hi-lite 写真好きAさん、今晩は。 コメント有難う御座います。 なかなか道具に腕が追いつきません(><)   aki 動きのある被写体は難しいですよね。 4羽のそれぞれの動きをうまく捉えていらっしゃいますね。 良いレンズをたくさん持っていらっしゃってうらやましいです。   サボオヤジ hi-lite さんうまいよなぁ。いつかこんな写真撮りたい!!!   hi-lite サボオヤジさん、今晩は。 コメント有難う御座います。 私がそうですが、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」です。   hi-lite 鳥の群れを、MFで適当に連射。 まともに取...  
Nozawa  バス停の周りに植えられた白いアヤメが淡い綺麗な花を咲かせ始めました。 周りが国道糾合の土手やバス停裏の背の高い雑草ばかりなのでどう撮ったらよいか迷います。 雨の日の撮影なので大きく水滴が入っています。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 傘を差しての撮影ご苦労様です。派手な黄色と白もお天気加減で 押さえられ、落ち着いた表情が良いですね。  
ツヨシ まだ残っているキンクロと瓢湖では初めて見るコチドリのツーショットです。瓢湖通いは続いておりますが、日々何かしらの発見があり面白いです。  
hi-lite 家人の育てているデンドロビウムが開花しました。 ここ数年、続けて咲いていますが、年々花が小さくなっているとのことです。  
MT 訪花吸蜜するミヤマカラスアゲハの裏羽です。  
MT 訪花吸蜜するミヤマカラスアゲハの裏羽です。   MT オリンパス掲示板と間違えました、失礼いたしました。  
masaru gokuuさん今晩は こちらは最高気温32度を記録しました そんな中サヤエンドーの収穫をばあさんとしましたが 炎天下でのことやはりきつかったです でもほっとけば豆が大きくなって鞘も硬くなる為そうもいかず所定のところまで頑張った次第です。   masaru からからに乾いていた畑〈趣味)に恵みをもたらせてくれました これで植えたばかりの夏野菜も元気に・・・・。  
MT 東日本にたくさん生息しているオトメユリです。西日本で撮りました。  
masaru gokuuさんおはようございます 演出ですね そう考えていきますと素材はどこにでもあるんですね ただそれを見つけ出せないでいるだけでもっと感性を豊かにしなくては・・と思うことです 。   masaru パンジーの花ビラの上でレンズの役割をしている水玉・・・・。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 水滴って楽しいですね。凸レンズになって逆さ景色が見えます。 晴れた日にジョロで水掛けて。その方が綺麗で面白いかも。...  
Nozawa  ななせ監督?の元、柳井手の水田に土壌改良剤の過石を3Kg施肥と余って溜まった米ぬかを供米袋に2袋施肥しました。 今日は黄砂なのでしょうか、遠くの山の見通しがトテモ悪いです。 曇りの生ばかりではなさそうですが当なのでしょう。  
sekisi 今日は霧が深く対岸や山等が見えない中移動しておりました。   hi-lite sekisiさん、こんにちは。 すごい霧ですね。 海自の畝でしょうか?   sekisi hi-liteさん こんにちわ コメント有難うございます。 軍の船って好きではないので名前までは判りません^^; 霧の中の船って不思議な感覚があったので撮ってみました。   写真好きA sekisiさん、こんばんは、 ここの場所は知りませんが 東京も同じ様に今日は霧が出ていました。 海が近...  
stone この花は大柄で枯れ花ばかりが目立ちます。 綺麗な花見つけるのがちょっと面倒な感じ。 ついついスルーしてしまいます。   写真好きA stoneさん、おはようございます。 この花は、田舎ではどこにでも咲いている花ですが なぜか東京都心ではほとんど見つかりません。 この前初めて見つけました。 この花、アップで撮ると結構きれいですね、   hi-lite stoneさん、お早う御座います。 枯れているのはよく見かけますが 咲いているのは、始めて見た様な...  
stone 小さな小さなコバンソウ? ニワゼキショウなどと混ざって咲いていることが多いです。   写真好きA stoneさん、おはようございます。 東京ではシロツメクサ、多分クローバーと同じだと思いますが ほとんど見かけません。公園の一部で咲いているだけです。 アカツメクサは今まで一回しか見ていません。 アップで撮ると中々綺麗な花に見えますね、   F.344 stoneさま おはようございます コバンソウの方ですが ヒメコバンソウに 似ているようにも思います  
stone こういう構図もいいかなと 切り取り遊び。   ウォルター stoneさん おはようございます。 斬新な構図ですね。 IXY。随分と寄れるんですね。   aki stoneさん おはようございます。 大胆な構図です。   isao stoneさん こんにちは これだけアップになると全く違う花に見えますね。 参考になりました。  
Nozawa  ニワゼキショウの綺麗な紫です。 白とペアで並んだのを探しましたが、紫は背の高い雑草の間に多く咲いてますのですぐ近くに白と紫が並んだものが有りませんでした。残念です。 又あちこち探します。   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  まともに撮って素晴しい描写とボケ味のレンズはリパースでとっても素晴しいボケ味の写りになるようです。これ一...  
Nozawa アヤメの仲間では一番小さいニワゼキショウの紫が咲いてます。 白と並んで咲いているのを探して回ったのですが、残念ながら離れていました。 好む土地の性質が若干違うのかもね。 背丈の高い雑草の中に咲いてますのでうまい構図で撮れません。   ペッタンコ1号 幻想的で、きれいですね。白いのもあるんですか。かわいらしい花です。  
写真好きA 最近雨の日が多く 水滴の付いた薔薇を撮って見ました。   hi-lite 写真好きAさん、今晩は。 ソフトな感じなお写真ですね。 こういうのも有りなんですね。   aki 水滴のついたきれいなバラ、浮かび上がってくるようです。   ウォルター 写真好きAさん おはようございます。 柔らかい感じの表現。美しいですね。 水滴の乗り具合も程よく素敵です。  
写真好きA 今の時期はバラが多く咲いています。 雨上がりでしずくが付いている バラを撮ってみました。 雨上がりは狙い時です。   aki きれいなバラですね。 昨日はそちらも雨でしたか。 雨上がりの植物は生き生きしていていいですね。   ウォルター 写真好きAさん おはようございます。 綺麗ですね。うっとりであります。 水滴の付いたピンク、色香がありますね^^   気まぐれpapa 写真好きAさん、おはようございます。 おおおっ!秋山庄太郎かと思うぐらいバラが生きていますね...  
写真好きA 雨上がりに、赤い花びらの上の水玉を 撮ってみました、 丸くなって、浮いているように写っています。   hi-lite 写真好きAさん、お早う御座います 幻想的なお写真ですね。 水滴、ほぼ球状になるのですね。   aki 花びらの上の水玉、とてもきれいですね。   気まぐれpapa 写真好きAさん、今晩は。 綺麗ですねぇ 「機会があれば撮ってみたいなぁ」と 思うような写真です。   シャドー 今にも転がり落ちそうな水滴。美味しいところ発見されましたね。 写って...  
old seaman ここ2日ばかり雨がふっています。庭のアジサイの蕾も育って、大きいものでは房が 7〜9cmになりました。   赤いバラ こんばんは〜^〜^ これからパッと咲くアジサイはやくい見たいです。(^ー^);   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 やはり季節が一足先ですね。我が家の紫陽花は蕾が見え始めたばかりです。   old seaman 赤いバラさん、こん...  
えふいい 毎年撮影してますが、この形、なかなか撮るの難しいです。  
aki うちの庭の石楠花、今が旬です。   hi-lite akiさん、今晩は。 光に透ける花弁、とても綺麗ですね。   aki hi-liteありがとうございます。 私のレベルではこの程度です。   写真好きA akiさん、おはようございます...  
gokuu 四季咲きのバラです。斜陽を浴びて輝いて・・もう草臥れていました。(ーー;)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 色が可愛いですね♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 このバラは根元から切り飛ばし処分した積りが芽が出て良く咲い て呉れています。切るほどに元気になりました。ピンクが美しい 花です。手を掛けて居ません。手を掛けるのは防虫剤だけです。  
gokuu 風で止まりません。再度の挑戦です。10回シャッター切って。たった1枚。   im キャ〜カワイイィ!と思わず声をはりあげてしまいそうです^^   gokuu imさん おはようございます。 はい、何時観ても可愛い〜花です。5ミリほどの。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 小さな可愛い花は撮るのも一苦労ですね。 私も同じようにいつも挑戦の連続ですが、 可愛いですね。