gokuu 珍しくないアオサギ。田植えが終わると時々餌探しに。 飛び立つ前の体制を。コンデジでは限界。綺麗に撮れません。(ーー;)  
gokuu 田植えの終わった水面を。逆さ風景です。反射が眩くて。   Nozawa お早うございます。  逆さ富士ならぬ、逆さ家ですね。 夜には虫がいっぱい入るでしょうね。ムッシッシ・・です。  
hi-lite あっ、akiさん、コメント有難う御座いました。   hi-lite 明るい背景に挑戦してみました。   ウォルター hi-liteさん おはようございます。 大胆な構図ですね。 しかもプラス2補正。こちらも気張りましたね^^ それでもバラのトーンが飛んでいないでしっかり描写されているってのがいいですね。   hi-lite ウォルターさん、お早う御座います。 コメント有難う御座います。 薔薇の色を表現したく、色々弄っていたら、こうなりました。   気まぐれpapa hi...  
ツヨシ この時期の白鳥。考えさせられます。  
hi-lite EF50mm f/1.8IIにエクステンションチューブを付ければ エクステンダーが付くかなと思い、試したら付きました。 開放も表示上は1.8のままでした。 EF50mm f/1.8II + EF12II + EF1.4xの連結です。   写真好きA hi-liteさん、おはようございます。 1.4テレコンはそのままではレンズが当たって付か...  
isao 餌を食べているのを下から見上げていたもう一羽が、我慢しきれずに 仲間入りをしようと飛び上がったところです。   気まぐれpapa isaoさん、今晩は。 鳩が木に抱きついているようで面白いですね。 植物の写真拝見しました。 楽しいコレクションがいいですね。 頑張ってくださいな!   isao 気まぐれpapaさん こんにちは 鳥を撮るのは難しくて苦手なのですが、連写していると時々予想外の 姿が写っていて結構楽しいですね。やめられません。  
yt 花の時期は1週間でした  
yt 今から咲いてきます 神戸にて  
yt 色調整しています  
yt 庭に一杯若葉が一杯  
chobin 保育園の入り口に去年植えられたのが今年も咲きました。 園児達もかわいいとさわっていると高田みずえ似の 園長先生が言ってました。   Ekio chobinさん、こんばんは。 ピンクのガクアジサイは可愛いです。 高田みずえ似の先生も気になります(^^ゞ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 紫陽花より、高田みずえ、が気になります。 次は後姿でも。是非是非。  
chobin 何枚目だろうか ローデンシュトック オメガロン90/4.5 F4.5(引延ばしレンズ)  
old seaman 庭のアジサイの葉の上で日向ぼっこするアマガエル君です。 コンデジのレンズがここまで近づいても逃げませんでした。   im old seamanさん こんばんは。季節感満点ですね。GR DIGITAL 3のマクロいいですね〜   old seaman imさん、ありがとうございます。 手入れの悪い狭い庭ですが、探せば野趣を楽しむことができるもの...  
masa 一目見て「あっ、タム90!」 そして「old seamanさん?」 やっぱりそうでした。 なんとも心地よい爽やかなアジサイです。   old seaman 今日の庭のアジサイです。 初夏の青空の下で気持良さそうです。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 おお!青空に映えていますね。こちらも快晴。真夏日です。 我が家の紫陽花。毎年開花が遅く、まだ蕾です。来週は雨に。 綺麗に...   赤いバラ old seamanさん こんばんは。 青空とブルーの紫陽花き〜れぃですね!!  
chobin ってなことで真っ白な紫陽花をパチリ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 おお。美しい白紫陽花とは珍しいです。真っ白。爽やか。 じめじめ梅雨には、こんな紫陽花一株欲しいですね。   赤いバラ こんばんは〜^ 花弁のカットが素敵ですね♪  
old seaman gokuuさん、赤いバラさん、こんにちは。 今日のスミダノハナビは色付いた中性花が一段と増えました。   old seaman スミダノハナビ(隅田の花火)という種類のアジサイで、もう少しで満開と いったところです。ガクアジサイの一種らしいですね。 嫁に行った娘が贈ってくれた鉢植えの木を地植えにしたら、3年ほどで1...   gokuu old seamanさん おはようございます。 スミダ...  
まりっぺ すっかりワンちゃんたちとなじんでいます。 このときも、この女の子、おしっこをもらしちゃって換えがなかったので 公園が近い私が、MOCO用のおむつを持ってきました。 わんちゃんののおむつって、しっぽ穴があって、 それがまた可愛らしかったです(*´∀`*)  
old seaman 毎日PCに向かいながら、この風景を眺めています。   baaaaba old seamanさん、こんばんわ。 良い眺めですね。 ゆるやかなカーテンの裾に平和を感じます。。   gokuu old seamanさん おはようございます。 あれ、我が家と良く似てます。もう少し庭木が離れてますが。 カーテンが風に揺...  
シャドー 我夢 さん こんばんは。 花菖蒲。まさに、そのイメージ通りですね。 どことなく、涼しい雰囲気が伝わります。   aki 絵画のようです。 バックはまるで筆でなぞったような素敵な仕上がりですね。   ウォルター 我夢さん おはようございます。 このバックの美しさ。なんとも言えませんね。 マーク2ってこんなに色乗りするんですか。  
W3 好きなバラ、今年は頑張って切り継ぎに挑戦した、ウイピングスタンダードにも挑戦。ダブル挑戦でウイピングは少々高いところ(1200mmの高さ)から下に垂れ下がる様にします。春から楽しみが増えた。このバラ、ピンク系です。ベスト単玉75mmにて撮影。バラの香りは脳を刺激して良いそうです。  
爺児 小石川後楽園にて 二枚レンズの合成焦点距離で ベローズ使用  
SISI_DAD 皆さん、お久しぶりです。ぼーっとしている間に、この板に飾られる写真は春の陽気に満ち溢れていますね。 恒例の写真クラブ春の写真展です。今回は雲がテーマで1点と自由テーマが1点です。自由テーマとして「写真を暗く仕上げる」にチャレンジしてみました。...  
爺児 梅雨入り前の良い天気に 菖蒲を撮りに行ったのですが・・・ 日差しが強すぎて、 気に入った絵が出来ませんでした。 大泉水の辺りのものです Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ370mmF6.5 ベローズを使用して、初めてこの焦点距離での ...  
爺児 梅雨入り前の良い天気に 菖蒲を撮りに行ったのですが・・・ 日差しが強すぎて、 気に入った絵が撮れませんでした。 これは大泉水の辺りのものです Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ370mmF6.5 ベローズを使用して、初めてこの焦点...  
SISI_DAD 今回はラスベガスです。いつもの様に用件が終わってから夜景をと、東のはずれの丘に行きました。Flashlightとは懐中電灯の事ですが、見ていて本当にそんな気がしました。   masa 不思議な光りです。 雲間から射す光芒をAngel's Ladderといいますね。 キリスト教徒の人々は、天からの光りに神を連想するのでしょうね。   SISI_DAD masaさん、コメントをありがとうございます。 >光芒をAngel's L...   赤いバラ とてもシックなカラーですね♪  
gokuu 羽を開いた瞬間も有ったんだけど・・逃げられました。 表裏の柄が違います。好き嫌いは別ですが、裏の方が・・ 表が撮れなかった負け惜しみです。(笑)   masa わぁ、これは"ホシミスジ”じゃありませんか! 後翅裏面基部に黒い点々がちりばめられているので”星三筋”。 中部から東北にかけてと中国・四国地方に分布し、東京を含む関東東部では見られません。...  
gokuu ムラサキカタバミが躑躅の日陰で涼しそうに。 日照を好む野草なのに。白け顔。淡いピンクに。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 日陰とは思えないくらな写りです。 さーわやかの一言です。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 サツキが燃えすぎたので陰を探しました。 こちらには爽やかと。観ていただき感謝です。   isao gokuuさん こんにちは 綺麗なピンクですね〜。やはり野草の色は爽やかでいいですね〜。   赤いバラ こんばんは〜^ 再レスです。 花も素敵な写...  
gokuu 北海道は躑躅が満開。我が家はサツキが満開です。真昼です。燃える赤に。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 なるほど燃えてますね。鮮やかな赤と濃いピンク。   old seaman こんばんは。 本当に燃えるような躑躅です。ピンクと赤のコントラストが 美しいですね。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 本当は朝か夕方に撮影した方が・・真昼です。 可也押さえましたが、燃えて仕舞いました。(^^ゞ   gokuu old seamanさん こんばんは...  
SISI_DAD 夜景の前の1枚です。良い事があれば悪い事も有るのですが、1日がやっと終わるなと思いながら見ていました。   赤いバラ こんばんは〜^ 雲にあたる夕日が見事に美しいです。 ほんとうに夕日を見ていますと安心感とおっしゃるとおり今日も一日が終わりだと思いながら一日一日を大切にしたいですね。   SISI_DAD 赤いバラさん、おはようございます。 ゆっくりカメラを構えながら迎える日暮れは気持ち良かったです。まさかレンズが駄目になって...  
ワタル 先日 今日に行ってきました   なべさん ローソン前の歩道付近?から車が通ってない合間を狙われましたか^^ しかも人が写ってないのもなかなか珍しいタイミングではないかと思います。  
気まぐれpapa 額紫陽花の花びらを透かして撮ってみました。 花びらの重ねが面白いです。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 逆光撮影。良いですね。柔らかさが出ます。 そう言えば私も・・  
気まぐれpapa 今日は山の幸です。 小さな木ですが、立派なビワが色づきました。 大分前に蕾を投稿した物が、もう食べれるように なったけど、鳥さんのために置いてきました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 勿体無いですね。鳥さんにとは。 種ばかりで実が僅かなのに。買えば高いのに。 買う気になれない程と家内が申しております。 もう長年食べていません。味を忘れ...  
Nozawa  アルストロメリアがお空に向かって「オーイ、咲いたぞ」と主張してます。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 良いですね!アストロメリアは派手で美しい花です。 そんなに叫けばなくても、気付きますよ。(笑)   Nozawa gokuuさん、今日は  はい、大きな花なので咲いたといわれなくとも良く目立ちます。 なのにどの花も斜め上を向いて、咲いた、咲いたと叫んでます。 目立ちたがり屋かも。   赤いバラ Nozawaさん こんにちは。 笑...  
stone 足下を駆け抜けるオケラさん 思わず手に持っていた葦の幹でとおせんぼしてしまいました^^   stone お。「くん&さん」両方使っちゃった、m(__)m 記事の「オケラさん」は『オケラくん』に読み替えてくださーーーい。   masa オケラ…懐かしいなぁ。 子供の頃、夏に地中の穴から聞こえてくる「ビ〜〜」という大きな 音が不思議で、長いこと「ミミズの鳴き声」だと信じていましたっけ。  
zzr こんばんは。 山法師の花。遠くからだと白い花ですが近くで見るとクリーム色ですね。 鮮やかな朱色の実も楽しみです(^^)   ジャガ ガンガン咲き誇ってました   Nikon爺 ...  
ジャガ 花の名前は分かりませんが ふわふわと咲いてました ピンが甘いかも(^^ゞ   gokuu ジャガさん こんばんは〜〜 ソフトフォーカスでしょうか。美しい画像です。 紫陽花の両性花にも見えますが、違いますね。  
ジャガ いったい誰が忘れたのでしょうね このタイプのサングラスは 私と同世代かも(○゜ε゜○)プッ   gokuu ジャガさん おはようございます。 お互い忘れっぽい年齢。突然思い出すかも。  
MT 昨日、自宅の庭に飛来し3〜4秒でいなくなったスジグロシロチョウです。  
ジャガ また、山法師・・・・・です(^^ゞ   ( ‥) ミズキ科ですね♪ この後には美味しい実がなりますね♪   Nikon爺 こちらはパッと明るく、露出も適正だと思います。。 測光モードで大分違ってきますね。 スポット測光の設定でも、最小mmにするとかなり難しい撮影になると思います。 でも、ハマルとオモシロイ絵が撮れるんですよねー  
ジャガ 春紫苑の逆さです この花の花弁は、こうなんですね   写真好きA ジャガさん、こんばんは、 光を上手く取り入れて白い花びらが綺麗に出ていると思います。 虫がいないのでまだ咲き始めの新しい花だと思います。 東京ではすぐに黒い虫が付きます。   Nikon爺 ハルシオンって読むんですねー 調べちゃいました。。^^ 裏と表、視点を変えるだけで違った雰囲気で表現できますね。 角度、見方、感じ方、一つものが持っ...  
zzr こんにちは。 花びらの質感と全体の色合いが素晴らしいです。 すごくきれいですね(^^)   Nikon爺 ハイライトが絶妙です。 花自体が活き活き感じますね。   写真好きA 最近、目新しい花がないですが テッポーユリが見ごろだったので 少し多めに花を入れて撮りました。   テレ助 光の回り方が絶妙ですね〜。白い花の質感もバッチリの仕上がりだと思います。しかし、これでISO1000かぁ…。たまらんなぁ…(笑)。  
気まぐれpapa 綺麗な花にはトゲがあると言いますが、 この花は、薮蚊のトゲがありました。 ポイントが定まらないまま、薮蚊から 逃げるように帰ってきました。 花撮りも、香取持参の季節になりました(笑)   Nozawa 今晩は  あらすごいです、超派手派手なお花です。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 これは独特ですね。ところでお名前は?   gokuu 気まぐれpap...  
赤いバラ こんばんは〜^ こちらも紫陽花が咲き始めてきました。   im 赤いバラさん このお写真ですか?これもおなじくカシワバアジサイだと思います。   Nozawa お早うございます。  これも、カシワバアジサイなのですね。 白も清楚でよいですね。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 imさんの同定通り。開花の早い品種です。  
赤いバラ こんばんは〜^ 時間はとっても大事です。 毎日お世話になってます。 撮りたてホヤホヤです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 デジタル時計。腕時計。パソコンの表示。駅のコンコース。 考えてみると氾濫してます。我が家は敢えてアナログ。 アナログの方が一瞬で時間が判ります。長年の慣れでしょうね。...