Hiroshi Nozawa お早うございます。  今朝の東のそらも、どんよりとても暗く透明度も低い朝でした。 農道を向こうから歩いてくるのは、ななせのお父さん犬と飼い主の方です。   Seichan Hiroshi Nozaw...  
gokuu 快晴が続いています。朝の冷え込みが強くなり、今朝は始めて霜を見ました。 昼間雲は出ましたが暖かい秋空に。気温差で紅葉がようやく進むかなと期待。  
im stoneさん こんばんは、 穏やかさと美しさのハーモニーですね。穏やかさを出せるのがすごいです。   stone 湯に浸かるように寛いで見えました。   stone imさん、おはようございます。 ふと見つけたまでは良かったんですが これどうフレームしようかと、あれこれ悩みながら撮りました。 カメラひっくり返して逆さまに撮ったりもしました。これがそう^^  
stone 蝶がいないと寂しそうですね。 綺麗に咲いてるのに。   ペッタンコ1号 奥の方からの程よい朝日に照らされて、いい雰囲気になっていますね。花のちょっと寂しそうな様子が、よく伝わってきます。   stone ペッタンコ1号さん、こんばんは 朝日の色夕日みたいですね。夜露に濡れた野原が冬間近の雰囲気を醸してました。 足元の花撮るの久しぶりな感じ、少し新鮮^^   S9000  後光が差す、というイメージで迫力満点です。   TOHOTEY しっかりと光を捉え被写体との対比がいいですね。 カメラは光を捉える道具・・・素敵!  
stone 秋静かに暖かな日 ごぶさたしました! 10月の発表を遅ればせながらこの連休にいたします。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 ('-'*)オヒサ〜♪です。 何かとお忙しそうで。10月の纏めが無くて心配していました。 結果はどうあれ楽しませて頂いています。静かな秋も冬支度。 ...  
stone 心なしか哀愁感じるお父さん 春とはやっぱり空気が違いますね。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 憎いショット!お父さんが目立ち過ぎ。 折れ線グラフが下向きだからって感じ。 今年の年末。デフレは止まりません。(ーー;)   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 憎いショット!お父さんが目立ち過ぎ。 折れ線グラフが下向きだからって感じ。 今年の年末。デフレは止まりません。(ーー;)  
気まぐれpapa 咲いていました!!! なんとあちこちに咲いているではありませんか。 車を止めて、数枚撮ってきました。 青空に栄える花ですねぇ♪   NR 気まぐれpapaさん こんばんは 青い空にスカッと咲いてますね 背丈が高かったでしょう 一度は栽培してみたい人が多いのかしら。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 NRさんに負けないアンダー撮影。青空に映えて素敵...  
hide5050 初めて投稿させていただきます「hide5050」と申します。 この度、初めて念願の一眼レフデジカメを購入しまして早速 紅葉にチャレンジして来ました。 場所は岡山県総社市の宝福寺の一角です。 未だ全然慣れていないので上手く撮影できませんが皆様 宜しくお願いします!<(_ _*)>   きよどん hide5050さん こんばんわ、私も宝福寺にはたびたび行ってますが 今年は残念な...  
気まぐれpapa たくさんのカメラマンが待ちわびているのに こんなところに止まっていました。 面白いので写真を撮って現像したら、なんと にらまれていました。(笑)   stone 陰影がなんともいい感じ^^ 出たいけど出れないよーーーと言ってるみたいです。可愛い。 画素は小さいけどよく表情が出てますね!   気まぐれpapa stoneさん、こんにちは...  
気まぐれpapa 鳥、秋を撮って帰り道で、厚木基地から飛び上がった 海上保安庁の飛行機を撮りました。 この機種を見たことが無いので、きっと新しい機種でしょう〜と 言っているのは私だけかも(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 航空自衛隊ではないのですね。全く判りません。 流し撮り上手いですネ!プロペラ機は珍しいです。   気まぐれpapa gokuuさ...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  50-500mm望遠位のズームでしょうか?  私は、デジイチは400mm F5.6 M42で殆ど手持ちです。   気まぐれpapa カワセミを撮っているカメラマンのカメラと カワセミを入れて撮ってみました。 いやぁ コンテジは足元にも及びません〜 と言いながら、鳥板にカワセミを載せています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 機材は大切。でも、ここまで凝る気は有りません。 フットワークの...  
気まぐれpapa 天気が良かったので、茅ヶ崎を脱出してきました。 秋の色々をたくさん撮ってきましたので順次載せます。 鳥板には、初めての「カワセミ」も載せてますので、 興味がありましたら覗いてください。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 迸る水に岩。そして紅葉。絵ですね。さすが本職。*^-^)   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 水の音の凄さが響く感じで拝見しておりました。 一票!!!  
えふいい こんなに降るか!と驚いてます。 山に3回降ると里に下りてくるとか昔から言ってましたが 全く当てにならないこの頃の雪。   stone 凄い雪ですね〜〜これが初雪ですか(@@! 柿が寒そう。早くお家に入れてあげてください‥って思いました。   youzaki こんな時期に、この雪では驚かれたのでは・・ 岡山でも北の方は降っていたようです。 紅葉と鳥の観察で県北に行くつもりでしたが、雪で中止しました。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 いっきに...  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ニッンコも紅葉狩りとは洒落ていますね。 美意識かそれとも葉隠れの鳥など。(笑) ニャンコとのコンビ私も後程。^/^   気まぐれpapa 猫が紅葉を鑑賞するかはわかりませんが、私には見えてしまった(笑) いい感じで収まってくれたニャンに感謝です。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは ニャンコにもきっと美を愛でる気持ちはあります。あるはず。あるんじゃないかな。どうかな〜?  
気まぐれpapa 古民家の台所に掛けていました。 今では編む方も少ないので、ある意味 貴重品かもしれませんね。  
気まぐれpapa 稲刈りも終わって、いよいよ冬の準備 私の仕事も来年まで。 「へのへのもへじ」が懐かしくて撮ってみました。 モノクロもありなんでしょうが、あえてカラーで 染みを・・・。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 雨にも負けず風にも負けず。宮沢賢治そのもの。 ご苦労様ですが、最近とんと観掛けません。 スズメも進化。賢くなりましたネ!   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 そうですね〜 この顔と服はみません。 格好いいカカシ...  
気まぐれpapa 民家の軒下も夕方になると影ができます。 それが益々旅愁を感じるから困っています(笑) でもいいものです。影は。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 「日脚伸び 背中丸める 婆と猫」 ですね。(^^ゞ   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 影は色んな想像を掻き立ててくれるから好きです。 お婆さんも猫たちも丸々でいいですね。 たまに伸びをしているのかな?  
影
鳥追い人 少しずつ、黄葉の中に留まってくれる様になりました。 東京では紅葉する樹が少ないですからこの色合いが限界ですね あと1週間もすると葉が落ちてきますから今の内に撮っておかないと。  
気まぐれpapa 虹鱒の色も秋色に染まっています。 そんなわけないのですが、秋でないと 撮らないかもしれませんね(笑)   gokuu 気まぐれpapax\さん おはようございます。 水面反射の隙間を。なかなか撮れないチャンス。濃いの背中が緑 の斑点に。珍しい秋色。色々と仰っていた内の素敵な1枚ですね。 鯉は秋に恋しないのかな。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 見るからに丸々と太って美味しそうでした♪ 隅に腰掛けてじっと待っての一枚でした。  
気まぐれpapa 池の中の金魚も秋色 これも今の季節だから撮るのかもしれません(笑) ※二枚とも魚で申し訳ありません。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 おお!編隊遊魚素晴らしい秋です。緑の中に赤のコントラストが 素晴らしい。水面の縞模様も綺麗です。^/^   Ekio 気まぐれpapaさん、おはようございます。 スゴイ!赤い渦ですね。バックの緑で引き立ちますね。   赤いバラ 気まぐれPAPAさん こんばんは。 一瞬なにかしらと思いましたが鮮やかな色...  
ishiyan 久し振りの投稿です。 2ヶ月ほど入院を余儀なくされて、好きになりかけた写真にやっと戻ってきました。 早速、昨日今日と撮った中から投稿させて頂きます。  
ishiyan 何の葉かは知りませんが綺麗に感じたので撮ってみました。 久し振りの外は見るもの全部が綺麗に感じます。  
写真好きA 近場では川と紅葉は無理なので 水の入った石のカメに落ちた葉っぱを撮ってみました。   makoto 弧を描くような波紋が絵に変化を与えてていいですね。 紅葉もキレイな色が出てます。   pami モノクロの中に、何気なく散らしたカラー(落ち葉)、 繊細な感性を感じます。見事に絵にしています。   Nikon爺 見事な紅葉の場面だと思います。 切り方で十分紅葉を表現できますね。   NR こんばんは お茶席の手水鉢でしょうか 落ちた葉っぱが水を得て息づいているようです。 光が綺麗です。   テレ助 波紋と落ち葉の対比が素晴らし...  
stone 艶やかですね。素敵な光が満ちてます。 深度深く透明感いっぱいの空気感いいですね。 ISO/640が決まってますね!   F.344 stoneさま コメントありがとうございます  一脚で入山したのでやむなくiso640に してみました 行くといつもここで撮ってしまいます 今年は庭園の一部が改修され人が入れないように なっていました   俗老人 F.344 さん こんばんは。 人の跡切れを待った甲斐がありますね、すばらしい仕上がりですね〜。まさに秋真っ盛...  
MYCA 暖かい今日、銀座に行ってきました。 ショウウインドウの飾りはもうXmasでした。 銀座コアビルのショウウインドウ。 ペガサスでしょうか? 目を引く飾り付けでした。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 モミジが紅葉がと言ってますが直ぐ12月。クリスマスディスプレイ。 さすが銀座ですね。...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  イチョウが黄色くなってきましたね。 家の村の大イチョウはも少しミドリです。 威厳のある建物が近くにありますね。   gokuu seichanさん おはようございます。 昨年は真っ黄でした。今年はこの程度で終わりかと。今朝は快晴 で冷えて居ます。もう一度近くまで行ってみたいと思います。   Seichan gokuu さん こんばんは。 車窓からのスナップのようですね...  
stone 駆け込みもう一枚。 上へ横へと繋いでばっかり^^;   im stoneさん こんばんは、爽やかですね。 京都方面の山から北摂の山につづいて六甲まで広いですね〜  
stone 根っこ見るととりあえず掘ってみるワンコ。 一心に掘ってます。お宝出るのかなと見てたけど おしっこして去りました^^ 実はこの絵、 縦位置二枚繋ぎと横位置ワンコ写真の三枚繋ぎをトリミングしてます。 あまり意味はないんですが^^;   im stoneさん こんばんは、 縦2枚と横ワンコ1枚の合体、ワンコの仕種が可愛くて上部の木の枝の写り込みがさすがに迫力ありますね^^  
stone 紅葉を被ってあったかそうでした。   F.344  灯籠にモミジが絶妙な被り方 とても印象的です   stone 暫く間を置くと主観が少し変わった気がします。 カリっとしたピンよりぬるいピンがいいなと思うようになりました。 少し手ブレ気味かなと思いますがだからいいような感じ^^  
stone まだ紅葉してませんでした。 月末にもう一度行かなきゃ^^ ご無沙汰してました。 いろいろあってあんまりカメラ使ってなかったです。 また撮りだすかも^^ 横位置写真のニ枚繋ぎです。角度が合わなくて無理矢理繋ぎましたm(__)m フォトコンにも顔ださなきゃ〜放置してましたので。   気まぐれpapa stoneさん、こんにちは。 何かと忙しいとカメラを持つことも許されない ときがありますね。 のんびりとしたときにお撮...  
鳥追い人 幼鳥が鴉に追い掛けられると何処からとも無く、親がやって来ます。 流石の鴉も親にゃ手が出せません。無言の威嚇でしょうか、煩い鴉 を追い払うように飛び出します。 釣られてカワウも飛び出します。(笑) 焦点距離/推定120m辺り  
ウォルター 川越まで行ってきました。平日なのに凄い観光客でした。 有名な時の鐘だけは撮らねばと、どうにか収めてきました。   写好 検索で調べましたが400年もの歴史がある鐘なんですね。 自転車のご婦人が入ることで温かみのようなものが出ましたね。   ウォルター 写好さん こんばんは もう少し明る目に現像してもよかったかもしれませんね。 塔のシルエットがもう少しハッキリした方が見やすかったかもしれません。   F.344 昼間の賑やかな光景が終わり 静けさが少しずつ進む中の一瞬の作品 印象的です  
F.344 関西に行ったので 夜景を撮ってみました   stone わあ、道頓堀だ^^! あったかい夜景ですね。いいっ!   F.344 stoneさま 今晩は グリコのネオンを背に撮ってみました 少し寒かったですが人の熱気に圧倒されて・・・ レンズのせいか比較的明るく撮れちゃいました