Nozawa お早うございます。  何時もの蒲生川に鴨がいないかと柴のななせと大雨の中散歩がてら様子を見に行くと、河原に置かれたビニールシートにくるまれた荷物の下に狸が隠れているのをななせが匂いで見つけました。  ぴっこを引いてましたので負傷して山に帰れなかった様子です。  
Nozawa お早うございます。  蒲生川の鴨が飛来する辺りにななせといってみると、水辺でなくて河原におかれたビニールシートの下に何やら怪しい動物がいるのを柴のななせが見つけました。 どうやら負傷した狸のようです。  向こうの白っぽい辺りが鴨が飛来する水辺、私が立って撮影しているのが堤防道路です   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 狸が出るのですね。狐は?化かされないよう気を付けましょう。 それとも今夜は狸汁でも。(笑)  
PINK☆ROCKER 梅に、そっと手を添えて、香りを楽しんでる所を 撮ってみました... 〜水戸偕楽園〜 使用レンズ:DA★彡50-135mmF2.8ED                               
ツヨシ カラスにちょっかい出されながらもしっかりと鯉を放しませんでした。MSピクチャーマネージャーでトリミングしております。   鳥追い人 おはようございます。 しっかり獲物を持っていますね、今度は持って来るところですね ここはミサゴのレストランでしたら、持って来るところを...  
ツヨシ 多分こう仰ってるのだろうなといじってみましたが… いかがでしょうか。元が元だけにどうないもならないような気がして 落ち込みます(苦笑)   鳥追い人 今晩は コントラストとアンシャープまではOKですがコントラストを 上げると明るく出ていますから中間色を少し下げる作業を 足せば止まっている古木、ミサゴの白の部分がもう少し残る んではないですか#6...  
ツヨシ youzakiさんに対抗できるはずもありませんが、初収めでしたので…。やがて頭が黒くなるのですね。勉強になります。   youzaki ユリカモメは夏羽にになると頭が黒色になります。 黒色に換わる前に渡って行くのもいますので、全部変わるのが観察できるとはゆきません。 ツヨシさんの写真は尾の色から幼鳥のユリカモメですね、2年目ぐらいかなー  
TAKE 日本橋三越で始まった"岩合光昭展「ねこ」"を見に行きました。 可愛いねこの写真の数々に、それはもう癒されまくりでした。 写真集まで買って帰りました。 この写真の写真は会場の入...   gokuu TAKEさん おはようござい...  
PINK☆ROCKER 梅大使さんを、横から撮ってみました〜♪ 白梅背景に、実に美しい女性でした(=^0^=) 使用レンズ:DA★彡50-135mmF2.8ED   start35 髪飾りがよくお似合いの女性ですね。梅に美女、二分割の表現がとても素敵です。   赤いバラ ピンクロッカーさん こんにちは。 傘と赤い着物の色あわせが、くっきりで、そしてかんざしとバックの白い梅バッチリですね♪ は〜るですねぇ〜^ モデルさんも...  
まー君 先日27㌢の雪が降りました。その雪が消えて 福寿草が出てきました。北東北にも春の予感です。 福寿草を接写で。   zzr こんばんは。 福寿草、咲きましたか。。 もうすぐ東北にも色彩が帰ってきますね(^^) 春、待ち遠しいです。   Nikon爺 27cmの雪が解けると言うことは、雪質も段々と変わってきて いよいよ春が・・・・ってな雰囲気ですね。 淡く黄色い透き通った花びらが春を誘い込んでるかのようです。。   写真好きA こんばんは、 東京は1月中旬から咲いていて今は散ってい...  
調布のみ 尾をピンと上げて得意顔ってとこですかね、いいポーズです。 背景もピントもドンピタ、見事な写りです。   MT この活発な鳥を見ると元気が出ますね、ナイスショットです。   isao こんにちは 可愛いですね〜。見たことが無い鳥なので図鑑をめくりました。 日本で一番小さい鳥の一つ、とありました。 可愛い写真を見せていただき、有難うございました。   案山子 よく解像されていますね レンズは何をお使いですか   みっちゃん こんばんは、嘴についた蜘蛛の糸は、ご馳走の 後の満足した表...  
そら 後の蕾は咲く 気配は無いのですが 此花一輪だけ 早々と開花しています。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 ??何の花でしょうか。判りません。ピンクは大好きです。 葉の形は露草に似ていますが・・   そら gokuuさん こんばんは おや?まぁ!うっかりです。m(_ _)m 馴染の「ナデシコ」の一番花です。   gokuu そらさん じゃないかなとは思っていました。やはりですね。  
そら 如何したのかしら?うな垂れた表情です。    Nozawa お早うございます。  水仙の蕾は葱坊主ではありません。 ややこしい書き方は今後やめましょう。 水仙はヒガンバナ科のはなです。   そら Nozawaさん こんばんは こちらにも 有難うございます。 葱坊主では...  
そら 零れダネ自生のビオラとノースボールを鉢上げしました。 ビオラだけ押し花のようです。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 今年はビオラを植えずバンジーに。家内の主導です。 文句は言えません。写す係りからは。寒さと水切れで 写真にもなりません。その上ノースボールは、ご臨終に。 プランター...   baaaaba ...  
そら 淡いブルーのムスカリです。 ちょっと失礼して・・。   ボタン そら さんこんにちは 回転レンズの威力を活用されているのですね。 なんだかブルーベリーにも(そんなには大きくはないか・・・笑) 見えてきます。これからが旬ですよね。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 花板では失礼な事を。ドアップに驚き。 同じムスカリですね。こちらの方が優しく見えます。(^^♪   pipi そらさん今晩は〜♪ ムスカリも撮り方によって こんなに可愛い姿になるのね パチパチ! ブルーが...  
そら 可愛いお顔 ついつい覗き見してしまいました〜 ムスカリさんゴメンナサイ!   Nozawa 今晩は  ムスカリが咲きましたか。 おめでとうございます。 綺麗です。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 今度はムスカリのドアップですか。 ぶどうの実かと。紫が美しいです。 でも、ドアップは尻込みます。(笑)   harbcookey わぁ〜大きなムスカリ^^ ブルーベリーの実かと思いました。 こんな顔してたんですね〜   Ekio そらさん、こんばんは。 ベビー服の赤ちゃんみたい、可愛らしいです。  
そら 庭の隅で蕾のクロッカスを見つけました。 一輪だけでは寂しいけど。   Nozawa お早うございます。  こちらでもクロッカスは、植えたまま横着をして数年放置してますとみな黄色のクロッカスばかり残ってほかの色は消えてしまいました。 でも、黄色もきれいです。   そら Nozawaさん こんばんは 早々のコメント有難うございます。 こちらも昨年からのクロッカスです。 今のところ一本だけ・・元気...   gokuu そ...  
Nozawa 今日は  何時も水の中や顔を出した石の上にいる鴨さん、一昨日から降る雨でぞうすいしていますので今日は河原の草の上にいます。  
ツヨシ 今晩は 水の上でも、陸でもよく寝ているカモさんたちです。陸にあがると暖かいのでしょうかね。基本は安全と餌場ということなんだろうなと思いますが…?   Nozawa ツヨシさん、今晩は  三日ばかり雨降りが続きまして川が増水しています。 流石の鴨さんも今日は河原の雑草の上にいることが多いです。 8日と9日は雪も降る予報が出でいます。寒くなりそうです。   Nozawa  一昨日、昨日は雨が降ったりやんだりで、今日は夜中から雨が降りっぱなしです。 水...  
Nozawa こんにちは  朝から雨降りなので、青軸性の白梅を遠くから望遠での撮影です。 晴れたら近くから撮りたいたいです。   そら Nozawaさん こんにちは こちらでも 鈍よりの一日で小雨が降ったり止んだりです。 m(_ _)m 愚問で。  青軸性の白梅とは樹から伸びる新しい(グリーンの)枝の ことでしょうか。 黄色い蕊が目立ち美しいですね  
バリオパパUK というタイトルで本を出そうと思っています ウソ いくらなんでもこれを花板に上げるわけにもいかず、困ったときの風景板頼みというか、なんでも風景と言い張ってしまえば、否定はしづらいかも?   gokuu バリオパパUKさん なななんですって。パブ通い? 写真は一番優しくの。風景ではありませんか。 こんな風景写真を観ると嬉しくなります。(^^♪  
ツヨシ 本日、初確認ということで分かりづらいですが証拠です。昨年は、相当数瓢湖に飛来してますので今年も楽しみです。  
Zauber 何処へ?何のために? 雨の箱庭   hide5050 Zauberさん 今晩は! 本当に皆んな何処へ行くのでしょうか? 何の為に!・・・ 難しいテーマですね! ミニチュアフィルターによって現実が非現実...  
pipi 今晩は〜♪ 今シーズンの営業も後一ヶ月で終わるでしょう。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 終わりと言う事は春を迎える事。惜しいですがうれしい事でも。 北の国も春爛漫に。待ち遠しいですね。^/^   pipi gokuuさん今晩は〜 は〜い待ち遠しです。今日も吹雪いたり晴れたり 忙しい天候でした。   気まぐれpapa pipiさん、こんにちは。 意外と早く終わってしまうのですね。 今年はとうとう滑らずに終わってしまいました。 残念です〜!!!  
雨
ウォルター 雨に打たれたバイクです。 車体に光る雨粒がきれいでしたぁ〜   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 今日は台風ですね。 雷は鳴るは、雨は強いは、春の嵐さながらです。 雨に濡れたバイクは絵になりますが、車はダメですね(笑)   ウォルター 気まぐれpapaさん ...