Hiroshi Nozawa  朝薄暗いうちから山陰柴のななせがワンワン騒ぐのでいきますと、犬小屋の油化したと電気温水器の間にアナグマ?ラ...  
gokuu seichanさん こんばんは〜〜 何かお間違えのようで・・ pipiさん こんばんは〜〜 霧の中で霧を撮るのは難しいですね。無我夢中で。(爆)   gokuu おはようございます。 予想通り今日は晴れます。朝霧の揚る朝は必ず。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。朝霧で全体がモヤっていますね。 その後晴れてきたのでしょうか。こちらは晴れています。  
ウォルター 昆虫もの、苦手とばかりも言ってられませんので挑戦してまいりました。 感度をオートにしてたら随分上がっちゃいました。これくらいになるとやっぱりノイズも目だってきちゃいますね。   スタート35 昆虫は苦手とのことですが、小さな命が生き生きしてますね。 ミツバチが世界的に減少しているという報道もありますが環境保全は大切ですね。   old seaman ミツバチくんはいつ見てもコロコロしていて愛嬌と親しみを感じますね。 で、私もつい”くん”をつけて呼ぶことが多いです。  
pami 昨夜まで降っていた雨も上がり、大量の霧が山から平野に 下りて来ました。折りしも日の出の時刻と重なり、平野は 側面からの光に照らし出されました。   NR こんばんは 多くの靄(もや)で諦めそうになるところを 光の回り込みを素敵に捉えて滅多にない景色にされましたね、朝は良いです。   Nikon爺 凄い範囲で降りてくるもんですねー 我家の周りは田んぼで年に数回...  
NR タイトルに彼岸花と入れたかったけれど わたしの彼岸花。   写真好きA NRさん、こんばんは、 水滴が綺麗に表現されていて、 丸ボケもとても綺麗だと思います。   写好 難しい花を素敵に表現されますね♪こんな風に撮ってみたいです。 レンズはタムロンの銘玉でしょうか?   makoto 水滴でゴージャスになった彼岸花、ステキですね。 茎のグリーンもキレイなんですよね〜。  
chobin コスモス畑?にて   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 凄く明るい感じが素敵です。コスモスとキチョウが輝いています。  
chobin もう少し寄った画像です。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 キチョウなショット。もうキンチョウですね。 緊張します。こんな写真は。素敵過ぎて。(^^♪  
gokuu chobinさん こんばんは〜〜 キチョウなショットとは。眼が悪いのでしょうか?バックからと は見えません。こっち向いて見えます。コスモスマジック。? 朝露が美しい。って。何処観てるんだと言われそう。でも綺麗や。(^^ゞ   chobin キチョウなショットと同じ場所です  
chobin 可愛いのがちょこんと載ってたので撮ってみました。   pipi chobinさん 今日は〜 如何したのかな?忘れ物?捨て猫? 何かのお呪い??色々な事に悩む、今日この頃です。   gokuu chobinさんこんにちは〜 可愛い眼をしてますね。忘れ物でもなさそう。 ここに置いたまま遊んでませんでしたか。女の子が。 捨て猫にしては綺麗過ぎや。誰も居なかったら頂きまっせ。(笑)  
気まぐれpapa 浜に出かける前に電車を見ていたら 「修学旅行」の列車が小田原方面に 逆光だったので1枚だけ撮ってはい ましたが、10分ぐらいしたら下って きたので撮りました。 今は新幹線が主流なんでしょうが、 こういった臨時もあるのですね。   坂田 気まぐれpapaさん こんばんは 平塚8:47発の日光行の修学旅行列車のようです。   気まぐれpapa 坂田さん...  
気まぐれpapa サーフィンはこれが正当なんでしょうね(笑) 今日も風が強いのできっと波が高いと思います。 あと少ししたら浜辺に行って来ようと思っています。   赤いバラ 気まぐれpapaさん おはようございます。 左と右の波が同じ高さで色も半々に分けられた波が、また面白いですね♪ 遠目で見るサーフィンも素敵でかっこいぃです。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 おお!ダイナミック!パノラマ最高です。海岸に立って観ている ようで迫力...  
Hiroshi Nozawa 朝早くから山陰柴のななせがワンワン騒ぐので覗くとアナグマ?が犬小屋の床下と電気温水器の間辺りにいついています。 案外大人しい動物ですね。隣の犬よりも大人しいです。   ウォルター Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 アナグマがいるんですか@@ 凄い! よっく見ると結構可愛いですね。   Hiroshi Nozawa ウォルターさん、お早う御座います...  
TOSHIYA 雲を撮ろうとしたら偶然目にした横断歩道の標識・・   gokuu TOSHIYAさん こんにちは〜〜 私も車の中から良く撮ります。UPした事はありませんが。 道路標識も絵になりますね。雲が負けてます。(笑)  
TOSHIYA ビルに映った空を覗く信号機・・   gokuu TOSHIYAさん こんにちは〜〜 車中からのようですね。総ガラスビルに写る雲も綺麗ですが、 鳥の自殺場所に?激突落下なんて有りそうですね。信号機が 赤でも鳥は無視ですね。(笑)  
Nikon爺 いや、 偶然撮ったとしてもあまりにも偶然?? って見ました。 あれれ 操り人形の類でしたか・・・ 舞い上がったかのように見えて、構図が効を奏してますね^^   J-CAT 写真好きAさん、makotoさん、NRさん、Nikon爺さんありがとうございます。 たまにこういう光景は見かけますが、背景や角度...   J-CAT 近所の神社...  
気まぐれpapa サーフィンの定番位置、正面、側面ですが、今回は後ろから 説明がないとわからないから、やっぱり正面か側面でしょうか。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 サーフの先が見えなきゃ溺れているのかと。説明要りますね。 しかし勇壮ですね。出来ないけど、憧れます。   im 気まぐれpapaさん こんにちは 波がおどろくほど綺麗ですね。!   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 かっこいぃーですね♪ 白い渋きとサーフィン体力はいりますね♪  
気まぐれpapa と言ったかは定かではありませんが、顔が楽しそうでした。   stone おおっーー 寄りましたね^^とてもリアルでいいです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 これはプロ写真。来年8月のカレンダーに。お見事。一票!   気まぐれpapa stoneさん、今晩は。 砂浜で座...  
ウォルター うまいなぁ お写真のことです。 すばらしい画面構成ですね。 気まぐれpapaさんのお写真は一枚々々が勉強になります。よいお手本を参考に私も頑張らねばです。   気まぐれpapa 親爺さんは磯の貝を捕っています。 その横でサーファーが遊んでいます。 お互いに評価しあってるかな? 今日の茅ヶ崎は台風の影響かいい波が 来ていました。   裏街道 papaさん 今晩は 螺貝は茹でても味噌汁の具にしてもおいしい...  
気まぐれpapa 自衛隊の飛行艇US−2が飛んでいました。 練習でしょうか、ぐるぐると回っているので 1枚撮ってみました。 ※Sサイズです。   gokuu 気まぐれpapa さん こんばんは〜〜 飛行艇とは珍しいです。さすが茅ヶ崎。この飛行機。航空自衛隊 それとも海上自衛隊。どちらの所属でしょうか?気になりますが。 写真に関係ないか。(苦笑)   気まぐれpapa ...  
gokuu 景色撮るつもりが網戸に。でも絵に?見えませんか。網戸は静物ナリ。   pipi gokuuさん 今日は〜 オッ イエ〜ス網戸は静物です。 網戸は喋りません。静物の意味が違いますね(笑) 失礼しました。勘違いの多いpipiです。危ない予感・・・(笑)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 網戸。静物に間違い無し。でも風通して息しますが。いいかなぁ。 それも勘違いの内か。(爆)   pipi gokuuさん 今晩は〜 いいよ。どんど...  
ムラソイ 姫路、書写山。 CONTAX Tvs digital 現役で使用中です。   im ムラソイさん こんばんは  はじめまして  ほんとに素敵な写りのお写真ですね、このカメラはいつまでも手放せないでしょうね。   えふいい すばらしい構図、描写ですね。 しっとり感と透明感、コンタックスってこんな風だったな、と改めて思いました。  
chobin 長年彼岸花で戯れるアゲハを撮りたかったのが今日やっと かないました。←タダダジャレイイタカッタダケダロ 羽根がそうとう痛んでたので目立たないこの画像を選びました。   masa ヒガンバナに加えて、クロアゲハの目、脚、触覚にもしっかりピン トが来て、躍動感溢れる素晴らしい作品だと思います。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 赤と黒。凄いコラボ。そのままだとクロアゲハを陰かと。 拡大して、そのシャープさに(◎_◎)黒目が光...  
chobin 柿の木の下に咲いていて木漏れ日で良い感じだったのでパチリ   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 輝きが素晴らしい。赤も柔らかく感じます。^/^   赤いバラ こんばんは(^^) こちらはバックがチャコールグレーアカイヒガンバナの色合いが派手でもなく地味でもなく落ち着いたカラーが素敵です。  
old seaman 爽やかな秋風にコスモスが揺れていました。  
裏街道 昨年見つけた彼岸花が群生する緑地によってみると 思ったとおり今が盛りと咲き乱れているではありませんか 松林の木漏れ日に輝く個体を探しながら夢中で4〜50枚 帰ってから現像してみると何やら変 右隅に螺旋状の物体が映っていますがこれは何でしょうね? これと同じ画像が2枚写っておりました   aki 彼岸花はまだ撮ったことがありません。 いつか挑戦したいと思っていますが、当地にはない花です。 繊細な花びらが素敵な花です。   気まぐれpapa ...  
old seaman 曼珠沙華は彼岸花の別名なんですね。秋の陽光に映えて輝いていました。  
old seaman 今日は久し振りに好天でした。彼岸花が秋の陽光に輝いていました。   桜錦 彼岸花の季節になりましたね。 一年たつのが早いこと。   pami 緑(と赤)のボケを背景に、きれいに、そして、ベストな 構図に納めましたね。 こちらでも、ぽつぽつと見受けられるようになりました。   old seaman 桜錦様、pami様、ありがとうございます。 ...  
坂田  16日午後3時の東京駅のおみやげコーナーの一角を撮影してみたものです。  ここではタイムリーな登場で多くの方が足を止めていたのが印象的でした。   gokuu 坂田さんこんにちは〜〜 商売商売!なんでも乗っかって。で、売れているのかな? 坂田さん。買わなかったでしょう。写真だけ撮って。(笑)   坂田 gokuuさん こんにちは 多くの方が足を止めていようですが買われている方は少ないように感じました。  
なべさん やっぱり美味しいのでこういうの続けていきたいです。 恥ずかしながら我が家の田んぼです^^;   pami 昔ながらのハザ掛け風景、郷愁をそそります。 あまり、見かけなくなりましたね、ハザ掛け風景。 昔は5段以上のものも、よく、見かけたのですが・・・ ハザに掛けると茎の旨みも集約し、おいしくなると聞きます。   Nikon爺 いーなー この光景。我家の周りでは機会で刈って、米は袋の中にガンガン入って行きま...  
NR 美しい蝶です 実物を見る事があれば興奮しそうです。   masa おおっ、幻の光、見事に捉えられましたね。 二日後にすぐリベンジしゃちゃうなんて、すごいです。   masa 植物の「コムラサキ」を花板に載せました。比べてみてください。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/13091   m3 昆虫学者の高千穂宣麿 氏 が、命名した和名の「小紫」を、 何とか写すことができました。 この様に紫色に輝くのは♂...  
気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 元気な子供達に遊びの楽しさをいつも教えてもらっています。 今日も撮影に頑張ろう! 台風の影響で波が高いかも!!!   気まぐれpapa 昨日夕日を撮りに浜に出たのですが、あいにく雲が出て 綺麗な富士山を撮ることが出来なかったのですが、子供 達が突然遊びだし、波と夕日が楽しい光景を作ってくれました。   裏街道 papaさん こんばんは 夕方の渚で見かける人々の姿にはそれぞれの人生を感じます コメントありがとうございます  
Jimmy 野池の写真をLightroomで夕焼けに仕上げてみました。 空のグラデーションに無理があるかも。   赤いバラ Jimmyさん はじめまして(^^) こちらの板に5月頃からお邪魔しております。 宜しく願います。 夕日とか鏡のように水面に美しく表現されている一枚です。 美しいです。   Fusako Jimm...  
お邪魔虫 冷夏&育苗失敗で、全部で30輪ぐらいしか咲かないまま、大量の蕾を残して秋枯れを迎えてしまいました(爆泣   TOHOTEY 名前が・・・わからない。 こんな時、どなたかが調べて教えて下さいます。 でも、夜に咲くとは・・・月下美人とは違いますよね。 お仲間ですかね。   NR こんばんは 見事な夕顔ですね。 夕顔(ゆうがお). ユウガオ - ウリ科の植物。 ヒルガオ科の植物であるヨルガオの別名   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは。 お久...