eman 相模原公園は見頃でした。   hi-lite emanさん、今晩は。 背景のマルボケが綺麗ですね。 花も綺麗です。   ウォルター emanさん おはようございます。 このお写真好きです!! お花もバックもしっとりした仕上げですばらしいです。   eman レスありがとうございます。下の方の葉っぱとか2.8だと形がしっかり残ってしまいますが1.5だとしっかりボケるのが私にとってはうれしいです。...  
Nozawa クロアジサイ手まり型が咲き始めました。 咲き始めは赤くその後濃い紫に変わっていくのですね。 それにしても、咲き始めは変な花びらの形ですね。   赤いバラ こんばんは〜^ クロアジサイ初めて拝見します。 咲き始めなのですか〜^ これかたどんなふうに咲くのでしょう? 色が変わるのですか〜^  
Nozawa  草刈正雄さんが、昨日の朝方と夕方、今朝と草刈をされまして四方綺麗になりました。作業服とズボンは粉になった草と草の汁でまるで草木染です。 草刈後、犬の散歩前に撮った画像てず。   気まぐれpapa Nozawaさん、今晩は。 Vゾーンですね。 これからは、草刈と草取りが忙しくなりますね。 見回りはワンと散歩でOKですね。  
Nozawa  今朝草刈をした田んぼの横の農道にちょくちょく生えているノゲシです。 タンポポの花に良く似てますね。 朝日を浴びつつある時間帯です。   赤いバラ Nozawaさん こんばんは。 緑一色のなかで黄色が綺麗ですね♪   Nozawa 赤いバラさん、今日は  はい、農道と河原との間の土手ですので、回りも同じような雑草ばかりです。春は黄色の花が多いですね、初夏になってき...  
zzr 蝶はシャッターを切る寸前に。。たいがい飛ばれます。 綺麗なので沢山撮って種類とか憶えたいと思ってた時もありましたがアキラメました(^^;)   写真好きA おはようございます。 褄黒豹紋のオスですね、 蝶はたまに撮影しているのですが 東京にも時々います。 メスの方は縁がもう少し黒くなっています。   ウォルター しゅうやんさん おはようございます。 蝶々はまともに撮れた試がありません。 すぐに逃げられちゃいます。 キナバコスモスと同色...   しゅうやん ...  
chobin 毎日紫陽花ばかりですがお許しを   赤いバラ chobinさん こんばんは。 ドンドン紫陽花をアップして下さい。 わたしもこれから紫陽花をアップしようと思っておりますので・・・ 北海道は今時期からなのです ちよっと遅いですが〜^  
mona 花の名前を教えてください。   Nozawa お早うございます。  教えてくださいといわれなくとも、此花は何度も出ています。 以前の画像を見れば色々な方がアップしてます。 過去にアップされた画像をどうぞ。 ただ、デジカメの機種により色も色々ですが・・ http...   gokuu monaさん おはようございます。始めましてかな。 沢山咲いていますね...  
気まぐれpapa 夏に向けて砂浜の清掃が始まりました。 広くて長い砂浜の清掃は、人の手と機械でします。 時々は、ボランティアの学生やサーファーがしていますが、 釣り人は一切しません。 今年もまもなく海開き ゴミは持ち帰るか、近くのボックスに入れましょう!!! ...  
m3 今週は、ずうっと深夜作業 就寝を午後からにして先ずは見回り、今年初観察です。 この種は夕刻に活動しますが、観察区域が17:00閉門のため 眠い目をこすりながら午前中の観察です。 深夜作業の最終日に出会えるとは、...   masa おお、ミズイロオナガちゃん。縞々模様の脚が可愛い! ...  
気まぐれpapa 遠くからサーフィンに来たのでしょうか 波に恋をしているように映りました。 地元の女性では、こんな風には映りません。 準備体操をして、髪を後ろに束ねて、さっそうと 海に入っていきます。(ちと色気がありません) すきだなぁ こんな感じ♪   hi-lite 気まぐれpapaさん、こんにちは。 なんと表現してよいかわかりませんが いい感じです♪   気まぐれpapa hi-liteさん、今晩は。 いろんな思いが交差しているのかもしれませんね。 女性らしさが好きですね♪   makoto いい感じですね。 どんな方か...  
気まぐれpapa 体操でしたら満点かもしれませんが、 サーフィンでは、さて何点とれるでしょうか? 湘南はサーフィン天国が始まりそうです。 後は波次第ですね♪   im 気まぐれpapaさん こんにちは。江ノ島のあたりを車で通りかかりますと海も浜も道路もサーフィン姿の人たちがいっぱいで素敵な雰囲気ですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 素敵な一瞬の切り取り。素晴らしいです。 波飛沫に実感が有ります。良いなあ。海岸は。  
気まぐれpapa 湘南名物の波待ちです。 息子が小さいとき、これを見て、「ペンギンさんだぁ」と 言った言葉を思い出しました。 ぷかぷか可愛いですよ♪   isao 気まぐれpapaさん こんにちは 大洗海岸にもサーフィン専用のビーチがあり、同じような風景が見られます。 でも湘南海岸には独特の風情を感じますね〜。 茨城はどこかあか抜けない感じがします。ひがみかな〜。  
気まぐれpapa 湘南には女の子が好んでする、ボディボードがあります。 楽しい波乗りが意外と簡単にできるから、女性や高校生 などに受けています。 いつも綺麗に波に乗っている姿を撮ろうと頑張っているの ですが、サーファーより格段に少ないので、綺麗...  
isao これもベンケイソウ科キリンソウ属ですが、花は他のものと比べると小さめです。 葉のわきに珠芽というムカゴができ、これが地面に落ちて子株になって繁殖します。 我が家の庭にも毎年自生します。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 可也小さい花のようですね。キリンソウ。有るかも知れません。 探してみます。   isao gokuuさん こんにちは 小さい花ですが庭の隅や道端に群生しますので、身近なところで見つかると思いま...  
気まぐれpapa 今日は地元の保育園の地引網がありました。 喜んでもらった後は、網の手入れが待っています。 黙々と働く手は生活の色があります。 網の色、潮焼けの色 湘南らしい、地元の色なのかもしれません。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 ボランティアも大変ですね。後片付けが。 ブルーの網は湘南色。茶色より良いですね。 処変われば色も。生活色ですね。これも。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 おじさん達。子供たちの喜ぶ顔を...  
isao 気まぐれpapaさん 茨城でもようやくテリハノイバラが咲きました。 日当たりのよい南向きの土手です。他の場所ではまだ花を付けていません。   気まぐれpapa isaoさん、今晩は。 咲きましたかぁ 綺麗な花びらですね。 咲き始めに撮るのがいいのでしょうが、観察力が 足りないもので、ついつい後撮りです(笑) いやぁ 白い花びらが綺麗です♪   ウォルター isaoさん おはようございます。 テリハノイバラというんですか。 トゲトゲが見えますし、シベが賑やかですね。  
isao 木陰でツユクサを見つけました。まだ弱々しく花弁もしっかりしていません。 僅か2株だけでした。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 ブルーが美しい〜!爽やかですね。蕊の黄色も美しい。 よく観付けられましたね。小さい花なのに。   pipi isaoさん今晩は〜 花には珍しい位の鮮やかなブルーが綺麗です。 最近は見た事がないです。  
isao 最近新しい蝶に出会えません。ネタ切れです。  
baaaaba か、カナブンか、どちらでしょう。。職場に迷い込んでいました。 せっかくなので祈念撮影をしてから、(●´ω`)ノ~~ バイバイ。。  
isao 過日アップした花があまり綺麗でなかったので捜しました。 なんと、日当たりのよい野原に畳8畳分ほどの広さいっぱいに咲いていて、 ジャガイモ畑と勘違いするほどでした。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 余り観掛けませんが、名前どうり悪者の帰化植物。刺だらけで 手掴み出来ませんね。宿根で繁殖し、みるみる増えるそうです。 茄子の花そっくりですが、美しいとばかりは言えませんね。   pipi isaoさん今晩は〜 色は薄紫で上品に見えますが、見た目と性格は可なり差が...  
気まぐれpapa 江ノ島漁港で魚の販売をしています。 小さなのぼりが2本立てかけているから、普通の方は わかりません。知る人はしるですね(笑) 青あおとした鯖が美味しそうでした。 ...  
気まぐれpapa 久しぶりに江ノ電を撮ってきました。 茅ヶ崎から海岸沿いのサイクリングロードを江ノ島に向け 走りますが、車では楽しむことができない景色があります。 今日は波もあり、サーファーもたくさん出ていました。 サーファー写真は明日にでも投稿します。 ※is...   Kaz おお、二昔前のNYの地下鉄の落書きを思い起こさせる電車アート。 でも、こちらのほうが和の色合いで落ち着きますね。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 通勤電車も、ラッピング電車。観光客ばかりではないでしょう。 少しでも楽しい生活をですね。そのうちビルもラッピングかな。 実際に北京オリンピク時の目抜き通りは全部ラッピングされた と聞いています。その後、剥すのが...   気まぐれpapa 社員のボーナスもこのアジサイにかかっているかの 用に見えるのは私だけかもしれま...  
MacもG3 目がクリクリして可愛いです。 ♀は地味ですけど表情が優しいですね。   公家まろ おお!?、私が鳥の撮影を始める前のですッ!!キビタキ♂も可愛いですねぇ〜♪   GG tagootさん、腹と背中、尾っぽが似ているのでわたしもキビタキの♀かと思います お呼びでないバックに止まりましたが。   tagoot GGさん、MacもG3さん、公家まろさん ご投稿ありがとうございます。 ...  
気まぐれpapa 江ノ電をお寺の隅からそっと撮ってみました。 平日ですが、おばさま方がたくさん乗っていました。   坂田 気まぐれpapさん こんばんは  瀧口時まえの交差点のS字カーブかと思いますが、アングルに興味が湧きました。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 その通りですよ。 今日はカメラマンの方が多いので、少し目線を...  
気まぐれpapa 湘南に住んでいないと分からないバス 神奈川県は神奈川中央バスが幅をきかせています。 このバス会社も小田急グループ 江ノ電もバスも小田急グループ 神奈川は全て小田急グループに染まってしまっています。(笑) バスは好んで撮りませんが、たまにはいいかも?  
気まぐれpapa 久しぶりに江ノ電を撮ってきました。 カーブで折れ曲がる車体が江ノ電らしくて好きです。 腰越-江ノ島間  
気まぐれpapa ハーレーもドカティも独特なサウンドどがあります。 効いているだけで尻がむずむずしてしまう 日本のバイクではKAWASAKIも独特なサウンドを奏でますね。 バイクのサウンドを聞きながら北海道に行ってみたいな〜♪   baaaaba 気まぐれpapaさん、おはようございます。 凄っ!!! 我が家にもバイク(単車)大好き青年がおりまして。 旧車のS...   へい柔道 すごっ! ...  
へい柔道 ぶらぼぉおお、まじぇすた! むちゃんこカッコいいです あーとです   気まぐれpapa 湘南では中年ライダーが走っています。 おそらく生活には使っていないのでしょうが、 ちょっと遊びに使うバイクだと思います。 手入れも最高!   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 ピカピカ。床の間に飾りたい。 ライダーじゃなくて、愛ダー!身の入れ方が違います。 愛情一杯の生活観を感じます。舐めたいぐらい。(^^ゞ  
jack 最近スナップばっかりで花撮りに行けてません(泣) 白黒フィルムたくさんもらったので、50年近く昔のカメラとかで撮ってます。 気がついたらもうアジサイも終わりそうで...なぜかオートロッコール58mmF1.4とか持ち出してます。 一段絞ってF2.8。   赤いバラ jackさん こんばんは。 満開に咲きましたね♪ 日差しの中でキラッと美しいです。   gokuu jackさん おはようございます。 SonyはMi...  
赤いバラ こんばんは〜^ 今時期でもマーガレットが満開で可愛いかったです。   hide5050 赤いバラさん こんにちは! 沢山のマーガレット! 素敵ですね〜ゝ(^.^) 私もいろんな花を撮りに行こ〜っとヘ( ^0^)ノ   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 お久しぶりです。 今の時期は綺麗な花ばかり咲いてます。 おほめ頂いてありがとうございます。(^-^)  
赤いバラ こんばんは〜^ 元気よく咲いていた白マーガレット♪ 気持ち良いくらいに満開でした。  
赤いバラ こんばんは〜^ ブルー&白の斜め半撮りにしました。 夕方のパンジーも涼しげです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 美しい配合を斜め切り。余計に綺麗です。こちらは終わっていますが。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 一色ではワンパターンでつまらないかなと△+▽で撮りました。  
赤いバラ こんにちは〜^ デージーですよね? まだ咲いてんです可愛いデージー!   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 おお!デージーの集団を。白は良いです。爽やかで。 明日から、どうも入梅のようです。じめじめは(ーー;)   Nozawa 今日は  ずいぶんとにぎやかなお花ですね。 数の力で圧倒します。   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 白のデージーも珍しく満開さにはびっくりでした。 ...  
赤いバラ こんばんは〜^ 夕方の大通りです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 テレビ塔をわざと並木に隠すとは憎らしい。100m.も有る 大通りなのに。地元だから見飽きたのですね。テレビ塔は。(爆) いえいえ冗談です。並木とテレビ塔にシックな外灯。それとなく 通りに面したビルを入れた素敵なアングルです。拍手!  
gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 う〜ん。やっぱり季節が1ヶ月は違いますね。懐かしい花を観るようです。(^^ゞ この深みの有る赤紫の撮影は難しいですね。本当の色が出ないので。   赤いバラ こんばんは〜^ 風が少しありましてボケたような写りです。 深みのあるパンジー♪ 魅力的でした。(個人的に)   赤いバラ gok...  
masaru テニスコートにて 格好なんていってられません懸命にボールを追ってる姿に賞賛の拍手を贈ってやりました。  
かずひろ あ データサイズ・・(汗)   かずひろ 蛍の舞いです。 愛知県岡崎市鳥川(とっかわ)にて。  
竹ちゃん 記念塔の夜景  
竹ちゃん 皆さん観てくれて有難う。 本当に綺麗な星空でした。   zzr こんばんは。 澄んだ星空は寝転がってずっと見ていたいですね。 立ったままだと首が。。(^^;)   masaru 竹ちゃん今日は どの辺りの場所か知りませんが綺麗にキャッチしてますね 銀河系の直径は10万光年?とか光で10万年も掛かるとてつも...