よろず あくびの瞬間を激写!! なんだか怖い顔・・・。  
Labora 知人からお借りして撮った「紅葉」です。 新緑のモミジ、一枚一枚の葉の美しさに 感激しました。   masa 屏風絵のようです。これぞ日本!   Labora masaさん、久しぶりに投稿させていただきました。感謝です。 レンズってすごいなぁと感激ばかりです。グリーンの季節ですね。   ペッタンコ1号 いいですね。和の雰囲気たっぷりで美しいです。  
よろず これから毎日恒例の喧嘩が始まります・・・。   hi-lite@酔払い よろずさん、今晩は。&始めまして。 喧嘩を止めて〜♪二人を止めて〜♪ な〜んっつて。 猫は見ていて厭きませんよね。  
Labora 藤の花の紫と、新緑。 連休もあと2日、 撮った写真を見ながら過ごしています。  
くまちゃん 連休前に K-7 & DA14mmF2.8ED[IF]入手したんで,このGWはこのコンビをメインにして七日間遊んできました. 昼間の写真は,K10Dでもそれなりに満足してたんだけど...  
写真好きA 5/3日の朝の写真が出てこないということは 誰も撮っていなかったのかな、 2〜3分の間だけ特に綺麗な色になっていました。 キヤノンとニコンでは朝焼けの色はちょっと違うよ...  
aki おっ!! パワー全開ですね。私には無理2   ウォルター 楽しそうなカップル。 お兄ちゃん頑張りました。肩車のまま水辺まで往復。 足腰鍛えてあるな〜^^   まー君 この時間帯に起きていくこと自体至難の業です。 従ってウォルターさんの朝を期待してます。 朝日が眩しいです。   Nikon爺 いい色です。 この娘さんのVサインポーズ、微妙な感じですが^^肩車にV,朝日にV...  
くまちゃん GW三日目の朝. テント泊の予定だったけど,風が強くって断念... 止む無く避難小屋のつもりだったけど,けっこう快適だった.   ウォルター くまちゃんさん おはようございます。 よっ新婚さん。仲良くていいですね。羨ましい〜 避難小屋で一夜ですか。ワイルドな新婚生活を送ってますね^^   masa おはよ〜! 山の朝は早いですねぇ。 明るくして拝見しましたヨ。仲良し夫婦でテント担いで…最高の贅沢ですね。   im いいところでいい時をすごしておられますね〜 うらやましいです^^  
鼻水太朗 このぐらいカラフルだと やや欠点のあるボクの目にも認識できる。  
im 爽快な眺めですね〜   ウォルター 太朗さん こんばんは。 上手い具合に飛行機雲もかかって、ゆったり気分で好きですね。こんな感じ。   鼻水太朗 実際 どこまで上がれるんだろう?!。 調べたことも聞いたこともない、なにも知らないほうがいいな。   Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 飛行機に乗っている人たちより低いのは確かなようですが、風を感じて気持ち良いでしょうね。  
masaru まー君さん今晩は スッキリ画面に脱帽です資料を参考に小生も挑戦してみたいです。   まー君 高松の池の早朝です。池の裏手にあるほうにいい光景が見つかりました。 無風快晴の湖面に映り込む桜と樹を対比してみました。   まー君 masaruさん ありがとうございます。 桜を撮影に行きましたが、新緑に目を奪われました。 広角で構図を決めました。 それより無風快晴という条件に恵まれました。   Nikon爺 鏡面とは良く言ってもんですね。まさにその通りで美しい。 GW中はナゼか早起きになるもんですね^^  
鼻水太朗 ごらん。  
鼻水太朗 5月というよい季節に唯一行われる佐久バルーンフェスティバル。   ウォルター 太朗さん おはようございます。 5月開催はここだけなんですか。 集まってる皆さんも楽しそうですね^^  
鼻水太朗 ほんとは写真撮ってるよりも ベンチにでも座って夫婦で茶でもすすりながら ボォ〜〜〜と眺めていたい 11月の佐賀では一日はそういう日を作ろう。  
鼻水太朗 おあそび第一弾でした。   ウォルター 鼻水太朗さん おはようございます。 本当に一度にこんなに飛んでたら大迫力でしょうね^^  
鼻水太朗 いや〜 おもろないタイトルだにゃ。   old seaman こんにちは。 大空へ舞い上がる熱気球は画材としても美しいですね。私も今年 4月10日に栃木県藤岡渡良瀬運動公園へ熱気球大会を撮影に行った のですが、運悪く厚い雲に覆われ写真的には大した収穫がありませんでした。   ペッタンコ1号 きれいな空と雲ですね。上に広がって行くような雰囲気が素敵ですね。  
鼻水太朗 今度は9月の鈴鹿までお預けだにゃ。  
鼻水太朗 いってらっしゃい。  
鼻水太朗 もうちっとやな?妻が言う!。   im すごいですね〜 いろいろ想像して見るので楽しいです。   ウォルター 鼻水太朗さん おはようございます。 こちらは、バルーンが近いような気がしますが、でも自然に見えますよ。  
Nozawa  昨日の金色に輝く花の全体を、今度は朝日を浴びて東側から西向けに、昨日と間反対から撮りました。  葉っぱも写して全体を入れてみました。 タビラコに似てますが、葉っぱが細長く丸みの...   youzaki 今日は ...  
ツヨシ 連続投稿お許しください。福島は二岐温泉で、コガラだと思います。少々細工しております。   鳥追い人 違うね。風切り羽に二本の斜めの線が入っているでしょ。 喉のネクタイが蝶ネクタイ「ヒガラです。」鳴き声が違います から良く確認して同定しないといけませんね。   ツヨシ 鳥追い人さん おはようご...  
ペッタンコ1号 近所のリンゴ園のリンゴの花です。清楚に咲いている感じが気に入りました。   Nozawa お早うございます。  枝垂桜に負けず、清楚で綺麗です。 秋にはおいしいりんごが・・   Labora リンゴの花ほころび・・♪ 可憐ですね〜 大好きです、こういう楚々としたお花。 奥ゆかしくて・・・・  
ペッタンコ1号 近所のリンゴ園のリンゴの花です。清楚に咲いている感じが気に入りました。   ウォルター ペッタンコ1号さん おはようございます。 リンゴの花ですか。緑のバックに浮き立ち可憐ですね。   ペッタンコ1号 ウォルターさん、こちらにもありがとうございます。白に緑の組み合わせて、好きなんですよ。ちょうどいいバックがあってよかったです。  
鼻水太朗 佐久バルーンフェスティバルより。 高速道での車の多さにびっくり 帰り道 小布施で散策しながら 栗おこわをいただこうとおもってましたが とんぼ返りして正解かな。   ウォルター 太朗さん こんばんは。 素敵な光景ですね。 But、もう帰ってきたのすかい? 早っ@@   鼻水太朗 >But、もう帰ってきたのすかい? 早っ@@ 車 むちゃくちゃ多いっすよ。 ...  
Booth-K いやぁ、愛らしい。思わず笑みがこぼれそう。 しかし、高倍率とは思えない描写の良さですね。   SISI_DAD このモデルさんから目線をもらう合図は”ごはん”です。   Nozawa 今晩は  可愛らしい模様の犬ですね。 犬種はわかりませんが。   sisi_dad Nozawaさん、こんばんは。 これはパピヨンという犬種のトライカラーです。シャンプーする前に公園に遊びに来たのでぼさぼさです。 題は...  
鼻水太朗 足元にあったたんぽぽを撮ってみました。   masa 水が張られた田んぼに映る熱気球とタンポポ、なんと贅沢な取り合わせでしょう! 太朗さんも小さな花を撮るんだ。 何撮っても上手いなぁ。   ウォルター 太朗さん こんばんは。 うまい! 気球の映り込みまで入れて組んだ構図。お上手としかいいようがありません。  
鼻水太朗 気候のよい月に唯一行われる佐久バルーン。   ウォルター 太朗さん おはようございます。 昨日はお疲れ様でした。夜はぐっすりお休みになられたのではないでしょうか^^ 黄色と青のコントラストが素敵ですね。 バルーンフェステバルってのは一度も行ったことがないのですが、太朗さんがこれほどあちこちに足...   im 菜の花の現実的なあざやかさと現実のものではないような魅力的な色を発するバルーンの相乗効果の美しさにひきつけられます。   赤いバラ 鼻水太郎...  
鼻水太朗 追っかけ効果撮影。  
m3 卵から成虫になれる可能性は、2%位だそうです。 幼虫の食草「カンアオイ」30株ぐらいの群落で 産卵の状況を調べたところ たった一株、13個の卵が確認されました。 ダニやアリ、クモなどの天敵から逃れ この群落から成虫になれる確率は、0%です。 この地区でも、絶滅が危惧されています。  
isao 地面を覆い尽くすので「地縛り」だそうです。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 タンポポに似て居ますが、キク科の植物ですね。 こちらでは余り見かけません。しいうより気付かないのかも。 群生するようなので、本当に無いのかも。 黄色の花弁と蕊がシャープで素敵です。  
MT 鳥の口の中にエサがある写真を撮影しました。連写秒5コマのおかげです。  
isao 葉の棘はまさしく鬼。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 鬼を強調されましたね。面白い。最近良く見掛けます。 今が盛りの旬?春は黄色の花が多くて同定に迷います。  
isao 昨年は全く生えていなかった場所に、かなりの数の花が咲いていました。 秋に咲くリンドウよりも淡い紫色で優しい花ですね。   赤いバラ isaoさん こんばんは。 花弁は小さいですがパッとした明るい花色ですね♪   youzaki isaoさん今晩は 淡い色の美しい花ですね ハルリンドウですか、初めて見る花です。 又一つ初の花の写真が拝見できました、感謝です。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 山野草は良いですね。自然ぱブルーパープルが美しいです。  
masa チゴユリ、わが裏山の樹林の下でも先週頃がピークでした。 今日行ってみたら半分以上は萎れていました。   isao 昨年見た場所へ行ってみたら、まさに花盛りといった状態でした。 すこし遅れていたらしおれた花しか撮れなかったかもしれません。ラッキーでした。   赤いバラ isaoさん こんばんは。 一瞬ゆりかと思いましたがユリ科なのですね。 スッーとした花弁に目をひかれます。 淡いアイボリー綺麗です。   Ekio isaoさん、こんばんは。 稚児の名の付いた百合なのですね、雰囲気が可愛らしいです。   gokuu ...  
isao 名前がわからずお蔵入りしそうでしたが、今日、市の学芸員の人に確認してようやくわかりました。 草丈が低く、笹の間に咲いていて見つけにくい花でした。茎には鋭い棘があります。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 野草の同定は難しいです。名前が判明しておめでとうございます。 蕊が美しい花ですね。ずっと以前何方かが投稿された気もします。  
Ekio GWらしく? ちょっと遠出を。 「笠間稲荷」・「笠間焼」の笠間に行ってきましたが、「つつじまつり」が催されていたので立ち寄ってきました。 会場に向かう途中の道すがらのつつじです。 NOKTON 50mm F1.1(F2ぐらい)   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 つつじまつりとは良いですね。日本古来の品種に見えます。 原種的な花の色だと思います。他の花のアップを期待します。   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 今日こちらもツツジが咲いておりました。 優しい色...  
ペッタンコ1号 風邪がまだすっきりしないので、写真がなかなか撮れません。気温の変化に弱いもので、最近の気候には適応できないみたい(^_^;)これは、リハビリを兼ねて撮ったものです(^_^;)   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 お風邪は大丈夫ですか? 今年は暖か...  
ペッタンコ1号 風邪がまだすっきりしないので、写真がなかなか撮れません。気温の変化に弱いもので、最近の気候には適応できないみたい(^_^;)これは、リハビリを兼ねて撮ったものです(^_^;)   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんばんは。 まぁ〜;お風邪を・・・ あまり無理なさらないでくださいね!!お大事にしてくださいね! こちらの淡い淡い緑とオレンジ花色のソフト感が素敵です。    
masaru pipiさんおはようございます 岐阜からは遠いところですが一度行ってみたいです 布施明の曲にいっそう駆り立てられます まだまだ寒いのでしょうねだてかんば?の白い枝がそれを物語っているようです。   Nozawa お早うございます。  霧の摩周湖というより、周りの山には沢山雪がありますね。  
isao 珍しい花木と思いますのでアップします。 図鑑によれば中部以北に分布とありますので、関西には無いかも知れません。 これは咲き始めですが、花弁が開くタイプではないので、一見花か新芽か分らないような形です。 15mほどにも成長し一斉に花を付けると、白く輝き周りの緑色に映えて美しい眺めです。   aki 当地にはトリネコは自生しません。 こんな感じの微妙な花が大好きです。   isao ...  
シャドー かなりの急斜面、生活されている方は大変でしょうね。 ここに行くまで、コースを間違いえらい目にあいました。 事前調査必要ですね。^^; --- 新緑が美しい日本チロル 下栗より---   makoto おっ!下栗ですね。 ここの道路凄いことになってますよね・・・ 愛車のマフラー...  
isao これがその花とは知りませんでした。皆さんの写真では大きさが実感できず、 もう少し大きいのかなと思っていました。 これは、ジシバリの花を撮っていたら、すぐ脇になにやら青い花らしき物が 目につき、目を凝らして見るとまぎれもなく花なのでびっくりしました。 あまりに小さ...   youzaki isaoさん今晩は 小さな花を上手く撮られ素敵です。 拡大して拝見し...  
写真好きA akiさん、おはようございます。 しだれ桜でしょうか、雰囲気は良く出ていると思います。 ちょっと花のところが白飛びなので露出補正の所を見たら プラス補正になっていました。 日が当たっていたり、明るい花の時はマイナス補正が良いと思います。   aki 角館まで足を伸ばしました。 GWと桜が重なりすごい人出でした。   ウォルター akiさん おはようございます。 角館までおいでくださいました...  
MYCA gokuu様 コメント゜ヽ(*´∀`)ノ゜ありがとう 熱海には、以前ご紹介しました「来宮神社」の樹齢2000年の大楠があります。 今年はTVでも紹介されたので、すごく混雑していたそうですが、ここ「今宮神社」は、閑散としていて静かでした。   MYCA 熱海今...  
ボタン ぼたん園のせっかくの計らいも空振りに終わったようです。楊貴妃様はお見え になったもののクレオパトラ様はまだ御休みのようです。  楊貴妃は中国牡丹、クレオパトラは芍薬です。芍薬は牡丹に比べて咲くのが 遅く連休明けからがピークになります。クレオパトラ様が咲く頃は楊貴妃様は も...   MYCA ボタン様 お早うございます。 美女の競演も上海万博に花を持たせたということでしょうか(^^♪   ボタン MYCA さん...  
ボタン 以前にも投稿したことがありますが、この名前を見るとやはり撮りたくなります。 字ズラから言えば「借金しない」ということになりますが、多分中国4000年の 歴史の中の意味深いものがあるのでしょう。 とにあれ、むやみに借金しないようにしましょう(>_<)   im ボタンさん こんばんは!ことしは我が家のボタンはひとつも咲かないです、トホホ^^ ボタン...  
isao 身体の変色が始まりました。まだ全身銀色の個体は見かけません。  
Ekio 小高い山の中腹ぐらいから、つつじが植えられていました。 頂上には展望台と休息所、少し下から見上げた写真です。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 赤一色の躑躅ですね。展望台を設けて観音像まで。 逆に下からとは青空が入って爽やかに感じます。   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 一面にツツジのパレードですね♪ すーごい数のツツジに驚きです。 見事なツツジです。   Ekio gokuuさん、赤いバラさん、ありがとうございます。...  
isao 暖かな陽気に誘われて、かえる達が大きな声で鳴き始めました。 頬が風船のように膨らむのが滑稽です。   ウォルター isaoさん こんばんは。 ほんとに頬が膨らむんですね。始めてみました^^ ユーモラスなお写真、楽しいですね。   isao ウォルターさん こんにちは 先日テレビの映像で、のどを膨らませて鳴いているカエルを見たので、 鳴いているカ...  
気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 また綺麗な花ですね。 こんな花を撮ったら早く現像したくなりますね。 素敵な一輪です。 しかし、300kmのドライブ頑張りますね♪お若いです。 私も13日から信州、飛騨高山、白川村、五箇...   ウォルター まさに...