pami ちょっと、ニューヨークまで・・・   ウォルター pamiさん こんにちは。 >ちょっと、ニューヨークまで・・・ かっちょいい〜です。そんなこと言ってみたいです〜 ニューヨーク写真。楽しみにしております^^   赤いバラ pamiさん こんばんは。 こちらでは始めましてよろしく願います。 ニコンとこちらでは「pami」さんのハンドルネームなんですね。 ニューヨーク...  
MLB
MLB
シャドー あさ2時頃から出発。満開の桜を期待してイメージ作り。 その会むなしく、いまだに満開ではありません。・・・来週か・・・ 疲れますわ(><; ---- 三重県「三多気の桜」----   makoto あと1週間くらいでしょうか・・・ 雰囲気は十分伝わりますよ〜。 ここのところ青空が寂しいですよね・・・ 撮影に行くといつも曇ってます・・・(^_^;)  
GG 2世紀にローマ帝国の支配下に置かれ、帝国の保養地として繁栄 1354年の大地震で都市は崩壊し、廃墟。見ごたえのある遺跡群でした  
ウォルター ドコモの携帯買って貰った「お父さん犬」。なじぇ?? 北大路欣也さんがいろいろ人生訓をしゃべってくれます。   TAKE お父さんもどき? それにしても、持ち運びに苦労しそうですね。   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 可愛いワンちゃん(^-^) 白で統一 携帯より少し大きめですから失くしずらくて良いかもぉ〜^  
GG スカイハイさんの旅ロケに魅せられて、ちょっとお付き合いさせて もらいます。海外も最近では懐具合や体調も心配なところもあって 近場のアジアが多いですが。こちらは10年前エジプト・トルコ・ギリシャを 強行軍で周遊し...   Ekio GGさん、こんばんは。 これまた大きいですね。 観光客たちの仕草にも壮大な遺跡を目にした感動...  
ΨΨ GHQ ΨΨ きゃ!   エロイ...   ジャガ ASIMOぉ〜〜〜 現行犯で逮捕  
GG ケルスス図書館  
GG メイン通路  
GG 円形ローマ劇場、収容人数は1万5千人。  
ウォルター 三時のおやつは柏餅。たまにこうゆうのもいいですね。 ちょっと昔風画像で。   baaaaba ウォルターさん、こんばんわ。。 そうですね。。さくら餅が終れば柏餅。。 食べたいです。   ウォルター baaaabaさん こんにちは。 両党使いの小生。甘いものにも目がありません。 目黒不動尊前の和菓子屋さんで思わず買い込んでしまいました^^;   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 日本茶を飲み...  
adamadahiro ホワイトバランスをいじって、雨の冷たさを表しました。   ウォルター adamadahiroさん おはようございます。 「冷」って雰囲気ですね。 こうゆう表現もありですね。  
ジャガ なぁ〜〜に?と 言われても (^^ゞ  
まさ@馬国 マレーシア ペラ州 アイル・ガンダーダムにて  
a-ki_la 初めてこちらに投稿させていただきました。 雨上がりの朝に撮りました。  
シャドー 廃線跡に淋しくポツンと高架水槽が。 SL時代に活躍していたのでしょうね。 華やかな桜の木とは対象適でした。 ---- JR名松線 伊勢奥津駅 ----   ウォルター シャドーさん おはようございます。 失礼ですが、カラーではきっと絵にならない状況であったのではないかと推察します。 それをモノクロで上手くまとめあげられましたね。お見事です^^   makoto モノクロが寂しげな廃線の雰囲気を盛上げますね。 桜と錆びた水槽の対比がいい感じです。   F.344 一層寂しさを強調してくれる モノクロ 使い方が上手いですね  
ジャガ 私も、藤岡バルーンフェスタに行ってきました この子達も、遠くに上がる風船に全力で まっしぐら  あはは 元気が一番  
Cil E-410+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 久しぶりにE-410を使ってみました。^^; 白飛びやすいですが、それに気を付けていれば、小型軽量で使いやすいです。 庭のチューリップでも。   youzaki cilさん今晩は 白いチュウリップ上手く撮られて感心します。 白飛びが多いのでE−510からE−520に換えましたがやはり白飛びはあります。 どうも白いものは苦手です。  
isao 100坪ほどの空き地に、まるで栽培しているように土筆が生えています。 ここまで育つともう食べられないと思いますが、戦中生まれの私などは、思わず 勿体ないと思ってしまいます。なにしろ食べられる野草は何でもたべましたからね〜。   ウォルター isaoさん おはようございます。 ふきのとうは食べましたが、土筆はなかったですね。 でも、ネットで見てみたら「つくしのレシピ51...  
pami 赤いバラさん、『MLB』へのコメント、ありがとうございます。 カメラ任せの写真で恐縮なのですが、ニューヨーク(たぶん?)・・・ 息子には、もう少し、鑑賞に堪えるようにとのアドバイスをしているの ですが、あまり、写真に...  
isao 1本の木に紅白の花が咲く花桃で、源平桃というそうです。 この木は赤、ピンク、白の三色で、そのうえ白花にはピンクの絞り模様があります。   シャドー isao さん こんばんは。 赤・ピンク・白 見ているだけで幸せになれそうです。 枝ぶりがなんだかカッコいいですね。   ウォルター isaoさん おはようございます。 見事な木ですね。源平桃というんですか。 なんかとてもおめでたい雰囲気ですね。  
Nikon爺 こんにちは。 ポツポツと、雨が落ちてます。程よいお湿りですね。 さてと、、、またまた過去画です。 山梨県北杜市にある実相時の神代桜。日本最古との事です。 観光バスがひっきりなしに入って来たのを覚えてます。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 日本3大桜の一つですね。 近くまで行ったのにまだ見てません。 形が面白いですね。 どうなっているんだろう? 行きたい所がいっぱいだ~  
竹ちゃん 雪解けが進みフキノトウも顔を出して来ています。   桜錦 光り輝く春の感じがとてもよいですね。   zzr 春の日差しが感じられる作品ですね。小川のせせらぎも聞こえるようです(^^)   竹ちゃん 皆さん観てくれた有難う。 春の雪解けフキノトウでうが、明日は冬になりそうです。  
気まぐれpapa ソメイヨシノが散ってしまい、交代に八重桜の ピンク色が目立ってきました。 散る花びらを頑張って撮っていたのですが、風が 弱くイマイチ絵にならなかったので、この写真と なってしまいました。(笑) 記念に一枚ですね。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 画家の眼です。視線が違います。落ちてなお美しくですね。  
Nikon爺/多忙中 山梨/北杜市 「神代桜」で有名な「実相寺」のワンショットです。 これは、神代桜ではアリマセン。。 皆さん、コメント入れられなくてスミマセン・・   テレ助 淡いピンクが何とも言えずいい色ですね…以前の一眼レフって素直な色が出ますよね〜。最近、ピクチャーコントロールにまた悩み始めてしまいました。D50とD90を同じレンズで撮り比べて、試行錯誤しています(笑)。   あごひげ 額に入った一幅の絵という感じですばらしいです。   写真好きA こんばんは、 背景が桜でとても良い撮影...  
ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 まだ雪ですか。今年はどうなってるんでしょうね。 札幌ドームの周りも随分雪があったようですね。   baaaaba 赤いバラさん、おはようございます。 これから春なのですものね。。 たっくさん春を満喫してください〜 (昨日は日は出ていても、風は冷たい関東でした。。   赤いバラ こんばんは(^-^) 雪も溶けてちよっと遊びで木陰を撮りながら あ〜♪春だなあとシヤッター! ...  
鳥追い人 良い所にいたのですが・・子供が騒ぐから仕方ないか。   youzaki 鳥追い人さん今晩は シメがスズメの様にピョンと飛ぶのは初めてです。 羽を広げたのは観察しましたが・・ 珍しいシーンが拝見できました、感謝します。   鳥追い人 今晩は シメさんが岩場で下の芝生に何回か降りるのをみて思いついた カットです。シメは高い樹から降りる時も意外と羽を開かない 様に思います。そう云えばはばたきを見ませんね。   ツヨシ こんにちは シメさんてカラスみたいなところもあるのですね(笑)。  
気まぐれpapa 出てきました♪ 春の暖かい日差しに誘われて こんな可愛い小動物も顔を出し始めました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 銀トカゲでは有りませんね。この細身のトカゲは大好きです。 小学生の頃、庭に居たのを素手で捕らえてはポケットに。学校へ 持って行っていた記憶が有ります。一度...  
ウォルター 明るくって春っぽい雰囲気。 赤ちゃんの肌ですか。いい表現ですね^^   TAKE 綺麗な色ですね。 赤ちゃんの肌、ほんとにそんな感じですね。   気まぐれpapa 若葉が綺麗になってきました。 若草色は赤ちゃんのように柔らかい 肌をしています。   シャドー お!綺麗!色がなんだか爽やかでいいですね。 優しい感じもします。^^v   気まぐれpapa シャドーさん、TAKEさん、ウォルターさん、おはようございます。 若葉も本番になってきました。 見た目も、...  
春
isao 標高500mほどの山上にある、愛宕神社の見晴らし台からの風景。 生憎の花曇りの天気で、遠景はすべて霞がかかったようなトーンになってしまいました。  
シャドー 南アルプスにも春が来た様ですね。 待ちわびた観光客に場所譲りますか?^^; 後ろの桜。つっかえ棒されていますね。手前の桜も相当でかそうですね。   Nikon爺 前回UPしました実相寺です。 右に写ってる巨大な幹が「神代桜」です。 観光バスが次々とやってきました。 さー、退散・・・   ちゃぱ これは、、、なんと立派な桜だこと。もう拝みたくなります。^^ ...  
Ekio この前の日曜、家の近くの公園です。 葉の色に合わせてちょっと黄みに振ってみました。   youzaki Ekioさん今晩は 名残のさくらですかー この桜を拝見してると銘酒の名前が頭を横切りました。 桜冠・・黄桜・・等々・・ (今はアルコールは断ってますが)   gokuu Ekioさん おはようございます。 そうですね。もう名残桜に。良い色合いの出来栄えです。 着物の裾模様を見るようで素晴らしいです。(^^♪  
ちゃぱ 水芭蕉。まだ一度も撮ったことがないんです。 きれいだなぁ〜〜。 皆さん仰ってるように、光の加減がとてもいいですね。丸ボケもいい〜〜。(^^♪   まー君 雪が解けて水芭蕉が咲き始めました。 待っていた春の到来です。 花言葉は「美しい思い出」。   ウォルター 来た来た。来ましたね〜 今年も美しい思い出をたくさん期待しております。 仙台もようやくに開花宣言が出ました。 暫くは忙しい日々が続きそうであります。   テレ助 春の到来ですね〜。反射する光に暖かさを感じます。もうすぐ、まー君さんの桜も見れま...  
くまちゃん 鼻水太朗さんの「岩太朗桜」. 先週の日曜日は,こんな感じぃ... 見下ろすと,またちょっと違う.  
Nozawa お早うございます。  垂直になった石垣根元に生えたキケマンを崖の真上から撮りました。 普通の70mmマクロです。   Nozawa スミマセン花の名前を間違えています。  「クサノオウ」に訂正します。  70mmマクロです。  
Nozawa お早うございます。  私が鉢で育てているアザレアの蕾第一号です。 沢山の花が満開は一月半暗い後かと思っています。   youzaki nozawaさんお早う御座います。 落ち着いた感じの快い写真に感心します。 咲いたら綺麗だとイメージしています。 開花の写真の投稿を待ってますー  
ume 子供と公園に散歩して、発見しました。   gokuu umeさん おはようございます。 凄く美しい乙女椿!スクエア画像で生きています。 シャープさと柔らさかさを同時に表現。流石です。  
ツヨシ 阿賀野川の水辺にいました。アオジやベニマシコは判別がついたようですが、雲天であったこともあり、良く分かりませんでした。お腹が白くはじめはオオジュリンかとも思いましたが、これまで何度も見ていたので違うようです。シャドーを明るくしてみたところアトリかなと思いました。またまた教えていただければ幸...   ツヨシ ふと思い出しましたがもしかしたらコムクドリでしょうか?アトリではないですよね。  
PINK☆ROCKER 透過光で、実に美しく並んでました〜♪ 使用レンズ:DA★彡50-135mmF2.8ED   赤いバラ ロッカーさん こんばんは。 な〜んて凄い数本のチューリップ♪ 淡いアイボリーが一色 春ですねー! 綺麗ですょ!   PINK☆ROCKER バラさん! 有難う御座います...それほど、大きい公園で無いのですが 結構、綺麗に万遍無く植えてあって、素敵な公園ですよ〜♪  
バリオパパUK あるいは、デービーーールっ!! おどろおどろしさを出すために、ちょっといじりました。   gokuu バリオパパUKさん 良いですね。いじったのが。 なんか油絵を観ている様で好きですね。この絵は。 これ見て描いたらなんて。想像しています。^/^  
PINK☆ROCKER チューリップは、どの花見ても、綺麗だなぁ♪♪♪... ほーんと、歌の通りですね〜(⌒⌒) 気持ちも、ルンルン♪しちゃいますね〜 使用レンズ:DA★彡50-135mmF2.8ED   赤いバラ 鮮やかな色とりどりのチューリップが満開ですね♪ 手前の赤色と並び黄色 白と廻りの、のどかな景色がさいこぅーです! き〜れぃです!!   PINK☆ROCKER バラさん! 有難う御座います... 茨城の...  
ツヨシ 綺麗な声でさえずること分かりました。   youzaki ツヨシさん今晩は 鳴き声が判りましたか、素晴らしいですね この写真はアオジとよく判りました。  
お邪魔虫 4月だというのに、ちょっと山(標高1100m級)に登れば、寒々とした風景が広がってます。 でも、3月〜5月上旬の春の雪山が大好きなんです。   赤いバラ こんばんは♪ 真っ白が一面に 淡い青空スカットさせてくれる一枚です。 寒いのは寒いですが寒さを感じさせない写りです。 素晴らしいです!!  
ツヨシ 相変わらず写りはいまいちですが、二度目に目にすることができたこの鳥、何とか収めることができました。  
Ekio 桜の花に目を奪われがちなこの頃でしたが、木々の緑もいつの間にか生き生きとしてきました。   gokuu Ekioさん おはようございます。 良いですね新緑は。曇りと雨続きで、なかなか撮れません。 今朝は霧が深くて晴れるようです。撮影日和かな。   baaaaba Ekioさん、おはようございます。 そうですね。緑一杯で空気も清浄されていくようです。 今朝は雪・・・・信じられません、この寒さ・・   Ekio gokuuさん、baaaabaさん、ありがとうございます...   im Ekio...  
鼻水太朗 おお!りっぱな桜でした。   baaaaba 鼻水太朗さん、こんばんわ。 ここで、【:45688】コメント頂いた、いつも行くというしだれ桜がこちらですか〜? 大きいのでしょうね〜 空にも届きそうです。。(b'v`*)   鼻水太朗 baaaabaさん こんばんわ。 残念ながら ここの桜とはちがいます。 今週岐阜県高山市の高山春祭りにいくのですが(桜期待できませ...  
かわへび 初夏の陽気に、レンゲが一斉に咲き始めました。 近所の田んぼでも、紫の絨毯が連なります。 ミツバチとモンシロチョウが忙しそうに飛び回っていました。   ちゃぱ きれいですねぇ〜〜(^^♪ もうこんなに咲いているんだ。私も行きつけの蓮華畑に行きたくなっちゃいました。^^   かわへび ちゃばさん、書込みありがとうございます。 梅、菜の花、桜、蓮華と、この時期は被写体が豊富で、 楽しくなってきますね。。。  
鼻水太朗 さくらの満開っていうのはいいものだ 改めて。   stone いいものですね〜とっても健やか!  
isao 道路沿いの土手にピンクの帯をつくっていました。 カタバミの種類は多いので判別に苦労しますが、花色が濃く葯が黄色なのが 特徴です。 4月11日のgokuuさんの投稿の花...  
おけさ ウミネコが奏でる協奏曲です。   えふいい 協奏曲ですか!なんか並んだ音符のようにも見えてしまいますね(^o^) この躍動感、浮遊感がよいですなぁ。