Nozawa  雨上がりの早朝に南瓜の雌花に来た働き者のミツバチさんです。 体中にかふんをくっつけて行ったりきたりとせわしなくばたばたと働いてます。 どっかの奥方みたい?   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 よく降って居ます。そちらは? 梅雨明けは何時になるやら。 ミツバチは働き時。花粉集めが忙しい。幼虫の貴重な栄養源です。 花もそれを知って、蜜は蕊の奥で...   Nozawa gokuuさん、今...  
chobin 口が二つあってアニメにキャラクターになりそうじゃないですか?   masa なんとまあ、面白い模様をしたカメムシがいること! と、調べてみましたら"アオクサカメムシ”の幼虫だったんですね。 親になると緑一色、自然の世界って不思議ですね。   chobin masaさん こんにちは そうだったんですか やはりなにかの擬態なんでしょうかね 調べていただきありがとうございました  
chobin 前回撮ったのと同一個体かどうかはわからないけど 羽が痛んでますね  
stone 顔短いねーーー。ずんぐりして可愛いです。   chobin ここではゾウムシも各種見られます。  
kusanagi 何処が失敗なのか分からないよ(^^;と言うほどのレベルなのですが、 水平線が真っ直ぐに水平になっていないと言えばそうみたいですね。 なるほど、パノラマ撮影は、あくまでカメラは水平にしなければならない ということですか。これ絶対条件なんですね。 ...   Takaya 広角領域でのステッチ、水平がズレて多少下を向いたまま撮影していたモノと思われ・・・御覧の通りです。(^^;)   Takaya 修正 → 広角ではありませんでしたね・・・(汗)  
gokuu 雨の激しく降る日は出られない。いえいえカメラがです。 雨に濡れたブロック塀も年季を経て劣化。緑とのお遊びを。   バリオパパUK 後ろは何ですか? 芝生? ブロック塀、エゲレスだったら苔むしてツルが巻きつきメジから草が生えて花が咲き、下手したらキノコまで生えてたりするので、ちょっとそっけない感じがしますです。 何年も前に一度写真に撮って投...  
gokuu 大雨です。カメラを持っては出られません。 南天の花が咲き始めたのに叩かれて居ます。 叩かれてもなんのその。花は散りません。 雨に根もめげず。撮影を・・   ボタン gokuu さん こんばんは 雨がふります 雨がふる 遊びにゆきたし 傘(かさ)...  
masaru 木曽川中流域にあるダム湖でのものです 雨が降ってましたが傘をさしての奮闘?でした。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 こちら梅雨真っ盛り。梅雨らしくない雨が。今夜も大雨注意報です。 木曽川にダム湖が。知りませんでした。カラーでありながら遠景が 水墨画に。湖への写りが美しいで...  
調布のみ 今日は〜。 雨上がりのしっとり感がいいですね〜。暗いバックが効いています。   gokuu こんばんは〜〜 雨後の花弁に詫びを感じます。良い視点です。   ji-ji 夏場はどこにでも咲いて時にはうるさいく感じますが、降雨後は しっとりと見えます   詠伊順 こんばんは、5Dとシルキィの組み合わせは、花の質感がよくでているとおもいます。私のシルキィはひとつ前のバージョンですが、メ...  
masaru ちょっと日にちが経ちますが・・・・。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 良い色です。そして華やか。雨上がりでしょうか。雫が瑞々しくて、 まだまだ見られます。曇り空かな。バックが、やや重い感じは。   masaru gokuuさん今晩は 実は梅雨明け前のものをアップしましたものです 梅雨明け後猛暑日本一最高気温更新中につき花撮りも休止 しばし充電?しているところです。  
masaru 前出しました写真の90度ほど右の風景です。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 ポイントカラー撮影に見えます。通常撮影なのですね。 モノクロの前にカラー。前掲同様に素晴らしい画像です。 撮影テクの勉強になります。曇天も撮りようで絵になりますね。   masaru gokuuさん今晩は 色のメリハリの乏しい今日この...  
ボタン 皆さん お久しぶりです。長いことサボっていてごめんなさい。 XPの起動がやたらと時間がかかるようになり、リカバリーをしようにも リカバリーディ...  
坂田 かずひろさん こんばんは 赤福本店のこの窓の外側に手押しの井戸があるのを思い出しました。   かずひろ 伊勢神宮おかげ横丁・赤福本店にて。 内宮参拝の後、赤福本店で一休み。   gokuu かずひろさん こんばんは〜〜 問題の有った赤福も、今は正常営業ですね。 そんな事。もう忘れられています。 風輪の音色が聞こえてきます。五十鈴川の 流れも素敵な凉を。お蔭か有りますね。(^^♪   im かずひろさん こんばんは。本店の...  
気まぐれpapa 仕事は小休止です(笑) 今日は、ボランティアの日です。 アスペルガー症候群の子どもが、ゲーム用のPCを 組み立てる日ですので一日アドバイス日になります。 「A列車で行こう9」ゲームは、これでないと上手 く動かないようです〜(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 小休止でボランティアとは。いい心掛けですね。 グラフィクボードも寄付でし...  
気まぐれpapa グラフィックボードを撮ったついでに 愛用(自作)のそばちょこも撮ってみました。 赤絵で芙蓉手を書いたものですが、染付もありますが、 私の好みはこの赤い絵柄です。 蕎麦、素麺そしてお酒まで飲んでいますが、ちと飲み過ぎ る量でもあります。(笑)  
フー わたしのはMFのため飛んでいる鳥にピントを合わせるのは 至難の業です。それでもようやく飛んでいるトビを写すことが できました。参加意義、写真ですが。   ツヨシ こんばんは、ほんの今飛び立ったトビでしょうか。それとも着地寸前?飛行機のように足が出ているところが面白いなあと思いました。 私の7Dは泣いているかも知れません(苦笑)  
竹ちゃん 自分もゆっくり、旅をしたいですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ バックパッキングやってた頃を思い出しちゃった...   makoto どことなく哀愁を感じる1枚ですね。 夕焼け空が何ともいい感じです。