ジャガ あぁ〜〜ダメだ! うぅ〜〜〜吸いたい モクモク、これ眺めてると 禁煙の決意が崩れる 今年こそ、禁煙のジャガでした うぅ〜〜(^^ゞ   Nikon爺 ジャガさん、ありがとうございました^^ ガマンしてると違う病気にかかりそうで、止められません。 国に税金としていくら払ったかな〜〜 ちなみに、赤Lark Box です。  ウマイっす^^   ジャガ ★Nikon爺 ...  
Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 寒い中ご苦労様です。きょうは日の出をナイスキャッチ ですね。タイミングよくとらえた、朝日の星のような輝 きが素晴らしいです。   Hiroshi Nozawa お早う...  
Hiroshi Nozawa  今日も晴れていて綺麗な日の出が見られました。 このレンズは、五枚絞りらしくて10の光の光芒が見られます。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 雪景色に旭の光芒が映え、雲も金色に。美しい朝景色ですね。 もう雪は止んだのでしょうか?   Hiroshi Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、今日は雪も止み朝から晴れています。 最高気温も8度近くになり暖かでした...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  EX-Z250の朝日の出の光芒です。 Z250も絞りは無くて、F2.6 -> F5.6(ワイド端)で小さい丸いアナになり、F7.8...   MYCA Hiroshi N...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  蒲生川も雪が降って寒くなると水鳥、鴨なども見られなくなりました。葦や雑木などが年々生い茂って拙いです。 朝方山陰柴のななせと農道を歩いていると雪のとけ...  
爺児 霜柱が見られるようになると 蝋梅が咲き始めます めまいがするような 馥郁たる香りが立ち込め 年の瀬と言うより、冬を感じさせます そして次の春をも・・・ 用賀の砧公園 Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8   Nikon爺 そういえば、春に咲く花の香りって分かりますが、 意外と冬は気がつかないもんですね。 めまいがするような香りって、かなり凄いんでしょうか・・。。  
気まぐれpapa 平塚漁港のしらす干し 太陽を浴びて美味しそうに乾いています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 溜まりませんね。このしらすは。湯出上がったばかり。美味しそうです。 熱々のご飯に。瀬戸内の島もいま最盛期かも...   気まぐれpapa ...  
爺児 同じレンズで撮ったものです 比較出来ると思います  
old seaman 港にある大型火力発電所から首都圏方面へ電力を送る送電線と鉄塔です。   S9000 おおぅ、電気イカの大群!  でも、よくよく見ると、網をたぐるたくましい漁師の デフォルメのようにも見えますね。言葉は発しないけど、 雨の日も風の日も働き続ける、男の力強さのようなもの を感じます。   old seaman S9000様、こんばんは。 このいかつい人工物に何回挑戦しても、ものにならなかったのですが、 やっと少し見れる写真になりました。  
気まぐれpapa 定置網の漁船ですが、かなりの年季もの カラーで撮るか、モノクロに使用か迷った挙句 歴史を感じるのは、モノクロですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 木部の磨り減り様、工事用照明ランプの代用。ペンキの剥げ具合。 どれを取っても可也の年月を感じます。定置網用で浮かんでいる のが精一杯。時代を感じます。モノクロ表現がgooです。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます...  
気まぐれpapa 年季の入った漁船 カラーで撮るには忍びなくて 年季を出すにはやはりモノクロがいいですね。   TAKE 荒波に揉まれた男舟って感じですね。 これがカラーだと、確かにのどかな感じになるかも。 僕もモノクロに挑戦してみようかな。   気まぐれpapa TAKEさん、おはようございます。 カラーだと優しい感じにみれますね。 夕方とか、朝の光だったらまた違うでしょうが、 モノクロの...  
気まぐれpapa 平塚漁港に行って来ました。 ここの漁港はマリーみたいに設備が整っています。  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  ダイブ以前にテレビで、圧電素子を使った発電の事を特集して放映してましたね。アチコチで実用化されてるのですね。 発電する電力は弱いみたいです。   坂田 新宿の小田急百貨店入口に設けられた発電床を足で踏むことにより発電しツリーのイルミネーションが点灯するクリスマスステップツリーを撮影してみました。  
気まぐれpapa 堤防の中は空洞があるため、波が来ると 間欠泉なみに吹き上げています。   TAKE 凄いですね。 たまたまこの上に立っていたら、ビビリまくりでしようね。 迫力ある画面です。   気まぐれpapa TAKEさん、こんにちは。 迫力あります。しかし波の無いときは 静ですが、突然吹き上げるので、知ら ない人はずぶぬれに・・・  
気まぐれpapa テトラにびっしりと岩海苔が とってもおいしそうな緑色に引かれて1枚   Hiroshi Nozawa お早うございます。  綺麗な緑色が引き立ち、寒い冬に温かさが感じられます。   気まぐれpapa Hiroshi Nozawaさん、こんにちは。 いつもはテトラ色で何もない場所ですが、 海苔のおかげで鮮やかになっています。 とっても綺麗な緑色です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 テトラポットが自然の絵を描いてくれていますね。 それも抽象...  
old seaman 公園の池の淵に佇んでいたら、真っ白なダイザギが水辺を歩きながら近付いて きました。  
Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。きょうも晴れているようですが、 やけに雲が多いですね。積雲が空いっぱいに広がって、 行進しているように見えますね(笑)。大掃除を始めた とは、やることが早く感心です。   gokuu 今日は朝から快晴です。午後からは浮雲は出ましたが、冷え...  
気まぐれpapa そっと忍び寄るニャン この後の結末は・・・・(笑)   ママくん スズメが危ないっ!   気まぐれpapa ママくんさん、おはようございます。 結末は「全てダメ!」でした。 鳥の方が全て上手だったですね(笑)  
NR すごい 緊張感! スズメ危機一髪\(◎o◎)/!   気まぐれpapa そっとやってきたのに、水鳥は海に逃げた! なかなか諦められないニャンです。   気まぐれpapa NRさん、今晩は。 スズメとの間は少しあるのですが、逃げた海鳥 を見ているので、スズメには気ずいていないようでした。(笑) まさかと思ってはいましたが、泳ぐことはなかったです。(爆)   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 おおっ、これはドキドキ、意外とスズメさんが説教していたりして(^^ゞ   ママくん すずめがそこに居る...  
気まぐれpapa ツヨシさん、今晩は。 滅多に撮ることの無いスズメですが、よく見ると 可愛い体していますね。 新潟も寒くなったので、スズメさんたちも丸くな って春よ早くこいでしょうね。   気まぐれpapa 海辺で盛んに遊んでいたスズメ達を1枚♪   Hiroshi Nozawa  お早うございます。 何時も見慣れているチュンチュンも、こうしてキチンと並ぶと可愛いですね。私のところの猫のうりも、偶に小鳥も捕ってきますがいまは...  
気まぐれpapa 今日も海からの帰りに一枚撮ってきました。 たくさん咲くのは、まだまだ先のようです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 肉厚の魔女。妖艶です。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 本当に「魔女」でいいかもしれません。 もう一つの、寒椿は咲くのは咲いているのですが 写真にとれる美しさがありませんでした。 ちと残念です。  
椿
椿
気まぐれpapa どうしても飛んでる姿を納めたくて 再度挑戦しました。 まだまだ思うような構図にならないので、 また挑戦してみます。   Hiroshi Nozawa 今晩は  オロナミンCドリンクに羽が生えたようなめったに見られないユーモラスな体系で飛んでいますね。 すばらしい飛んでいるときの体系に一票!   気まぐれpapa Hiroshi Nozawaさん、今晩は。 本当にオロナミンCですね。 この体系で飛べるから凄い羽の力でしょうか。 ...   ツヨシ ヒドリガモ飛翔。なんか滑稽な感じでいいですね。  
Apiano  Zeiss Bigon f2,8/25mm 気分をかえて 早咲き紅梅   hide5050 Apianoさん こんばんは! 色々なレンズをお持ちで羨ましい限りです。 気分が弾んで嬉しくなるような「早咲き紅梅」いい写りですねっ!   赤いバラ Apianoさん こんばんは。 さすが京都ですねー もぅ梅が咲いているのですね♪ なんて可愛いピンク梅 癒されます。   Apiano hide5050さん 赤いバラさ...  
old seaman 街の公園の日没風景です。   old seaman Zio様、お久し振りです。 G11は私の可愛い散歩友達です。結構きれいに撮れるので気に 入っています。   S9000 こんばんは。  これで街の公園ですか!毎日でも通いたくなる 風景ですね。美しい日没に感じ入ります。   old seaman S9000様、こんばんは。 この写真は広角で写していますから、実際はこれほど大きくはありませんが、 池の周囲の散歩道は4kmと少しあります。   Zi0 old seamanさんおひさ...  
写真好きA 最近寒いし、ネタ切れにつき スナップ写真です。 遠方に見えるのはレインボーブリッジです。   Nikon爺 新機種Getですか・・・ 羨ましいです。 無邪気な子供、宝です。 風邪に負けるなよ、って言いたいですね。  
赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 夕日を見ながらの子供さん無邪気に何かを話しいているのが聞こえそうな、お写真ですね♪ かーわいぃです。   写真好きA こんばんは、 Ekioさんにとても良いお題を考えて頂きありがとうご...  
gokuu seichanさん おはようございます。 MYCAさんの言われるとおり米一粒づつ日が長くなります。 夕焼けの綺麗になるのは半年先です。気長に待ちます。(笑)   gokuu 今日は冬至。昼が一番短い筈。なのに日暮が遅くなった感じがします。 お天気が良かったためか午後5時過ぎても未だ明るいです。 これから少しづつ夕焼けも観られるかな・・?   Hiroshi Nozawa 今晩は、  日の入りが左の方に隠れていますね。 冬至ですから、こ...  
Seichan こちらは、同じ場面をBSの「夕日」モードで撮った場 合です。設定はフォーカス:∞、フィルター:赤、WB: 太陽光に変わります。ご覧のように、前に比べ「赤」が 強調され、少しどぎつい色合いになっています。このカ メラは赤が強く出る嫌いかあるので、日ごろは使うのを...   MYCA Seichanさま 私は、つい...  
Seichan 今回は「我が家からの富士」の続きで「夕暮れ富士」で す。色合いの比較のために、撮影モードを変えて2通り 撮ってみました。いずれも我が家の2階から撮影。 まずは通常の「風景」モードでの撮影。すでに日が沈ん だ後で、夕焼けを背に美しい富士山のシルエットが浮き 出てい...   Seichan 【おわび】写真の送信時にエラーが発生、重複送信にな りました。お詫びします。全く同じ物ですのでこちらは 無視してください。  
Seichan 今回は「我が家からの富士」の続きで「夕暮れ富士」で す。色合いの比較のために、撮影モードを変えて2通り 撮ってみました。いずれも我が家の2階から撮影。 まずは通常の「風景」モードでの撮影。すでに日が沈ん だ後で、夕焼けを背に美しい富士山のシルエットが浮き 出てい...   MYCA Seichanさま この「夕暮れ富士」ですと、いつもの前景の山が富士山と...  
なべさん 合成に1票 熱燗が呑みたくなってきました(^^;   Nikon爺 え?? 合成でしょ??   SKY CRUISER こんにちは! 渋くきまってます!! 城と月、撮りたくなりました。   zzr こんばんは。 月のもようがはっきり出てるし。。合成。。なんですよね(^^;)   NR Nikon爺さん こんばんは 実際にこのような光景が無いともいえない 不思議な絵です 三枚ではなく二枚の合成ですか はたまた手...  
継斗 このカメラにして初めて撮影した写真です。  
( ‥) 去年に続き同じようなことしてるのですが(;^_^A   zzr きれいですね(^^) 光のページェント、出張明けに行きたいと思っていたのですが、 風邪で当分おあずけです。。   坂田 ( ‥) さん こんにちは 光のページェントは、オレンジの暖かい光が特徴のようい想像しますが、一度訪れてみたいと思います。   Hiroshiです。 ( ‥) さん、初めまして まるで水晶玉のようですね、そして着眼点...  
うに オリオンの季節   TAKE うにさん、こんばんは。 f2.8、ISO400で こんなに綺麗にハッキリと星が撮れるのですか? ちょっと驚きました。そういえば月くらいしか撮ったことがありませんでした。こんど試してみよう。   うに TAKEさん どうもどうも 田舎なもんですから 肉眼でもそれなりに見えるんですよw ただ星景写真は構図と対象物とのバランスが難しいですね 星座だけ撮っても寂しいですしw   S9000 美しいですね。  寒い中の撮影、脱帽です。構図も参考になります。   うに >...