ツヨシ ハクセキレイはここ瓢湖で良く見かけますがセグロは案外稀です。   youzaki 今晩は 面白いシーンですね・・ 特にセグロセキレイ、ハクセキレイは家の周りでもよく見かけます。このセグロセキレイは日本独特の種で海外のバーダーが観察しようとする鳥です。(韓国の一部に...  
gokuu ここ晴れた日が有りません。重い空模様で写真にもなりません。 雲の切れ目に青空が僅かに。明日は雨。北部は雪のようです。 3月に雪と凍結には苦い経験が。昔、もう凍らないとスパイクタイヤから ノーマルタイヤに。その翌朝凍結していました。坂が登れなくて。(ーー;)   ボタン gokuu さん こんばんは 空が重いですね、寒そうですね。広島は関東より南のはずですけど ス...  
ジョー もうこんな風に咲き始めているところもあるんですね。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 春が来たなんて書いていたら、今日は雪が 降っていました。明日はそちらも???   気まぐれpapa ♪こぶし咲く北国の〜♪ のこぶしが 一斉に咲き始めました。 朝のうち晴れ間が少しあったので急いで 撮ってきました。   ウォルター こぶしの純白。きれいですね。 うん。確かにこぶしが咲くと春って感じしますねぇ  
気まぐれpapa 12月に花を咲かせ、今小さな実がなってきました。 夏の楽しみを今から楽しんでいます♪   pipi 気まぐれpapaさんコンニチハ〜♪ びわの実??南国のイメージが強いびわです。 pipiも楽しみで〜す♪ 決して食べたいと、心の中で思っても口には出しません(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 こちらの枇杷の実は食べられません。種だけで。 さすが暖かい地...  
気まぐれpapa ぼちぼち満開になります。 雪が降ったり、15度になったりと花にとっては 迷惑な季節ですね。 安定して綺麗な花を咲かせてほしいものです。   Nikon爺 最近の天候に体が付いていきません^;_;^ でも、こういった花たちの頑張ってる姿をみると 元気付けられます。 毎年訪れる春に感謝です。。   凡打 こんにちは 寒暖の差が大きくて身体が時差ボケ状態です(T_T) 花を見ていると暖か...  
気まぐれpapa 何かな?ユリかな? つぼみが綺麗なので撮ってきました。 いつ咲くのか楽しみです♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 蕾だけ見るとユリのようですね。開花が愉しみ。*^-^)  
気まぐれpapa ユリの花はつぼみも開花も凛としていますね。 私も見習って、背筋を伸ばしたいと思っています。   im 活き活きとした春の気配が素敵ですね。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 まだアップしていなかったのですが「ユリの花」も狙っていました。 先を越されましたが蕾も思いのほか良いですね。   masa シャンと背筋を伸ばす…身も心も凛としますね。 ユリを見習わなくっちゃ。   ウォルター 冬の間はどうしても背中が丸くなっちゃいます。 私も見習って背筋を伸ばして、お仕事出かけてきます^^  
気まぐれpapa 由良さんのリクエスト「花の裏」をアップします。 花の名前は「ウンナンオウバイ」でした。 凡打さん、ありがとうございました。   由良 気まぐれpapaさん アップ頂き有難うございます。表の澄ました様子に対し、裏側は色気も漂う花ですね。改めて有難うございました。   気まぐれpapa 由良さん、今晩は。 どういたしまして。 花を撮ると必ず後ろも撮っています。 表は派手色ですが、裏は(後姿)いい感じですね。 着物姿の...   ウォルター おはようございます。 お〜 この...  
気まぐれpapa 畑のえんどう豆 もう花を咲かせていました。 収穫はいつかな?   気まぐれpapa どうもそら豆みたいです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 ソラマメに間違いないでしょう。マメ科の花の形はみな同じですが、 これは紫色。白が多い中で見分けが付くと思います。 「そら豆の煮えるまで」そんな舞台劇を思いだしました。  
そら 気まぐれpapaさん こんばんは 真赤な花色とお洒落な花容が目を惹きます。  珍しい椿の花に魅せられています。   気まぐれpapa 他所様の庭に咲いていた珍しい椿です。 ちょっと失礼して撮らせていただきましたが、 椿はたくさんの種類があるようだと、つくづ く感じています。   TOHOTEY これは珍しい 唐子の椿 写真でしか見たことが・・・今回も写真だったね。 おしべは 何処へいったぁ〜 椿1と親戚筋ですかね。   gokuu 気まぐれpa...  
爺児 瀬田のフラワーランドにて  
爺児 初めての試し撮り 三脚立ててじっくり撮りたいと思います ZOOMAR MUENCHEN MACRO-KILAR 1:2.8/90  
ボタン 先日の「宿り木」があった私の地元にある野津田神社です。 この神社はイザナギの尊、イザナミの尊、天照大神、...  
ボタン 上を見上げたとき最初は鳥の巣かと思いました。 よく見るとこれは宿り木、つまり木に寄生している別の木らしいです。 居候(いそうろう)みたいなものです。種が風で運ばれてきたのか 鳥がもってきたのか、鳥の糞の中に入っていたのか、いろいろ・・・(笑)   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 これって冬の風物詩。こちらで...  
よろず 羽田空港での撮影です。後に映ってるAIRDO機に義理の両親が搭乗しております。   stone おお〜 遠近感が素敵です。広いですねーーー。 春の柔らかい光、穏やかでいいですね。旅したいよーー   よろず 飛行機撮影に初チャレンジしてきました!!   ウォルター おはようございます。 「モヒカン」言われればそんな感じですね^^ どちらの空港でしょう。賑やかそうで羨ましいですね。  
pipi 今晩は〜♪ どこにでもあるカランコエ。 珍しく何ともないけどチョット綺麗かな??   そら pipiさん こんばんは まぁ〜綺麗ね〜 明るく暖かい感じの オレンジと黄の色合いがとても素敵!です。   Ekio pipiさん、こんばんは。 えー、どこにでもあるのかなぁ?? なんか気付いてやれないとは、カランコエに悪いことをしているような気がしてきました・・・Orz でも、この色は綺麗ですよね。  
pipi 今晩は〜♪ 主人が写真材料の為、カランコエを買って来ました。。。 未だ蕾が多い初々しいカランコエです。 チョットだけ花が咲いてます♪   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 あれ、これからですね。咲くのは。 我が家は、もうオシマイです。 どうかお楽しみ下さい。^/^   Ekio pipiさん、こんばんは。 カランコエの花ことば、「幸福を告げる」「あなたを守る」・・・だそうですね。 小さな蕾が開いていくのが楽しみですね。  
pipi 今晩は〜♪ 飽きもせずまたUPしました〜^^ 葉が邪魔で凄〜〜く撮りずらかったです。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 真紅のカランコエ。元気が出ます。葉は手で避けて撮れば良いかな。 我が家のカランコエは丸坊主に。この真っ赤だけは残しています。 何せ昨年アブラムシでやられた残り枝を刺...   pipi ...  
凡打 梅もまだ元気に咲いていますが そろそろ梅の季節も終盤ですね   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 そうですね。♪梅は咲いたが 桜はまだかいなぁ〜♪ なんて唄ってられませんね。もう追っ掛けて来ていますので。(笑)   まこまこ 凡打さん こんばんは〜 お上手に切り取っていますね。 私も何枚か撮影しましたが枝垂れ梅は(枝垂れ桜も)苦手です。 ...   Ekio 凡打さん、こんばんは。 枝垂れの紅梅で...  
凡打 去年の12月初旬に蕾をつけたミツマタが やっと咲きはじめました   TOHOTEY 名前は園芸好きの方から聞いていました。 園芸店では扱わないのか実際に見たことはありません。 ネット上で見る花より、瑞々しくて色も映えています。 美しい・・・撮りたいです。 香りはどんなですか。おおよそでも教えてください。   そら 凡打さん こんばんは 体調は 如何...  
よろず 羽田空港で飛行機撮影していたらやって来ました。   凡打 たかがスズメ されどスズメ スズメちゃんを再認識させられました とても素敵です   よろず 薄日を浴びて気持ちよさそうでした。  
よろず 羽田空港のすずめ。 バードストライクには気をつけてね。  
Nozawa  北向きの日当たりが悪く寒い畑も水仙の蕾がたくさん出てきました。 咲くのももうすぐです。   まこまこ これは大きな蕾ですね。 大きな楽しみでもありますね。 緑一色の写真が春を想起させてくれます。   Nozawa まこまこさん、今晩は  山すそや荒地などにたくさん自生している黄色い小さい日本水仙と思います。およそ1:1位のアップ撮影になっていると思います。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 北も南も関係なく土の中はもう春ですね。...  
Nozawa  雪どけの遅かった北向きの畑の水仙のつぽみも大きくなりました。 そこらにたくさん有る日本水仙の黄色と思います。   hide5050 Nozawaさん こんばんは! 日本水仙のかわいい蕾!、これからどんな姿を見せてくれるでしょう? 楽しみですね〜 o(^^o)(o^^)o 優しい写りと素晴らしいボケ!・・・良いですね〜   Nozawa hide5050さん、今晩は  自然と沢山生えてしまったニホンスイセンと...  
SISI_DAD 皆さん、今晩は。先々週仕事で京都に行き、いつものように仕事の後撮影に出かけました。八坂神社の提灯です。   start35 SISI_DADさん、おはようございます。 後ろ姿はその人を表すとも言います。良いところに目がいってますね。 提灯の中の穏やかそうなお二人のうしろ姿が美しいです。 私の“ひとみ”にコメントを頂きありがとうございました。   SISI_DAD start35さん、今晩は。コメントをあ...  
SISI_DAD ホテルのお風呂が狭いので銭湯に。その手前で見つけた路地です。