写真好きA こんばんは、 遠近感が良く出ていて 朝の感じも良く出ている、素適な写りだと思います。   桜錦 JRも粋ですね。 DE10の重連、それも逆向き。 なかなか見られない編成ですね。   まー君 ボートの後は列車。旅に出たいです。 田んぼの苗の線がきれいですね。   しゅうやん 雨の降る中、九州一周ブルートレインが走りました。   テレ助 こういう作品、旅に出たくなります。…にしても、朝早い時間に待ち構えていたんですね。私には無理です(笑)。   坂田 しゅうやんさん こんにちは...  
かずひろ こんばんは。 明け方疾走する列車、いい雰囲気ですね。   しゅうやん もう 死語 になってしまいましたが、雰囲気を感じていただけるといいなと思います。   あごひげ  おはようございます。薄暗い中に車内の灯りがボンヤリ見えていいと思います。デジタルだから成せる技の1枚ですね。   写真好きA おはようございます。 列車に遠近感があって 薄暗い中を走っている感じが 良く出ていると思います。  
ツヨシ この板(鳥追い人さん)に教えていただいた、コサメビタキだと思います。天気が良くそこそこ私なりには満足しています。   フー ツヨシさん、おはようございます。 可愛い鳥は大好きです つぶらな瞳がチャームポイントですね。 拡大して見ましたがピントも合っていますよね こういう時、私などは安易にトリミングをしてしまいますが ...  
ツヨシ ということです。繁殖地ではすごいエリマキを巻くということですが…。証拠まで。  
気まぐれpapa 花にしようか野菜にしようか迷った植物ですね。 日本料理に欠かせない野菜ですが、今では畑でも作られているようです。 写真は野生のハマボウフウです。 数が少ないので取ってはきませんでした。 もう少し開くと分かりやすい...   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 山菜に使用さ...  
isao ナミテントウが繁殖中です。   gokuu isaoさん おはようございます。 可愛いですネ!ナミテントウムシは益虫。それとも害虫? ナナホシは益虫ですが、テントウムシは2種類居ますので・・   isao gokuuさん こんにちは ネットで調べたところでは、テントウムシ科は23種類。 ナミテントウは日本で一番多い種類だそうです。益虫か害虫かはわかりませんでした。  
気まぐれpapa 漁師には欠かせないロープも 今はハマダイコンの花で飾られています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 こんな写真の撮れるとは、やはり浜ですね。トラックでもロープ は使用しますが、砂浜には置きません。ハマダイコンが蛇のとぐ ろを狙っているようで面白い画像ですネ。  
気まぐれpapa 花火みたいな花が咲いていたので 真上から一枚♪   jack たまやぁ〜   凡打 こんにちは ヘラオオバコの花ですね   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 真上からの撮影。何時も皆さんがやらないアングルで度肝を抜か れます。定番アングルでは面白みが出ません。その点斬新な思考 に脱帽です。jackさんの たまや〜に一票!  
気まぐれpapa ヘラオオバコが漁港に咲いています。 タンポポと一緒で港には似合わないかもしれません(笑)   シャドー あらら?こんな事になっちゃうんですね!小さいのが一つ一つが 花なんでしょうか? 全体に咲くのでは無く先の方だけ咲くのですね。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 変わった形をしていますね。あまりこちらで...  
気まぐれpapa Nikon爺さん、今晩は。 私も聞いた記憶があります(笑) タンポポの生命力や繁殖は飛行にあるのですね。 飛ばしてみたくなります〜   Nikon爺 神は良くぞ考えました。 風に乗せて何処までも遠くへ運ぶ手段を。 生命力ってスゴイ! 昔、誰かに聞いたような気がします。 耳に入ると危険とかって・・・   気まぐれpapa 今日は早く起きたので、港に行ってきました。 花もいろいろ咲いていたので、頑張って撮ってきました。 花は「花板」に投稿しています。  
気まぐれpapa 港にもたんぽぽが咲きていました。 あまり撮ることはないのですが、今日は船よりも 花撮りとなってしまいました。  
気まぐれpapa 漁港のワンシーンはたんぽぽが主役 たまにはいいかも?   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 春から夏に向うってとこでしょうか(^-^) こちらはようやっと冬から春です。 漁港のワンシーンいですね♪   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 準備も整い写真を撮る余裕もできてきたのでしょうか^^ タンポポ。何処にでも咲いているのに、船との組み合わせってのもあまり...  
気まぐれpapa 雑草でしょうが、よく見ると小さな黄色い花が咲いていました。 草むらにカメラと顔を突っ込んで撮影していたら、釣り人のおじ さんが「何かいるのか?」なんて声をかけてきました。 ただの雑草ですが・・・・。   isao 気まぐれpapaさん こんにちは こういう植物に目を向ける方がお出でになることを知り嬉しくなりました。 ...  
気まぐれpapa 浜辺に咲花の代表選手「トベラ」は、秋には真っ赤な種を見せてくれます。 今の花は白いですが、日にちが立てばクリーム色に変わってきます。 甘い香りがしていますよ〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 浜には陸とは違った花が見られて羨ましいです。オマケに甘い香 りとは。美男が集まりそうですね。勿論papaさんを含めて。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 旅の途中です。 諏訪湖SAか...  
気まぐれpapa 浜昼顔が咲き始めました。 後一週間もすると満開となり、浜も綺麗なピンクに染まります。   gokuu 気まぐれpapa さん こんばんは〜〜 さすが茅ヶ崎ですね。こちらでは観られない昼顔です。 昼顔と言えば真っ白。浜は美しい花で羨ましいです。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 こちらでは見られないので珍しい花です。 花型の綺麗な昼顔ですね♪   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 浜ならではの綺麗な花ですね...  
気まぐれpapa 今日は地引網はお休みです。 これから夏に向けては、土日は漁師も大変です。 今はシラスが捕れるので、生シラス丼か釜茹でしょうか。 子どもたちには最高のイベントでしょうね。  
気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 きっとお母さんが忘れたのですね。 また買えばいいのでしょうが、一人ぼっちで 寂しそうでした。   気まぐれpapa 浜辺に可愛い忘れ物があります。 日曜日の地引網に来たお客様の忘れ物でしょうね。   gokuu 気まぐれpapa さん こんばんは〜〜 3歳児のおもちゃですね。お母さんは忘れっぽいのかな。 それともわざと置いて帰ったのかも...  
気まぐれpapa 浜辺に落ちていました。 素足で遊ぶ子どもや、ワンたちも遊んでいるので こんな危険な物は落とさない、捨てないで欲しいですね。   TAKE ホントですね。やめて欲しいですね。 テグスが足に絡まっている水鳥もたまに見かけます。 それからタバコのポイ捨てもやめてもらいたいです。   気まぐれpapa TAKEさん、おはようござい...  
chobin いつも撮らせて貰ってる家を通りかかったら奥さんが ちょいとそこの素敵なおにいさん薔薇がきれいに咲い てるから見てってちょうだいな というのでパチリ   gokuu chobinさん おはようございます。 これは美しい!素敵なお写真です。可愛い女の子のフリルみたいで。   赤いバラ chobinさん こんばんは。 花弁の一枚一枚の美しさが、うっとりしますね♪  
chobin 去年も同じ場所のシラーを投稿しました。 毎年同じ花ばかり撮ってる気がするが、配達途中に撮るので 無理ないかな。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 Ekioさんも撮影されて居ます。撮り甲斐のある美しい花ですね。 ところで何時も配達中と書かれますが、宅配それとも郵便かな。 だったら忙しい仕事の合間ですよね。   Ekio chobinさん、こんばんは。 落ち着いた高貴な紫です。こちらの方が高そうにみえます。  
chobin 赤が好きでついつい撮っちゃいます。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 これは燃える赤!情熱的な赤ですネ。 闘牛士が口に咥えて踊る姿が思い浮かびます。   赤いバラ chobinさん こんばんは。 とても深みのある赤い薔薇ですね♪ 片手に優しく触れたくなるような花型です。  
坂田  横浜旅客船ターミナルに停泊中の大型旅客船レジェンド・オブ・ザ・シーズを撮影してみました。10日朝寄港し夕方出港予定です。   Nikon爺 世界一周でもしてるんでしょうか。 料金も気になるところです。って、分かっても乗れませんが^^ 海上の豪華ホテルですね。 でも、良く沈まないといつも思うんですよねー   坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  山下公園から旅客...  
坂田 赤いバラさん gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  山下公園の所々にあるピンク色のつつじが咲いている期間に大型旅客船が入港する機会は大変少ないのでつつじの上に旅客船が乗る様なアングルで撮影してみることにしました。  もう上海に向けて航海中だと思います。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 つつじの海とは面白いですね。 「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」、7万トンだそうですね。でっかい!  
写真好きA こんばんは、 船とツツジの組み合わせが 季節的に丁度良い感じで 綺麗に撮れていると思います。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 山下公園ですか、どうりで気になった感じでした。 暑くもなく寒くもなく爽やかな感じで素敵です。 ツツジの色も涼しげですね♪   Nikon爺 ツツジに乗っけちゃいましたねー 撮り方ひとつで、重量客船も軽量に変身ですねー   坂田 山下公園に咲くつつじと横浜旅客船ターミナルに停泊中の大型旅客船レジェンド・オブ・ザ・シーズを撮影してみました。  
爺児 砧公園にて 秋には固い実が付き 栃餅を思い出させます・・・ Macro Kilar 90mmF2.8  
im 凡打さん おひさしぶりです。ぜんぜん知らなかったのですが大変な思いをなさったようですね。カメラを持てるまで回復なさって私たちもたいへんうれしいです。ご無理をなさらないようにこれからも回復を祈っております。可愛らしいツリガネズイセン輝きが美しいお写真ですね〜。   凡打 赤いバラさん imさん こんばんは。 お見舞いのコメントありがとうございます。 みなさんから頂いたコ...  
凡打 こんにちは アルメリア(ハマカンザシ)のようにも見えますね   Nozawa 凡打さん、今日は  「アルメリア」ですか、有難うございます。 蕊の形もそのようですね、有難うございます。 見たことのない花が出てきて戸惑います。 ネットの図鑑も花の画像が小さくて比較が難しいですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 花を見ただけで同定は難しいですね。 こちらはピンク色が美しいです。  
爺児 砧公園にて 梅の実がふくらみ始めました 今年は梅酒・・・どうしようか? 悩んでます・・・  
凡打 こんにちは ミヤコワスレではないでしょうか ミヤコワスレはこの色のほかに薄い紫やピンクなどもありますね   Nozawa 凡打さん、今日は  有難うございます。 「ミヤコワスレ」栽培品種ですか、有難うございます。 ヨメナの栽培品種なのですね、有難うございます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 紫色が綺麗ですね。   Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、濃い紫が綺麗なはなです。 そこらに生えてる、キク科の雑草に形は似てます。色はともかく。  
masaru バスツアーで走って走って8時間内90分の見物でした・・・ああ急がし。   gokuu masaruさん こんにちは〜〜 綺麗な芝桜ですね。富士山を入れて見事です。日帰りツアーのよ うですね。片道4時間。運転する訳でもなくのんびり・・あ、写真を 撮っていたら確かに忙しいですね。お任せツアーも良いものです。 私だった...   masaru gokuuさんおはよう...  
old seaman 桃と思われるhttp://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/20034の花のあとに 付いた実です。とすると桃の実の筈ですが、なにやら形が違うようで・・・。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 当地は桃の産地です。殆ど袋掛けされ、出来初めの状態を見る事が 有りません。葉と実の産毛が証拠ですね。桃に間違いないですよ。  
old seaman gokuuさん、こんにちは。 カメラ屋さんに行ってGRⅢを買おうか買うまいか迷っていた時に、 「こだわりの一台を持ちたいのならお勧めです」と店員に言われて、飛びついた 私でした。ちょっと不器用なカメラで短気な人にはお勧め出来ませんが、 頑固な...   old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/22180の花を上から見た写真です。  
gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 ハルジオン。GRⅢのボケは美しいですね。 この時期ヒメジォンも咲き始めます。 雑草とは思えない素敵なお写真です。 花言葉知りませんでした。追想の愛とは。 身に覚えが有りそうですね。^/^   old seaman gokuuさん、こんばんは。 GRⅢは使いにくいところもありますが、微妙な色の出具合と F1.9のボケ具合で気に入っています。ハルジオンは実際に見...   old seaman 野にポツポツと咲き始めました。 花言葉は「追想の愛」だそうです。  
old seaman 今日散歩したら野原に咲いていました。   ウォルター old seamanさん おはようございます。 野辺に咲く小さな花にも目を向けられる、old seamanさんの優しさが伝わってくるようです。   old seaman ウォルターさん、こんばんは。 散歩がてら野辺の花をカメラに収めるということは私のような老人 にとって格好な健康法であり気晴らしにもなっています。そういう意味で カ...  
old seaman 野原にアカツメクサが咲き始めました。   gokuu old seamanさん おはようございます。 綺麗な出来上がりですね。G11はバリアリング液晶が便利で良いですね。 乗り換えようかな。G9と。実物を持ってみましたが少し厚みが・・   old seaman gokuuさん、こんにちは。 バリアングルタイプの液晶は無ければ困る程ではないですが、有れば便利な ときもあります。...  
Nozawa アジサイの挿し木をして見ました。  これは左から、15日目、14日目、14日目です。 何とか根が出てきて伸び始めました。 結構な確立で活着するものなのですね。  
old seaman 月見草の咲く季節になりました。   gokuu old seamanさん おはようございます。 もう月見草ですか。やっぱりGRⅢの画像は綺麗ですね。F1.9が素晴らしい!   old seaman gokuuさん、こんにちは。 この辺では1週間ほど前から月見草を見かけるようになりました。 こういう写真になるとF1.9が役に立ちますね。   im old seamanさん こんばんは! 月見草がもうさきだしましたか、美しいですね〜すごくいい雰囲気ですね。  
写好 ゴージャスですね!!! 香りを真下で浴びたくなりました♪   写真好きA こんばんは、 昼間では無く夜の様ですね、 遠方の重なり具合が綺麗で 光の回り具合も良くとても素晴らしい写りだと思います。   なべさん 一瞬、流星雨のようにも見えました。12mmがよく効いててインパクトもありますねぇ。   zzr すごいですね! こんな光景を目の前にしたらシャッターを押す事とか忘れそうです(^^;)   シャドー 関西的表現で。「メッチャきれい!」 光加減、大量の藤、そして広角レンズからの眺め。 ...  
hi-lite 水槽の水草が花を付けました   写真好きA おはようございます。 黒の背景でスッキリしたところが 良い感じだと思います。 多分これから花が咲くのだと思いますが、   ウォルター hi-liteさん おはようございます。 いい雰囲気のドラマティックな感じに仕上げましたね。 気持ち左に寄せてみてはいかがでしょう。画面に緊張感が出てくるのではと思います。  
isao メたボなのに食いしん坊で困ります。