1 坂田 2010/3/29 18:35 29日10時過ぎにエレベータシャフトの四角い鉄骨の骨組みが据え付けられ338mと日本一の高さになった東京スカイツリーの先端部分を撮影してみました。 低い雲が垂れこめてクレーンの一部隠れてしまう光景が印象的でした。
29日10時過ぎにエレベータシャフトの四角い鉄骨の骨組みが据え付けられ338mと日本一の高さになった東京スカイツリーの先端部分を撮影してみました。 低い雲が垂れこめてクレーンの一部隠れてしまう光景が印象的でした。
2 gokuu 2010/3/31 18:05 坂田さん こんばんは〜〜頂上は雲の上ですか。こんな高所での作業は大変だと思います。瀬戸大橋の橋脚建設の時も思いましたが、工事完了後、この大きなクレーンはどのようにして降ろすのかなと。一台はバラしてクレーンで降ろす。そこまでは分かります。最後の1台は?なんて考えてたら夜も眠られません。地下鉄は何処から入れるの。と同じか。(笑)
坂田さん こんばんは〜〜頂上は雲の上ですか。こんな高所での作業は大変だと思います。瀬戸大橋の橋脚建設の時も思いましたが、工事完了後、この大きなクレーンはどのようにして降ろすのかなと。一台はバラしてクレーンで降ろす。そこまでは分かります。最後の1台は?なんて考えてたら夜も眠られません。地下鉄は何処から入れるの。と同じか。(笑)
3 坂田 2010/4/1 15:48 gokuuさん こんにちはコメントいただきありがとうございます。撮影日は天気が悪くクレーンが雲に隠れる瞬間が何回もありました。これからの高さの高所作業は国内では初めてとなるので風など気象条件により大変な作業になるのではないかと思います。 工事完了後大きなクレーンは小さなクレーンに交換しそのステップを繰り返して最後は分解してエレベータで降ろすようですがその光景も見て見たいと思います。
gokuuさん こんにちはコメントいただきありがとうございます。撮影日は天気が悪くクレーンが雲に隠れる瞬間が何回もありました。これからの高さの高所作業は国内では初めてとなるので風など気象条件により大変な作業になるのではないかと思います。 工事完了後大きなクレーンは小さなクレーンに交換しそのステップを繰り返して最後は分解してエレベータで降ろすようですがその光景も見て見たいと思います。
戻る