kusanagi シグマSD15、タムロンSP300ミリF2.8 開放絞り、手持ち撮影。 アダプトールマウントをM42マウントにして小改造。 なんとか無限遠が出ているようです。  
MT ♀かと思われます。 撮影場所:白鳥ロードの平野 撮影日:2017/10/07 pm2時頃  
MT ご苦労さまです、お題初めての投稿です 撮影日:2018/09/02 pm2頃   masa MTさん、こんばんは。 フォトコン【元気】への投稿でしたら、とても嬉しく思います。 ただ、投稿場所はトップの「掲示板」から、ジャンル別の「フォトコン」を選んでいただいて、フォトコン板の方にお願いいたします。   ss アゲハ蝶・吸引器を、への字曲げて、【元気】そう!!-・フォトコン版にも  飛んできて!  
ΨΨ GHQ ΨΨ とても寒い日...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 断末魔の叫び   てか〜〜〜   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは〜〜 ヤラセもここまで徹底すると絵になります。 今後の参考にさせて頂きます。^-^)ゞ   im これ何? ウオータースライダー? すごい絵が次々に出てきますね。   im このデザインのアイデア斬新ですね。 アイデアやイメージをいっぱいお持ちなんですね〜  
シャドー 怪しげな空模様。 これはこれで興味深々です。   ウォルター おはようございます。 モノクロ変換されたものではありませんよね。 見事なモノトーンの世界。雲の表現がすばらしいと思います。   masaru 美しい写真ばかりの中で気が引けますが・・・。   写好 はじめまして。 モノトーンの景色の中に少し不気味なドラマを感じます。 気が引けるとありますが胸を張ってもいいのでは…。  
豊島人 右側から113系湘南色、E217系未更新車、113系スカ色です。 この写真を撮った時は台風の影響でJR千葉を発着するすべての路線が運転を見合わせていました。  
Nozawa 我が家のスズラン水仙の蕾がヤットお出ましになられました。  Exif情報は 上のK10Dのものです(RAW)。 下の C-760撮ってだしの Exif情報は シャッター速度 1/125 ...  
Nozawa 我が家の庭に植えたススランスイセンです。  お口の田舎は寒いせいか成長がトテモ遅いです。 花の撮影は、コンデジのスーパーマクロが撮影も簡単で一番綺麗ですね。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 開花の遅いのはお互い様です。我が家も日陰に。一輪しか咲いて いません。C730UZも持って居ます。日向に出さなくては。(笑)   youzaki お早う御座います。 上手く撮...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 御柱祭より..  
ΨΨ GHQ ΨΨ 御柱の男はカッチョええな〜〜   あごひげ  色合い、男たちの顔つき迫力ですね。  
Nozawa 我が家の鉢植えのムスカリが満開です。  Exif情報は上に写っている K10Dのものです(RAW)。 下のオリ C-760の Exif情報は(此方は撮ってだし) シャツター 1/125 絞り F3.2 ISO 64...  
youzaki ヒゴスミレ白い花と薄い赤色が咲きました。 花は夕方にはしぼんでしまいました。 小さな花が一輪ずつ咲き直ぐしぼむので、 よく見ていないと見過ごしてしまいます。   写真好きA youzakiさん、こんばんは、 可憐な感じで綺麗に撮れていると思います。 花びらが欠けているところが何ともいえない 良さがあると思います。   Nozawa 今晩は  本当ですね、言われるように、花びらが虫に食われて欠けてるところがなんともいえな...  
youzaki 花ではありませんが、水玉が綺麗で撮りました。 水の張力で葉に水玉が止っているみたいに見えました。 水玉はレンズにも鏡にもなりますねー   Nozawa お早うございます。  フォーサーズの画像の色処理は、オリの方がさわやかな上手な処理ですね。バナの方が解像度が高いといわれても私はオリの画像処理の方が好きです。   gokuu youzakiさん おはようございます。 水玉。綺麗ですネ!落ちそうで落ちない。水晶玉かな。...  
youzaki ヒゴスミレをDCR−150を取り付けUPで撮ってみました。 花の一部はボケましたが・・ TEST写真ですので写りの難はお許しください。   Nozawa お早うございます。  フォーサーズは、ISO 200では、アップで見ると色のイズがきつくて色のイズを少し抑える処理をしないと見ずらいです。 それ以外の色の描写はトテモ綺麗で...  
youzaki ヒメリュウキンカ カーバーノブと名札に記載がありました。 小さな鉢植えですが花が一輪のみ咲いていました。 DCR−150を使用しました、ケラレを修正しました。(トリミング) ヒメリュウキンカの4種類は花の色がそれぞれ違いました、 花が一輪咲きすぐしおれるので一...   Nozawa 今日は  レンズが多...  
pipi Nozawaさん今晩は〜 今日、見たら少し開いてきました。 明日には咲くかもです。 我が家のトキ草は未だ雪の下かも知れません。 私の趣味じゃないので分かりません(笑)主人の趣味です。 それにしても、この板の回転が早すぎ〜参りました(−_−;)   pipi アッシー(主人)が花仲間からトキ草を 頂いて来ました。 直径4cm位の、ちっちゃな鉢に植えてみました♪ 後2日位で咲くかな〜??   Nozawa お早うございます。 ...  
Nozawa  JR大岩駅(無人)と国道九号との間に沢山植えられたソメイヨシノが満開になりました。車の切れるのを待って撮りました。 国道九号に沿って数百メートルに渡り植えられています。  
Nozawa  JR大岩駅裏と国道九号の間に数百メートルの長さに渡って植えられたソメイヨシノが満開になりました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 満開ですね。今日気温が急激に上がり暖房も不要に。 サクラが一気に満開近くなって居ます。空模様はイマイチ。 明日は快晴のようで楽しみにしています。桜撮影Go!  
Nozawa 町内の農業用水のため池(堤)です。  田植えが始まる頃の5月程に渡りをするのでしょうか、蒲生川で見えないときはどうもこの辺りのため池でのんびりしているようです。 池の一番向こうの山際では、山桜が綺麗に咲いています。 なるべく広範囲に撮るために 200mm で撮ってます。   ツヨシ こんにちは  春ですねー。マガモ山桜の下マガモがのんびりとしていていい風景です。   Nozawa ツヨシさん、今日は  こちらの出水口の側は国道九号から近い...  
みみしん サギが良い感じの背景を使っていたので(^_^;) 名古屋の東山動物園です。   ウォルター おはようございます。 モノトーンの仕上がり、とてもドラマティックなお写真ですね。 しかも、サギもつぶれることなくちゃんとディテールが残っているんですね。  
gokuu もう満開です。道路沿いです。シートを敷く場所は有りません。 当然花見客は有りません。でも毎年提灯だけは飾られます。 国道から細い道が。その辺にあり、車からは眺められますが。   ボタン gokuu さん こんばんは〜 提灯までつけてあるのに花見客の来ない桜並木、妙ですね。 やる気がない、そういう設備をしない地元の怠...  
SUZUME 今日は かねてより地下鉄のトンネルに入るとこを撮影したいと思つてました お茶の水の病院に行き帰路聖橋?の上から・・パチパチ・・数撃ちゃー当たる!   赤いバラ 今晩は お茶の水は行ったことがないですが、線路とか廻りの建物が凄いですね。   SUZUME 今日は 暑いですね よたよた爺は 秋風吹く八月末が待ちどうしい...  
昨年4月に通院(大した病ではない)の帰路 聖橋に上からぱちり! 中央線上り方向ホームの下を地下鉄大江戸線が皇居方面?へ 蛇足…直下型地震が怖いので 地下鉄は最近さけるようにしてます おそらく何処でも水攻めでOUT! 試算によれば20分で地下は水が満杯。   調布のみ 雀さん、今日は。 聖橋上からの眺め、左に神田川、向こうに秋葉原を望み、独特の景観です。 この辺りはニ...  
suzume  御茶ノ水 聖橋の上から 地下鉄と御茶ノ水を 神田に向かい出発する中央線です、 何時か この神田川を観光船に乗りたいねーそしてパチパチ! 皆様 連貼何時もすいません!   花鳥風月 人工の 濃縮された 御茶ノ水   爺児 学校も職場も近かったので、お馴染みの光景です・・・ 観光船ものりましたよ! http://blogs.yahoo.co.jp/kino338/66546059.html   suzume   濃縮...  
写真好きA 豆の花に似ているのでマメ科だと思います。 最近マメ科の花が良く咲いています。   TOHOTEY 何時もながら お上手ですね。 大阪の万博公園の日本庭園をグラウンドにされて  写真好きAさんの写真と雰囲気が似た作品を発表されている 集団が居ます。 写真の駅 で検索すると出てきます。  
gokuu 雨と暖かさで開花していました。可愛い水仙です。   youzaki gokuuさん今晩は 黄色が上手く撮られ感心します。 家の畑に数本咲いていますが、今年植えたのは葉ばかりで花が有りません。 はたして花が咲くのかなー   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 何時も撮影をさして頂くお宅の水仙です。 何も手入れせずに毎年増えながら咲くと仰っていました。 蕾は凄く小さいです。良く観て見ま...  
gokuu 種類も名前も存じません。今年始めて見るチューリップです。 これも背丈15センチほどの可愛いチューリップです。同じお宅の。   写真好きA gokuuさん、こんばんは、 聞かなければチューリップには見えないような 感じがします。 可愛く撮れていると思います。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 そうですね。花だけ観たら判りません。葉がチューリップでした。  
通りすがり 岩手の一本桜でもなさそうですが、どちら桜ですか。   waka まだ満開とはいきませんが夜桜では満開成立!   waka 山梨県韮崎市にある通称「一本桜」と言われている 「王仁塚」(わにつか)という場所です。 岩手にも一本桜があるのですね。