Nozawa  バス停付近の紫陽花も終盤に入ってきました。 クロアジサイも随分色あせて来ましたが、後から伸びた枝の新しい蕾も開きつつあり...  
しゅうやん 休耕田にひまわりが植えられていました。   テレ助 う〜、夏だ夏だぁぁぁぁ…と早く言いたいですね〜。今日なんか、身体じゅうにカビ生えそうなくらいジメジメしてます。昨夜はメチャクチャ土砂降りだったし…。たまらんですバイ!   まー君 青い空にひまわり、季節を一番感じる花です。 ソフィアローレンの「ひまわり」を思い出します。 古すぎる・・・。   しゅうやん テレ助さん  まー君...  
masaru 酔いどれさんのトンボとは・・・ 勇を奮って投稿しました。   酔いどれ masaru さん こんにちは。 綺麗に撮れてるじゃないですか(^^) レンズはマクロでしょうか? それと、此処へアップする画像をソフトで調整してアップされていらっしゃる方が多いのですね。 私の下の画2枚は、Jpeg撮ったままを載せました。   masaru 酔いどれさん今晩は タムロンの90ミリマクロです この蝶動作が緩慢でトンボほど警戒心がなく私でも撮ることができました。   花好き慎ちゃん masaruさん こんばんは! マクロ...  
masaru 昆虫板にしようか迷いました、 雨の合間庭に飛んできた蝶がいろんなポーズで撮らせてくれました。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 真正面からとは。余程大人しい蝶ですね。何蝶でしょうか? 花板でも昆虫版でも良いでしょう。こちらの方が訪問者が 多くて観てもらう為には・・ですね。(^^ゞ   masa 蝶は、ツマグロヒョウモンの雌です。 花は、百日草かな? いい絵ですね。   バリオパパUK これは画期的。 蝶の顔を正面から捉えるのもすごいですが、翅の柄を...  
masaru 初めて?この板に投稿させて頂きますどうぞよろしくおねがいします。   stone 思慮深い雰囲気ですね。ヨーロッパ風?な感じ。 ちょっと似たヒメアカタテハは世界中にいるようですが このツマグロヒョウモンはどうなんでしょうね。 日本だけかな〜なんて思いをはせました^^   masaru stoneさんおはようございます そうなんですか〜 名前についてほとんど知らないわたしですので・・・・ これからもよろしく御...  
im masaruさん こんばんは。風の流れが見えますよ〜   Nozawa 今日は  素敵な構図でいいですね。 蝶の色もすてきです。   masaru 微風ですが蝶にとっては・・・花にしがみついているように見えました。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 花の蕊にしがみ付いている様子が素晴らしい。必死の様相ですね。 花のページの方が昆虫より観てくれる方が多い。正解です。*^-^)  
masaru 庭にず〜と咲いています小さな花 すずしげな透明感が気にいっております。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 ツリガネソウに似て居ます。上向きなので違うかも。 柔らかい表現。美しいブルーです。癒される花ですね。   masaru gokuuさんおはようございます ほとんど上向きに咲いています、ソフト感が気にいってます 背景の色はレンガタイルです。  
しゅうやん 暑中お見舞いを申し上げます。毎日暑い日が続きますが元気ですごしたいものですね。  
youzaki 夏に渡ってくる代表的なカモメです。 この鳥も日本で営巣繁殖します。 沢山いるようですが年々減少しています。 レッドDATA 絶滅危惧種Ⅱ類ランクの鳥で営巣場所の保護をしてる行政もあります。   フー おはようございます。少なくなっているのですね。 わたしは海のそばに住んでいますが確かに あまり見ない鳥です。飛翔写真 きれいですね。   youzaki ふーさんコメントありがとう御座います。 夏...  
今日はー 関東は猛暑でカメラ散歩は目が回るよ コーラー持つて砂漠へ一つ飛び インデアンにも一缶あげたよ! インデアンコーラーなんて飲まない白人の飲み物だ!・・ そのレンズの付いた機械が欲しい???   youzaki 今晩は コーラーのCMみたいな写真ですが・・ TVをバックに写されたのですか、冷房の効いたお部屋でコークを飲みながらの撮影良いですねー 涼しさの気分だけ頂きますー   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ いーですね宣伝に使えそうですねー 素敵なとりかたです。  
youzaki 今晩は 花の色が良いですね、私の好みの色で癒されます。 写りも構図も素敵です、拍手します。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 花弁の内側がシルバーっぽくてきらりとした感じですね♪   近くに≒百段石段を上がると寺があります 夕方少し涼しくなつたので散歩してきました 風が涼しいのでとても気持ちよかつたです 桔梗が咲いてました・・・パチリ!。   お早うございますー youzakiさん 赤いバラさん お褒め頂き有り難うございます 励みになります   youzaki 今日は この花の色は私の好みで癒されます。 構...  
baaaaba (ー'`ー;)ムム・・・   Nozawa お早う御座います。  斬新的な画像! と思ったら、さくらんぼのヘタの桜の枝からもぎ取った部分なのですね。しばらく悩みました。 baaaabaさんらしい斬新的な画像です。   gokuu よよ!baaaabaさん やりますね。 ♪〜恐れを知らない 子供のように〜♪ 大人に出来ない発想は子供には出来る。 まさにその1枚です。拍手〜!! って銚子に...