Hiroshi Nozawa お早うございます。  随分久しぶり?の朝日の出です。 今朝は、外気温四度と寒くて指先が冷たいです。 QV-4000もご老体で寒いせいかレンズが一杯...  
Hiroshi Nozawa 随分久しぶりの朝日の出です。  外気温は四度とトテモ低くて指先がトテモ冷たいです。 キットレンズ 18mm(27.5mm相当位)出の撮影です。   im Hiroshi Nozawaさん こんにちは、 独立した小高い山に向かうこの道の景色はよく見せてもらいますが、いつ見てもすごくいい景色ですね〜 大きなビニールハウスと道端に置いたビニール袋...  
gokuu 南天の写真と言うより赤と青。その色に引かれてシャッターでした。  
youzaki 寒いのにまだチョウが・・越冬できるかなー 外すのが面倒でテレコンを付けたまま、解像しないです。   m3 翅は傷んでいますが、色がいいですね。 ヒメアカタテハの越冬態は、定かではないようです。 成虫、蛹、幼虫、と、いずれでも確認されているようです。   youzaki m3さんコメントありがとう御座います。 いろいろとご教授頂き感謝します。 写真は横着してテレコンを付けたままで不必要な1200mmの写真...  
youzaki 海岸から離れ豆粒ぐらいに見えました。 カメラのファインダーからカイツブリの群でした。 こんなカイツブリの群は稀にしか見たことがありません。 まして珍しい”ミミカイツブリ”なおさらです。 ”ハジロカイツブリ”かも遠くて同定は出来ません。   ツヨシ カイツブリの群れは初めて拝見しました。単独か、親子3羽、成鳥で二羽一緒ぐらいしか見ていませんので勉強になります。しかも虹彩が赤いのですね。太平洋の海明るそうでいい...  
youzaki カイツブリの群の中からトリミングUPして見ました。 トリミングして見ても同定は? 頭の黒色と下部の白色の境界がはっきりしているのでミミカイツブリかなー (ハジロカイツブリは境界がぼやけている)   鳥追い人 今晩は 微妙ですね、ハジロは嘴が少し反っている見方によっては 反っているような?それにミミですと首筋の白がもっと出て いるかも(個体差で差が有り...  
gokuu このところ雨続き。冴えない空模様が続いていました。 今日だけは快晴に。只、明日からまたも下り坂。雪もかも。 青空に葉も花もないコブシの枝が、冬を感じさせました。  
gokuu 楠木の巨大古木も裸に。ついに冬姿に変身です。明日から冬将軍到来かも。  
gokuu こちらも晴れていました。雲が無くて写真にはイマイチ。只の報告写真。(>_<)   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。そちらも晴れましたか。こちら は曇りではっきりしない天気でした。山陰と似た空のよ うですが、青空のグラデーションと流れ雲が素敵です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  良く晴れていますね。 此方は朝の間...  
baaaaba カラフルカラー。。