ツヨシ 私が寄るとどうしても飛んでしまいます。その距離はわずかです。   鳥追い人 今晩は シギチに寄るのは至難の業です。 飛んでくれて躍動感のあるカットが撮れたんじゃないですか GOO-ですよ。   フー 鳥追い人さんが言われる通り確かに”躍動感”ですね。 素敵な写真だなと思い書かせていただきました。  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 色々な花が咲き出してきました。 通勤に使っている駐車場に咲いていたジャーマンアリスでも・・・^^;  
isao 漢字では「鰭玻璃草」ですが意味がわかりません。 薬用としてヨーロッパから輸入されたものが野生化したらしいです。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 これも珍しくて調べました。「鰭玻璃草」は一時期健康食品とし て宣伝された「コンフリー」でした。今は健康被害物質が含まれ ていることが判明し、摂取禁止植物に指定されていました。  
isao そろそろ水草のシーズンになってきました。 羊の刻(午後2時)頃咲くからとの意。一番小さなスイレンで花径は5㎝ぐらいです。 秋篠宮紀子様の紋章はこの花だそうです。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 これは美しい!モネもこんな睡蓮を見ながら、あの有名な印象派 の油絵を描いたのでしょう。羨ましいほど綺麗です。   赤いバラ isaoさん こんばんは。 いゃあー 綺麗ですね♪ 灯りをともしているかのようです。  
masa タイプミスです。 ミヤバチャバネ→ミヤマチャバネ   isao これもチャバネセセリでしょうか。 ネットで検索したら、チャバネセセリとオオチャバネセセリの2種類がでていました。 ただし、いずれも羽を閉じた状態で、このように開いた写真が載っていないため自信がありません。   m3 前翅表の斑紋が、三つと、五つかなぁ〜 内側の斑紋が、三つ並んでいるように見えます・・・ だとすると、ミヤマチャバネセセリ・・・。 mas...  
stone 撮っただけですごめんなさい。 久々に間近で見てひとり喜んでました^^   old seaman こんばんは。 カエルさん、可愛いですね。トノサマガエルですとさぞ大きいのでしょうね。 見事な迷彩色にも感心しました。   写真好きA stoneさん、おはようございます。 撮る場所にもよると思いますが 意外と保護色の様で周りと同化していて とても面白いと思います。  
isao 私の住まいのある団地は、小高い丘の上にあり周囲は土手になっていますが、 その土手がほとんどフランスギク(マーガレットともいうそうですが)に覆われてしまいました。 2〜3年前から少しずつ咲き始めたのですが、今年はほとんど取り囲まれたような状態です。  
まりっぺ 昨年購入した“イブ ピアッチェ” とても強い香りで、それはそれはうっとりするほどです。 が、手をかけてあげなかったので たった一輪のお花をつけただけでした;^_^A これがその勇姿です。 香りが届きますでしょうか。   im 香りが届きそうな写りですね〜。芳香のあるバラはimは大好きです。  
isao 近くのお宅の庭で栃の木の花が咲きました。栃と言えば何年か前に会津西街道を ドライブした時に、栃の木の花の蜂蜜を買い、それが香りがよくとてもおいしかった 記憶がありますが、こんな鮮やかな花とは知りませんでした。   hi-lite isaoさん、こんにちは。 栃の木の花、初めて見ました。 綺麗な花ですね。   isao hi-liteさん こんにちは 会津地方には名物の栃餅が有名ですが、あの栃の実がなる前に、こんな綺麗な ...  
Nozawa  大きくそびえ咲くクマユリのトリトマが咲き始めました。 まだそれほどそびえ立ってませんが・・  
Nozawa  雨の日はツユクサが似合うと撮りに行ったのですが、虫に食われて痛々しくて何の花かわからないほどです。   赤いバラ こんばんは〜^ せっかく咲いて綺麗な紫なのに残念ですが花色の綺麗さが残ってます。   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  ツユクサを撮りに行くと虫に食われてましたが偶には変わった物もいかと。以前はツユクサも沢山ありましたが春から秋まで月に一回位田畑の草刈りしますので露草...  
Nozawa gokuuさん、お早うございます。  家の少し氏もの畑に近所の方が植えられてます。 此花の色もシランと同じで肉眼で見た色が出にくいです。 花も全体が大きいのでどう撮ったらよいか悩みます。   Nozawa  雨に打たれて水滴が沢山ついたシラーです。 花が沢山かたまって一つの花の山を形成しています。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 シラーは美しい花です。手自家菜場所に咲いているとは羨ましい。  
im こんばんは! ページがシラン特集になっていますね^^美しいですね!   Nozawa  近所の花壇に咲いたシラン(紫蘭)です。 雨に打たれてきれいです。 そんなのわしゃ知らん・・   gokuu Nozawaさん おはようございます。 アハハ(^▽^)ダジヤレが出ましたネ! 雨にもまた美しいじゃ有りませんか。 バックの緑とのコントラストが最高です。 知らん顔してませんね。(笑)  
waka D51-498さま 遥々山梨へようこそお越し下さいました。 約2年ぶりの再会です。 今回はなんでも南アルプスと八ヶ岳のふもとを その優越な走りを拝見できるとか・・・。 今から楽しみでございます。 まずは、旅の疲れを癒されてください。  
old seaman 我が家のトラです。たまにこんな格好で寝ることがあります。   hi-lite old seamanさん、今晩は。 面白い格好で寝ますね、始めて見ました。 我が家の猫は、仰向けに寝る程度です。   シャドー old seaman さん こんばんは。 ん〜カワユイ!おねむモードですか。 思わず顔を持っていきたくなります。腕を折り曲げた感じが いいですね〜^^   ウォルター old seamanさん ははっ 可愛い格好で寝てますね。 きゃわいいです〜