eman かなり咲きました。  
eman 連貼りですいません。同じ画像で無加工のを。ノイズがかなり違うので参考になればと思いまして・・・・・   ウォルター emanさん こんばんは。 感度288(?)と比較的低感度にもかかわらず、シャープネスの有無で随分違ってくるんですね。驚きであります。 普段、気軽に写真をいじっておりますが、このような実例を拝見させていただくと、...  
hi-lite 品種はホワイトクリスマス?です   ウォルター hi-liteさん こんばんは。 イースターにクリスマス。気分はすっかりディズニーランドに行ったような感じです^^ 黒バックに白が際立ちますね。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 コメント有難う御座います。 バラの名前ってお洒落ですよね。 >黒バックに白が際立ちますね。 芸がなくて・・・   aki この切り取りも良いですね。 薔薇の色が良く出ていると思います。   hi-lite akiさん、今晩は。 コメント...  
gokuu isaoさん こんばんは〜〜 八重ですか。良いですね。きっと増えすぎますよ。お楽しみ。^/^   isao 昨年移植した八重のドクダミが、ようやく花を付けてくれました。   masa おめでとうございます。 これから楽しみですね。   isao masaさん 有難うございます。 今年はまだ5〜6株ですが、一畳分ぐらいに広がってくれたら嬉しいです。   赤いバラ isaoさん こんばんは。 アイボリーの花型が綺麗ですね♪ バックのカラーも少しゴールドかかったようにも見えます。  
Kaz こちらが地球を背負うと言う大任を果たしている アトラス像を前から見たところです。   hi-lite Kazさん、今晩は。 ん〜、後姿のほうが素敵です(笑)   stone アトラスさんってば、ヘラクレスおじさんに大任を代わってもらおうとして 失敗したんでしたっけ^^? 正面から見ると具象的彫像じゃないんですね。筋肉模様が不思議〜ポリゴン的なのに原初的!  
Kaz makoto さんリクエストの筋肉モリモリ写真です。 って、何か勘違いしとるかな...(^^; これはマンハッタンのど真ん中、セントパトリック教会の通りを挟んで向かい側にある、アトラスの像。 教会を背景にこの角度から見ると、まるで十字架を背負ったキリストのようにも見えます。   makoto あ、筋肉はモリモリじゃなくていいです・・(^_^;) 像のバックに見える教会がまた異国を感じさせる佇まいですね。「 いーなー海外のスナップ♪   hi-lite Kazさん、今晩は。 アトラスの像、迫力ですね!   stone ...  
Kaz 気まぐれpapa さんがご存知なのは、多分、RCAビルと呼ばれていた前世紀(笑)のころでしょうか。   気まぐれpapa Kazさん、今晩は。 ふふふ、正しくその通りです。(笑) 旧RCAビルですね。 アメリカではHey Judeがヒットしていました。 前世紀1968年ごろで、まだAnchorage経由だったですよ。 今は、長男坊...   Kaz Anchorage 経由時にう...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎は、東海道線を挟んで景色が二分します。 海側は元別荘地と漁港 山側は畑と農家。今は住宅地です。 時々線路を超えて、農家の畑にお邪魔して、野菜を撮らせて いただいています。 いまは、土の色と耕運機の赤が農家の色だなぁ なんて思っています。 あと少しすると「緑色」...  
気まぐれpapa 甲種輸送-EF65-1066がE259系を輸送していました。  
気まぐれpapa 後追いで一枚! 資料がないのでわからなかったのですが、 たまには撮り鉄もいいかなぁ で撮れたのはラッキーですね♪ 平塚-茅ヶ崎間(相模川を渡った初めての踏切から)   湘南新宿ライン こんばんわ この踏切は中島踏切と申しますなかなかカーブのなかに 踏切が有るのですが、貨物線の下りが来ると被る可能性は 有るかも知れませんがうまく撮影するにも一種の賭けになるかも しれません  
気まぐれpapa なかなか見ることができませんが、茅葺用の茅を 欲しています。 茅ヶ崎にも、古民家を市が管理しているため、 トラブル対策のため貯めているようです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 茅を、こんな風に保存とは始めて観ます。 文化遺産の維持も大変ですね。職人が心配です。 藁も茅も葺く職人が、まだ...  
気まぐれpapa [生活の色]も月半ばにして出尽くした感がありますね。 そこで、6月だけは、二部作として 後半は、 [生活の音]も募集してみたいと思います。 感性で欠かせない音...   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 「音」難し...  
気まぐれpapa 土の色も乾燥していますが、耕して何を植えるのか分かりません。 茅ヶ崎は比較的、葉物が多いので小松菜でも植えるのかな? 人参の収穫はほとんど終わって、今は万能ネギ(商標)が植わって いますね。直に収穫でしょうが。   gokuu 気まぐれpap...  
気まぐれpapa 散歩して見つけたのですが、ユリで調べても 同じものが見つかりません。 ひょっとしたら違う花でしょうか?   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 ヘメロカリス? 調べてみたら、なんか言いにくい名前にたどりつきましたが   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 私も調べました。花は...  
気まぐれpapa グミの実は絵になるから好きです。 緑とオレンジの並んだ写真も撮りました。 また、機会がありましたらお披露目いたします。   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 緑に赤が映えますね。 グミって食べれるんでしたっけ。  
Ekio 気まぐれpapaさん、おはようございます。 白とピンクの色混じりの花びら、広がり具合が面白いです。   気まぐれpapa はっきりした名前が出てきませんが、ウツギでしょうか。 たくさんの種類があるようですね。   gokuu 気まぐれpapaさんこんばんは〜〜 ウツギの花が見分けられたら、植物博士に成れるそうです。 種類も属も多過ぎて判りましぇーん。   jack これ、更紗ウツギでは? うちの郷里ではタニウツギが多いんですけど、ウツギは田植えの時期に咲くので『田植え花』...  
気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 いよいよ秒読みでしょうね。 雨の場合は撮ることがないので、在庫でシノギましょうか(笑) まだ能登半島の写真を投稿してないので、明日からぼちぼち アップしていきます。   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 気分は夏って感じですね!   写真好きA おはようございます。 雲の感じが夏というより秋の感じに見えます。 下から見上げた空と雲がとても 綺麗に撮れていると思います。   気まぐれpapa 茅の...  
気まぐれpapa テリハノイバラが咲き始めました。 バラの原種ですが、綺麗な白い花が魅力的です。 浜昼顔と同居しながら咲き始め、秋には赤い実 を実らせ、一面赤くなり綺麗です。   isao 気まぐれpapaさん こんにちは さすが湘南ですね〜。こちらではこの花はまだ蕾さえ見られません。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 浜の花は一味違いますね。葡萄撮影が必要かも。蕊が美しいですネ。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 真っ白で花弁がウェーブのような柔らかい線が綺麗ですね♪  
まりっぺ 八景島のバラ園に咲いていました。 ん、レモンより濃い色かな(‾。‾)?   im まりっぺさん こんにちは。 ありふれた人生のバラのお写真ま拝見しました。すっごく美しかったです。   gokuu まりっぺさん おはようございます。 美しい黄色です。バラが主張しいてます。美人だぞって。  
まりっぺ imさん、ありがとうございます。 あじさいはひいて鑑賞、とマクロで観察、とでは違った印象になります。 私も日の当たらない庭だけど、あじさいを植えてみたくなりました。   im 咲き始めのアジサイも瑞々しくてすごく素敵ですね。   まりっぺ 久しぶりの投稿になります。 こういうあじさいも好きですね。   gokuu まりっぺさん こんにちは〜〜 花板はオヒサです。黄緑一色。爽やかで良いですね。 これから色付くのでしょうか?   Nozawa 今日は  最後までこの色のままでいるのでしょう...  
youzaki 今日は 優しさが一杯の色を感じさせますね!   gokuu まりっぺさん こんばんは〜〜 イエローグリーン。爽やかで素敵です。 色付いた紫陽花より、しっとりとして最高です。   まりっぺ 葉もガクも同じ色の紫陽花、 優しい感じがします。   まりっぺ youzakiさん、ありがとうございます。 控えめな優しい感じ、伝わったようでうれしいです♪ gokuuさ...   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 ピュアな色合...  
まりっぺ はいはい、あなたはいい気持ちでしょうね。 その後大変なのはアタシなんだから・・・ 初めての海遊び、はじめ戸惑もすぐに見ての通りに。   im カワィイ! MOCO様には勝てませぬな〜まりっぺ様^^   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 「ひんやり」 素晴らしいオブジェです(^^ゞ   Nozawa お早うございます。  素晴らしく可愛いですね。 さすが MOCO様。   gokuu まりっぺさん こんにちは〜〜 MOCOちゃん最高!真似出来ません...  
isao 藤原定家ゆかりの花とのことですが、どんな関係があるかはわかりません。 草ではありませんが、道路わきの金網フェンスに絡みついていたので、自生種としてアップしました。  
isao アスファルト舗装の割れ目から、一株だけ生えていました。 あまり綺麗な状態ではありませんが、ど根性を讃えてアップしました。 もっと良い状態の花が見つかったらまたアップします。   Ekio isaoさん、こんばんは。 ワルナスビって「悪(ワル)」なんですね。 良いワルナスビに出会えましたら名誉挽回のためにぜひ!   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 ワルだなんて。ど根性を讃えたいですね。 実が出来たら...  
まりっぺ 春先は潮干狩りで、夏は海水浴で賑わう横浜海の公園、 今の時期は、というと波打ち際に青のりがびっしり! 波打ち際だけでなく寄せる波も、緑色一色です。   気まぐれpapa まりっぺさん、おはようございます。 場所にもよるのでしょうが、東京湾方面は今が時期 なのですね。湘南...   im うお〜:: 元気いっぱい^^ アウトドア...  
isao 今回見たタツナミソウは、色が鮮やかな紫色で違う種類のように見えますが、 この色もあるようです。  
赤いバラ isaoさん こんばんは。 長めの先がふっくらとした花型が可愛いです。 はじめて拝見しました。   isao 漢字では「飯子菜」 ご飯粒が付いているように見えるため。 通常7月頃から咲く花ですが、今年は少し早いようです。   isao 赤いバラさん こんにちは この野草はこちらでは良く見かけます。少し日陰になる林の中や、 直射日光が当たりにくい木陰などに群落をつくります。  
isao 山道を歩いていると、あちこちの土手などに提灯をぶら下げたように咲いています。 むかし、子供が花の中にホタルを入れて遊んだそうです。 黄昏時、浴衣姿の子供たちが歓声を上げて遊ぶ姿が目に浮かびます。  
isao モンシロチョウがひらひら飛び回っていました。 シャッターを数回切ってみたら、こんな画像がありました。 あたかも滑空しているようです。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 おお!ナイスショット!グライダー感が良く出ています。 やはり連写ですね。蝶は。一発勝負じゃ逃げられます。   isao gokuuさん こんにちは 蝶も飛んでいる姿を見ると様々な姿態が見られて面白いですね。 ただし、なかなかピンが...  
gokuu isaoさん こんばんは〜〜 キキョウソウは背が高く花が順次下から咲き、ヒナキキョウソウ は背が低くひょろりとしているとネット上に書かれていました。 どちらでも無さそうですね。園芸種かも。   赤いバラ isaoさん こんにちは。 可愛い花ですね〜^   isao この花、形はキキョウソウとよく似ていますが、花の大きさ、付き方、などは どうも違うようです。園芸種ではないかと思いますが。  
まりっぺ 海での楽しいお遊びのあとは・・・ 笑えるぞ、MOCO(*´3`*)   im 活発なMOCOちゃんのお相手楽しそうですね。微笑ましい描写が最高です! 私遊びすぎたのかな〜と云うようなMOCOちゃんのお顔がなんともカワイイですね〜。   まりっぺ imさん、こんばんは。 砂、青のりまみれのMOCOを水道で頭から水をかけ洗いました。 で、ちょっと目を離した隙に...   ジャガ MOCO...  
isao キリンソウ属の代表格の花です。立ち上がった茎先に丸く広がった葉を付け、 その上に黄色い花が丸く広がります。 残念ながら完全な自生種は殆どなくなり、ブロック塀の外や農家の門前などに 植えられたものが広がって、毎年花を咲かせています。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 美しい黄色の花ですね。殆ど見掛けませんが。 キリンソウといえば、棘のある茎に赤い花の園芸種を連想してし まいました。全く違いますよね。  
ji-ji 掛川の花菖蒲園にて。 賑わいが途切れたところを狙いました   調布のみ 今日は〜〜。 花菖蒲、睡蓮に池、和建築物、和の趣が揃いましたね〜。   Ekio ji-jiさん、こんばんは。 白壁の手前の花菖蒲と池、見ごたえがありますね。 昨夏、掛川花鳥園に行った時、この花菖蒲園の存在をしりました。 機会があれば訪れてみたいです。   ji-ji 調布のみさん、Ekioさん、お早うございます。 花鳥園にも...  
isao ある農家の納屋の脇に、見慣れない花が咲いていました。 園芸種の花はあまり撮らないのですが、形と色が印象的でしたのでゲットしました。   ウォルター isaoさん こんばんは。 見たことのない花ですね。 狭い日本ですが、我々の知らない植物ってきっと沢山あるんでしょうね。   hi-lite isaoさん、今晩は。 変わった花ですね。 まさに「不思議な花」です。  
isao この花も本来は野草なのですが、今見られるものは農家の敷地や道端などに 植えられたものが、毎年同じ場所で花をつけています。 多年草なので特に手入れをしなくても毎年咲いてくれるようです。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 ノコギリソウにこんな綺麗な品種が有るのですね。白と黄色は知って いますが始めてです。同じノコギリソウでしたら、美しくて良いですね。   Ekio isaoさん、こんばんは。 野草とは思えない鮮やかさですね。濃淡混じったピンクが綺麗です。  
isao Ekioさんに納得していただきたくて、横から見た姿を写してきました。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 この姿。間違いなくチョウジソウですね。  
Nozawa 田植えがすみましたので苗を置いてた畑(本当は田)に余ってた苗を捨てて、その後に少しだけサトイモを植えました。ズイキと呼ばれる茎や葉の食べられる古来の品種です。  一番底に堆肥、 その植えに少し土をかけて、もう芽が出ている種芋(昨年の里芋)を植える、土を被せて終...   gokuu Nozawaさん おはようございます。 今年もサトイモ植えですね。ズイキは最近口にしていません...  
gokuu 今年も咲き始めて居ます。   ボタン gokuu さん こんばんは 「庭石菖」初めて耳にする花の名前です。 「知らぬまに そこに咲きおり 庭石菖」   ボタン gokuu さん こんばんは 「庭石菖」初めて耳にする花の名前です。 「知らぬまに そこに咲きおり 庭石菖」   MYCA gokuu様 お早うございます。 綺麗ですね(*^^)v 「庭に出て 庭セキショウに 出会うなり」   gokuu MYCAさん ボタンさん おはようございます。 「ニワゼ...  
gokuu 今年始めて花を観ました。日が蔭ると萎みます。 これは紫ですが白に紫のストライブも。咲くのはこれからです。   youzaki gokuuさん今日は 良い色の可愛らしい花ですね。 カシオのカメラの写真ですか、カシオカメラは高速連写が思いだされますが・・   isao もうニワセキショウが咲いたのですか。 こちらはまだ影も形もありません。そんなに気温が違うんでしょうかね〜。 野原にいっぱい咲くと綺麗ですね〜。早く見たいものです。  
gokuu 我が家のパンジーを食べていた毛虫が羽化しました。 毛虫はグロテスクですが、美しい蝶です。 本当は♀のほうがが綺麗ですが、欲はいえません。 昆虫は普通♂が綺麗ですが、ヒョウモンは反対です。 「着飾りは 人間と同じ ♀がする」   MYCA gokuu様 お早うございます。 「生き残りたる 毛虫 愛でられて」  
baaaaba 過去に数点、先輩の皆様がアップされています。 我が家でやっと咲きましたが、どうしてもこの色は難しくうギブアップです。 しかも、欲張って近づきすぎました・・・ とほほのスイセンノウでした。   baaaaba gokuuさん。。 そんなぁ・・・・ もうピンボケだし・ノイズというのも入りまくっているし・・・・ あり...  
gokuu 我が家の庭で発見しました。マツバウンランにも同好会が有るようです。 細い茎にムラサキサギゴケに似た花が咲きます。風に揺れて撮り辛い花です。   MYCA gokuu様 今晩は 咲きましたか。しかもgokuu様のお庭で・・・(^^♪ 繁殖力が強いようですよ。 ところで、撮影日時が梅雨入りのようですね…(-。-)  
baaaaba ただページを増やしてしまっただけで、済みません。 バックに他の花が入るとどうだろうか・・とやってみました。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 ピンクの美しい酔仙翁です。試行錯誤で進歩します。 お互いに技術向上ページです。意欲的精神に拍手〜!   baaaaba gokuuさん。m(_ _"m) そういっていただけると、一旦穴に入ったのですがそろっと顔を出せます。 ありがとうございます。。<(*_ _*)>   赤いバラ baaaabaさん こんばんは。 この配色に一票! うっとりさせられます  
hi-lite ウォルターさん、お早う御座います。 コメント有難う御座います。 アルミの板を乗っけているのですが、時々乗せるのを忘れます。 何回PCの電源を切られたか・・・   気まぐれpapa hi-liteさん、おはようございます。 ミケちゃん、可愛いですね♪ 我が家は、私の膝専門です。あとは、エアコン入れると タワーからプリンターの上に移動して、風の出口で寝てます...   hi-lite 何故に猫はPCによってくるのでしょう?  
Kaz 公園を 日夜守るや 警備員   花鳥風月 USA 丸腰警備 怖ろしや   Kaz ライフルを 抱えた警備の 傍も怖