ウォルター せっせと花粉集めに忙しいミツバチさん。 冬に備えて花粉を集めてるんでしょうか。   old seaman ミツバチはいつ見ても可愛いですね。とってもよく撮れています。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  目玉が綺麗に光ってよく撮れていて可愛いです。 花粉団子も足でシッカリと持っていて働き者ですね。 密は、胃袋の隣に密のうがあってここに入れて持帰り、蜂の...  
ウォルター ハチさんですよね。 忙しく花から花へ飛び回って楽しいお食事ですね。   old seaman ミツバチのようですね。飛んでいる昆虫のピントは難しいですが、 目にジャスピンでお見事です。   ウォルター old seamanさん こちらへもコメントありがとうございます。 ここ数日、K10Dでの撮影が楽しくなってきております。 この写真もまさにペンタだから撮れたものだたおもっております。  
ツヨシ キジバトと同じ場所にいて、大きさがそれより小さいということがわかりました。ということで、やはりホトトギスかなと思っております。もう少しきちんと撮れればと思いますが7カットの中からとりあえずって所です。  
ツヨシ 若いコサギでしょうか、他のサギが寄り付かないような所で餌を探していました。  
Hiroshi Nozawa からすの行水(水浴び)は蒲生川で良く見かけますが、トンビも水浴びするのですね。水につぱさを少しつけてじーっとしていました。   ウォルター おはようございます。 とんびも水浴びしたいんでしょうかね。 >水につぱさを少しつけてじーっとしていました それだけで満足なんでしょうかね。   Hiroshi Nozawa ウォルターさん、お早う御座います。  毎日残暑と台風の影響?で暑いですね。 トンビも暑いのでし...  
気まぐれpapa このぐらいの波になると飲み込まれそうだ しかし、写真を撮るほうになると楽しみです。 ※モノクロ撮影&ワイド   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 写真に飲まれました。凄い!   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 今日も凄い波が打ち寄せていました。 波の高さも凄いですが、左端から徐々にやってくる 波の音にも驚きでした。 今日はサーファーが多かったですよ!!!   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 波しぶきの...  
m3 知人からのスポット情報で、撮影することが出来ました。 環境省カテゴリー:絶滅危惧 I 類(CR+EN)だそうです。   masa 東京地方では殆んど見ることができなくなっています。 食草であるミヤコグサやコメツブウマゴヤシなどのマメ科植物の自 生地が減っていることが減少の理由のようです。 元気な子を殖やしてね。  
気まぐれpapa 釣り人の忘れ物は災害を起こす場合があります。 釣り針は散歩の犬の脚に刺さったり、糸は鳥に 絡まったり、悲しい結果になります。 こまめに片付けてお家に持って帰りましょう♪   ウォルター 気まぐれpapaさんの仰るとおりですね。 我々カメラマンもマナーを守った気持ちの良い撮影を心がけたいものですね。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 そうですね、大切な自然が破壊されると カメラは要らなくなりますから・・・   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 「マナーを守りましょう」のポ...  
old seaman 蜘蛛の嫌いな方にはごめんなさい。 小雨の合間に傘を差して撮りました。蜘蛛のお尻や足に水滴が乗り、またお尻から 糸を出しているのが見えます。  
赤いバラ こんばんは♪ こちらの画像でございます。 「花畑牧場」のがこちらになります。 間際らしくてすみませんです。(^^;;; 今日はこちたに用事がありまして時間の合間に撮りました。 この後は休憩をしながら景色を眺めておりました。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 今が一番気候が良い感じですね〜! 白いテーブルセットと、綺麗な赤い花、心地よい緑の木々逹、とても清々しく、 良い感じです〜!   赤いバラ hide50...  
赤いバラ こんばんは♪ 建物の色もキャラメルに合わせているかのような感じもします。   hide5050 赤いバラさん こんにちは! 生キャラメル美味しそうですね。 私も食べてみたいですねー!   赤いバラ こんばんは♪ 高い><です。また行く機会がありましたら食べて見ます。 10個で8ooエンと聞いてますが、よく調べてみなくちゃ!  
気まぐれpapa 二人で楽しんで乗ってる! このぐらいの波なら楽しいけどね。 ※ワイドにトリミングしています。   ウォルター おはようございます。 かっこいいですね〜 流石サーファー天国。上手な方も多いんでしょうね。 ワイドな画面が迫力満点です^^   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 このぐらいの波になるとうまい人でないと無理みたいですね。 中には「凄い」と思う人もいますよ。   凡打 格好いいシーンですね 参考にさせて頂いて そのうち狙ってみます(^'^)  
赤いバラ こんばんは♪ ちよっとシャレた椅子とテーブルです。   赤いバラ すみません!(^^; 写真を間違いました。タイトルと全く違います。 オハズカ氏(^^;;  
赤いバラ こんばんは♪ 花畑牧場の周辺ですが・・・(^^)   気まぐれpapa 赤いバラさん、今晩は。 デパートの催事には欠かせない花畑牧場の生キャラメル。 綺麗な場所にあるのですね。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは♪ >綺麗な場所にあるのですね。 はい 空気も良くて景色も綺麗です。 生キャラメルも美味しいです。 同じところなのですが今アップしますので見てやって下さい。(...  
赤いバラ こんばんは♪ 今時 珍しい建物わざわざ作られた建物です。 これには訳があるのです。 ヒント小百合ちゃんです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! この建物は時代劇に出てきそうな感じですね〜! >ヒント小百合ちゃんです。 調べてみましたが良くわかりませんでした。Σ(‾ロ‾lll) ガビーン   赤いバラ hide5050さん こんばんは♪ 「北の零年」 「希望の柱」05年から主演「○○小百合」 ...  
気まぐれpapa 今日の高波は昨日より数段高く数が押し寄せている。 この波にチャレンジサーファーはかなりの腕 楽しみに見ていた私です♪   Nikon爺 サーフィンはマッタクできませんが(やったことが無い;_;) どうも、あの?高い波の中をくぐるパイプラインってやつ...  
Cil E-P1+M.ZD 17/2.8で撮影。 アートフィルターのファンタジックフォーカスです。^^; わざと少しピンボケにすると、夢の中の様です。^^;  
pipi 今晩は〜♪ きょう、本州の友人から葡萄が届きました。 pipiの大好物です。 甘くて粒が大きくて、とっても美味しいです^^ 今度はpipi手作りのイクラ醤油漬けを、送ろうと思ってます。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 お!美味しそう。ピオーネか巨峰ですね。 一粒分けてください。お供します。 イクラの醤油漬けも。欲張りの鬼が島行き。(笑)  
Apiano  皆さんご存知の清水寺のさんねん坂紅葉です 観光でにぎやっています     赤いバラ Apianoさん こんにちは。 京都のお寺は600件 清水寺の長い坂道は私にとって大変でしたが 目的地についた時は爽やかな気分で清水寺から京都の街を見つめておりました。 不思議と穏やかな気持ちになりました。また行き...   TAKE 中学校の修学旅行でここを歩いたとき、清水焼の小さな七味入れ ...  
shewmay リアルな案山子はやはり効果絶大?   Ekio shewmayさん、おはようございます。 鳥も人間もびっくりしそうですね。   PINK☆ROCKER うちの近所にも、こういうの立ってますが 知ってても、dokiってしますよー 鳥効果どーなんでしょうねぇ...   shewmay Ekioさん、こんばんは。 夜、車のライトに浮かび上がるとドキッとしそう。 びっくりして事故ったりしたらヤバイですよね。   shewmay PINK☆ROCKERさ...  
gokuu pipiさん こんばんは〜〜 このページ。バリオさんが居なくて二人の世界? 花瓶は家内が買いました。もう数年前。 花瓶って割らなければ長持ちしますね。 夫婦も長持ち。飽きずに(笑) 気に入って頂きありがとうです。(#^.^#)   gokuu ペチュニアが増え過ぎました。可愛い花瓶に挿して。 陰の薄いページに飾ります。(^^ゞ   pipi gokuuさん 今晩は〜 この趣味は、奥様の趣味それともgokuuさんの趣味ですか? どっちにしても、この様...  
Apiano  石川五右衛門    絶景かな 絶景かな 春の宵は値千両とは   小せえ小せえ・・・  ならはこの南禅寺の紅葉値何両だろうかな   赤いバラ こんばんは(^^ 左 手前の見事な紅葉見とれておりました。 値何両?わかりません(^^;;  
Apiano  ひとり寂しくたたずんでいると ここに粋な姿のお姉さん 「いっしょに車で散歩はいかが」と誘われた・・・そんなところで夢さめた なんだって夢のまた夢でした   Apiano 【秋】です   gokuu Apianoさん おはようございます。 はじめましてかな。 夢にしては渋い秋ですね。本当に綺麗なお嬢さんと逢い合いで。 やはり夢です。あり得ない。(笑)  
えふいい まだ元気のいいのが残ってるんですねぇ… でも、そろそろさよならでしょう。   youzaki イヤー珍しいです。雨が沢山降って元気になった・・   kazu この間、白いのが咲いているのを見ましたが、青は珍しいですね。   えふいい youzakiさん、ありがとうございます。 たったひとつこれだけ元気でした。 周...  
桜錦 気持ちよさそうに横になっている我が家のチビです。 2,3分前までは仰向けに寝ていました。   J-CAT ネコはしぐさや表情が豊かで、見ていて飽きないですよね。   桜錦 J-CATコメントありがとうございます。 こんな表情でありながら、こいつの親と2匹で庭のモグラを片っ端から捕まえる「モグラハンター」です。 そして畑に来るハクビシンも追い払ってくれます。 頼もしい限りです。  
mamo 再び投稿させていただきます. こちらもスイス旅行のときの写真. モントルーのそばにあるシヨン城です. 写真に写っている湖はレマン湖です. レマン湖の風景と重なり,とても美しいお城でした.   ZEBRA mamoさんはじめまして たとえは適切でないかもしれませんが,まさに絵葉書のような作品ですね.広角で空と湖の広さが出ていて.白鳥がアクセントです....