eman やってみました。   ウォルター SPPの最新バージョンですか。 柔らかいお写真ですね。絞りF1.0 @@ どんなレンズをお使いなのでしょう ハア〜羨ましやであります。 小生、...  
きよどん せっかくの餌ですが隠してるのを上からカラスが見てるので 留守の間に横取りされたあとカラスを睨んでいました http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/zoo/ani_movie/hok_kitune1002a.wmv  
gokuu 今朝は冷えて霜が降りていました。 快晴です。こんな日は昼間暖かくなります。 サクラが一気に咲いてしまうのでは? カメラが忙しくなります。   ボタン gokuu さん お早うございます。 備後富士がはっきり見えて紺碧の空と呼ぶにふさわしいお天気ですね。 備後富士がはっきり見える日はよい天気、一つの目安になりますね・・・(^^)   Nozawa 今日は  素晴しいお天気ですね。 こちらは...  
Nozawa 今晩は  山陰地方は冬型気圧配置でして、この画像の午前の雪と午後の15時からの散歩の時間からの激しい風を伴う雪が降りました。 雪の降る姿を映してみました。ほんとに寒い一日です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 拡大しましたが、白い筋しか見えません。筋になると言う事は可 也降って居ますね。こちらは雨ですが。今週は良いお天気は無さ そうです。気...  
gokuu 斑入りアオキの花です。やはり蘂がエメラルド色でした。   凡打 gokuuさん こんにちは アオキの雌花がもうこんなに咲いているんですね(@_@) 太いメシベの色が若々しい春の色ですね 花としては雄花の方がオシベが4コちょこんとついていて 雌花よりも可愛いですね 私の所は雄株も雌株もまだ蕾...   youzaki gokuuさん今日...  
old seaman こんばんは。 タバコの代わりと言ったのはイタドリの葉のことです。   Nozawa 再再度今晩は  失礼いたしました。タバコの代わりはイタドリの葉でしたか。 四国ではイタドリの茎の方を、採ってすぐに色合いを保つために塩もみして漬物にして保存しておいて、その後に食用で少しずつ食べるそうです。   old seaman 南天の幹の先端に芽生えた新芽です。雨の中で撮ったので水滴がきれいでした。   old seaman すみません。 花板に投稿するつもりが、風景板に投稿してしまいました。  
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。 群馬では水芭蕉が咲いていますよ〜 春は花がたくさん咲いて、撮りたいものがいっぱいです。  
ボタン サクラ、ツツジ、菜の花などなどこれから春爛漫を迎えます。 石楠花もぼちぼち咲き始めています。 石楠花はアップで撮るとあまり見栄えが良くないような気がします がついつい撮ってしまいました。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 石楠花は美しいですね。癪ですが。(笑) 最近CASIOはお蔵入りです。失礼ばかりしてます。 桜でも咲けばぼちぼち撮りますので暫く暫くm(_ _"m)です。  
ボタン 昨年の12月ごろから、冬鳥キンクロハジロに混じって1羽だけ薬師池公園に 飛来しています。これまでこの池では見たことのない鳥です。 留鳥(とめどり)になるのかな、1羽だけなのでそのうちいなくなりそう・・・。 この掲示板と似ています...   gokuu ボタンさん こんばんは〜...  
old seaman 1月に植えた球根がここまで育ちました。開花したチューリップは勿論きれい ですが、蕾にも風情があって、好きな被写体です。   gokuu old seamanさん おはようございます。 葉色が美しいですね。開花が楽しみです。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 チューリップはこうやって開花までの間も暫く楽しませてくれます。   Nozawa 今晩は  葉っぱの色が素晴しく綺麗に撮れてますね。 G11の画像も素晴しいです。  
jack 寒いですね...まだここの桜は三分咲きです。 一眼レフならあの手この手でそれらしく撮ることはできますが、パッとしないです(泣) CONTAX Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F2.8、AFチップつきです。   TOHOTEY jackさん いい表現力したレンズですね。 私にはおいそ...  
makoto もうギフチョウが見られるんですね。 見事な自然のアートですよね。   ウォルター おはようございます。 美しい羽根ですねぇ〜 うっとりであります。   F.344 朝の冷え込みと 日中も北風が厳しく 心配しましたが なんとか記録写真が撮れました 今年も律儀に出てくれたことに感謝   stone 艶やかなギフチョウさんですね! ソフトな描写で美しい@@!   シャドー この蝶はサナギさんから出てきたのでしょうか? 寒さが戻ってさぞかしビックリ!してるでしょうね。^^;  
gokuu 種類と名前は相変わらず存じません。 白い花弁に紫のストライブが美しくて。   youzaki 今晩は 白い花を上手く撮られ素敵ですー この花私が前に投稿した白のヒゴスミレによく似ています。 葉の形もそっくりでですねー 花の知識は弱いので同定はできませんが・・   gokuu youzakiさん おはようございます。 有難うございます。飛ばず泣かずが私の人生。カメラも同じかな(笑)  
そら 掲示板の皆さん お久し振りです。 桜前線進んでいますね。 こちらの開花状況は、ほぼ満開のようです。が、 夜は雨・風が強く花散らしにならなければ・・と 心配しています。   youzaki そらさん今晩は 年寄り人時代からのNETでのお知り合いに合い嬉しいです。 桜を美しく撮られ感心します。 上手い構図で写真が立体的に見えます。 また良い写真を拝見したいものです。  
そら gokuuさん ボタンさん こんにちは 撮影した日も風が強く枝先の花は揺れて中々  タイミングが合わずです。 こちらは 大きな幹でうまく風をよけて・・。  華やかに咲いていました。   ボタン そら さん お早うございます。 これはまた華やかな胴吹き桜ですね。 本格的な春の訪れが見事に表現されています。   そら 胴吹きサクラ?かしら。 結構 大きな古い幹に咲いてます。    gokuu そらさん おはようございます。 大きな胴吹きですね。こんな花を観ると何故か和みます。*^-^)  
ツヨシ 警戒心が強いのでなかなかアップでは撮れません。いつしか飛翔したときの裏側の羽をきっちりと写真に収めたいものだと思っています。   鳥追い人 今晩は その内、撮れますよ。でも手持ちで待っているとどうでしょうか 猛禽は動かないと1時間でも2時間でも平気で動きません。 猛禽カメラマンは辛抱強く待って飛ぶ予兆を見逃さない様待ち構 えます。殆どが被写体...   ツヨシ コメントありがとうございます。 ...  
坂田 29日10時過ぎにエレベータシャフトの四角い鉄骨の骨組みが据え付けられ338mと日本一の高さになった東京スカイツリーの先端部分を撮影してみました。  低い雲が垂れこめてクレーンの一部隠れてしまう光景が印象的でした。   gokuu 坂田さん こんばん...  
鳥追い人 スイマセン。書き込み先を間違えました。   ツヨシ こんばんは。 これはヒバリに間違いないと思っています。それにしてもこの手の鳥って色が似ていて難しいなと思いました。   鳥追い人 すみませんね、書き込む場所を間違えまして 暖かくなれば縄張りを主張する為高く舞い上がり鳴きますよ。   ツヨシ 今日も雪が降るほど寒く強風のためか空でのさえずりはありませんでした。地面でひたすら何かを食べていました。   鳥追い人 今晩は 前の写真と同じ個体ですか?「オオジュリン」です。  
坂田 29日に338mの日本一の高さとなった東京スカイツリーと隅田川の桜を撮影してみました。   写真好きA 坂田さん、こんばんは、 テレビでも、やっているのを見ました。 桜とスカイツリー、良い組み合わせだと思います。 天気が良い日に撮ると空が青く写り さらに良くなると思います。   坂田 写真好きAさん、こんにちは コメントいただきありがとうございました。  撮影時、テレビの方が同じようなアングルで...  
youzaki レイノックスDCR−150のテストで撮りました。 カメラに長い箸を付け距離を決めてAFで手持ちで撮りました。 レンズはZD14−54mmです。 その他のレンズは三脚で固定でMFのみ使えそうです。 ライブビ...  
youzaki 2枚目ですが似た写真ですが、トリミングとレタッチしています。 これも手持ちでAFで、ライブビューの写真です。 AFは効く範囲が限られて、カメラを近ずけたり、離したりしながらです。 テスト写真で見苦しいのはご勘弁下さい。   ジャガ 良いんじゃないですか、とても季節を感じた 蕾の、いぶきを感じます   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 凄く綺麗に撮れて...  
坂田  大変多くの観光客で混雑する東京浅草の雷門の大きな提灯の底部の彫刻を撮影してみました。  
かずひろ gokuuさん こんばんは〜。  菜の花懐かしいです〜。  早5月前・・、時の経つのは早いですね〜(>_<)  こりゃ歳取るわけだ・・   かずひろ 菜の花には青空と白い雲が似合います。   gokuu 眼に沁みます。この春は。コントラスト最大!  
gokuu 菜の花では有りません。外来種のセイヨウカラシナです。 今、河川敷も土手も花盛り。在来種を淘汰して蔓延です。   youzaki 今日は 見事な満開ですね 群生で咲けば綺麗ですが、菜の花ならベターですが・・ 外来種は強いですね、困ったことです。   pipi gokuuさん今日は〜 背丈は分かりませんが、かくれんぼが出来そうね^^ この歳で、かくれんぼはしません。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 全国的に蔓延って居ると思います...  
テレ助 これこれっ!懐かしいです。私が高校生の頃は、ヘドロの合間を縫って水が流れているような川でしたが、今は整然としてますね。そして桜が植えられて見事な変身を遂げてます。これはどのあたりなんでしょうか?こんなにも美しく咲いているのを見事に切り取られてますね。この写真を見れただけでも、感謝です(笑)。   坂田 写真好きAさん こんにちは 狭い目黒川の両側からせり出す桜はいいですね。 機会があれば訪れて見たいと思います。   Nikon爺 ...  
gokuu 昼間小雨がパラ付いていました。それは止んで風が強い状態です。寒い{{(>_<)}}   Nozawa 今晩は  昼頃雨がぱらついてそのご雲が...  
pipi 昨日セントポーリアをまた買って来ました。 人気も落ちて端の方に、5鉢しかありませんでした。 昔の栄光は何処へ〜(?_?)   Nozawa 今日は  神秘的な濃い色合いの画像ですね。   youzaki pipiさん今晩は 素敵な色の写真が拝見でき楽しいです。 この色は私の好きな色で、この色を見ると不思議に癒されます。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 「毛」シリーズの十八番を取られましたぁ。 素敵な色です。ピンも構図も...  
old seaman やっと一個目の花が開きました。殻が四方に開くと中にはエメラルド色のゼリー状の ものが見えます。不思議な形の花です。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 調べましたらアオキは雌花も雄花も良く似ていました。 我が家と同じゼリー状の小豆色でした。 エメラルド色とは珍しいですが、若しかして蘂では? 良く判りませんが、...  
im ウォルターさん ありがとうございます。すごく参考になります。   ウォルター imさん おはようございます。 自分で言うのもなんですが、窓の淡い灯りもきれいに表現してくれていると思います。楽しいカメラですね^^ imさんも、ここはひとついってみましょう!!!(背中をドン^^;)   ウォルター 感度800でも私的には十分な粒状性に感じます。 28mm相当ということで、手ぶれ補正がなくても比較的遅いシャッター速度でも使えますね。  
ウォルター 僅かな灯りに照らされ美しく輝く光景。 シグマさんも高感度に強くなってくれればこうゆう写真も撮りやすくなるのですが・・・   まー君 自分の家の電飾ですか。 3月ですからクリスマスではないので、でも色合いが 派手でなく落ち着いていていいですね。   m3 ウォルターさん こんばんは SD14のISO:400より、ずぅ〜といいですね エプソンのR-D1タイプだと、即入手(笑)。  
ウォルター イタリアンレストランの前でメニューを持って立つおじさん。 悪気はないのでしょうが。ちと怖いかもであります^^;   im たいへん個性的な写真ですね〜 ISO800の撮影画像ありがとうございます。 うっかりするとノイズは気にならないです、ひじょうに性格のよいノイズなのでimには扱いやすい気がいたします。  
ウォルター gokuuさん こんにちは。 ほんと金食い茸であります。この通信料どうにかならないものでしょうかね~(>_<。)~ アウ-! Nozawaさん こんにちは。 この可愛いのに騙されて、我々お金を使わされているんですよね。 このドコモビルのでかいこと。中小企業の我社なんか...   ウォルター 夜のドコモ茸くん 華やかであります。   gokuu ウォルターさん こんにちは〜〜 ドコデモ良いです。綺麗でしたら。この茸は食べられませんが。 金食い茸。(笑)   Nozawa 今晩は  ...  
調布のみ 闇夜に浮かび上がる枝垂れ桜の存在感が凄いです。月が似合いますね~。 Nikon板でのご活躍、いつも拝見しています。   Nikon爺 スミマセン タイトルに【光】を入れるの知りませんでしたm_m; それと桜にはライトアップです。月明りで光ってませんm_m; 重ねてお詫びいたします。 月の【光】は枝...   一耕人 へへへ  
Nikon爺 間が、空きました・・・・ サクラが咲けば、一升くらいは・・・^^   ウォルター おはようございます。 迫力のすばらしいお写真ですね。これは今年の目標になります! 一升いけますか^^ お元気ですね。   テレ助 風の仕業?ですかね。インパクトのある画像ですね。 次の日の事さえ考えなきゃ、一升くらいは…(笑)。でも最近は弱くなりましたねぇ…。   写真好きA おはようございます。 夜の撮影のようですが、風を味方に良いアイデアだと思います。 枝が上手くブレてい...