まー君 蕪栗沼にて。5万羽のマガンが飛び立っている中で 白鳥も朝陽の中で飛び立ちました。   NR こんばんは すごく透明感のある 美しい色彩ですね 大きなハクチョウのポイントも良いですね。   まー君 NRさん ありがとうございます。 かもの飛び立ちを見に行ったのですが、なかなか タイミングが合わず、その中で白鳥がちょうどいい感じで 太陽と重なりました。   Nikon爺 って事は白鳥は偶然ですか?? それにしてもGoodタイミングですよね。 なかなか撮れ...  
pami 低く垂れ込める雲は、どうしようもありませんが、分厚そうな雲も、 時々、思わぬ表情を見せてくれます。 zzrさん、makotoさん、写真好きAさん、Nikon爺さん、 『日の出直前』へのコメント、ありがとうございました。   写真好きA こんばんは、 まだ暗い時に、船と人が上手く 表現されていると思います。   NR こんばんは これから荒れるのか晴れるのか 解からない天候 雲 光 樹木 水平線 牡蠣だなと 横のラインが面白いです。   Nikon爺 あれ・・ 湖面の反射があ...  
まー君 すすきもひっそりと冬支度でしょうか。   Nikon爺 まるで雪を受けたススキに見えましたが、 等倍すると・・・え? 東北地方、ここ数日雪が大変みたいですね。   ( ‥) 真っ白いススキ、寒そうだ〜〜。 雪がついて・・と思ったら?? nikon爺さんと同じく、大きくしてみると・・ ん??なんでしょう??   まー君 Nik...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  雨が降ったり止んだりが二日続きましたが、今朝は曇り空でした。 でも朝の外気温は、一昨日と昨日は14度でしたが今朝は7度と下がり寒くなりました...  
gokuu 今朝は一寸先が見えませんでした。こんな日は晴れる筈。 今、ようやく日が射し始めました。でも未だ霞んでいます。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  政治家先生ではありませんが、真実は深い霧の中・・ ですね。とても深い霧ですね。   Seichan gokuu さん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。ものすごい朝霧ですね。見慣れ た風景もまったく〝霧の中〟。こんな場面は初めてでは ないでし...   MYCA gokuuさま スゴイ濃霧ですね(@_@) そうだ!...  
Hiroshi Nozawa うっとおしい二日続きの雨がやっと上がり今朝は暗い曇り空です。一日曇りの予報です、困った物です。 県境の高い扇の山系の山は雪で少し白いです。 外気温も、一昨日と昨日は14度が今朝は7度と下がりました。  キットレンズでの撮影です。  
gokuu MYCAさん おはようございます。 にんにくやねぎは植えなくても芽が出ます。それだけ精力が強い。 植えておけば増えて買わなくて済みますね。にんにくの花は綺麗です。 活花にも使えて便利な植物です。あ、野菜ですね。益々お元気に。*^-^)   MYCA 576 お料理に使おうと思って、忘れていたにんにくです。 親指と人差し指で円を描いたぐらいの小さな‘にんにく’から芽が出ていまし...  
染井吉野 ピンクがまぶしいです   赤いバラ こんにちは(^^ 淡いピンクが和ませてくれる色花ですね♪  
凡打 だいぶ色あせていますがまだ頑張っていました 真冬並みの寒気が南下してきましたので そろそろ見納め時かもしれません  
鳥追い人 今晩は、地元からエナガの姿が見えなくなって数年が経ちますが、今年 三羽が戻ってきました。繁殖すると嬉のですが、さてどうでしょう。 広い公園をシジュウガラの中に混じっています。   youzaki 小さなエナガを感じよく撮られすばらしいです。 この鳥も何ヶ月も観察していません、少し体調が慣れたら見に行きたいです。それまで鳥追い人さんの写真で楽しませて頂きます。   ☆ぴぃ〜 まるで精密なフィギュアを樹上に置いて、ライティングしているよう… 絶妙なポーズと、美しい明か...  
凡打 いつの間にかミツマタの花芽が目立つようになりました もう春の準備が始まっています   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 ミツマタですか。お宅では来年1万円札をお作りになるご予定? ミツマタの花は観た事が有ります。花芽は始めてで可愛い感じ。 お札になる日が・・あ、花では作れませんね。(笑)   写真好きA 凡打さん、こんばんは、 田舎の山では見たことがありますが、こちら東京では 見たことがありません。 また、花が咲いたら是非アップしてください。   Ekio 凡打さん、こんば...  
鳥追い人 このは雌の縄張り、餌を見つけたのか突然飛び降りました。   youzaki 小鳥の飛翔見事ですねー 大型の鳥と違い小鳥の飛翔シーンは難しいのに撮られ感心します。 モズもカワセミやジョウビタキのように行動や場所が推定できるのですか・・   鳥追い人 yozakiさん、今晩は 百舌鳥は縄張りを固守する鳥ですから、縄張り内を巡回し 餌捕りは縄張り内で行いますから捕食行動も割りと簡単に 見る事が出来ます。  
鳥追い人 今年は瑠璃鶲が多く入っています。それも雄、鳥撮りには魅力的な 青い鳥です。   NR ルリビタキ 幸せを感じる 青い鳥です 素晴らしい出会いですね。   ツヨシ いつ会えるのでしょう。焦がれます。   鳥追い人 >NRさん、今晩は 今年はそこ...  
masa http://photoxp.daifukuya.com/exec/bird/4393 でマユミの実を食べに来たコゲラをご紹介しましたが、今日はメジロが 来ていました。 ピントがいまいちですが、ちょっと珍しいかなということでご容赦。   NR 秋しか見ることが出来ない 美しい色彩を感じる メジロフォトですね! 黄葉の前ボケも良いです!   youzaki masaさん今晩は バックも適当...  
masa 冬鳥たちがやって来るシーズンになったので、今日の裏山の見回りは 500ミリ望遠をつけて出かけました。 シメ、カシラダカ、シロハラ、ジョウビタキなどと出会いましたが、 いずれ...   Hiroshi Nozawa 今晩は  紅葉に囲まれたメジロさんは、緑が少なくなって...  
T.M.@横浜 星ではありません。   赤いバラ こんにちは♪ 綺麗なイルミー 流星のような写りが美しいですね♪  
harbcookey 用事で京都駅まで出かけついでに 伏見稲荷へ寄り道しました。 延々と鳥居の道が何処までも続いていて全部は回れませんでした〜   Apiano 伏見稲荷にようこそ! 稲荷の鳥居は楽しい散歩道ですよ   youzaki 高松稲荷にはお参りしますが、伏見稲荷は名前だけはしっていますが、凄い数の鳥居ですね、初めて知りました。 上手く表現され特徴ある鳥居の道がよく判りました。   赤いバラ harbcookeyさん こんにちは。 鳥居いーですね! 鮮やかな...  
Ekio この季節になるとお店のディスプレーや町のイルミネーションが華やかになってきますね。 NOKTON 50mm F1.1   Apiano これは楽しいマルボケライト イルミネーションが光っていますね なんといってもF1.1ですものね   youzaki イメージがSFの世界ですねー 光の国からやってきたトナカイですねー いろいろなレンズで遊べて良いですね、羨ましいー   Ekio Apianoさん、you...  
Ekio とりあえず、1枚だけ在庫を貼らせてください。 商業施設のクリスマス・イルミネーションです。 今年はトナカイいなくなっちゃいました(-_-;) Nokton 50mm F1.1(F1.1)   gokuu Ekioさん おはようございます。 良いムードですXmasらしい。丸ボケの使い方が勉強になります。 一度トライしてみたくなりました。*^-^)   hi-lite Ekioさん、今晩は。 丸ボケのキラキラがとても綺麗ですね(・∀・)   im トナカイが変身した美しい○には二重◎をあげましょう。素敵ですね!  
Hiroshiです。 毎年この時期になると私たちの目を楽しませてくれる、 地元の美容院のイルミネーションです。   なべさん めっちゃ綺麗☆ですねぇ   Hiroshiです。 なべさん、こんばんはコメント有り難うございます。 ここの美容院は年ごとにイルミネーションの規模が大きくなるので、この時期になると楽しみです。   Nikon爺 不景気の中、嬉しいのもですね。 心温まります。   hiroshi Nikon爺さん、こんばんは 長い間景気が低迷してますね、バブル...   Hiroshiです。 HN間違えました。  
youzaki 動物は滅多に撮りませんが、近所の猫に恐る恐る寄りUPで撮りました。   youzaki ごめん題名の【猫】が抜けていました。  
S9000  「復活編」が劇場公開されており、息子といっしょに見に 行きました。  懐かしくて、その夜撮影したイルミネーションを露光間 ズーミングで「ワープ!」と息子といっしょに遊んでました。  
かずひろ 昨年のから。 蒲郡ラグーナ・ヨットハーバーのイルミ、 今年ももう始まってる! 行かなくっちゃ・・・。   gokuu かずひろさん こんばんは~~ 蒲郡の波止場を思い出します。子供のころ商用で出張の親父に付いて 行き、独りポツンと立っていたのを。商談の終るまで・・ 当時こんなヨットハーバーは有りませんでした。波飛沫だけの海でした。   im 美しいです。クリスマスはとても素敵なヨットハーバーになるんですね。   Ekio かずひろさん、おはようございます。 いわゆる満艦飾ですね。ヨット...  
Nikon爺 群馬/榛名山 榛名湖イルミネーションフェスタの切取りです。 12/13(土)は確定ではないそうですが2万人の お客さんで賑わったそうです。   pami 湖面の状態の変化で、その時々のイルミネーションを 楽しめますね。なかなか、いいアイデアの催事ですね。   写真好きA Nikon爺さん、こんばんは、 白と青の混ざり具合が綺麗に出ていると思います。 これ...  
MYCA 昨夜は‘忘年熱海海上花火大会’でした。 冬花火は澄んだ夜空に瞬きます。 花火の画像は相変わらず苦手ですが・・・ 「逃避行」?「夜逃げ」? こんな風に撮れましたので恐れずに掲載してみました。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  人出みたいな面白い花火があるのですね。 冬らしくて?、きれいです。   MYCA Hiroshi Nozawaさま コメント有難うございます。 「面白い花火」と言って頂くと恥ずかしいで...  
hanamizutarou 足袋風靴下も買いました。   Hiroshiです。 猫に関するグッズは色々あるんですね、 そろそろ「なめ猫」が出てきても良さそうなんですが・・。  
テレ助 引越しが終わり…いや、まだ荷物の中に埋もれながら…です(笑)。 撮るだけはちょっと前に撮っていたのですが、なかなかUPできず、やっと回線繋いで復帰です。 撮影時間が遅くて、誰もいないのに、イルミは健気に点いていました。こんな場所でカメラ構えているのは、もちろん私一人です(笑)。   赤いバラ テレ助さん こんばんは。 お久しぶりです。(^ー^) 青紫どちらかと濃い目のブルーですね♪ なんて綺麗なのでしょう♪ ...