im こちらのネコは寒くても平気です^^   気まぐれpapa imさん、おはようございます。 まったく迷惑だよな〜 みたいな無視されてる 目ですね。寒さに強いのもいいですね♪   im 気まぐれpapaさん こんばんは、 コメントありがとう御座いました。ネコの性格・性質もいろいろですね。この子はカメラを向けるとこんな感じですが一日の半分は私にベッタリです=...  
im カメラを通すと猫の性格が消えて写ることもあります。  
im カーペットに電気が入っているのでお腹はたいへん温かい、しかし背中はたいへん寒い、その違和感が顔の緊張に表われています。   気まぐれpapa imさん、おはようございます。 可愛い寝顔ですね。 ぽかぽかカーペット最高ですね♪ 我が家はカーペット代わりに私の膝です。 PCをしていても膝で寝ていますが、重いので 途中で降ろします〜 今も寝てます(7:11)  
Hiroshi Nozawa そらさん、今晩は  昨夜から結構な雨が降り続いています。 街灯は、国道九号の水銀灯です。 自動点滅なので、明かりが足りないと、十分に明るくなるまで灯ってます。 夕方の散歩の終わる頃に雨もほぼ止みました。   Hiroshi Nozawa 今朝のななせとの散歩は、雨が降る為に農道真ん中辺りで東の空を撮影して引き返しました。   gokuu ...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  昨夜から結構な量の雨が降っています。 ななせとの散歩の帰り道に畑を覗きますと、側の山裾のイチョウの木が片方だけ黄色くなっていました。変なちぐはぐです。   そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは どう云う訳でしょう 日照時間の僅かな差も影響ですかね 同じように並んでいるのに 片方だけ紅葉してないのが 在ったりしますね 時々見かけますね   gokuu ...  
gokuu 雨が続きます。南天も難天に。フォトコン【水】には間に合いません。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 水飴のような水滴♪この実なんの実 気になる実♪ 美味しそぅー!   Hiroshi Nozawa 今晩は  赤い実に付いた水滴がトテモ綺麗です。 素敵な画像です、さすがです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 水飴とは有難うございます。食べられません。のど飴にどうぞ。(^^♪   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 お褒め戴き光栄です。カメラにお伝え...  
gokuu 九谷焼の狛犬です。九谷特有の緑と赤で彩色した狛犬は沢山製造されて居ます。 この狛犬は呉に居た頃、気丈なおばぁちゃんが独りで切り盛りしていた陶器店 が店仕舞い。その時見付けて購入しました。白地に金の縁取りが珍しくも有り、 品格を感じましたので。今は我が家の床の間に30年間鎮座しています。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 パ...  
Hiroshi Nozawa  小鳥は山の中の林の中でピイピイと鳴いていて中々撮影は難しくなりました。 家の近くや側の小川にいるのは、スズメとセグロセキレイだけです。  鴨さんは、気温の低い日は沢山見られるよう...  
Hiroshi Nozawa  朝から雨降りで気温も低いです。 マガモに混じって川魚をサルページする川鵜が三羽もいました。 川鵜は、暫く居ついていて魚がいなくなると他の川にいきます。  
gokuu 処分した物と思い込んでいました。有りました防湿庫の...  
そら 明るいピンクの山茶花が 雨降り続きの鬱陶しさを  解消してくれるようです。   Hiroshi Nozawa 今日は  花のページにも似た色の花がありましたが、ピンクと赤の間の色のように見えます。綺麗ですね、これからはサザンがが沢山咲く季節ですね。   そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは 先日花のページにも咲き始めの花を貼らせて頂きました。 今年は 蕾も多く これから楽しめます。   gokuu そらさん...  
気まぐれpapa 台所で水につかっている豆さんを見つけました。 秋に収穫した新しいふっくらした豆さん。 どんな料理に使うのかな?   赤いバラ 気まぐれPAPAさん こんばんは。 煮豆にしたり昆布を混ぜて酢っぽくしたりですね(^^; ハリのある大きい白豆ですね! 美味しそぅー!一票!   気まぐれpapa 赤いバラさん、こんにちは。 昆布を入れてぐつぐつ(甘露煮ぽっく)煮て 美味しくいただきました♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ...  
そら この秋に植えた優しい色のビオラです。   gokuu そらさん おはようございます。 優しいパープル。お気に入りの気持ちが伝わる色です。 今年はパンジーだけに。ビオラを植えていません。 ビオラの方が小降りで可愛いのですが、家内が・・ 管理する係り。私は撮る係り。文句が言えません。(笑)   Hiroshi Nozawa お早うございます。  綺麗な大きな花のビオラです。 目立ちます。  
はるな 高速移動・にゃっはーw   はるな imさま このとき「にゃっはー」と言ったか云わなかったとか。。。 二股はーと尻尾も最強w   im はるなさん 高速移動がおもしろい画像を作ってくれましたねぇ〜笑わせてくれる顔^^  
はるな 幸せを呼ぶクロねこハート尻尾めっけ。 みなさまにも幸おおからんことを御祈り申し上げまニャ。  
gokuu 紅葉も、この雨でお仕舞いかも。こんな空模様では写真になりませんが。   Hiroshi Nozawa 今晩は  雨もホボ止んで、空は白い雲になりました。 此方の空の雲と似ています。最高気温10度と此方も寒いです。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 秋パス。冬に。です。今日始めてストーブを出しました。寒くて。   そら gokuuさん こんばんは 此方この時間で既に真っ暗 再び冷たい雨です。 今...  
染井吉野 今日の大阪は寒かったクリスマスも近いか?   Booth-K 人がいないのが、よけい寒さを感じます。クリスマス、まだまだ先のような気がしていましたが、もうすぐそこですね。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  今日は最高気温も10度ほどとトテモ寒い日です、夕方になると雨もホボ止みました、やれやれ。 鳥取、兵庫県境に通じる村の奥山が綺麗な紅葉になりましたのでななせと撮りにいきました。   そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは こちらも今日は10℃より上がらず 近郊の山里では 初雪も・・ 寒くなっています。 ななせ君を伴っての散策で 綺麗な紅葉も愉しめ...   Hiroshi Nozawa ...  
Hiroshi Nozawa  昨夜から降り続いた雨も夕方にはやみました。 柴のななせと一人一匹で県境の山の紅葉を撮りに行きました。  
MYCA 沼津港の魚市場に行きました。 gokuuさまの‘マグロのにぎり’を見て、では、私は‘カマの煮付け’を・・・。 お土産で買ってきました。 これは絶品でしたよ〜!!   NR MYCAさん こんばんは でっかいど〜〜 かまの頭の天頂部に美味しい脂が乗った部分があるのですよね フォトで一杯やります 乾杯!!   そら MYCAさん こんばんは 絶品ですよね〜 見かけはちょっと・って感じですが。 お酒がすすみましたでしょう!?  
gokuu つくば科学万博のお土産に娘から貰ったウィスキー。 つくば博は1985年。もう25年経っています。中身は いまだに健在です。麦茶では有りません。本物です。 サントリーリザーブ。もう飲んでも良いかなぁ。(^^ゞ   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 えぇ飲むのですか?一人で? 私もお付き合いします。 このぐらい寝かしたウイスキーを飲んだことが ありません〜!...