かずひろ。 後一月もすれば、彼岸花も赤く燃えます。 もう一息、夏バテせずに頑張りましょう!!   バリオパパUK あらためてアップで見るとすごいですね、火の粉を散らして炎上しているようです。   Ekio かずひろさん、こんばんは。 花火のように燃えてます。   gokuu 阿蘭陀屋敷炎上ですね。 ♪赤い花なら 曼珠沙華   阿蘭陀屋敷に 雨が降る〜♪ あ、雨でした。きっと消えます。この燃は。  
気まぐれpapa ブンブンと元気良く飛び回っていますが、スズメバチも 餌を求めて飛んでいるので、ちょっと恐いですね。 今日も1回威嚇されましたが、なるべく近づかないよう にしています。(笑)   masa 気まぐれpapaさん、こんばんは。 Good shot! ともにスズメがガ科ホウジャク亜科ではありますが、こちらは 羽化してすぐ鱗粉が落ちて翅が透明になる「オオスカシバ」のようですね。  
takashi ひまわりと風車と秋の空。 少しヒマワリがくたびれていますが、面白い組み合わせでした。  
ペッタンコ1号 ほんと、かわいい!足をちょこんと上げているしぐさもかわいらしいですね。   old seaman わが家のトラです。体を掃除している時に虫を見つけ、固まってしまいました。   masa アハッ、トラちゃん固まっちゃってるんですね! 女房がみて、「可愛いぃぃ」を連発しておりました。   染井吉野 かわいい かわいい  
シャドー 静かな田舎町に、走行音だけが響き何となく寂しさを感じました。 思わず「なごり雪」を歌ってしまいました。   気まぐれpapa シャドーさん、こんにちは。 ローカルののんびりした風景と音は最高の癒しですね。 列車ものんびりいいですね♪   Ekio シャドーさん、こんばんは。 「なごり雪」、ちょっと季節外れですが、あの歌の持つ独特の寂寥感が沁み入りますね。  
Cil 季節はずれの綿帽子です。^^; 最近は、タンポポはいつも咲いている感じです。  
染井吉野 風が秋してきた今日このごろな  
Cil 紅葉の季節になってきており、楓の種でも・・・^^;  
染井吉野 さるすべりて花があるんだ、こんなんなんだ(なんばパークス山にて)   Booth-K 私も毎年被写体にしてますが、濃いピンクを見つけるとハッとしますよね。いい色が出てます。  
気まぐれpapa 今日は家庭菜園に行ってきました。 帰りに空を見上げたら、空の青さと白い雲がきれいだったので まだ稲刈りが終わっていない田んぼを入れて1枚♪   裏街道 気まぐれpapaさん こんばんは^^ 車で20分しか離れていないのに違うもんですね〜 こちらは厚雲がおおかったですよ   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは ぽっかり浮いた雲が可愛いいし、気持ちがいいですね。 黄金色の田んぼ。きっと豊作ですね。  
気まぐれpapa 稲刈りが終わって、藁を束ねて置いておるのが、どこか映画の 風景みたいでしたので1枚。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 今はコンバイン。稲藁は貴重品に。懐かしい眺めです。 藁草履の作り方知ってますよ。古い奴です。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 藁はどうなるのかな? 畳の材料に使うのかなぁ? 藁草履が作れるとは、人間国...  
藁
ツヨシ いつ来たのか、まだ数羽のようですが瓢湖にヒドリガモがやってきました。  
赤いバラ 連続でごめんなさいです。(^^;; 神社です。   TAKE 猫の眼… に見えるのはボクだけでしょうか?   赤いバラ 笑〜〜〜; そぅー 言われて見れば私も見えますねー; 「猫の眼」に、TAkEさんの想像には参りました。 また、白に黒ですもんね(笑) もぅー ちよっと離れて撮った方...  
赤いバラ こんばんは(^^) こちらは「北の零年」の撮影されたとこです。 もぅー 一枚アップします。  
赤いバラ こんばんは♪ 花畑の上はこういう風な建物でギャラリー・カフェが並んでます。 この先は「北の零年」の、撮影場があります。(^ー^)   TAKE 可愛らしい家並みですね。こういう通りをのんびりと そぞろ歩きたいものです。日本じゃないみたい。   赤いバラ TAkEさん こんばんは(^^) 花畑とから、いきなり洋風な建物で感覚的に???です。 違った世界を歩いているのも...  
だいまおう 満開の飛鳥へ行って来ました。 ほとんど赤でしたが、白もポツポツとありました。 中には黄色も・・・?黄色の彼岸花ってあるんですね???   nao フッと目に留まりました。 妖艶な雰囲気がありますね・・・・   makoto バックに黒を持って来たことで、花が素晴しく引き立ってますね。  
お邪魔虫 やっぱり秋は赤い花が似合うと思ってます。 でもリンドウの青系も好き(笑 それはそれとして“赤いバラ”さんの写真と同じ場所のような気がしてなりません。   只野 お邪魔虫さん、こんばんは。 広々とした景色でせいせいします。 青い空と赤のサルビアのコントラストが強烈です。 休日なのに人出が少なくてのんびりと写真が撮れそうですね。   gokuu お邪魔虫さん おはようございます。 赤いバラさんと全く同じ場所。撮影スポットのようですね。 ...   im こんにちは ほんと同じ日ですね^...  
お邪魔虫 シルバーウィークの写真です。 彩を競って秋の花々が咲いていました。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは(^^)オヒサです。 綺麗な横図ここは、もしかして○ん○ファームですか? そうでしたら同じ日に行っている...  
赤いバラ こんにちはー^ 古い写真ですが「黄色いハンカチ」おくに見えるハンカチは 黄色ばかりです。 とてものどかなとこでした。   コウタロウ 赤いバラさん こんばんは 見えました!黄色いハンカチです〜。^^ ありがとうございました。記録を見ると 2年ほど前のお写真のようで、とても良 い雰囲気のところですね。羨ましい! ところで今...  
赤いバラ おはようございます。(^^ パッと晴れた秋空の下でハンカチがおよいでます。 廻りは緑ばかりです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 凄く綺麗な風景。好きですね。この景色、外国のようで。 本州から観れば北海道は外国かも。景色が違います。(^^♪ あ、ハンカチ。原寸大にして、やっと判りました。(笑)   赤いバラ gokuuさん こん...  
赤いバラ こんばんは♪ わかりにくいタイトルですみませんです。 ハンカチ=黄色いです。(^ー^) 建物の中です。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! すごい量の黄色いハンカチ(紙?)ですね〜!(ノ゜ρ゜)ノ 古いオレンジ色のハッチバックセダンもいい味を出しています。 皆さんの色々なメッセージが書かれているみたいで...  
ひでくん 山の木々も綺麗な実が沢山!   pami ムラサキシキブ? 秋を感じさせる植物(実)ですね。  
赤いバラ おそくにぃー;こんばんはです。 前から此処に来たくて思いがとおったので嬉しいのでアップさせて頂きます。(^ー^)   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 真っ青な秋晴れの空と沢山の黄色のハンカチのコントラスト! とても気持ちが良いです! やっと念願の所に来て素敵な写真が撮れて良かったですね。         オメデト(^_^)∠※PAN!  
赤いバラ こんばんはー^ 古い写真は、これまでとします。(^^;; 青空の下で思いっきりの「黄色いハンカチ」です。 あ〜〜^幸せを感じさせてくれますね♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 黄色いハンカチ。小樽だったら裕次郎の「赤いハンカチ」かな。 青空に映えて美しい幸せですね。 ところで、台風の大雨を心配してます。被害は有りませんか。 十分お気を付け下さい。  
赤いバラ サイズを間違いました。(^^;;;;   赤いバラ こんばんは(^^) 半月以上前の写真で失礼をします。(^^;; 黄色と青空の配色が良いなぁと思いながらのシャッターです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ISO 3200での撮影というのが凄い!   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 雪も降り出した北海道。なのに青空が凄く美しいですね。 樹木との色の配色がよく似合っています。あ、半月前でした。(^^ゞ   pipi ...  
写真好きA 全部にピントが合っていませんが後ろのアゲハは おまけだと思ってください。もうちょっとピントが良いものは 蝶が一部欠けていてあまり良くないのでこちらにしました。  
竹ちゃん 秋晴れの休日、浜辺の兄弟撮影してみました。   桜錦 この明るさは凄い。 それにISO3200でこの画質、D90恐るべし。   J-CAT 明るい場所でとはいえ、たしかにノイズは少ないですね。 ディテールもそんなに崩れていないし。   Nikon爺 海を見て育っていく風景、羨ましいです。 くよくよしない心広い大人になっていってもらいたいですね。 3200・・・  凄い・・・  
シャドー  静かな田舎の田んぼの、お仕事のひとコマです。 トラクターのエンジン音だけが響き後はなにも聞こえません。  お孫さんとどんなお話をしているのでしょうか? 大変な仕事も、お孫さんと一緒なら楽しいでしょうね。   S9000  私の原風景!とも言える農作業風景です。  ちらほらと彼岸花も見えますね。  トラクターは...   凡打 穏やかな温もりを感じる風景ですね。 素敵です。  
old seaman ミツバチも残り少ない秋を察してか、花粉集めにとっても多忙のようです。   T.M.@横浜 濃い赤の花、コスモス?ですか? 秋の感じが出てます。   old seaman T.M.@横浜様、有難うございます。この濃い赤の花は仰るとおり コスモスです。   masa 花びらがベルベットのようです。露が乗ってえもいわれぬしっとり感…いいですねぇ。 ミツバチくんのお尻も可愛い!  
赤いバラ おそくにぃー)^^:: 眠れなくて目があいてしまぃました 良いお天気でした。   gokuu 赤いバラ さん おはようございます。 >遅くに。・・どえらい早くに。でしょう。(笑) 紺碧の青空。これでは眠れません。(再笑) 広々とした田園風景。北海道ならでは。素晴らしいです。(*^^*)  
飛び入り参加 逆光に輝いてきれいでした 佐賀県小城市江里山   まっちゃん 沢山さいてますね こちらも お百姓さんが植えてないのに毎年咲くって 云ってました。  
写好 目にバッチリのピント合わせ神業ですね。 普段生き物を撮りなれていないので、焦りや緊張からこれほど一点にピントするのは難しいです。流石です。 ソフトの複数併用は「伝言ゲーム」のようになるんですね(^^   Nikon爺 ピンバッチシで気持ちがいいですねー 黄色が鮮やかに表現できていてこちらもまた気持ちがいいです。 特に黒と黄色は愛称がいいですね。   写真好きA 最近いいの...  
赤いバラ こんばんはー^ したから見上げるようにパチリ(^-^) 屋根がチョコンと見えますぅ〜^   お邪魔虫 鮮やかな赤を端に配しているのが上手いです。 最近は、ちょっと涼しくなって秋らしくなってきましたね。 過ごしやすくなってきたのと同時に寂しさも感じてます。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 左の赤が強烈です。ここは美映の丘でし...  
赤いバラ こんばんはー^ 左うえのレンズにゴミがついているのかと思いました。 トンボでした。 この景色を見るとお邪魔虫さんの写真と似ていますのでって・・・ 偶然にも同じ場所でした。 時間帯はずれてますが(^▽^); 今年はこの丘は寄りませんでしたって道を間違いましたぁ(...   只野 赤いバラさん、こんばんは。 お邪魔虫さんの写真と同じ場所なんですね。 左上以外にもトンボが写って...  
stone 2mm弱くらいの小さな花に ヤマトシジミがやってきました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 何処かで見かけたような花。判りません。 ヤマトシジミが素晴らし過ぎて、小さな花が益々小さく。(笑)   stone こんばんは 今この草がいっぱい生えてます。 オオニシキ・ニシキ・コニシキと三種あるようです。 どうやらこの草は真ん中のニシキソウ...  
赤いバラ こんばんは♪ 久々に花を撮ってきました。 ご覧のとおり満開に咲きまくっておりました。(^^)   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 赤や紫の花々の絨毯と、真っ青に澄み切った青空のコントラスト、 ハーモニーが素敵です!(ノ゜ρ゜)ノ   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 昨日はとても天...  
rrb すんごい量! 赤に一票です。   赤いバラ こんばんは(^^) 一瞬レンズにゴミがついているのかとぉ? トンボでした。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 凄い赤!言われなければ赤トンボは見過ごします。 真っすな秋。目が痛くなりました。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 赤ばかりで少し眼がチラチラするかもですね(^^;; 一色で撮って見ました。 自分で見ていても凄い赤だなあと今頃思いまいs...   im サルビアの花ですか^^美しい畑にトンボ:良いですね〜  
赤いバラ おそくにぃー(^^;; 黄色いじゅうたんのように満開に咲いておりました。   写好 おや、随分遅い時間に…私もですね(笑)。お久です。 緩やかな斜めのラインがとても印象的です。 黄色、赤色、青色が上手く配色されて素敵ですね♪   makoto バランスの良い構図ですね。 花の丘、雄大さが良くわかります。   NR こんばんは 手前がマリーゴールドで後が赤いサルビアさんですね! 足早に過ぎてゆく季節を感じます。...  
gokuu 調子に乗って再度のUPです。蕊の白が美しいと褒められました。 良く観ると、後ろの真っ赤な花弁が本当の花です。 一応赤く咲いた花と蕊が時間と共に白く変化したように思えます。 という訳で再度の投稿です。(本日撮り直し)   そら gokuuさん こんばんは 仰るように蕊の白が とてもきれい!  個人的には群集で咲く彼岸花の赤は毒々しく感じ 好みではないのですが  山里の畦道を赤く...  
stone 柘榴は熟れてますね。 中身が影になりました^^;   裏街道 ザクロ、イチジク、グミ、アケビ等々 昔は喜んでいただいていた果実が現在では見向きもされない カキでさえなったまま朽ち果てていく始末 あ〜〜〜勿体なや〜〜〜   エヴァンオゲレツケツゲリオン そういえば となり家のザクロを昔持ちきれんほど取っていたような・・・。 ん〜成人過ぎるとなかなか目に留まらないので新鮮味を感じました。   ウォルター stoneさん おはようございます。 恥ずかしながら私未だ食したことがないんで...  
stone 熟れるまでまだ日にちが掛りそうです。   aki 秋の気配が色濃くなってきましたね。   ウォルター こちらはもう少しのようですね。 たわわに実って、所有者の方は好きなだけ食べられますね。羨ましい^^  
赤いバラ こんばんは♪ ただの山と芝生と畑ですが見晴らしが良く綺麗な風景でした。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! ため息が出そうなくらい、雄大で気持ちがいいですね〜(≧∇≦)b この風景は北海道ならではですね! 午後の日差しで長く伸びた影も素敵です!   TAKE こういう広々とした大地の景色は心が伸びやかに...  
gokuu 風に揺れていました。小さな槿の花が。止まりません。  
赤いバラ こんにちはー^ 綺麗な丘があっこっちにあるところです。 日本は広いですねー♪   調布のみ 今晩は〜。 いかにも北海道という景色、飛んでいるのは時期からしてトンボのようですね〜。 爽やかです。   ペン太 赤いバラさん こんばんは。  実は自分は北海道は未だ足を踏み入れた事が無いです^^;  富良野、写真では四季折々の素晴らしい...   gokuu ...  
赤いバラ こんばんは(^^ 夏の緑と違って緑が抹茶のようです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 何処から見ても素敵な美映です。秋色がまた良いですネ! 雪が降ったら是非。無理ですね。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 お褒め頂いてありがとうございます。 はい 冬は真っ白だけです。(^^;;  
gokuu 百日草を撮影の積りが、イチモンジセセリが止まったばかりに。 蜜が美味しそうでした。  
赤いバラ こんにちは(^^) 夏と違って日が短くもぅー 少し明るさがあったほうが良かったかなあと・・・ 此処は美瑛です。  
赤いバラ こんばんは(^^) 風景といっても良いくらいなのですが、私は雲がけっこうお気に入りです。 ♪雲が流れる〜北国の街へ〜♪なんつてぇー 見ていても気持ちの良い雲でした。   im ♪あなたが生まれた 心の国へ〜♪ 良い景色ですね^^   赤いバラ imさん こんばんは。 ありがとうございます。 青空が薄かったかもでしたぁ(^^;;   シャドー 赤いバラ さん こんばんは。 ここいいですね〜。こういったとこ好きですぅ。 北海道ですか?ん〜?ど...  
赤いバラ こんばんは(^^ 緑にもいろいろ色ありです。   気まぐれpapa 赤いバラさん、今晩は。 北海道らしいなだらかな曲線 私は大好きです。色が枯れているのは 牧草を刈った後なんでしょうか? バランスが良くていい感じ♪   PINK☆ROCKER 北海道以外では、お目に掛かれない風景ですね! 素敵過ぎます♪ もう、秋もそろそろ、冬に切り替わりますか〜!? 白い冬〜お写真楽しみにしてますね(⌒⌒)  
stone ブッシュをかき分けるように 河原の野を進むとナミアゲハが目の前を掠めました。 その子の飛ぶ先にはニラの花があり 先客が三頭‥、案内してくれたのは左の子です。 そっと近付き撮りましたが、夢を見てるような感覚でした。 家の窓から旅立った子達に会えたような気分でした。   masa 四頭も!! 私も出会いたいなぁ〜こんなシーン。 ところで、右の二頭を見る限りナミアゲハではなくキアゲハのようですね。