kusanagi 今治城 北面の東  
3939 なべさん 様 コメント有り難うございます。 ブログにも遊びに来て下さり有り難うございます。 勉強になるなんてとんでもないです(汗 まだまだ応用も利かず勉強不足ですが、なんとか上達できるよう頑張ります。   3939 大好きなニコンD80での毎日の料理写真。   ( ‥) 初めまして。 ブログ拝見させていただきましたが〜 写真の腕もさることながら数々の美味しそうな料理、プロ級ですね。 ご馳走になりたい!と思いました。  
ウォルター 穏やかに朝を迎える一羽の白鳥。 私もこのようにありたいものです・・・ドタバタドタバタ   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 「穏やかに朝」いいですね。 この時間は、飼い猫に起こされなければ まだ寝ています(笑) のんびりした湖面が一日のスタートとは いいような悪いような・・・(笑)   テレ助 シルエットの白鳥…水面の反射も良い感じ…これは撮る人も穏やかな気持ちでないとムリですね。私、朝寒いだけでダメっす(笑)。  
ウォルター CANON板の皆さん あけましておめでとうございます(遅すぎですね^^;)&お久しぶりです。 久しぶりにカメラの埃を掃い今年の初撮りであります。 身体の芯まで...  
ウォルター 輝く朝日に浮かぶシルエット。大好きな瞬間です。   シャドー こんばんは。 ユラユラと輝く波がとても綺麗です。このシルエット目に焼きつきます。   ん?・・ユラユラと・・・50Dに傾き・・・ダメダメ(~ ~;   stone おはようございます。 色鮮やかですね!とても春らしく白鳥さんが輝いてます。 うっとり^^  
ツヨシ 連続投稿申し訳ありません。秋田市千秋公園でウソ(図鑑知識です)を初見しました。この連休で初めて見る鳥(他にも)に会えてうれしかったものですから記念に載せさせていただきます。   youzaki ツヨシさん”ウソ”も良いですねー 毎年見ますが今年はまだ見ていません。 同じ場所にアトリ科の鳥が来ませんか、ベニマシコ等はこの鳥と同じ場所でよく見ました。   ツヨシ youzakiさん コメントありがとうございます。顔をちゃんと撮りたかったのですがうまくいきません...  
爺児 赤いバラさん 確かに3才児位の知能はあるようです・・・ 何を考えてるのか、知りたいものです(笑   爺児 老犬ケビン14歳 何を思うか・・・・   お邪魔虫 ケビン君は哲学していますね。 視線の先には何があって、いったい何を考えているのでしょうか? F70EXRを買いましたが、機能を把握していないし、使い方もよく解らない状態です。でも、面白そうなカメ...   赤いバラ こんばんは(^^) 暖かそうなダウンベストを着て目線が何処へ? 真剣な表情ですね。   爺児 ...  
stone ひとりダイブを繰り返すカモメがいました。 50cmほどジャンプしてザブン!と何度もやってるんです^^ 遠いけど一枚。  
Nikon爺 F5,0でSS1/2000ですかー D90、恐るべし。   ( ‥) >テレ助さん こやつらの食欲に底はないようです(笑) 慣れすぎて催促してきますから〜。 >Nikon爺さん このレンズは開放からシャープに写ってくれますのでSS短くしたときはこんなもんでもOKで助かります^^   ( ‥) 今年もこの季節がやっと来ました。 飛来した白鳥の数が少ないのが気掛かりですが・・・   テレ助 白鳥くん、がッついてますな。周囲のカモ達の数が凄いですね。質感がバッチリだと思います。  
ひでくん 樹氷の枝から木漏れ日が   じっと寒気に耐えている木立。 身が引き締まるようです。 この寒さに耐えてこそ新緑が美しくなるのですね。  
まー君 ウサギと思われる足あとが木漏れ日の土手にくっきりと。   zzr こんばんは この足跡はウサギですね。柔らかな光がきれいです。   Nikon爺 この雪の中動物たちの餌探しは大変でしょうね。 まだ新しいそうな足跡、数分前か数時間前か、ここにウサギがいた光景を想像させられます。   makoto会社から・・ 静けさを感じる一枚ですね。 モコモコした雪の質感が見事です。   坂田 まー君さん こんばんは  真っ白な雪に描かれた足跡にスポットライトが当たっているような光景は大自然を感じさせて...   光の具合が素晴らしいですね...  
makoto 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。   赤いバラ まー君さん  明けましておめでとうございます。 凄く積もりましたねー^0^ 本年も宜しく願います。   まー君 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。  
ウォルター makotoさん おはようございます。 makotoさんの素敵な作品をCANON板でも楽しませていただけるんですね。参考にして勉強させてください。 お写真。すばらしいです。まさに冬枯れた光景に重厚なSL。 構図もぴったりで安定感がありますね。  
鳥追い人 以前アップの別カットです。仕上げを変えて見ました。 CANONの赤転びに悩んでしますがRGBのRを補正、色合いを落として います。   HimaG3 こんばんは わたしも50Dを1年ほど使用していましたが 赤みが強いように思いましたのでWBをニュートラルや 忠実設定にしてソフトで微調整してました お写真は背景がものを言いますね^^美しいです。   youzaki 今晩は バックがよくボケて素敵...  
鳥追い人 今日の天気は辛い・・・画質が今一ですが。   鳥追い人 TITLE→ルリビタキでした。(笑)   ツヨシ このような可愛いく美しい小鳥に、毎日のように会えてうらやましいです。   鳥追い人 ツヨシさん、今晩は 毎週会えますが撮っていると飽きが来ます。新鮮さを保つ為の 工夫が必要になります。背景を気にして構図に気をつけます。   youzaki 今晩は ルリビタキさん良い色が出ていますねー 構造色でブールーが目立つ事がありますが、この色合いが好みです。  
鳥追い人 背景を暗く、グリーンになる様なアングルで撮ってみました。 少し嘴が汚れています。   ツヨシ こんばんは 瑠璃という言葉にもう魅かれてしまいます。目が生きている。そんな絵を撮られたのですね。ボケもいいですが主役をはっきりと見られて、いつの日にか参考になると思います。ありがとうございます。  
takasan(TAKA 3) 2009年12月、松江市に飛来したタンチョウです。 JPEGで撮影していますが、再調整しました。   ss 綺麗に開く、鶴の羽。  
Ekio 仏像マニアとかではないんですが、癒されますよね。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 お地蔵さんは心の糧。明日を約束されます。地蔵は心の中に宿り。   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 この時期は花撮りに出てもなかなか良い被写体がありません。 仏様におすがりしました。  
gokuu 一昨日の投稿では、赤い実が3粒だけでした。実際はこのように固まって付いて います。曇天で冴えませんが状態報告です。もう直ぐヒヨドリの馳走に。 尚、ハガキの木。葉に文字を書いて物撮り板の方にUPしましたのでご覧下さい。   凡打 gokuuさん こんにちは 俳句を書きこんだタラヨウの葉を早速拝見してきました ありがとうございます   そら gokuuさん こんばんは 確かに万両とは 全く別物ということも良く解りました。 別板で 芭蕉の句を...  
gokuu 隣のアパート駐車場入り口に有ります。望遠撮影ですが、街路樹に良く使われ る木です。クロガネモチでは有りません。実の付き方が違います。クロガネモ チより赤い実の付き方が派手です。葉もクロガネモチの木より緑色が浅いです。 やはり木の名前は判りません。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 見事なまでの実の付き方ですね、葉っぱの形は似ているような気がしますが実が房のように盛られていますね。   gokuu Ekioさん お...  
gokuu サクラソウの花芽が沢山出ました。最近暖かくて、少し早いのでは? 明日から天気は下り坂。雨から雪になりそうです。折角出た花芽。 このまま咲かないのではと心配です。   Seichan gokuu さん こんばんは。 早くも「サクラソウ」の花芽が出てきましたか。かわい い赤ちゃんですね(笑)。巧みな接写で膨らみ具合がよ くわかります。後ろボケもグーですね。  
gokuu 急にまた寒くなりました。元気なのはノースボールだけです。   Seichan gokuu さん こんばんは。 寒さにめげず「ノースポール」(キク科)がきれいに咲 いていますね。マーガレットの花に似ていますが、北ア フリカ原産にかかわらず、名前(北極)通り寒さに強い のですね。   そら gokuuさん こんばんは そちらのノースボールは元気に成長 綺麗...  
そら gokuuさん こんばんは 髄分とご立派な髭を蓄えた人面花ですこと。 黄色はやはり眼を惹きますね〜   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 『黒髭は ニッカウィスキーだ 湯割りでも』 晴れてますが冷えてます。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 黄色、白、赤。、紫と有ります。 写真写りが一番良いのは黄色です。 人間も同じ。写真写りの良い方は得ですね。(笑)   gokuu 花の少ない時期です。黄色は明るくて良い。(^^♪ 『ミツバチも 来ないパンジー 俺が行く』  
Ekio んー、また名前がよく分かりません。 割と背の高い街路樹、候補としてはクロガネモチ? 今日は曇りだったのですが軽やかな感じで撮ってみました。   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 今は伐採しましたが、クロガネモチは我が家に有りました。 葉の色がもう少し濃い緑でした。街路樹などに、良く似た木を 見かけます。今日も似たような木を撮っています。やはり...   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 裏側のが多いので白っぽく見えますが葉の色は真中へ...   凡打 こんにちは ...  
youzaki マイフィールドのオナガガモを撮りました。 カメラはPanasonic L10にZD70−300mm(600mm)でテスト的に撮りました。 レタッチ、トリミング有りです。  
ZEBRA 新春の川辺を散歩中です.   赤いバラ ZEBRAさん  明けまして おめでとうございます。 今年も宜しく願います。 鳥さんの散歩姿も何気に可愛い表情がいですね♪   Nozawa 今晩は  セキちゃんも、今晩は。 相変わらずちょこまか活躍してますね。   masa "セグロセキレイ” キリッとしえますねぇ。 ZEBRAさん、ことしも宜しくですぅ〜。  
ZEBRA こっちを見ながら飛んで行きました. 野鳥の名前また教えてくださいね.   masa セグロちゃんに続いて、こちらは"キセキレイ”ですね。 飛んで、飛んで、今年も元気でね〜。   赤いバラ おはようございます。 元気よく飛んでいらっしゃますねー 可愛いなぁ♪   ZEBRA masa さん おめでとうございます.今年もよろしくお願いいたします. 黄色いおなかをみせて飛んでいるキセキレイなんですね. かわいい姿に元気をもらいました.   ZEBRA 赤いバラさん あけまし...  
Ekio 買い物で街中を歩いていたら何となく良い夕暮れ加減。   えふいい ものすごく心地よい画面構成ですねぇ。 Ekioさんの作品見てるとほんと気持ちよいです。 穏やかな暮色も柔らかな描写も適度な滲み具合も心憎いばかり。 奧の街灯?もいいですなぁ。   Ekio えふいいさん、ありがとうございます。 NOKTON 50mm F1.1です。 ...  
gokuu 境港の土産に娘はホタルイカの佃煮を呉れました。 酒の肴に早速。少し甘めでお酒には?ご飯の方が合いそうです。 一夜干スルメは剣先スルメが当然と思っていて品名まで伝えませんでした。 土産に買ったのは普通の烏賊の半干スルメでした。 ...   Seichan gokuu...