名無しさん 大きな柚です。  
柚
Hiroshi Nozawa 今晩は  日本画を見ているような綺麗な景色ですね。 仙人になったような気分です。   NR お久しぶりでございます。 今朝早起きして 富士山を撮りに0度でタイヤが滑りました。 水平に薄い雲が出てました。   Seichan NRさん こんばんは。 お久しぶりです。お元気そう...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  今朝の散歩は、外気温二度で小雨がポツポツ降っています。 さっさと東の空を撮って帰りました。 ネットを覗こうとしたのですが雷などの空電がありADSLがエラーで繋がりませんでした...  
赤いバラ gokuuさん こんばんは。 これってヒゲソリようなんですか? 一瞬みたときオモチャのバスかと思いました。(^^; ネットで見てみましょう   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 え・え・え?BASSとは。巨大に変換すれば。湯を張って気持ち良 ...  
NR 天城山にハイキング かなりの冷え具合です。 ご無沙汰です(^_-)-☆   Hiroshi Nozawa 今晩は  良く冷えてますね。 ちめたーい! ですね。此方では、雪はあってもツララなどは未だ見られませんです。春先です。   Seichan NRさん こんばんは。 こちらは天城山の渓流のツララですか。ツララを見るの は何年ぶりでしょうか。やはり深山は寒いのですね。垂 れるように張...  
鳥追い人 葦原の中に入ってしまうとスッキリした背景は望めません。 今日から葦原が刈られるからまた、河原で撮影になります。   ツヨシ 葦の背景の色合いがいいなあと思います。セッカ、オオジュリン等々葦の小鳥も難しいなと…(苦笑)鳴き声もあまりしませんし。この姿、脳裏に刻みたいと思います。   鳥追い人 今晩は 葦の中は煩く背景処理が難しいのが難点です。 その内、葦の上の方に登って来る習性を利用して抜けた処で 撮れるでしょう。それまで待ちです。  
ジャガ  まあ興味と言うか、物好きというか 猫の珍は、私は、ぼんぼりのようでモニョモニョするのが 大好きです、本人は嫌がってますけどね(^^ゞ   NR 珍 ちんですね サムネで見ると 一瞬 ナマケモノのようです!(=^・^=)   stone ω あははっ   ママくん (〃д〃)きゃ〜♪ もにょもにょするの?   はるな うひひ。にゃん玉、にゃっはーw  
山人 ホワイトバランスは設定ミスです。修正してます。   山人 朝から雨、やむなく庭に来る鳥と遊んでました。   ツヨシ こんばんは こちらも、朝から雨で最近は雪だの雨だの観察はままなりません。それでも山人さんのお庭には私がめったに観られないような鳥さんが訪れるのですか?いいですね。  
nature 二三日前に積もった雪が残り、凍った水は溶け出しています。  
NR 伊豆天城山で凍結する滝 芭蕉の滝 推定高度1200mくらいです。 その下流で凍った沢を見ることが出来ました。   青白い谷底、幽玄に満ちていますね。 今の時期にぴったりです。 季節感、溢れる力作と思いました。  
Ekio これはちょっと色味を弄ってみました。 キャッチアイが入るといいんですが、猫カフェはストロボ禁止だし。 猫カフェ&NOKTON   NR これは! 普通の猫を 黒豹に変換する ソフトが有るんですね!   stone カッコいいー♫ 黒豹に見えます。見えます!   stone ♪が化けましたーーー。^^;  
NR 凍結する滝 芭蕉の滝を見てきました。 車を停めてかなり歩くんですよ。   makoto 見事に凍結してますね・・・ 寒そう・・・ 鍾乳石のような滝が青み掛かった色でアートですね。   坂田 NRさん こんばんは 伊豆の天城湯ヶ島で凍結する滝があるとは知りませんでした。   まー君 青く尖った先が、冬の厳しさを伝えてくれます。 高さがどのくらいの滝か知りませんが迫力ありますね。  
鳥追い人 明日から葦原の刈り取りが入ると言う情報で取り合えず、オオジュリン 狙いで待っていましたが、思うところへは出てくれません。近くへは 出てくれましたが、構図が思うようにならないカットです。  
Apiano  赤いバラさん コメント有難うございます 京都醍醐寺 五大力尊仁王会はその五大明王のみなぎる力にあやかる法要です   Apiano  五大明王に力を奉納して無病息災や身体堅固のご利益を受かろうとする行自です   赤いバラ Apianoさん こんばんは。 凄く大きいですねー 驚きまして初めて拝見します。 とても中身の濃い行目なんですね。  
Ekio 別の猫カフェに行ってきたんですが、写りがイマイチ。 ちょっと方向性を変えました。 猫カフェ&NOKTON   ママくん ふふふ・・・ニャンコの部分切り取りもええですね。 私も一番最初に自分が気に入った写真はニャンコの「鼻マクロ」(そんなのありか?)でしたぁ(^^)  
Ekio 猫カフェ&NOKTON どうも猫カフェだとバリエーションにかけてしまうんですが、やっぱり寝ている姿が一番可愛いです。   im シャムネコの赤ちゃんぽいですね、猫の安心した寝姿はそこに居るだけで和みますね^^   Ekio imさん、NRさん、ありがとうございます。 少しずつ間合いを詰めて撮りました。 ジリジリ、ジリジリ、パシャッ!  
masa "エナガ”といいます。手乗り文鳥よりもう一回り小さい小鳥です。 日本でいちばんクチバシが小さい鳥です。   happy samurai 野鳥界のアイドルを激写!ですね。実はわたしも昨日、エナガを撮ることができたのですがmasaさんのと比べたら霞んでしまうので投稿しなくて良かったです、はい。   masa happy samuraiさん、こんばんは。 そんなこと仰らないでください。比べっこなしですよ。 happ...  
Ekio 今回の猫カフェは、窓が少なくて猫の日向ぼっこの場所が限られていました。 NOKTONもふわっと光に包まれる光線の方が写りが良くなるのでちょっとやりにくかったです。 猫カフェ&NOKTON   stone ふかふか^^ 気持ちよさそうですね。素敵なハイキー♪ ps. Macです。違う種類の♪(音符)つかったらダメでした^^;   ママくん ハイキーでふんわりで・・F1.1の素晴らしさ、炸裂ですなっ。  
Apiano  女性は90キロ 男性は150キロもある大鏡餅を持ち上げ その持続時間を争う呼びものです   hide5050 Apianoさん 今晩は! この鏡餅は本当に重たそうですね〜。 女性の方でも90キロも持ち上げるとは驚きました。 私には無理かも?   赤いバラ こんばんは(^^) えっー! こちらのお餅を持ち上げるのですか? こちらに写っている女性はそんなに太めなお...   harbcookey うわぁ〜凄い!! 私な...  
鳥追い人 観察舎の近くの樹ですから人が絶えず行き交いますがそんな 事じゃいなくなりません。強い子です。  
鳥追い人 この娘がこの場所に現れる様になって3年目です。すっかりカメラマン なれしています。時間がくると桜の樹をいったりきたり撮って撮ってと 言いたげな様子、たまにはレンズを向けます。   ツヨシ こんばんは 可愛いお嬢さんってことで皆さん大事にしてらっしゃるのですね。   鳥追い人 今晩は ジョウビの雌は可愛い顔をしていて好きですね。 背中側も微妙な色合いでh車体として雄より撮りがいがある かも知れません。縄張り意識が強く雄を...   masa しっとりと落ち着いた作品ですね。 そっと撫でてあげたくなる...  
TAKE 我が家の手製クリスマスケーキです。 スポンジにはシュガーシロップを染み込ませています。 ボジョレーヌーボーではないけれど、今年は例年になく良い出来でした。 もちろんカロリーは半端じゃないレベルでしょう。   gokuu TAKEさん おはようございます。 手作りですか。良いですね夢が有って。何も高い既製品を買う必 要は有...  
Hiroshi Nozawa キウイを収穫しました。  北向きの山裾なので成長もおそくて、いまだに葉っぱが一部残っています。 2年ほど前に、幹や枝を大きく剪定しなおしましたので、今年は収穫がすくなかったです。  雪が積もる冬が剪定の季節です、今日も一寸だけ枝を剪定しました。  
Hiroshi Nozawa 此処は私のうちの畑です。 18aありますが、猪やヌートリア等が出没するので野菜は作れなくなりました。 柿、くりやキウイ等が植えてあります。 野生動物の足跡が沢山あるので匂いをかいで回ってます。  
まこまこ 皆様初めまして、初めて購入したコンデジで隅田川を撮影してみました。 両国からお台場の定期遊覧船を入れてみました。 このコンデジなかなかの写りで大満足なのです。 拙い写真ですがご覧下さい。トリミングしてます。  
まこまこ 隅田川大橋から浅草方面をスカイツリーを入れて写してみました。 トリミングしてます。  
☆ぴぃ〜 いつもなら、この時期くらいから翡翠ポイントでは安定して撮影出来るのですが、 今シーズンは、寒くなり始めたばかりで、池(水中)の落...  
isao 我が家の愛犬は2歳7カ月の柴犬。名前は「りん」といいます。 毛色が少し濃いのですが、この色を「ゴマ」と言うそうです。 少々太めですのでダイエットに励んでいます。   竹ちゃん 凛々しい顔をした柴犬ですね。 柵から顔を出しているのが太めを感じさせていますね。   masaru isaoさん今晩は 初投稿おめでとうございます 大きく拡大してもピントばっちり ワンちゃんのお顔もはちきれんばかりです これからが楽しみです。  
gokuu 今日は雨続きの日でした。ようやく晴れ間が見えて来ました。明日は晴れそうです。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。まょうは雨だったのですね。雨 上がりの空、余計なものが洗い流されたようで、さわや かな感じがしますね。   gokuu seichanさん おはようございます。 やはり雨は嫌ですね。寒くて鬱陶しいだけで。晴れ間が見えほっと しました。今朝は晴れているようです。未だ暗いですが。  
Hiroshi Nozawa  キウイを収穫したついでに、雪の中で繁茂した枝も少し剪定しました。 ジャングルのようになっています、選定は冬仕事です。 どうもモギ忘れが少しあるみたいです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 この現場覚えていますよ。大雪で倒されたキウイ棚でし たね。修復に大変ご苦労されたようですが、無事に実が 生って、Hi...  
Seichan gokuu さん おはようございます。 愛犬ジャッキーちゃんも13歳ですか。人間でいえば約70 歳ぐらいでしょうか。老いるのは当然ですね。ヒゲも白 くなるとは人間と同じですね。これからも大事にいたわ ってあげてください。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 大型の洋犬の寿命は短いです。散歩もよたよたです。もう1年は 頑張ってほしいと思います。私とどちらが先かな。ってまだまだや(笑)   gokuu 我が家の老犬Jackyです。口髭に白髪が。眼...  
Hiroshi Nozawa 今晩は、  ホントです、電線に何か分らない鳥がいますね。 空を向けての撮影は、何度撮っても綺麗な色が出ませんね。   gokuu まだ一羽だけですが、ヒヨドリが赤い実を狙って遣って来ました。 窓を開けるとバタバタと南天から飛び立ち、間違いないようです。 偵察飛行かも。次は集団来襲?B29か。お前達は。折角の赤い 実も...  
gokuu いま、これといった花が有りません。有るのはパンジーだけ。 ハツユキカヅラも紅葉しています。未だ雨の雫を残したままです。   Seichan gokuu さん こんばんは。 「ハツユキカヅラ」青い葉しか見たことがありませんが、 こんな風に紅葉するのですね。紅というより、黒味がか った赤茶色で、渋くて落ち着いた色合いですね。雨のし ずくが効いています。  
gokuu 雲が切れ初め夕日で金色に。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 伝染がやや邪魔ですが、庭木に対比で、これもいいかなでした。 雨が止んで晴れ始めの夕空でした。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  素敵な綺麗な景色ですね。 良く剪定された植木、綺麗なくも・・、 すてきです。   Seichan gokuu さん おはようございます。 今回も仰角での撮影ですね。雨上がりでも雲が残ってい...  
gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 今年は多少大きい実が収穫で来ましたね。一時期流行で良く食べました。 最近家内は買って来ません。スーパーに出ていないのかな?   Hiroshi Nozawa  キウイフルーツをもいで帰りました。 後は自宅で保存熟成します。 幹や枝が地面を張っていたのを、一昨年に幹や枝を大きく取り払いましたので少ししか有りませんでした...  
金色の世界、まるで西方浄土です。 とてもきれいな写真ですね。 個人的にはもう少し露出を切り詰めたものも有りかなと思いました。 でも難しいですね。刻々と」条件が変化しますから。   OMEGA 夕景の海面反射を撮っていますが! 刻々と様子が変わり難しいです・・・。 (レンズ:SIGMA APO 50-500mm )  
Seichan MYCAさん こんばんは。 いつもありがとうございます。はい。ワニさんに食べら れたようです。これでは富士山も台無しですね(笑)。 〝代役〟でご勘弁のほどを…。   Seichan これも我が家の2階から撮った夕暮れの富士山です。こ の日は雲が残っており、ご覧のように、富士山はワニを 思わすような黒雲にすっぽり覆わ...   MYCA Seich...  
まこまこ 初めましてこの度DP1sを購入し、弾き出る画像の素晴らしさに感動しています。 拙い写真ですが、何枚かアップさせて頂きます。  
トウ 半年ぶり、ついに台湾に戻りました。嬉しかったです。  
PINK☆ROCKER やきそば、おでん、フランク等のお店も出てる、この時期の風物詩です... 普段は、霞ヶ浦湖畔に、ひっそりと田畑の中に佇んでるお宅ですが この時期は、そりゃ、賑やかなものです(⌒⌒) 使用レンズ:DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR   Hiroshi Nozawa  派手で綺麗ですね。   Booth-K 一般家庭!? やきそば、おでん、フランク等のお店!? え〜何それ? と思いつつも、これは綺麗ですね。  
MYCA 12月23日(水)天皇誕生日 午後8じ20分から50分まで、熱海忘年花火大会がありました。 風が強かったですが、夜空は澄んで、星もきれいでした。 今年もあと1週間。 すべての事を吹き飛ばして、新しい年に希望を託そうと、とても綺麗な花火でし...   Hiroshi Nozawa MYCAさん、お早うございます。  きれいな花火を...