SISI_DAD 一方通行のSouthside Driveの途中での一枚です。静かな流れでした。  
SISI_DAD 今、San Jose CAに来ています。1日空きができたのでいつもの様に無理やりYosemite National Parkに行ってきました。少し観光客が来ていましたが、静かな冬景色でした。   old seaman 冷えた、澄み切った空気を感じます。素晴らしい透明感です。 紺碧の空、白い山、湖面への写りこみ・・。絵になってますね。   ZEBRA スカッと冴えわたった美しい景色ですね. 鏡像が素敵です.   masa おぉ…、懐かしい! この岸壁はエル・カピタンでしょうか。...  
SISI_DAD もう1年前のものになってしまいますが、これを全紙に伸ばしてみようと思っています。   Nozawa 今晩は  今年ももうすぐに冬ですね。 この景色は以前に見せていただいた記憶がありますね。 此方の県内の初雪は大山にもう降りましたものね。   シャドー SISI_DAD さん こんにちわ。 このような風景。行ってはみたいのですが、なかなか根性要りそうですね。 鏡の水面が美しいですね。 横になった木もポイント...  
SISI_DAD 片道4時間、滞在時間4時間で駆け抜けたヨセミテは本当に静かでした。   Hiroshi Nozawa 今日は  水墨画の世界ですが、綺麗な景色ですね。 空気も水も澄み切って綺麗です。   SISI_DAD Hiroshi Nozawa、おはようございます。 谷が深いためか風が非常に弱く水面が美しいです。アメリカの町は田舎も含めてクリスマス一色ですが、ここに来て雪景色が見れて良かったです。  
ツヨシ オオハクチョウの幼鳥ですが、背中が少し白くなってきました。シベリアに帰るころまでにはどのようになっているのでしょうか。完璧に白くはならないという話も聞いておりますが、楽しみです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  灰色と白色がバランスよく混じった方が真っ白よりも綺麗ですね。 いいですね、白鳥が沢山観察できて。  
gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 ここ数日、こちらも晴れた日が有りません。鼻炎で困っているのに 余計に気が滅入ります。   Hiroshi Nozawa  今朝は、外気温6度で暗い雲に覆われていて日の出無しです。 トテモ寒い朝の日が多いです。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今晩は  朝から黒い雲に覆われて、この後二時間くらい雨降り、その後夕方まで曇りのまずいお天気でした。  
gokuu この通りの1本隣は本通り商店街です。商店街も今は寂れ人通りが有りません。 周りは事務所とマンションが殆どです。なのに近場に食品スーパーも有りません...  
ウズマキ 寒さは苦手なんで、皆さんのように極寒の中での撮影なんて考えられません。 ちょこっと季節はずれでごめんなさい。 昨秋 鎌倉での一枚です。 でもやっぱりこの冬は雪景色頑張ってみようかなぁ   Nikon爺 奥は紅葉のオレンジ色でしょうか。 なかなか難しい場面ではなかったかと思います。 冬・・大丈夫ですよ、ホッカホカカイロにいっぱい着込んで・・ 撮影に気が入れば暖かくなって来ます^^   テレ助 凄い立体感というか、解像感ですね。う〜ん、やっぱり欲しいぞ、フルサイズ…ムリだな(笑)   makoto 私も凄い立体感を感じました。 ...  
old seaman ここは渡り鳥たちの飛来地です。私が訪れたときは一斉にお昼寝タイムのようでした。   Hiroshiです。 old seamanさん、こんばんは 北浦の白鳥の里ですか? ここの白鳥たちはよく餌付けさせているようですね。 僕も、孫を連れ何度か行ったことがあります。  
old seaman 渡り鳥の飛来地に来ているカモ君たちで、とっても人懐っこいです。 今日入手したばかりのG11で撮影しました。   気まぐれpapa old seamanさん、今晩は。 G11を手に入れて、初鳥がカモ君 いい色合いに上がってますね。 HPでは、コンテジからデジイチにと書かれて いたので、まさか...  
old seaman 今年も北浦に白鳥が渡ってきました。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  白鳥さんはいつ見ても優雅で素敵ですね。 実物を見てみたいです。   old seaman Hiroshi Nozawa様、こんばんは。メッセージ有難うございます。 白鳥は見た目も優雅ですが、おっとりしていて人懐っこいので とても可愛いです。  
old seaman 海岸の砂丘の風紋に初めて挑戦してみました。 G11の試し撮りでは期待していたとおりの写りで気を良くしています。  
写真好きA 今日は寒いのですが ちょっと前、温かいときに撮りました。 まだ蕾ですが、ピンクだったので、   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 和紙を重ねたような柔らかさですね。開いた姿も見てみたいです。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 和菓子を見るようで美味しそうな山茶花ですね。このタイプは開 くと殆ど白に見えます。花弁の先だけピンクに。咲いた山茶花も 美しいです。是非開花後もお...  
写真好きA ユリが咲いていたので一枚 園芸種の場合いつでも咲くのかも知れません。   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 色合いとボケのバランスがいいですね。 しかし、この時期に百合とはねぇ、でも華やかだから良しとしますか。   youzaki 色も構図も上手く撮られ素晴らしいです。 柔らかくバックも上手くボケ感心しました。 レンズ情報が判りませんが明るい短焦点レンズですか?  
まっちゃん 玄関横でイエナリエしました。  
harbcookey 夕方から海遊館に行ってきました ミニ三脚でしたが持って行っていたので、ぶれずに写せました^^   youzaki 今晩は 夜景がきれいに撮れていて感服します。 このカメラ夜景にも強いみたいですね、(レンズも含め) IOS800の夜景でノイズが少なく素晴らしいです。 L10ならIOS800で夜景はノイズがかなり出ます。