MYCA Hiroshi Nozawaさま 今晩は もやもやとした朝霧が、お写真のポイントになっていますね。 雨はいやですが、たまには霧も良いと思います。   Hiroshi Nozawa  今朝は外気温11度で雨降りの朝です。 広域農道方面に行くと結構濡れるので村の奥に行き、川の向う農道を回って還りました。雨降りは頂けませんね。  暗...  
雨
gokuu 雨の日が続きました。僅かに残ったプラタナスの葉が雨に耐えて余計に寒く感じます。   Seichan gokuu さん おはようございます。 雨に打たれて、葉がわずかに残ったブラタナスの木が、 冬を感じさせてくれるスナップですね。  
gokuu ハロー!キティちゃんで〜す。MerryChristmas   赤いバラ こんにちは♪ キャッハー♪可愛いキティちゃんですね(^ー^) お題「猫」の板もクリスマスムードですね。  
gokuu 木造二階建ての印刷工場です。周りは鉄筋コンクリートの建物。その中で昔の ままの姿で頑張って居ます。板張りの壁は戦前の小学校校舎を思い出します。 場所は福山市内ですが、この辺りは一部戦災を免れた地域も有り、戦前のもの か戦後建てられたかは判りません。兎に角今時珍しい木造工場です。   気まぐれpapa ...  
gokuu 遮断機が降りたので、駅に入る電車が左から来ると思ったら右方向からでした。 それから駅で1分停車し発車でした。遮断機は自動開閉。通過3分前から降りる 設定かな?待つのは長い。(ーー;)電車はホームに停車中です。   MYCA gokuuさま お早うございます。 人生は長い・・・。 そんなに急いで何処行くの? 恋人同士の3分間の電話は短いけれど、遮断機の3分間は長い。 同じ3分間なのに...  
gokuu 駅を発車後1分。ようやく電車が通過し遮断機が上がりました。 踏み切り横断のタイミングが悪いとこうなります。時刻表を。(笑)   Seichan gokuu さん こんにちは。 「踏切待ち」の連作?ですね。やっと電車が通過したよ うで、カップメンではないですが、長〜い3分間ご苦労 様でした(笑)。   Hiroshi Nozawa 今日は  あら、列車が通過するかしきらないうちに遮断機があいちゃったのですか、私と一緒で気せれなのですね。  
まさ 初めまして。 私もオリンパスブルーを一枚アップさせていただきます。  
Hiroshi Nozawa 日中の気温が14度くらいの暖かめの日が続きます、鴨のグループの撮影機会がうんと少なくなりました。 水を足と翼で蹴ってジャンプから飛翔へ移る際の姿です。 後先になりましたが、昨日アップした画像の一秒前の姿です。  
Hiroshi Nozawa  マガモのグループが水面を蹴って飛び上がる際の幻影が旨く写りました。それにしても、ものすごく早い速度で水面を蹴ってと飛び上がるのですね。 そのときに一瞬飛び上がる速度が遅くなる瞬間かあり綺麗に幻影が残るのですね。   youzaki よく観察されていますねー ガンカモ、ハクチョウは助走して飛び上がるのがよく目撃します。同じ水鳥でも足の長いサギやコウノトリはファーと舞い上がります。  
youzaki 前投稿と同じで、ナデシコを撮りテストしました。  
youzaki 鳥を撮る準備中にテストで花を撮ってみました。 ZD50−200mmのレンズにフロントテレコン2.2倍を取り付け撮りました。 手持ちで撮りました。写真はトリミング、レタッチ等無です。 35mm換算880mmの高倍率です。  
youzaki 参考にテスト写真を投稿させて頂きます。 panasonic L10+ZD50...  
ペッタンコ1号 寝顔、かわいい!後ろにテレビがついているところが、あ〜テレビ消さないで寝ちゃったか〜って感じで、おもしろいです。消すわけないか(^_^;)   old seaman 私はシーマン家のペット、”トラ”です。来年は寅年だそうですが私はネコなので 関係ありません。 深夜グッスリと寝入ったところを撮られました。   シャドー うん〜ん!! たまには代わって!  いいなぁ猫ちゃん^^   old seaman シャドー様、こんばんは。 私は大喰らいで...