masaru 野菜作りをしていますがそのあぜ道に春を謳歌しているようにいっぱい咲いております。   gokuu masaruさん こんにちは〜〜 花の色と蘂と葉の形から見てツユクサでなく、ネモフィラではな いでしょうか?最もネモフィラの花弁は丸っこいので違うかも知 れませんが。スカイブルーの花弁が素敵ですね。   masaru gokuuさん今晩は そうなんですか 野に咲く花はすべて露草と断定する小生の浅学の至りです しかし勉強になります ありがと...  
ウォルター 今朝の仙台は春の雪。 新聞配達の皆さん、足元の不安定な中早朝からご苦労様ですm○m   たんぽぽ ふぅーむ いろいろなイメージが浮かんでまいりますねー 人のぬくもり、くちびる、長い影、人の叫び、ハンマーを振り上げた人 などなど   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 春の雪 雪はいろんなドラマが生まれますね。 想像を書き立てられる素材です。   F.344 モノクロで早朝の景色を表現 目の付け所がすごいですね 北国であればこその題材 早起きに脱帽です  
baaaaba これはノウゼンカズラの幹です。 夏には鈴なりの花が付きます。 今春を迎え着実に自分の咲く季節を待っています。   流生 はじめまして カッコいいですね 生命の貫禄を感じます。 自分も何度かこうゆう雰囲気の撮影に挑戦してみましたが、失敗に終わりました(笑) なのでとても感動しました。  
ペッタンコ1号 ふきのとう、出ましたか。生き生きした感じで、いいですね〜。   Nozawa お早うございます。  蕗の薹が開花してきました。 雨の露も添えての開花です。   kaze 今晩は 私も先週みつけました 次々と役者が登場しますね〜   Nozawa kazeさん、今晩は  いえいえ、中々ねた不足です。 畑の雑草の中に生えたフキノトウが呆けて花が咲...  
Nozawa お早うございます。  蕗の薹が開花してきました。 雨の露も添えての開花です。 レンズ SMC Pentax-F 1:3.5-4.5/35-74 マクロモードに切替えての撮影   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 思っていたより地味な花ですね。 マクロでないと開いたのが判らないかも。  
KN 昨夜の雨で梅のシベに水滴が残っていたのを 5倍マクロで撮って見ました   シャドー ぅわ!綺麗^^ マクロレンズを持っていない私は興味津々です。   stone これは綺麗ですねーー! 別世界です。素晴らしい@@! 壁紙にしてみたいです。いただきました。ありがとうございます。(自己完結な一人言だな‥吉本新喜劇風‥);   ウォルター おはようございます。 美しい〜です! 5倍ですか。肉眼とは違うミクロの世界ですね。   F.344 5倍マクロですか 綺麗です 神秘的 未知の世界です  
TOHOTEY 皆さん御免なさい。 蒔いたタネは、間違いなくタンポポでしたが、花がフロリパンダ風に・・・。 総ほうが西洋タンポポのように...   Ekio TOHOTEYさん、こん...  
gokuu TOHOTEYさん こんばんは〜〜 えぬ東芝ですか。使ったことが有りません。 200万画素でもマクロは綺麗です。 リアルな表現が素晴らしいですね。 こんな写真UPされては負けられません。 201万画素で、約束を破ってもう1枚。 宜しいでしょうか?   TOHOTEY 人気の無い東芝のコンデジ、オークションで落札しましたが、送料の方が高かった。 gokuuさん 200万画素でっせぇ。   TOHOTEY baa...  
坂田 新宿新大久保の街風景を撮影してみました。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 新大久保は多くに韓国料理店があり、街中を見てもハングル表記が目に付きすれ違う会話を聞いていると韓国に居るような感じがするときがあります。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 新宿大久保は知りませんが、ハングルの街でしょうか?  
F.344 咲いたばかり? なのがあったので貼らしてください 三脚をはずしタオルをレンズの枕にして 撮ってみました   ウォルター バランス良く配置されてかわいさが一層協調されているようですね。 もしかしてF.344さんも這いつくばっての撮影でしょうか。   F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます 昨年と同じようなのを撮っても進歩が無いと 思い色々と試行錯誤しまし...  
F.344 春の陽ざしを一杯浴びて 競うように咲いていました その中で比較的新鮮な花を選んで撮ってみました   シャドー はーるよこい♪・・・ 小さな花が目いっぱい花びらを広げているのが可愛いです。 春本番までもう少しですね。^^   stone もうそんな季節なんですね。 確か去年も拝見させてもらったですね。 一年早いです、 小さな時計草みたいなセツブンソウ。優しく可愛い華ですね。   ウォルター おはようございます。 しべの模様が面白いですね。 日一日と春へ向かって進むこの季節...  
gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 こちらのバチは太三味線。ベベンべべンベン! 浪花節ですねん。何が何してなんとやらぁ〜ぁ べべン! 後はよろしいように。(笑)   えふいい ほんと、可愛い花ですね! それにしても背景のボケがきれいです。 かなり近接だと思うのですが、コンデジでもこんなにボケるものなのですねぇ。   gokuu えふいいさん こんばんは〜〜 1センチマクロ付きコンデジです。それだけで...  
gokuu 蘂と毛。如何でしょうか。201万画素のCASIOコンデジです。   TOHOTEY ちゃんと準備しているではありませんか。 200万画素ても十分ですよ。たぶん・・・。 最後は、gokuuさん自身の不精髭が見たい。   gokuu TOHOTEYさん 同じ花も最低2種類のコンデジで撮っています。 こんなとき役立つな...  
K 皆さんの作品に触発されて貼ってみました。   Nikon爺 一輪だけで寂しい感じがしますが、背景のボケ味が春らしくて 良いですね。   写真好きA こんにちは、 梅は色々の種類がありますが色々試した結果 八重は写真写りが悪く(腕にもよるが)、三重くらいのを探すと 豪華に写ると思います。   K ...  
Nozawa 今晩は  この画像は、一番下の花が蕊の先端にほぼ合っています。 はじめの画像が、一番下の花が蕊の中ほど辺りにあっています。 蕊の付け根にピントのあった画像はありません、又改めて狙ってみます。 今回は、花びらと蕊の先を綺麗に撮れる様に撮りました。 畑には天気の悪くな...   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 小さな花に激浅フォーカス、息をのみそうです。 ところでピントはMFですよね。逆回しで合わせるのですか?  
Nozawa 今晩は  蕗の花の咲いたものをアップで撮りました。   ペッタンコ1号 感じのいい構図ですね。やわらかい感じも素敵です。   Nozawa ペッタンコ1号さん、今晩は  フキノトウの呆けて咲いてしまった花をリバースで撮ってみました。雨模様で北向きの山裾はくらくて K100Dのお出ましで ISO...   masa ...  
Nozawa 今日は  蕗の薹の咲いたものをめいっぱいアップでの撮影です。 激浅フォーカスポイントのため難攻不落?です。 レンズ : SMC Pentax-F 1:3.5-4.5/35-70 リバース   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 了解です。ドアップだと色も形も超美しいですね! ハナアブの...  
鼻水太朗 ことことしく始まるのだ・・?。   masa なんか、神主さんの手から"気”が発してる。   鼻水太朗 さすが masaさん よく 気づいてくれました ありがとう。  
写真好きA 今日の桜はオオカンザクラです。名札に書いてありました。 普通に撮ると普通にしか写らないので 多めにぼかしています。桜色のイメージで撮っています。 河津桜より色が薄くピンク寄りです。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 ふりふりのスカートみたいで華やかですね。 女の子が喜びそうな構図が素晴らしいです。^/^  
写真好きA 今日は桜です。 桜の中では珍しい方のカンヒ桜で今満開です。下向きです。 色は桜の中では一番濃い色だと思います。 実際はこれより濃くてどぎついので彩度を落としています。 ネットで調べると河津桜の元になった桜らしい。   gokuu 写真好きAさん こんにちは〜〜 本当に花弁の色が濃いですね。前ボケを上手く入れられて...  
えふいい 神仏のいらっしゃいます場所と言うのは一種独特の雰囲気があるものです。   ボタン えふいい さん こんばんは あえて逆光ねらいですか。そろそろ日が落ちる時刻、厳かさが ありますね。ところで、どこの神社ですか。   えふいい ボタンさん、ありがとうございます。 濃い色を出したかったのでマイナス補正してみました。 近くにある愛宕神社と言うお社ですね。 春夏秋冬それぞれに趣のある景色です。  
ウォルター 女の子のいない我が家には雛人形がありませんので、今日はこの写真でひな祭りです^^