pami 太陽が顔を出すまでの時間です。 写真好きAさん、J-CATさん、Nikon爺さん、zzrさん、 『三方原台地』でのコメント、ありがとうございました。   NR こんばんは 水に溶かした絵の具を 和紙で掬い取ったようなそれ以上の美しさですね。   makoto ほんとうに絵画のような美しさですねー。 霞んで少しだけ見える明かりもポイントになってますね。   ( ‥) またまた凄い色でましたね。 まだまだいびきかいてる時間です(;^_^A   old seaman 壮大な朝焼けの光景に圧倒されました。 ...  
ウォルター お食事に一生懸命な花アブくん。華やかな食卓ですね〜 沢山飛んでおりましたので、今日はマクロでチャレンジしてきます。   old seaman 赤一色の幻想的な世界で美しいですね。   ウォルター old seamanさん コメントありがとうございます。 花アブさん ちょっと小さめかなと思いましたが、画面全体の赤を強調したくこのフレーミングにしてみました。   ペッタンコ1号 わあ!赤いボケがいい感じで入っていて、赤い花に包まれる感じが素敵ですね。これ、とっても好きです。  
ウォルター というワンちゃんだそうです。 可愛いので今朝の散歩でも撮らせていただきました。   ウォルター 自己れすです。 イタリアン・グレートハンドというそうです。  
ウォルター このレンズ寄れてこんなとり方も出来るんでお気に入りであります。 シグマ17-70mm   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  可愛いしぐさですね。 此方のななせも、寄ってきて私の鼻の頭をなめたりします。   ウォルター Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 そういえば最近ななせちゃんのお写真を拝見し...  
気まぐれpapa ようやく桃太郎を撮りました。 全体も撮ったのですが、朝日にあたる先頭が いい感じなので先ずは1枚。  
気まぐれpapa サンライズ通過前に駆け抜けて行きます。  
気まぐれpapa EF200-3と表記されていました。 運転手さんも朝日がまぶしのでサングラス着用!   気まぐれpapa 訂正:EF200-5です。ごめんなさい。  
ツヨシ カワセミ発見とともに姿が見えず心配していましたが、まだいました。見つけられなかっただけか、それとも渡りはじめたのか定かではありません。オニバスの上で魚を狙っていました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  youzakiさんの、ヒバリシギの画像としぐさが似ていて義兄弟のようで面白いです。   ツヨシ この後、さっぱり見かけなくなりました。帰路についたのでしょうか。渡る鳥すごいと思います。   ツヨシ 本日(13日朝)、ヨシゴイ一羽ハスの上を飛んでいました。警戒心が強まっているのか近くに...  
気まぐれpapa かなり古いタイプみたいなんですが、型番が表示されていないので わかりません。   気まぐれpapa 調べたら「EF669」でした。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 「EF669」というか「EF66-9(9号機)」ですね、1968年に生まれたとのことで、もう40年近く働いているみたいです。   気まぐれpapa Ekioさん、今晩は。 ちょっと働きすぎぐらいですね。 電車、特に機関車はこのぐらい働くのが当たり前なのでしょうね。  
気まぐれpapa 茅ヶ崎のR134号陸橋から見た富士山です。 まだ沈んでない月もかろうじて見えます。  
MYCA Hiroshi Nozawaさま 今晩は 葛の花は、線路の土手に沢山繁茂しています。 甘い香りがしますよね。 厄介ものですが、この蔦を干して、篭などを作っている籐作家がいます。   Hiroshi Nozawa MYCAさん、お早う御座います。  そうですか、籐作家がおられるのですね。 私が小学校、中学校の頃には、弁当箱も作られていましたね。 夏場に冷やさなくて...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎漁港に係留されている和船 地引網の時に活躍する船ですが、和船は本当に少なくなりました。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 和船はこちらでも少なくなりました。 なんだか寂しいです。 いつもながらアングルが上手ですね♪   気まぐれpapa 赤いバラさん、今晩は。 そうですか、やはり少なくなって来ていますね。 出来れば保存して欲しいものですが・・・ ありがとうございます。  
気まぐれpapa 朝の茅ヶ崎・西浜の波です。 台風の影響があるのか、サーファーには最高の波が 押し寄せていましたが、サーファーが一人もいない? そうか今日は月曜日だ!   pipi 気まぐれpapaさん こんにちは〜 わぁ〜凄い波ね。映画のようですね^^ 眺めてるだけでは・・・ 気まぐれpapaさん 即席のサーファーに変身されたら^^ はい、どうぞ・・無理?? 残念ですわ(爆)  
波
Hiroshi Nozawa 暫く見られなかったシロチドリが蒲生川の河原で見られ始めました。 朝の水田の見廻り、畑の水遣りなどの後に川土手農道に行きますと忙しくバタバタとハネヅクロイをしていました...   ツヨシ こんばんは チドリ類は...  
気まぐれpapa 今日も貝が打ち上げられていました。 アサリが大好物だそうですから、沖にはアサリが たくさんあるのでしょう。 来年はアサリ捕りに頑張ってみようかな?   凡打 湘南の海の明るさを感じさせますね   気まぐれpapa 凡打さん、こんにちは。 今の時期が一番海が明るいかもしれません。 ブルーとエメラルドグリーンは最高です♪   ウォルター 随分寄りましたね。 凡打さんの仰るようにじめっとした感じの全くない、明るい海をイメージできますね。   気まぐれpapa このごろ...  
貝
takashi 赤い鮮やかな花にトンボがとまっていました。 トンボの目にはこの赤い花はどのように見えているのでしょう。   masa アキアカネかなとも思ったんですが良く見ると"ノシメトンボ”ですね。 「ボクも、もうすぐ真っ赤になるけど、こいつの方が綺麗だな…」 なんて   ウォルター おはようございます。 素敵なお写真ですね。真っ赤な花が印象的でちょっと色香を感じるお写真だと思います。  
気まぐれpapa 秋の千枚田も綺麗でいいですね♪ 海も青く澄み切って緑の色とのジョイント最高! 私は冬に訪れたのですが、寒々しくまるで「演歌」でした。   まー君 能登半島の千枚田をたずねました。 上のほうは稲刈りを始めていましたが、田植えのころは きれいだと感じました。夕陽に照らされた棚田が見てみたいものです。   makoto 開放感のある空間と緻密な棚田が良いバランスを創ってると思います。ここからの夕日は格別でしょうね。   NR まー君さん こんばんは 本当に細かい区分の棚田ですね ...  
かえで(楓) もうすぐ・・・・落ちます。 一面には潰れて匂いが漂う季節が近いです。 フライパンで炒って塩振って食べると美味しいんですけど・・・銀杏   ウォルター おはようございます。 もう随分熟してるんですね。あの臭いさなければ拾ってみたいところなのですが・・・いつもスーパーで買ってしまいます。  
そら 我家の前を流れる農業水路の中で発見 三弁花の白い小さな花(花径1cm弱)ですが 水草は?ですが、熱帯魚の水槽のなかで見かけるような草姿 花が咲いてるの初めて観ます。珍しいのでしょうか?   gokuu そらさん おはようございます。 珍しい水草です。私も判りません。 アメンボウと水面の反射が模様のように見えて面白いですね。^/^  
写真好きA 今日は天気が良かったので、こんな感じです。 いつも撮っている写真を 少し退いて撮っています。 これでも場所は東京都心です。 多少、秋っぽくなってきました。   J-CAT アオスジアゲハですね。 口が鋭く尖った針のように見えます。 以前東京に行ったのですが、街中に意外に緑があふれている事 に驚きました。スケールの大きさや、丘陵地が多く立体的で 都市景...   old seaman 少...  
gokuu TOHOTEYさん こんばんは〜〜 若しかして、元眼鏡屋さん?凄い作業しますね。カメラ屋が 儲かりません。(爆)   TOHOTEY EkioさんのNOKTON 50mm F1.1風に成らぬものかと、 カビ取りレンズに少し手を加えコンデジに無理やりネジ込んでみました。 ケラレはご愛嬌、一応AFは働いていますが、ピンがあるのやら無いのやら・・・。   Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 凄いですね、外科手術までやってしま...  
写真好きA 今回は羽根の傷みが無く綺麗でした。 割と近くで撮影出来ました。   TOHOTEY 接近したために素晴らしい描写ですね。 重なっていても、後ろの目が見えるし、特徴あるピッと飛び出た羽も重なり合わずに・・・。 失礼ですが、おおよそのお歳は・・・。   stone す、凄っすごい! 二人羽織り‥@@! どうしてピン来るんですかこんな状態で!? 背景がまた、、、素晴らしい!!   NR 素晴らしい瞬間! 生きてますね!   masa アゲハが二人羽織をやるなんて!! 写真好きAさんは、動物使いならぬ蝶使いですね。  
気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 私もマニアではないですが撮ります(笑) 綺麗な青空と黄色の取り合わせに拍手です。   MYCA gokuuさま お財布忘れても、デジカメは忘れないMYCAも、何でも撮ります(^◇^)。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 そうなんです。色のバランスだけ。見逃さないでシャッターです。   pipi gokuuさん お早う御座います。 珍しいですね^^gokuuさんの電車の写真は・・・ 何でもござれ ですね(笑)   gokuu お馴染みの黄色の電車。久し振りに狙ってみました。青空に合います。  
赤いバラ こんばんは♪ さーーわやかぁです!! 赤色のキバナコスモスは初めて拝見しました。 き〜れぃですね♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 赤過ぎや。レタッチ?   気まぐれpapa Ekioさん、おはようございます。 赤は良く見ると沢山咲いているようです。 山口百恵の歌のイメージとはかけ離れていますが たまにはアップもいいでしょう(笑)   気まぐれpapa キバナコスモスの中から真っ赤を見つけました。 違う色探しに夢中になりそうな予感が・・・   pipi 気まぐれpapa...  
PINK☆ROCKER 関東地方は、お蔭様で、台風来る事無く、収穫期を向かえております... ただ、夏の日照不足のせいか、収量が例年より、少ないようです... でも、新米君達は、収穫されるのを待っているようです(*^ ^* ) 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-...  
なべさん たまに行くのですが平日見に行けたのは初めてです。 この日は特に空気が澄んでいたおかげで 夕日が沈んで行く様子がとても綺麗でした。   NR 素敵なアングルと 良い時間ですね。 鮮度の良いフォトありがとう。   makoto 斬新な構図の夕日のカットですね。 静かに沈んでいく太陽が美しいです。   シャドー なべさん こんばんは。  二月堂の夕日ですから、...  
まるちゃん 久しぶりの投稿です。 愛知県は知多半島の灯台です。 季節が変わり秋らしくなり、夕方の風が気持ち良くなってきました。   Nikon爺 お久しぶりです^^ この時間だとまだ灯台に灯りは入らないんでしょうか? ん?? 知多半島って太平洋ですよね。 このオレンジ色は知多半島から北西?の方角でしょうか。 逆サイド(太平洋側)焼けでしょうか。   まるちゃん Nikon爺さん>お久しぶりです。写真では点いてませんが...  
gokuu pipiさんに言われなくても、白の方が先輩です。 Digital audio playerをぶら下げてます。 最近はクリップ式で要らなくなりましたが。 そうかと言って捨てられません。まだ良い音出しますので。 ストラップは白なので汚れが・・取り代えなくちゃ。 105円奮発して。(爆)