫は絶命。携帯を接写モードにするのに戸惑い、ピントが合ったときは腹の方を食べていました。   stone ビッグチャンス!携帯でよく撮れましたねーーー! 獲物はヤンマの顔くらいの虫ですねコガネムシっぽいような‥。 イトトンボのヨコバエ狩りをたまに見ます。 トンボって美味しそうに食べますね!  
Nikon爺 またまたカッコイイ一枚ですね。 ホント衛星写真でも見てる感じです。 吸い込まれるような感じがして高所恐怖症にはドッキリドキドキです。白と黒、歯切れがあってドッシリしてます。GOODです。   J-CAT たまにはモノクロで。 惑星(地球も惑星ですが)の衛星写真でも見ているような気がしました。   写好 俯瞰写真、インパクトありますね!私的にストライクです。 でも、なんだかと...  
Seichan 前に「フヨウ(芙蓉)」(アオイ科)を何点か投稿しま したが、その後、別のフヨウを撮ることができましたの で、3点まとめて届けます。 まずは「淡いピンクのフヨウ」です。散歩中に...   MYCA Seichan様 淡いピンクの芙蓉、やさしい花ですね。 柔らかなピン...  
gokuu 今日は終日曇りでした。夕焼けは期待していませんでした。 こんな日に限って金色の夕焼けです。気紛れですね。(笑)   Seichan gokuu さん こんにちは。 定点観測ご苦労様です。本日は曇りだったそうですが、 きれいな夕焼けになりましたね。金色のグラデーション が素敵です。こちらは雨が降ったり止んだり、さえない 天候でした。   gokuu seichanさん おはよ...  
とても印象的な写真です。 きれいな空にネコさんに合っていますね。   pami 賢者の雰囲気ですね。   NR 逆光に目だけが 描画されている 迫力と美しさが有りますね。   OMEGA ”もえちゃん”は、ここ網本さんちの猫ですが、 海岸育ちで、夕刻に見かけると声をかけては挨拶しますが 防波堤にお願いしますと!このポーズで!何かを見ています。 (NIKON D90 +...   yutaka3 表情が良いですね。 賢そうなねこちゃんです。 目にもう少しキャッチライトがあったら...  
ZEBRA K20Dをメインにしたので,*istDL2はサブとして町撮りスナップに挑戦すること になりました.特急電車は止まらない.人生も止まらないです.   old seaman これは面白い写真ですね。流れる列車の窓を通して向こうのホーム がクッキリ写っているところが、特急の動きをより強調していると 思います。   ウォルター 人生終点で止まっちゃったら嫌ですが、時々立ち止まり景色を眺める余裕が欲しいものですね^^   ペッタンコ1号 ナイスタイトルですね。それに走っている窓の向こうを写すっていう手があった...  
ZEBRA これは,とっても速く,流れてました.   赤いバラ こんばんは(^^) 速いです!!   ZEBRA 赤いバラ さん こんばんは. はい,目にもとまらぬ速さで目の前を横切って行きました.乗客の時も止まらずに流れていきます.   stone 通勤特急、いい写真になりましたね! 透かした向こうのホームがとてもいいな。惹かれるものあります。   ZEBRA stone さん コメントいただきましてありがとうございます. 時の流れに忘れかけていたのですが,思い出しました.  
Apiano   カメラOM−2 レンズSST 35/105