Kaz この角度からのものはあまり目にする機会がないかも。   ss 国連ビルの大きさに・・・圧倒されます・・・さすが国連!!!。東西・・いろいろ主張はあるでしょうが・・妥協策を見つけてください。   Kaz ss さ、 やはり大きなビルで、この位置から見上げると首が痛くなります。 ガラス窓がいくつあるのやら、数える気にもなれませんでした。  
くまちゃん 午後十一時四十五分,寝静まるテン場を撤収し,ヘッドライトを頼りに暗闇の中,目的地を目指す. 午前四時ちょっと前,ようやく目的地到着. 十数枚の試写の後,ギリギリ夜明け前に,目的達成か?   masa くまちゃん、元気で山歩きが出来て、最高ですね。 おまけに、この晴天。 山の神さまに感謝ですね。   Booth-K オー、南天が逆さま、魚眼ですかね。オリオンからスバル、ぎょしゃ座等々、羨...   SISI_DAD オーすばらし...  
makoto この日の本命でしたが、色もイマイチ、もやっとしてました。 波が予想以上に高く道路まで被っている状況・・・ そんな中、結構通り掛かる車も多く、サーファー...  
makoto 思わぬ収穫でしたが・・・ 朝日を見ながらの誓い・・・なんて。   ( ‥) 大きくすると髪の毛まで1本まで確認できますね。 それに良い朝焼けの色。 ちょっと雲が欲しいかな、なんて。 誓いでしょうか?作戦会議でしょうか? どちらにしても若そうなお二人の後姿。 ちょっと羨ましかったりして(笑)   Nikon爺 朝早くから、若いって良いですねー ...  
makoto pamiさんの早起きに刺激されて、御前崎まで行って見ましたが・・・ 雲に阻まれイマイチの日の出でした・・・ 連休ということで、日の出待ちの人が多く少しだけの収穫がありました。   zzr きれいな朝焼け 自転車と二人の影が映画のシーンのようで素敵です。 。。朝焼けも撮ってみたいですが だんだん寒くなると布団から出づらくなりますね(^^;)   しゅうやん 色合いといい シルエットの二人 といい 絵になりますね。 ノスタルジーを感じました。  
ウォルター renaさん おはようございます。 すばらしいロケーションに朝日。美しいですね。 夜中出発で出かけた甲斐がありましたね^^   aki 山に住む私にとって、皆さんの海の表情には感動します。 海っていいなぁ〜。   rena 海は偉大な母親のように時には暖かい表情をします。   裏街道 renaさん こんにちは^^ ↓の波遊びとは全く違う穏やかさですね のんびりと舞っているのはカモメでしょうか ぼ〜〜〜っと眺めていたい景色です  
きよどん なんちゃって   赤いバラ きょどんさん こんばんは♪ お久しぶりです。 シド二ー海岸 素敵 綺麗な色 景色 うっとりさせられる一枚です。(^ー^)   きよどん 赤いバラさん こんばんわ わたくし、うそをついとりました ここはシドニー海岸じゃなくて、岡山県の虫明け湾です 日の出を撮りに行って...   管理人 こちらの写真のレンズを教えて...  
makoto 先日の御前崎です。 この自転車、置き去りでした。   J-CAT 先日の写真よりかなり寄ったカットですね。 人がいない場合にはこれぐらいが良いような感じですね。   写好 こんな写真が撮れる感性をもってみたいです。 とても自然で心に「すとん」と入ってきます。やっぱり引き出し多いですね(^^   pami バランスが良いですね。安定感を感じます。 人がいない図も良いですね。置き去りにされた自転車と昇る 朝日(夕日に想定すると一層)で、...   まー君 シルエットに情感をかませた感じがいいですね。   NR 見逃しそうな...  
rena カモメさん達、ゆったりと散歩してるように見えました^^   赤いバラ eanaさん こんにちは。 水面が線をひくような斜め撮りがきめ細かくスッーとした感じがいですね。 鳥さんも気持ちよく水遊びをしている風景が素敵です。 一票!   im renaさん こんばんは 縞状の波が印象的です、カモメですか、跳ねている一羽とのんびりの三羽の様子が愛らしいですね。  
赤いバラ renaさん こんばんは♪ フォトコン板でも拝見しておりますが海のお写真きれいでしたょ♪ こちらはこちらで波がシルバーで迫力満点です。 素晴らしいです!!   rena stoneさん 荒れ狂う波は目の前で見ると怖いですよ〜 子供たちはきゃあ〜きゃあ〜 言いながら遊んでますけど 後ろに居た親は気がきでなかったことでしょう。...  
気まぐれpapa 線路脇に咲いていたガンクビソウ 列車とツーショット♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 良く見かける雑草です。ガンクビソウとは面白い名前。 雁首伸ばして電車を観てるのでしょうね。(笑)   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 線路わき、意外といろいろな花が咲いているんですよね。 十分気を付けてお撮り下さい。   凡打 気まぐれpapaさん、こんばんは。 背景が都会的な雰囲気を表現して洒落ていますね  
気まぐれpapa 頑張る機関車の顔は、真っ黒になっていました。   シャドー 気まぐれpapa さん こんばんは。  今日も顔を洗う暇もなく働いているのですね。 力強いお父さんのようです。  私も頑張らなくては。^^g/   気まぐれpapa シャドーさん、おはようございます。 おとうさんはきっと昭和生まれで働き者ですね。 お互いに頑張りましょう!!!  
Hiroshi Nozawa 山陰のヒガンバナです。 ヒガンバナもしおれた物が多くなり終わりが近いですね。   MYCA Hiroshi Nozawa様 お早うございます。 だんだんと夜明けが遅くなりました。 お散歩の途中に出くわす赤い花は目を覚ましてくれますね。 元気も出ます。   Hiroshi Nozawa MYCAさん、お早う御座います。  日の出が次第におそくなり、朝も寒くなってきましたね。 今朝は13度でした。彼岸花も朝露を浴びて...  
Hiroshi Nozawa 日の出少し後の今朝の東のお空です。  うろこのような雲が沢山有り、その後ろには大きな塊りの雲がありました。 里芋の畑の辺りから見た東の空です。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 毎日ご苦労様です。けさも変わった空が見られましたね。 ...  
気まぐれpapa 信号のポールが邪魔になりますが、身近な場所で 撮れるので、これから色んな電車を撮ってみたいと 思っていますが、東海道は種類が少ないみたいです ので、あっとゆうまに終わりそうです(笑)   シャドー  気まぐれpapa さんこんばんは。 前から後ろまで綺麗にはまっていますね。  ポールが邪魔みたいですが、いいロケーション探すのは 大変です。(汗!)  
TOHOTEY スズメガの仲間らしいのですが、この位大きくなると何度見てもドキッとします。   写真好きA TOHOTEYさん、こんばんは、 触覚が角のように見えておもしろい感じに見えます。 写りも細かいところが出ていてとても綺麗だと思います。   stone とまり方、いいですねー とても可愛らしい留まり方^^なんとなくぬいぐるみみたいです。 素敵なポートレートですね!  
kin-ni-kun セントレアから新千歳に向かう途中に   J-CAT 飛行機いいですね、なかなか乗る機会がありませんが・・。 すっきりした色合いが良い感じです。   なべさん 山からの富士山って綺麗ですけど飛行機からもいいものですねぇ   赤いバラ 爽やかな色が綺麗ですねー♪ スカット決まってます。  
aki 秋を見つけました。  
aki 初秋のナナカマド、これからいろいろな表情を見せてくれます。  
気まぐれpapa 小さな命が懸命に生きていますが、葉はすでに枯はじめの黄色 このまま枯れて春に新しい芽がでるといいなぁ   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 気が早すぎ。勿体無い。来年まで何故待てないのかな。 そこを見つける根性に脱帽。(^^)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 せっかく芽が出たのに可愛そうですが、仕方ありませんね。 根は残っているから...  
気まぐれpapa 砂浜で動いている貝を見つけたので、枝でつついたら 張り付いてきました。 元気で生きていたのでそのまま沖に返したのですが、また 打ち上げられてしまうのかなぁ?   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは パパさんきっと貝の恩返しがありますよ。 何をいただくか今から考えていた方が良いかもです^^   Kaz 玉手箱はご遠慮申し上げて、落としたのは金の斧だと言い張って下さい。(^^;  
気まぐれpapa 紫貝が打ち上げられていました。 生きているときは黒いのですが、時間が立つと こんなに綺麗な色になります。 今はもう生きている貝もめったに上がってこなく なりました。秋ですね♪   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 我独り貝と戯れ。・・じゃないですよね。貝もお亡くなりになる と色変わり。それは知りませんでした。ブルーが美しいですネ! 私は貝になりたい。(笑)  
Ryo こんにちは〜アドバイスありがとうございました、これから気を付けます^^:ところで一旦UPした写真は削除できますかね?   Ryo 漁船   gokuu Ryoさん こんにちは〜〜 青空に飛行機も船も抜けるように綺麗です。南国は違いますね。 ところで、此処は基本的に静物などテーブルフォト板です。模型の 飛行機や船はOKです。風景板又はNikon板にUPをお勧めします。  
気まぐれpapa 家庭菜園でモンシロチョウをゲット!   TOHOTEY モンシロチョウのアップも撮影し難いとの認識があります。 モンキチョウは割りと撮影しやすい。 気まぐれpapa さんは如何ですか。   気まぐれpapa TOHOTEYさん、おはようございます。 近づくとすぐに飛んで行ってしまいますので はじめは離れて撮っていました。 少し時間を撮って、近づいての撮影成功でした。 私は、神奈...  
aki うまい具合に光をもらいました。   ウォルター 出たー akiさんの天然スポット光お写真! これってやはり日ごろの行いがものをゆうんでしょうか。   stone 涼やかですね。 気持ち良い光、風が吹くような光、素敵です。   aki ウォルターさん、 stoneさんありがとうございます。 もっとこい・もっとこいと粘っていましたがここまででした。   我夢 木漏れ日がいい雰囲気を醸し出していますね 光と影・・永遠のテーマです♪   aki 我夢さんおはようございます。 今朝は雨で光りがきそうにありません。  
takashi 新幹線・300系(米原駅)の通過です。270キロで一瞬の間に通りすぎてしまいました。駅にいた子供たちからは「すごーぃ」の歓声が、シャッターにも力が入ります。(レンズは、ニコンVR70-300)   シャドー  takashiさんこんばんは。 キラリと光ったフロントマスクがかっこいいですね。 米原駅ですか?今度行ってみよぅっと。  
くまちゃん ようやく辿りついた,念願のこのポイント. 早速,ビールでカンペェ. やっぱ,命の【水】ですわ.   赤いバラ くまちゃんさん おはようございます。 登山の後のビールはさいこうに美味しいでしょうね♪ こちらは くまちゃんさんですか? 笑顔がいですね。   gokuu くまちゃんさん おはようございます。 やっぱりビールは命の水。渋い顔に笑顔が。堪りませんね!   im くまちゃんさん こんばんは 槍ヶ岳まで登って飲むビール...  
Booth-K どこかで聞いたような? てぃーださんの彼岸花に刺激されて、天気は今ひとつでしたが早速本日、巾着田へ行ってきました。初めて行きましたが、凄い本数に驚きました。   写好 凄いボリュームですね、タイトルの「レッドカーペット」ははまってますね。 どこを切り取っていいやら迷いそう(笑)   てぃーだ すばらしいですね。ここは花もすごいけど人出も多いのによくとれましたね。   makoto 凄いボリュームですね。 控えめな色彩が返って美しさを感じさせます。 それにしても見事だぁー  
Ryo FUSAKI RESORT VILLAGE  
Ryo シーサー   gokuu Ryoさん おはようございます。 同じレンズでの縦撮り。シーサーが強調されシーサーの叫び声が 聞こえそうです。   Ryo マジで〜^^気が付かなかったけど今言われた・・・確かに叫んでいるのようですね^0^  
Ryo 行こうよ〜おいてよ〜沖縄   jack いいな〜シルバーウイークに海外。 (失礼な、ちがうやろ!)  
Ryo FUSAKI VILLAGE RESORT   gokuu Ryoさん おはようございます。 超広角インパクトがあります。素晴らしい〜!  
masa ゲンノショウコ…古くから健胃薬として用いられている薬草です。 クローズアップを撮ろうと腹ばいになっていたら、花びらの裏からちさなハムシがピョコッと現れました。 体長3ミリのルリマルノミハムシでした。   Ekio masaさん、こんばんは。 小さな虫と小さな花との出会いです。淡いピンクの可愛らしい花ですね。   masa Ekioさん、ありがとうございます。 最大拡大していただくと、ハムシの背中に花粉の丸い粒々がたくさん付いているのがご覧いただけます。  
masa ゲンノショウコの花を訪れた"ルリマルノミハムシ”です。体長2.5ミリ。 腹ばいになって花を接写していたら、裏からピョコッと現れて しばらく花びらの上で遊んでいきました。  
まー君 21日は宮沢賢治の命日ということで、北上川のダムの放流を最小限に抑えて、賢治の命名したイギリス海岸を復活しようと試みました。ニュースでも紹介されました。この程度しか水面から出ませんでしたが、来年もやるそうです。   ウォルター まー君さん おはようございます。 いっとき宮沢賢治に凝り、花巻周辺によく通っておりました。 子供も手を離れ時間が出来ましたので、また行ってみようかなと考えております。  
stone 青の花は空気の透明感が高く見えます〜 波長のせいなのかな、秋の空気らしいです。花房の形が悪くてごめんなさい。 周りの蕾はノボタンです。複雑に入組んで植わってます^^  
Ryo ふさきビーチ  
Ryo 連投で失礼致しました。  
stone 水辺リの蒲の穂、穂はもうなくなりましたが 葉っぱは元気。 そこにハグロトンボがたむろってました。 川面と併せてたくさん撮れました。   写真好きA stoneさん、こんばんは、 空に舞うトンボのシルエットがとても綺麗に表現されていると思います。 撮るタイミングもとても良いと思います。 一眼ではなかなかうまく撮...  
stone ハグロトンボがぱたぱたと飛びます。 って、またまたハグロトンボです。そろそろ在庫巡りしましょうかーー^^;   gokuu stoneさん おはようございます。 ひらひらと流れ飛ぶハグロトンボ。最近見かけなくなりました。 水が綺麗なのですね。羨ましい。   stone ぱたぱたと目に見えるような羽撃き方をするハグロトンボ 一時期全然この辺りから姿を消していたんですが だいぶ戻ってきたようです。オニヤンマが戻って来...   im 素敵な雰囲気のお写真です、画像に...   masa ...  
stone ハグロトンボのこんなシーン撮れたの初めてです。 また遊びたいですね〜〜^^   masa Good shot!! 私も、ウチの裏の川辺でさんざハグロトンボの乱舞シーンを追いま したが、なかなかいい絵が撮れません。 周辺の景色とあいまって、子供の頃、こんな川で遊んだなぁ…と懐 かしく拝見しました。   TOHOTEY stoneさん また進化しましたね。やはり正道を歩まれるstoneさんは格好が良いです。 一眼でも難しいです...  
stone 黒い三頭並び ハグロトンボの舞い姿。 頼りない写りですけど、少し珍しいかも 10月は10日以降全然撮らなかったなあ、なんでかなあ^^;  
stone アメンボとハグロトンボの影 ハグロトンボの本体を狙ったんですが空振りがこんなのになりました^^; ISO/200で撮ったらやっぱり結構ノイズ出ますが こんなもんですね。もうちょっと手を掛けたらノイズとれるかなぁとは思います。   ウォルター ハグロトンボの影ですか。きれいに映ってますね。 >もうちょっと手を掛けたらノイズとれるかなぁとは思います...  
stone 川面を舞うハグロトンボを狙ってみました。 ツバメよりはずっと撮り易かったです。   ΨΨ GHQ ΨΨ 水面の写りがパステル画みたいですね!   im stoneさん こんばんは 川面のトンボが楽しそうな感じのするお写真ですね。  
MYCA gokuu様 フウセンカズラの可愛い種は大好きです。 狸の顔にも、gokuuさんの顔?にもみえます(*^_^*)   gokuu MYCAさん おはようございます。 面白いですね。この種。つい沢山収穫してしまいます。 来年蒔く場所がないのに。ご希望でしたら送りますが。 ネットでは無理でした。(笑)   gokuu フウセンカヅラの種が一杯出来ました。実り過ぎ。そのうちの5個を。  
T.M.@横浜 北鎌倉、東慶寺...  
ZEBRA ヒョウモンチョウの続きです.正面から写したら,ストローを引っ込めてこっちをみてました.  
我夢 ずっと彼岸花が撮りたいと思っていて 今年・・・初めて撮ることが出来ました(*^_^*) このイメージが大好きっ♪   aki 光をいっぱいに受けた彼岸花、私のイメージにもぴったりです。 ありがとうございました。