pami 100%、太公望の中、遠慮がちにカメラをセットしました。 左は、『遠州灘の朝』でアップした浜名大橋になります。   zzr こんばんは 引き潮の反射が綺麗です。等間隔に並んだ釣り人がなんとなく不思議な印象。 何が釣れてるのか気になります(^^) 蝶 にコメントありがとうございました。   NR こんばんは 朝からの釣りは壮大な太陽のドラマが 釣れましたね!   makoto 暗めの露出が雰囲気を盛上げますね! 打ち寄せた水が引いていくタイミングモベスト...  
Hiroshi Nozawa 朝のさんぼ時に蒲生川の土手の農道に出て水鳥がいないかと見ていると土手に近い河原の背の高い雑木のカワラヒワの団体さんが来てとまりました。 春のカワラヒワとは行動場所が少し違うようです。   rena カワラヒワという小鳥さんですか〜 団体さんで並んでいるとついつい数えてしまいます(^^♪  
chobin へぇ こんなきれいな花が咲くんですね 貴重な花を見れてラッキョー じゃなくてラッキー!   Hiroshi Nozawa  一個のラッキョウを植えて丸二年栽培してたので、今年6月ごろ鉢からだしてプランターに4個だけ植えました。20個程になっていました。 ...  
NR 蜘蛛の巣に 虹が 引っ掛かっておりました〜〜(^^♪   赤いバラ NRさん こんばんは。 一瞬 真珠のネックレスかと思いました。 銀色の光水滴にそって七色のような(左側)ボケがきーれぃです!   gokuu NRさん おはようございます。 クリスマスのイルミネーションかと思いました。未だ早過ぎ。 蜘蛛の糸とは。丸ボケが美しいです。真似してみよっと。(笑)  
pipi お早うございます^^ また派手派手を投稿します(−−;) 我が家の居間から見える紅葉です。 チョット古い写真なので、現在は1本丸坊主寸前です(笑)   気まぐれpapa pipiさん、今晩は。 派手!!!!ですね。 秋の色は派手と静の二色で作られるようです。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 ド派手な方を見逃していました。根が地...  
zzr 大江町 神通峡で。 紅葉をビビットで撮影するとかなり極端な色になってしまいます。 蛍光ペンで描いた絵のようです。カメラのモニタではいい感じなのですが(^^;) ソフトで調整してみました。   まー君 後ろの古木とこの紅葉は明らかに対照的で 実際はかなりきれいな色と思います。 設定については、それぞれの考え方があると思いますが F値をもう少ししぼられたら、蛍光ペンのような色を ...   NR こんばんは 単色だけで深みを感じる 紅葉の妙技素敵な紅葉の先取り いいなあ。  
gokuu 桜が色づき始めて居ます。この鳥居の奥に銀杏の大木が有ります。未だ緑色。 黄葉にはもう少し。朝の光が爽やかに。来週の日曜が秋祭り。一番遅い祭りです。   pipi gokuuさん 今晩は〜 秋の爽やかな朝、其のものですね。 美味しい空気が津軽海峡を渡って来ました〜(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 上野の銀杏はもう落ちていました。 ぷんぷんと臭...  
Seichan gokuu さん こんばんは。 車内からのようですが、見事な直線道路ですね。遠近感 がよく出ています。それにしても、車の姿が全く見えな い何とも〝おヒマな道路〟ですな(笑)。   pipi gokuuさん 今晩は〜 こちらは10月に入ってから、こんな青空は無いです。 車は何処??道路が退屈してます(笑)   gokuu 今朝も快晴の予感。真っ直ぐに。気持ち良かったぁ。(^^♪  
気まぐれpapa 今日の茅ヶ崎の浜はたくさんの貝殻が流れ着いて いました。特に牡蠣が多く、藁草履(表現が古くて・・・) いや、スニーカーみたいな貝殻もありましたよ。 中身が見たいものですね〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 色々なものが流れ着きますね。湘南はしょうもないものばか...  
makoto 超広角特有の周辺画像の流れる感じが、返って迫力を強調しているようです。 水の動感と紅葉の木々の対比がいいですね。 キノコと山菜の味噌汁、うらやまし・・・(^^ゞ   zzr ビビットで。少し彩度を落としました。 ここで売られていたキノコと山菜の味噌汁は絶品でした(^^)   NR かなりの高さからですね 清流と紅葉 動きと迫力が出てますね。   なべさん ものすごくいい空気が流れてそうですねぇ いいな〜 キノコに山菜の味噌汁も興味津々です^^;  
Maciej old windmill   ペッタンコ1号 Wooow! Wonderful colors and composition!!!   Maciej ペッタンコ1号 , I thank for the likable words   masa Hi, Maciej. I can see the hopeful new world beyond the old windmill.  
気まぐれpapa テリハノイバラの果実も枯れて、浜辺も本格的に 秋を迎えようとしています。  
気まぐれpapa キリギリスがテリハイバラにしがみついているのをみつけました。 テリハイバラの実を撮影してみつけたのですが、後ろ足が1本な かったことに後で気づいたのですが、元気に飛んでいきました。  
NR youzakiさんのアップでジョーの到来を教えて戴き 確認の為フィールドへ 会えたジョー です。  
ツヨシ 鳥追い人さんありがとうございます。上記参考にして探してみます。事故らないように気をつけて(笑)   鳥追い人 隼の仲間は断崖絶壁に巣を作り生活していますが、河原ではそんな 物がありません。私がチュゲンを探す時は飛んでいるのは勿論です が、こんな人工物がある所とか見晴らしの良い所のポール(柱)等を 遠目から双眼鏡で観察します。大概いま...   ツヨシ 私も田舎道を運転しながら(あぶない!)探したりしていますがなかなか出会えないでおります...  
NR 今年秋の初です。 案外居るものだと 数ヶ月ぶりの鳥散歩でした。   Apiano  ホオジロ 可愛い小鳥さんですね   NR Apianoさん コメントありがとうございます。 河原に行くと出会えるようです いい気分転換になります。   ツヨシ NRさん すごい焦点距離なのにしっかり撮れていて特徴が良く分かりす。   NR ツヨシさん こんばんは! コメントありがとうございます。 若干絞りたい為にISOをアップさせています。 冬鳥にまた会えると思う...  
NR 同じフィールド内で お嬢さんにも 会えたジョー です。  
なべさん こちらの板では久々(たぶん2回目?)ですm(_ _)m 玄関先のコスモスですが 普通に撮ったのでは周囲の "荒" がばれてしまいますので(笑) 少しひねった撮り方をしてみました(^^;   俗老人 なべさん こんばんは。 このひねった撮り方は最高ですね!! 前ボケとあいまってとってもステキですね〜(^^)   シャドー なべさん こんばんは。 可愛いじゃないで...  
鳥追い人 バッタと道端に落ちている物を拾い喰いのチョウゲンでしたが 土手で鼠を偶然(?)獲りました。   ツヨシ いつもすごい場面を拝見させていただいています。小さいとはいえさすが猛禽です。弱肉強食の世界が生々しく伝わってきます。   NR こんばんは 素早い動きを感じる野性味有るフォト 凄いです。  
なべさん 日ごろデジイチでは主にニコン板でお世話になってますが デジイチを持ち歩けない時などは コンデジ(キヤノン)を連れて行ってます。 去年の在庫ですが たまには貼らせていただこうと思いますm(__)m   ウォルター なべさんさん おはようございます。 ニコン板さんばかりではなく...  
鳥追い人 独りで全部平らげました。尻尾までも、食事風景はリアリティーが 有りすぎて掲載できません。 撮影距離20m  
papanpan 先日 仙石原のススキを見に行きました。 あいにく くもってたので すすきの色は 映えませんでしたが いまが 一番のみところですね  
なべさん 柔らかな日差しが絶妙ですねぇ おいらもとても懐かしい感じがしました。   J-CAT 柔らかな日差しの中にカラフルな色彩を描く千羽鶴。 見ているととても落ち着きました。   J-CAT Ai AF 50mm F1.8D (F8)   makoto 光の捉え方が良いんでしょうね。立体感と素材の質感が見事です。 千羽鶴、作成した人たちの気持ちが伝わり落ち着いてきますね。   zzr 乾いた紙と木の香りがしてきそうです。 いつか見たような、懐かしい感じがしてほっとしました。 雰囲気のあ...  
J-CAT 谷汲山横蔵寺にて。 もうすぐもみじの紅葉を迎えます。 Ai AF 50mm F1.8D (F2.8)  
gokuu 夏に綺麗だったベゴニアも草臥れ、バッタも秋色に。夏は遥か彼方へ。   pipi gokuuさん こんにちは〜 ベゴニアもバッタの重さに耐えている感じです^^ バッタって秋色に変身するのですね。知りませんでした〜   Seichan gokuu さん こんにちは。 投稿する板を間違えたようですね(笑)。終わりを迎え るベゴニア...  
gokuu 金木犀の香りも消えて終焉です。  
gokuu もう少しズームしてみました。西日が強くて(ーー;)   pipi gokuuさん お早うございます♪ さり気ない日常の写真は「ほっ」とします。 建物の明るさが西日を感じます^^   Seichan gokuu さん おはようございます。 同じ場所でも、ズーミングすると違って見えますね。わ れわれ凡人なら見過ごす場面をとらえる、gokuu 画伯の 感性はやはり違いますね。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 ススキ。本当は逆光で観ると美しいのです...  
pipi gokuuさん お早うございます♪ 凡人は眼を向けない景色です。 流石、画伯は絵として捉えていますね。 多分pipiは「ススキが咲いてるなぁ」で終わりです。   gokuu ふと観ると川敷のススキが綺麗でした。やはり秋が・・   Seichan gokuu さん おはようございます。 河川敷のススキですね。花穂が大分開いているようで、 秋の深まりを感じます。黄色く...  
gokuu masaさんに肖っての投稿です。 金木犀の落下に迷わされる昆虫を待つ女郎蜘蛛も同じように。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 こちらは嵐のような緊迫感が伝わってきますね。  
gokuu 終焉とはいえ落花もまた美しいかと・・  
gokuu 虫が一匹蜘蛛の糸に掛かりました。かなり焦ってもがき虫が流れました。 そんなに焦っても手遅れなのに。蜘蛛の糸は揺れて居ません。   stone 必死ですね。もがいてますね。 でもなんだか...  
zzr 今日最後の一枚です。 粘りすぎたかな。。(^^;)   NR シルエットでの紅葉の表現も いま ならではの楽しさに思います。   J-CAT 暗く落としたシルエットと大きなボケによって、この先にどんな風景 があるのか、想像力をかき立てる一枚ですね。 夕暮れのコスモスにてコメントありがとうございました。   zzr NR様、...  
gokuu pipiさん こんばんは〜〜 綺麗にバラけましたね。このままでも食べられそうに見えます。 チョイト抓んで、ぐい飲みを。(笑)   pipi 今晩は〜 今日もイクラ作りで、ネットに出遅れました〜 この段階は綺麗にバラシタ状態よ^^ あぁ〜めんどくさい・・ この後醤油漬けをします。 続きも御覧下さい♪   気まぐれpapa pipiさん、おはようございます。 綺麗な色ですね♪ 手間隙かけて作られたイクラを食べる人は「幸せ」ですね♪ これ...  
気まぐれpapa pipiさん、おはようございます。 写真二枚で出来るから凄い!!pipiさん。 今度ご教授願いたいものです!!!(笑)   TOHOTEY 大阪で家庭では絶対やらない、否やれない・・・。 うらやましい・・・。 なんちゃってイクラが乗っかっている持ち帰りの寿司で我慢しょっと・・・。   pipi 今晩は〜 イクラ作り続きですよ〜 醤油漬けにしました。この後瓶詰めにして アルミで瓶を包んで冷凍して終わりです^^ はい、ご苦労様...   pipi 載せる順番を逆にすれば良かった〜 まぁ〜いいか