あごひげ ダイヤモンド筑波です。この前とは場所を変えてねらいました。雲一つないピーカンで寂しいので桜の枝をあしらってみました。   ジャガ はじめまして、あごひげさん ダイヤモンド筑波、素晴らしいですね 私も以前、筑西市(旧下館市)からの撮影を試みましたが ダメでした(^^ゞ 山頂付近の頂のクボミのダイヤモンド綺麗です。   かわへび 山の端のオレンジ色が最高ですね! ダイヤモンドのタイミングもドンピシャで、きれいです。 桜の枝に花が咲いていたら、更にいい...  
MYCA 1月26日(火)快晴 日の出 6:48   「凛として のぼるなり 冬日の出」   gokuu MYCAさん おはようございます。 おお!素晴らしい朝日です!凄い! 『お宮でも 曇らせないよ 眩し過ぎ』   Seichan MYCAさん おはようございます。 きょうの日の出は、ズーミングしたようで大きく見えま す。真ん丸な朝日の周りに、美しい光環(こうかん)も できて、素晴らしい瞬間のショッ...  
Ekio ◆youzakiさん。 >予算を早く使わねば年度末が大変だー そんな「あした」はいらねぇよぉ!!   youzaki コンクリートから人え・・ まだ埋めるのかなー 予算を早く使わねば年度末が大変だー   youzaki EIkoさんコメントありがとう御座います。 お役所はこんなもんです。これを見て日本のあしたは公務員が栄え、追従す方が恩恵を受け、自然が破壊されてゆきます。 この様な景...  
youzaki 遠くのカモを暖かい日に腰かけてスコープで覗いてゆっくりと時間をつぶします。   masa youzakiさん、こんにちは。 一羽をクローズアップで狙う鳥撮りは緊張しますが、スコープでの鳥の群れの観察は気持ちがまるで違いますね。 このお写真から、くつろいだyouzakiさんのやさしいお顔が伝わってきますよ。   youzaki masaさんコメントあ...  
pami 一年を通して湖面を目にしていますが、ここまで青くなることは稀です。   pami makotoさん、テレ助さん、『しばしの小春日和の後』でのコメント、ありがとうございました。   Nikon爺 あれ・・?? 目面しい時間帯に。。^^ この、上下ブルーっていうのは気持ちが良いです。 随分と乾燥してるのでしょうか?? 家族連れの釣りもホンワカとしてていいですねー   zzr おはようございます。 浜名湖は高速からの風景しか見た事ないです。。 のんびり穏やかな雰囲気でいいですね(^^)  
凡打 年のせいか、やたらとこんな光景に目が行ってしまいます 備えあれば憂いなし 私は墓地はあるけど墓石はまだ・・・備え半分憂い半分 まだ当分はやすらぎの地には行きたくないです^_^; 写真がお目障りの節はご容赦下さい   im 凡打さん こんばんは。急がない急がない墓地があれば十分です。あとは子孫に安心して任せるぐらいの気持ちで・・・  
凡打 あしたがあるさ! 今日の失敗は忘れよう   Ekio ◆凡打さん。 まぁ、それもありです(^^ゞ  
gokuu 昨年、この黄色のカランコエにアブラムシが付いて、そらさんの、ご指導で木 酢を散布しました。ところがアブラムシと一緒に花まで参って仕舞い、ばっさ り剪定しました。良く観ると今年もアブラムシが。慌てて除虫液を散布し...  
gokuu ピンクのカランコエの花を+1補正でバックを飛ばしました。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 出ましたねお得意の「バック飛ばし」ですね。 バランスといい流石です、極端なプラス補正でも肝心の花がきちんと質感が出ていて感心します。   gokuu Ekioさん おはようございます。 はい、得意と言った手前やりました。 窓際で明るく花は飛ばず潰れずホッ。(^^♪   TOHOTEY 絵画のようで美しいです。 このように咲かせられるようになりたいです。   gokuu TOHOTEYさん こんば...  
鳥追い人 頭の直ぐ上で旋回、手持ちでも3カットしか撮れず。   youzaki 鳥追い人さんお早う御座います。 青空のバックで猛禽の飛翔素晴らしいです。 私もこんなのが撮りたくてミサゴで訓練していますが、機会がやって来ません。   鳥追い人 youzakiさん、今晩は 猛禽の...  
鳥追い人 下にいる鳩を狙っています。が鴉が近くにいる為捕獲を断念それでも 2度戻って着ました。   ツヨシ こんばんは 獲物を狙っている目だと感じることができました。   鳥追い人 ツヨシさん、今晩は 猛禽(鳥は)は目が命、って所です。(笑) この処、ここに良く留まって鳩を狙っています。  
Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。これは縦撮り2枚のパノラマ 合成ですか。よく晴れて真冬とは思うませんね。青空 に浮かぶ白雲が、なにやら孫悟空の「筋斗雲」のよう な形に見えて面白いですね(笑)。   gokuu 良く晴れて暖かでした。明日からは下り坂とか。 2月と言えば真冬。寒いのが当然です。暖か過ぎますよね。 縦撮り2枚をパノラマに。遊びました。   MYCA gokuuさま 今晩は〜。   「綿雲が 刈田の上で 泳ぐなり 」  
Ekio youzakiさん、こんばんは。 珍しい、というか見たことないんです。 youzakiさんの撮られるカモはジェントルなのが多いですね。   youzaki 鴨は数種を除き、大部分は大陸から渡ってくる冬鳥です。 他の鳥と違い見やすいし、写真も撮り易いですが写真を撮る方には人気がイマイチありません。 虹彩が白い珍しいアカハジロでこのカモなら写真を撮りに来るかも・・  
youzaki 久しぶりに観察しに行きました。 頭の色が変わり綺麗になって来ました。 もうすぐ夏羽に換わり美しさが増すのが見たいですねー 頭の色が少し変わるだけですが・・   ツヨシ こんばんは ホシハジロやキンクロに混じっているときもある。なんて、ネットで得た知識ですが、毎日のようにホシハジロの♂や時々スズガモか?なんて思うホシハジロのメス(幼鳥?)は見ています。珍鳥とのこと...   youzaki ...  
youzaki クイナ科の鳥でよく見る事が多いオオバンです。 見る事が少ないクイナ科の鳥ですがオオバンとバンはよく見られます。 額から嘴までが白く遠くからでもよく目立ちます。 全体が黒色で地味な鳥で,人気はありませんが・・   ツヨシ こんばんは 私も、毎日のように見ていますがめったにカメラに収めようとは思わない鳥です。やはり不人気なんですよね。私はホシハジロもいまひとつ撮る気になれません。羽の...  
気まぐれpapa 再挑戦してみました。 今度は白梅の淡いクリームが明るく出たでしょうか。 真っ白になったのも撮ったのですが、あまりにも白 過ぎて、梅の落ち着きが感じないので、この写真を 投稿しました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 再挑戦ですね。紅梅がやや淡くなりましたが、白梅のボケは最高です。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 明るく良い具合に撮れましたね。 今回は露出補正+...  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 透ける蕾。バックシャン!前からが楽しみです.(^^♪   気まぐれpapa あと少しで開く蕾を後ろから。 後ろからばかりで大変申し訳ありませんが。 あと少ししたら前から撮り始めたいと思っています。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 気に入るのが出てくるまで撮り続けつのもまた良いかと思います。  
気まぐれpapa 今回はバックの黒を探しながら撮ってみました。 いやぁ気持ちのいい色と現像して思っています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 強烈な赤ですね。花弁脈までシャープに表現。素晴らしいです。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 ちょっと嵌りすぎたきらいがありますが、ぼちぼち 正面撮りに入るようにしたいと思っています。   TOHOTEY 透過光で出来た影絵が面白いですね。 大きくして拝見すると、なるほどと納得です。  
気まぐれpapa 梅ももうすぐ満開になりそうです。 一輪撮影から複数撮影に移行しています。  
シャドー 凄い、いいタイミングですね。  これが私だったら、シャッター切る瞬間にピントずれちゃうんですよね。 くやし〜っ!みたいな。     stone 素敵ですね 鳥撮りさんらしい素敵なタイミング。 Canonに持ち換えた鳥追い人さん、楽しみ増えました嬉しいです。   鳥追い人 >シャードーさん、今晩は 素早いコメントありがとうございます。 後、コンマ数秒でど真ん中ですが、それは欲ですね。(笑) 北海道に幾分、...   鳥追い人 11月にCAN...  
youzaki ヒバリですが日本で繁殖しない大陸型のヒバリです。 セッカはちらりと前に見たのに探しても見つからずヒバリがいました。 これも観察撮影してないので良しとしました。   ツヨシ こんばんは  ヒバリにも中だのってあるのですか。なんとも先が思いやられます(笑)覚えきれそうにありません。  
えふいい 飽きもせず鴨、です。 同じ場所で撮ってます。  
テレ助 大衆演劇の続きです。“演舞”とは別の役者さんです。男だと分かっちゃいるんですがつい目が…、いやいやレンズが向いてしまいます(笑)。ちょっとソフトにしています。   Apiano  何か引かれる”演舞”ですね 真剣勝負で良いじゃないですか!   テレ助 >Apianoさん ありがとうございます。舞台を撮るって難しいです。妖しい仕草に手許が狂います(笑)。   pami 女性以上に艶っぽいですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ よ! いろっぺ! うなじ最高!! 黒バック生きてますね〜ぇ...  
Nikon爺 踊る寸前ですか?? 向こう向きになってる表情が気になるところです。   テレ助 ライトを浴びて、今まさに踊らんとする緊張の一瞬…です。   pami まさに瞬間ですね。その瞬間の雰囲気を捉え、 きっちり設定されていることが驚きです。 『松見ヶ浦・・・』での、コメント、ありがとうございました。  
放浪爺 まだ駆け出しの素人カメラマンです。前回のは出雲大社から日御碕え向かって行く途中の道路わきで撮ったものです。日本海の向こうに三瓶山がうっすらと見えてます。今回は宍道湖の北岸から見たもので...  
GG 。   GEM こんばんは。 天井の照明も良い加減で、出前のラーメン鉢でも店先に出ていたら最高、   GG 京都木屋町付近の路地裏だったと思います 行き止まりのヌケの悪さだったですね なぜか路地裏に興味津々  
GG 重い鉄扉を次回はぜひ開けてみたい。   GEM こんばんは。 在庫は豊富ですね、こちらでは再投稿画像も許されると思うので もう一度フォルダを探してみます。 僭越ながら、BassPlayer(7)のコメントを読んで頂ければ幸いです。  
GG 着物セットで¥35000のレンタル料。もちろん撮るだけです(笑)