old seaman 深夜、私の膝元でぐっすりと寝入る我が家のトラの寝顔をパチリ。   ウォルター お〜可愛いです〜 あの体格の良いにゃんこちゃんですよね。 こんな表情されたたまりませんよね^^   old seaman ウォルター様、ありがとうございます。 >あの体格の良いにゃ...   まるちゃん ほ...  
ボタン 春を告げるネコヤナギです、エンノコロ(子犬の尻尾)とも言うそうです。 ネット上の写真を見ると皆さん接写で撮っていらっしゃるのが多いので 真似して見ました。 ネコヤナギももう少し時が経てば現在のフワフワした感じから総毛が立った 毛虫みたいな感じに変わります。   Nozawa お早うございます。  あら可愛いです、上品な画像です。 細い枝に白い小さな小鳥が止まってる見たいに見えます。   ボタン Nozawa さん...  
gokuu 前方の丘陵は亀山弥生式遺跡です。広い田園の中に標高37mの独立した丘陵。 丘陵の上には岡山神社が祀ってあり、桜の木が多く春は桜の地方名所です。 曇天で冴えませんが、桜の頃はピンクに染まり綺麗に見える筈です。 あ、場所は福山市の北部の田園地帯です。  
gokuu 食品スーパー裏の駐車場片隅に積み上げられたパレットです。 フォークリフトで運ぶのかな。銘柄を見ていると喉が鳴ります。(笑)   pipi gokuuさん今晩は〜♪ もしもし!今2月13日からの投稿画像を観ましたが 全部食べ物ね(爆)最後はビールのパレット?(笑)   gokuu pipiさんおはようございます。 ガハハ(^▽^)全く気付いていません。なんでだろ? 手近なものから取りあえずを狙ってました...  
HG 時々考え事しているような 仕草が好きです   ツヨシ こんばんは はじめまして うーん、ヤマガラといいメジロといいとてもいい絵で、綺麗ですね。   オカ こんばんは、 素敵な構図で バックのぼけ具合もいい感じで暖かさをかんじますね。春ですねぇ   HG ツヨシさん、オカさん、こんばんは。 どうもありがとうございます。 絵になるような写真に仕上げたい一心で 臨んでいますが一歩一歩ですね  
Nozawa 今日は  昔の嫁さんが庭に植えた橙色のクロッカスが開花しました。 SMC Pentax-F 1.3.5-4.5/35-70 マクロに切替えての撮影です。  
Nozawa 皆さん今日は  昔の嫁さんが庭に植えた橙色のクロッカスが開花しました。 Pentaxの板にもアップしました。 SMC Pentax-F 1.3.5-4.5/35-70 マクロに切替えての撮影です。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 今の嫁さんは昔と?昔の他所の娘さんでしょう。(笑) オレンジ色も柔らかく撮影されて美味しそうに見えます。 美しく素敵な色です。嫁...  
なるはゆ 京都の植物園で撮影しました。 恥ずかしながらこの花の名前がわかりません。 お分かりの方、教えて下さい。   masa 花弁が4枚ということは、アブラナ科? 葉がよく見えないので確かではありませんが、「バージニア・ストック」ではないかと思います。検索してみてください。   ペッタンコ1号 おはようって言っているみたいな、明るいきれいな花ですね。背景のボケもきれいです。  
赤いバラ 今晩は 雨にうたれた花弁の淵が綿のようでソフト感がいですね♪   Nozawa 今日は  昨日蕾だった切り倒した枝の白梅が咲きました。 昨夜の雨でびしょぬれです。 SMC Pentax-F 3.5-4.5/35-70 リバース   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  夕べ雨が降ったので畑に行きますとしっかり水滴がついていて綺麗でした。水滴に助けられました。 梅の花というのは撮影が難しいですね。  
Nozawa gokuuさん、今晩は  一夜でさきまして雨にあいまして水滴が盛りだくさんです。 今日も雨、明日も雨の模様です。   写真好きA Nozawaさん、こんばんは、 大きい雨粒ではなく細かく付いているところが 綺麗でとても良い写りだと思います。   Nozawa 今日は  昨日蕾だった切り倒した枝の白梅が咲きました。 昨夜の雨でびしょぬれです。 Pentaxの板にもアップしまし...   gokuu Nozawaさん こ...  
気まぐれpapa 冬の時期は青海苔(岩海苔)が緑色で綺麗です。 たまには「撮る」ばかりでなく「採る」って 海苔にしてみてもいいかなぁと考えながら、撮っ ていました。(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 冬場でも岩海苔は綺麗ですね。本当に採って食べられたら美味しいかも。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 昨日とは打って変わって雨の茅ヶ崎です。 船着場では漁師が採っていました。 今度天気が良かったら採ってみます。  
気まぐれpapa 久しぶりに茅ヶ崎漁港に行ってきました。 近いほど行かない代表です(笑) 今日は暖かくて散歩&撮影日和でした。 どこにでもある港のアイテムを一枚。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 ロープですが、アンカー?の方が年季が入ってますね! 津波は大丈夫のようでしたね。こちらは雨です。一日早く。   TAKE ロープが錆色に染まって、両者の協力の歴史を物語ってますね。 ロープの先は漁船でしょうか。  
気まぐれpapa 網にかかった昆布をはがしています。 そしてはがした昆布はみんな持って帰りました。 きっと今晩の出汁になるのかなぁ?   gokuu 気まぐれpapaささん こんばんは〜〜 漁から帰っても一仕事有るのですね。 でも掛かった昆布も無駄にしない。 魚師の心情ですね。落穂拾いと同じ。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 自然の恵みは大切ですね。 無駄の無いところは自然の恵みで生活している 人たちが一番感じているかもしれません。  
stone カラッと明るく撮られてますので 展示物のような存在感です。まるで公園のオブジェ^^ 働く乗り物の存在感は経年を感じるほどに渋いですね。   ウォルター おはようございます。 渋い渋すぎます^^ こうゆうお写真を拝見すると、物撮りスナップの楽しさを再認識しちゃいます。   由良 向こう見えるのは海ですか? 陸に上がった船、こんな構図があるのですね。 近くに漁港がありますので気を付けて見てみたいと思います。   気まぐれpapa 津波注意報で陸に上がった漁船 メンテをするようです。 綺麗になった船体を...  
気まぐれpapa 久しぶりに茅ヶ崎漁港に行ってきました。 すぐ近くなのに、いつでも行けることが 足を遠ざけているようです(笑) 昨日の津波の影響で、船が陸に上がって メンテしていたので、防波堤から覗いて 撮ってみました。   ウォルター おはようございます。 津波は床下浸水程度の被害はあったようですが、大きなことにならずによかったですね。 鮮やかなオレンジが目を惹きますね。   気まぐれpapa ウォルターさ...  
気まぐれpapa たわいも無い風景写真ですが、茅ヶ崎漁港は 堤防釣り人がたくさんきます。 近くの方は、マイ自転車ですね。 遠くの方は車なのですが、茅ヶ崎だけは無料の 駐車場があります。 しかしそれは釣り船客用なので、午後の4時30分 に閉まります。お休みは毎週火曜...   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 自転車で釣りに。こちらでも見掛けます。波止場に自...  
気まぐれpapa アナゴ漁に使う仕掛け 去年からおいてあるから漁には使っていないみたいだ。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 こんな仕掛けが有るとは知りませんでした。 穴に入るので穴子ですね。また食べたい!   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 いいですね「穴子」 正にその通りかもしれません。 穴子の料理を見て、「そうだ漁港にたしかあったな」 と思って撮ってきました。 私も...  
Nikon爺 シットリとした感じだなー、と思って拝見してました。 ラップですか。良い味が出るもんですね。 早速、メモメモ・・・。。。   pami レトロ(レンズ?)な感覚を醸し出しますね。 一瞬、爺児さんかなと・・・   old seaman 悪天候の日が続きましたが、今日は穏やかな曇り日でした。 レンズにラップを被せボカしてみました。   old seaman Nikon爺様、pami様、ありがとうございました。 写真をやって...  
HG マイフィールドの梅園には ペアでやって参ります 人慣れしているので3mぐらいは 平気で近づいてきます   鳥追い人 今晩は サンニッパですか、切れ味良い描写です。  
気まぐれpapa どこにでもある「忘れ物」 いつ見ても気分が悪くなるのが、道路横の生垣に 捨ててある「弁当入りビニール袋」 乗用車ではとても捨てれる高さでないのが気になります。 この忘れ物も 写真としては撮りますが、絵には描けません。 その差が写真と絵にはあるように...   TAKE 確かにこういうものは絵には馴染めないですね。 その意味では写真は面白い、幅のある...  
gokuu ハッキリ言って雑草です。何処にでも生えている。 とはいえ、元は観賞用に輸入された野草です。 在来種は鍔が花弁より長く見分けられます。 でも殆ど見当たりません。淘汰されたようです。 毛深くて、草取りをしていると軍手などに引っ付き...   TOHOTEY もうシリーズが始まったのですか。 確かに毛ばだって、一作目として相応しい野草です。 耳菜草・・・...  
gokuu 少し以前の撮影の雑草です。マクロで観ると美しいですね。   かすみ仙人 うぶげもくっきりとしていて、すごくいいですね、 トリミングしていると思いますが、ピントなど パーフェクトで、脱帽です。 やっぱり三脚を使用されたのでしょうか?  
gokuu これも春の七草「なずな」通称ペンペン草です。 早々と花が咲き、バチ型の種も。両手を広げて三味を引く気です。 ペペンペンペン。浪花節でもどおぉ・・?(笑)   TOHOTEY gokuuさん これは何かと尋ねたら・・・ぺんぺん ぺんぺん草は、このサイトで私のもう一つのハンドルネームです。 花が終わると三角のバチが、『おいらはぺんぺん草やぁ...  
由良 5年の年月を得てやっと下田達磨が咲きました。(長かった!)   stone 見事に咲きましたね! 春ですねーーー。5年も掛かりましたかでっかい球根なんでしょうね。 これから毎年楽しめるといいですね。 ところで下田達磨って名前付いてるんですか 全然知らなかったです。クンシランの派手な方ですよね でかい葉っぱの...   F.344 見...  
バリオパパUK baaaabaさま、はじめまして、コメントありがとうございます。 おかげさまで、遅ればせながら妻と子どもができました。 過去の写真を見られましたか、恥ずかしい限りです、特にコメントが・・・ これからもよろしくお願いします。  
TOHOTEY 生命は輪廻します。 しばしのお別れ・・・。 『よい爺様は、お外であそびましょう』   gokuu TOHOTEYさん こんばんは〜〜 冬の慰みです。春は外が良いですね。^/^   gokuu 本日バッサリ散髪しました。来年の為に。忍びないが もう鉢は坊主にしました。これは今年最後の遺影です。 部屋が寂しくなりましたが、これからは部屋より外ですね。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ バッサリ散髪は必要ですよね。そうですね来年為にね^^...  
写真好きA 今日も黄色です。 道端に咲いているタンポポです。 マクロプラナー100mmF2です。   gokuu 写真好きAさん おはようございます。 おお!これは美しい画像です。 タンポポが高級活花になりそうです。(^^♪   写真好きA gokuuさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 普通のタンポポをただ撮っただけなので 普通に写っていると思います。   TOHOTEY タン...  
沖縄D70 初めて尽くしの投稿です。 初めての中古デジイチD70で中古望遠での マニュアル撮影 家の近くのシーサーを撮りました 色々勉強させて下さい。 レンズはシグマ80〜200f3.5  
stone トリミングしてようやく見れる大きさ 写りは見れないので後処理いっぱい!  
stone 冬の冷気を残す梅の園、 春待ちかねたように花咲かせる白梅。冷気と華々をモノトーンにアレンジしてみました。  
stone 一重の紅梅 凛の音が似合うかなと一輪どーぞ。   masa 一輪だからこそ、一凛!  雨の中でも雪の中でも、凛として咲くのが梅なんでしょうね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 綺麗な紅梅ですね。高みを目指す凛とした姿勢がいいです。   im stoneさん こんばんは。可愛らしさ、美しさ、凛々しさ!  
stone 小雨の中梅園に行ってみました。 弄りすぎたかも^^;   ウォルター おはようございます。 「紅梅の夕べ」の頃に比べ随分咲いたんですね。 春の香りが漂ってきそうなお写真ですね。   stone とてもいい香りでしたよ。 風もなく傘もいらないほどの春雨でした。 静かに籠もるように空気が薫っておりました。  
hide5050 会社の帰り道に霧雨だったので、どんな感じ写るかな?と思い ちょっと寄り道して撮影してみました。 う〜ん、ちょっと私のイメージと違うような気が・・・   youzaki 今晩は 幽玄なイメージが湧きます。 よく昼間は通りすがりで見ていますが、全く違う感じです。   hide5050 youzakiさん こんばんは! コメント有難うございます。...