MYCA 11月16日(月)曇り 今日の日の出の予定は 6:19ですが、曇りで昇りませんでした。 しかし、伊豆大島がきれいに見えました。 今(9:47)は、薄日が射していますいます。   Hiroshi Nozawa MYCAさん、お早う御座います。  其方も曇っていて日の出が見られなかったですね。 似た様な模様のようです、その後時々薄日が射してます。  空気の透明度が良いので遠くが見え...   gokuu MYC...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  デジスコ+コンデジが目標ですか。 コンデジ画像さえ中々綺麗に色が乗った画像はトテモ少ないのに、道は遠い・・ 途中で諦めずに、ガンパッテ良い画像を撮ってください。  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  今朝はお空一面暗〜い雲に覆われていて日の出は見られません。残念!   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 山陰は明日も北風が強く冬型のようです。薄暗い朝空。 本当に鬱陶しいですね。いよいよ冬将軍到来かも。  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ななせと農道真ん中辺りまで行きましたが残念ながら暗〜い雲に覆われていて日の出は見られませんでした。 此方は、オリのコンデジの画像です。 http://image.daifukuya.com/image/landscape/bc/3793.jpg   名無しさん Hiroshi Nozawaさん こんにちは ...  
youzaki ノスリの写真が度々紹介されてますので・・ カラスもノスリもいつも争っているわけではなさそうです。 電線に接近して止っていました。   Nozawa 今晩は  やはり、猛禽類は勇ましい姿をしてますね。 どこかしら一寸だけトンビにも似てますが・・   鳥板フアン こんばんわ。争っている姿も自然の一こま。 仲良くしているのも自然の一こま。 興味深く楽しい一枚ですね。   youzaki Nozawaさん、鳥板フアンさんコメントあり...  
gokuu 今朝は良く冷えていました。今もですが。12月並みの気温です。 予報は曇りでしたがハズレ。朝から日が射していました。僅かに。 空にはドバトが・・信号無視を。(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は  黒い小さな物が飛んでいますね。 交通信号も、↑に向けたハト専用を作らないと見えないです。カバーがかかっています。  
gokuu 看板の書き方で客を呼ぶ。看板に何処のメーカーと銘柄が有りません。 「酒」の上に「燗」の字は有りました。う〜ん。燗の良い時期に。 今夜も水割り止めて熱燗に。*^-^)   Seichan gokuu さん おはようございます。 遅くなりました。面白い街頭スナップですね。「(燗) 酒日本一」のお酒とは何でしょう。銘柄がいささか気に なりますね(笑)。  
 そら  午前中 まずまずのお天気 花数も少し増えました。   gokuu そらさん 日が暮れましたので、こんばんは〜〜 花板にコメントしました。こちらは少し離れての撮影ですね。 明日は雨です。今日で良かったと思います。   Hiroshi Nozawa 今晩は  沢山の花が見上げる高さに咲きましたね。 トテモ綺麗です。上を見上げての撮影は難しいですね。 少し離れてのズーム撮影でしょうか、良く撮れています。   MYCA そら様 ...  
 そら 午後はだいぶ 曇ってきましたが 撮影時はお天道様が お顔を覗かせ 時折日が射していましたので まずまず・・でしょ!?   gokuu そらさん こんにちは〜〜 綺麗に開きましたね。皇帝と言われるだけに花にも威厳を感じます...  
 そら 今朝 庭の山茶花を確認いたしました。 日当たりの好い方にこのような花が 数個ありました。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 濃いピンク色に見えます。これから山茶花や椿の時期。どちらか と言えば椿より山茶花が好みです。椿は花がポトリ。山茶花は花 びらが散ります。散って落ちた花弁も美しいので。^/^   Hiroshi Nozawa 今晩は  赤とピンクの中間?位の綺麗な椿ですね。 此方では、サザンカは沢山咲いてますが椿は・・  
そら 本来春に咲く オステオスペルマム 舌を噛みそうな花名です。 お寒いのに一輪だけ咲いています。   Hiroshi NOzzawa お早うございます。  ヒャクニチソウの色違いのような花ですね。 葉っぱは違いますが、そら植物園には豊富に色々ありますね。   gokuu そらさん おはようございます。 オステオスペルマムはキク科ですよね。一年草と多年...  
爺児 紅葉の盛りにはまだ少々ありますが 今はまだ人出も少なく じっくり撮影が楽しめます Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   テレ助 タイトル見て「爺児さんだ」と思いました。昨年も撮られてましたよね。相変わらずの落ち着いた雰囲気の作品、気持ちが休まります。   NR 小石川後楽園で カメラマンベストのポケットからレンズを取り出して D60に組み付けて構えておられるお方を 探したくなるような 夢のフォト!!  
爺児 小石川後楽園にて ベス単フード外し開放です   jack うーん、前に狙ってた玉ですが渋いですぅ。   爺児 jackさん、コメント有難うございます このカメラは、当時かなりの数量がつくられたため、年代によってレンズの種類も多く当たりはずれが有るようです。 単玉のものと1群2枚の張り合わせが有るとのことです。  
MYCA 11/16に、かねがね行きたいと思っていた‘沼津港魚市場’に行ってきました。 天気は曇りでしたが、富士山が良く見えました。 沼津港では、350〜360種類の魚が年間6万トン水揚げされるそうです。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  11/16日に沼津に行かれて撮影されたのですね。 何台かマイクロパスが来ていて人でも沢山?いますね。...   そら MY...  
MYCA 沼津港には、‘大型展望水門(びゅうお)が、2004年9月に完成しました。 この水門は、大地震などにより発生する津波が...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  綺麗な朝日での光芒?ですね。 戦前戦時中の日本帝国軍隊か何かの旗のマークに何処かにています。   Seichan MYCAさん こんにちは。 沼津港の風景、やはり熱海とは違っていますね。珍しい 放射状の雲形をキャッチして見事です。ひつじ雲(高積 雲)の変形でしょうか。空いっぱいに広がったダイナミ ックな動きが素晴...   MYCA 沼津港...  
ishiyan 秋色の葉を重点的に撮ってみました。  
気まぐれpapa エリカの種類だと思っていますが、八重の花が見当たらないので 違うのかもしれません。 植物はできれば知ってる花がいいのですが、そしたら数は少ない し、楽しい写真は限定されるしで困ったものです(笑)  
気まぐれpapa たくさん咲き始めました。 もうすぐ赤い垣根が出現します〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 美しい色ですね。柔らかい花弁が飛ばず滲まず素敵です。*^-^) いよいよ、ざざんかの宿に。ですネ!   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 サザンカの色は表すのが難しいですね。 光によってピンク色になったり赤くなったりと 変化が激しいです。 むむむ・・・♪さざんかの宿♪...   そら 気まぐれpapaさん こん...  
赤いバラ 気まぐれpapaさん こんにちは。 今日、行かれるのですか、凄い行動力に参りましたです。  サザンカの結果はどうなっている事やらぁ〜 はい お持ちしております。   気まぐれpapa サザンカが散り始めました。 生垣の花はこれからなのに、木の花はご覧のように 散り始め、ピンクの絨毯になってしまいました。 天気がいいと毎日でも撮りに行きたいのですが、今 日も天気がイマイチ!   gokuu 気まぐれpapaさん こん...  
気まぐれpapa 池の周りも日々紅葉が進んでいます。 後少ししたら真っ赤になると期待していますが。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 良く貼り付いていますね。紅葉、もうちょっとですね。 この写真を見ると、美観地区の倉敷アイビースクエアのレンガ壁 の蔦も、きっと綺麗な色に。今時分訪れれば綺麗かなと思います。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 そうですね、あと少し我慢したら綺麗になると思います。 レンガの壁も綺麗でしょうね。  
気まぐれpapa 茅ヶ崎中央公園も紅葉が始まりました。 いよいよ街も紅葉になるかな?と思いきや 街はクリスマスネオンで紅葉しています。(笑)   凡打 気まぐれpapaさん こんにちは。 綺麗に色づきはじめましたね。 昼も夜も紅葉がみられていいですね(^'^)。 私の投稿写真、「色づく街」と「読書の秋」に コメントいただきありがとうございました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 緑と紅の入り混じり。凄く綺麗です。 街のネオンは、石田あゆみ...  
気まぐれpapa 大木の周りも落ち葉が絨毯みたいになってきました。  
gokuu 楠の古木も秋色に。冷えてきました。もう直ぐ裸に。 寒空に余計に寒く感じるようになります。(ーー;)   Hiroshi Nozawa 今晩は  楠木ですか、黄色になりかかる途中ですね。 間もなく冬、お空も薄い雲に覆われています。   MYCA gokuuさま 今晩は〜。 あそこの楠の古木ですね。 楠は、もう少し黄葉になりますか? 空が冷たく澄んでいますね。   MYCA gokuuさま 今晩は〜。 あそこの楠の古木ですね。 楠は、もう少し黄葉になりますか? ...  
gokuu 灯火の消える前は一段と明るくなります。同じかな?雨の前触れは感じません。   Hiroshi Nozawa 今晩は  薄い雲はあるみたいですが晴れていますね。 明日の雨もたいしたことは無いのでしょうかなぁ。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 今日は嫌々ながら晴れていました。寒いですが。 明日も雨は1ミリの予報です。傘は要らないかも。 でも、濡れたら...  
坂田 クリスマスイルミネーションの点灯が始りましたので、さいたま新都心のイルミネーションを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 早い事は良い事。でもフォトコンのお題には、チト早過ぎ。(笑)   坂田 gokuuさん こんにちは そろそろあちらことらでクリスマスイルミネーションの点灯が始りましたので)撮影に出向きましたが、クリスマスまで1ケ月以上あるので秋のデーマからは少し早いかもしれません。  
坂田 さいたま新都心でクリスマスイルミネーションを撮影してみました。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 今日は凄い冷え方。クリスマスが来ても可笑しくない。 美しいイルミネーション。今年から節電のLEDの採用では? この美しさが寒さを呼んでいるようで。  寒〜{{{>_<}}}は、 こちらの事だけかも。(笑)   坂田 gokuuさん こんにちは  最近のクリスマスイルミネーションは省電力と樹木への発熱の影響の少ないLEDが主流のようで、ブルー...   Hiroshi Nozawa お早うございます。  あら、足元に火がつ...  
よろず 今日、キヤノン EF50mm F1.8 IIを購入しました。沼が怖い・・・。   シャドー よろずさん こんばんは。  いい写りしてますね。このレンズ値段以上にいいかも。 ところで、沼の門は年末年始は開放になってるかも?・・・  一歩づつ近ずいてみたらどうでしょうか? 知らぬ間に足が抜けなくなってしまうかも知れませんが?^^   NR こんばんは(=⌒ェ⌒=) (=^・^=) ...