しゅうやん ううむ! すばらしい作品ですね!!   ウズマキ 何ともいえない柔らかい光ですね。 一瞬船窓に灯りが点ってるのかと思いました。   まー君 雲の動きが印象的です。 いつもながら素晴らしい朝をありがとうございます。   pami 8月の在庫の続きです。   真月 うう・・・この静寂さが最高です。 やわらかなグラデーションが、得も言われぬ雰囲気を出していますね。 素敵です。   makoto 見事です! キレイなグラデーションが素晴しい朝を演出してくれてますね。   Nikon爺 シー...  
pami これも8月です。同じ場所からの撮影です。 いまのドンヨリ続きの天候よりも、よほど秋らしく感じます。 実際には、ものすごく蒸し暑かったように思います。  
W3 被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます.犠牲者の方のご冥福をお祈りします。元気な色を黄赤色を貼り付けます、小生の自宅にて ◎ヒガンバナ科の多年草です。山野の一部日陰に生え、高さ約40センチ。地下茎はラッキョウ形。春、線形の葉を出す。夏、葉の枯れたのちに花茎を伸ばし、黄赤色の6弁花を数...   今日はー フオトコンを開いたとたん! OH!威勢のいい花と思いました 概して“優しい”〝可愛い”が花の代名詞ですが・・・ ...  
chobin 今朝は2匹撮ることが出来ました ラッキー!   Nozawa お早うございます。  わあー、超可愛いー・・   ボタン Nozawaさんではありませんが可愛らしく撮りましたね。 子供のころピョンピョンと飛ぶこの蜘蛛と遊んだというより いじめて遊んだことを思い出します(子供って案外残酷です)。 chob...   isao これ蜘蛛なんですか、しかもピョンピョン飛ぶ...  
ツヨシ 結構な大物でしたが、このあと逃してしまいました。   鳥追い人 今晩は 良いカットですね。躍動感があって獲物をゲットの瞬間が 切り取られています。やっぱファインダーで見られる一眼レフ にして成功ですね。   youzaki 今日は 良いシーンが撮れましねー この鳥はこんなシーンはなかなか見せません、しかもかなり近い距離でよかったですね。 私もあやかりたいですー   ツヨシ こんばんは コメントありがとうございます。 まだ印刷し...  
gokuu 白雲を観ていると、全部ラッコに見えます。背泳ぎで貝をなんて。   バリオパパUK 僕にはゴジラやガリバーや熊や駱駝が見えます。 駱駝だけは普通に、あとは仰向きで。 帰ってきたウルトラマンだったか、怪獣をやっつけたあとは宇宙空間まで運び、地球を周回する軌道にのせて葬っていましたが、その怪獣たちを思わせます。   gokuu バリオパパUKさん 浮雲は想像を掻き立てますネ。童心に返って楽しいです。 じっと観ていると次第に変身。時間の経つのを忘れます。  
gokuu 毎日言うまいと思っても。暑い〜ぃ!白い雲まで暑く見えます。 「心頭は 滅却しても エアコンに」 修行が足りない。(ーー;)   ボタン gokuu さん こんばんは おやおや!備後富士は見えないし、いつもの定点観測地点から ちょっとはずれていますね。千切れ雲の大群、いくらか暑い夏 の気候が動き始めたかも・・・、ほんのわずか(^_-)-☆   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 不定...  
ボロン 久々のアップです。 携帯で撮る剣岳   im お!  ボロンさん おひさしぶりです。 いいですね〜 山が好きなので嬉しいです。   ボロン レスありがとうございます。 山の写真は楽しいので久々にアップさせていただきました。 この秋は山に紅葉撮りにいきたくてしょうがないです。 今年はフルHDのビデオカメラも持って行く予定。 荷物はカメラばっかりで...  
isao いつものように山あいの田圃道を歩いていると、数羽の燕が田圃の上を 低空で飛び回っていました。 数十枚撮りましたが動きが早くて付いていけませんでした。  
isao 急旋回するのですぐにファインダー内から消えてしまいます。   youzaki 今晩は ツバメの飛翔は小さく速いので難しいですね しつかり撮られ感心します。 飛びものはEOS40DがAFが速くベターですね。 私も飛びもの専用に一時期EOS20Dを使用していました。 (CANONとトラブリその後使用を止めました)   isao youzakiさん こんにちは 私のような初心者はカメラの性能頼りで、下手な鉄砲を数撃つしか...  
isao 花弁は無く雄しべが集まって花に見えます。  
isao センノウという花があり、この種は茎の節が黒くなるためフシグロといいます。 名前は京都府嵯峨の仙翁寺に伝わったからだそうです。山地の日陰などで自生します。  
芹なずな どこかの公園の写真です  
old seaman 今日見た筋雲です。この雲を見かけるようになると朝晩が涼しく感じられる ようになるように思います。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 上層の気温が可也低いようです。この雲が現れるのは。 今日は北陸から北海道が猛暑に。日本列島が燃えています。 もう暫く暑そうですね。熱中症に気を付けましょう。   old seaman gok...  
isao 花蓮畑の近くを通ったらサギらしき鳥が飛び立ちました。 頭が薄い黄色で小さいので、幼鳥ではないかと思うのですが。   鳥追い人 今晩は 幼鳥じゃないですよ。亜麻鷺(アマサギ)です。   youzaki isaoさん今晩は 綺麗に撮られています、アマサギの夏羽ですねー 冬は色がなくなり白くなります。 白いサギの通称のシラサギ(コサギ、ダイサギ、チュウサギ等)の...  
Nozawa  蕊が「モジャモジャ」。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 葉が見えません。コスモスと同じ形だったら間違いないでしょう。 似たような花をこちらでも見掛けます。園芸種の。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  花の栽培用に品種改良されたのでしょうね、葉と花びらは同じですが蕊がモジャモジャです。燃えているようないないような・・  
Nozawa キバナコスモスの蕊も燃えています。 今日も気温が34度ありました、猛暑で燃えてます。   バリオパパUK むちゃむちゃオレンジ。 真夏の真昼の真上からの光、まったく逃げ場がないごまかしが効かない。 そういう感じがよく出ていて、真夏に相応しい写真だと思います。   Nozawa バリオババさん、今日は  はい、撮影も、RAW -> JPG現像もこの構造色の花の色にはごまかしは効かないですね。輝度...  
Nozawa 庭のキバナコスモス(多分)です。  
gokuu 手が込んで入るように見えますが、三角形の折り紙を重ねて繋いで。 なかなか面白いなぁ。とカメラを向けました。折り紙の組み立て宝船。 よく出来て居ます。   バリオパパUK やっこさんがかわいいです。 これはパナソの飾り付けですか? 誰が作っているのでしょう? 下請け? 中国? それともお店の人?   gokuu バリオパパUKさん  どれで...  
鳥追い人 飛び込みのタイミングと羽の止まるSSを調べています。 1/1000で羽先が動きます。1/1000以上と為ると1/2000辺りです。 ISO800にしないと出ないSSがちょと不満、明るいレンズしか ないですね。(笑)   youzaki 今晩は 良い感じのシーンですね 毎日カワセ...  
鳥追い人 被写体を止める為、シャッタースピードをあれこれ考えています。 咥えている魚が小さいのが残念。   youzaki 今晩は いつも素敵な写真が拝見でき楽しめます、感謝です。 カメラは違いますがExifの情報を参考にさせて頂いています。 シグマから50−500mmの新商品が出されましたね。残念ですがフォーサー仕様は出されません。   鳥追い人 youzakiさん、こんにちわ シグマ50-500フルサイズ対応ですからフォーサイズは出ないかも 知れませんね。  
old seaman 初めてお目にかかるユリです。 ネット上のユリの図鑑で調べてもピッタリ該当する種類が見つかりませんでした。   chobin カ、カノコユリじゃないの?   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 このユリはchobinさんがアップされている鹿の子ユリと同じです。 ↓を御覧下さい。ピンクのソバカスが美しいです...   old seaman chobinさん、gokuuさん、こんばん...  
ワタル D90は空の色が上手く出ないね   suzume  オホーツクの方も明日7日(土)は気温が下がるそうだ! TV天気予報では?   竹ちゃん 海に来ても暑いです、今日の気温35度   竹ちゃん zzrさんへ 漢字で書くと椰子の木ですが、 平仮名で書くと日本古来のお祭りなどに在るやしです。 分かるかな〜。   ゆっきん ワタルさん 海や空を撮る時はPLフィルター使うと良い色出ますよ^ー^...   zzr こん...  
gokuu 積乱雲では有りません。浮雲ですが青空にぽっかりでは無く、もくもくと。 余計に暑さを感じます。気温34度。夜になっても下がりません。30度。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 このところ車で出かけることが多いので このような夏の雲を見ることが多くあります。 いただけで暑くなります〜!!!   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 これも車のフロントガラス越し撮影です。車内は冷...   バリオパパUK 湧き立つ夏の雲、美し...  
gokuu 火遊びしてたら雲まで燃えました。   youzaki gokuuさん今晩は 燃える雲ですか、眺めていろいろ空想したら良いだろうなー   hi-lite gokuuさん今晩は タイトルが【焼き】になってます(笑)   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 ソフトで遊びました。   gokuu hi-liteさんこんばんは〜〜 ややや。これは大失敗。遂に焼きが回りました。(爆)   バリオパパUK 燃えるオマルUFO!   gokuu バリオパパUKさん オマルUFOってゲームで...  
こんこん 8月6日北海道北見で仕事中(外仕事)に温度計を見ると 「あっ・・40度越えてる〜」暑いはずです。   こんこん 挨拶もなしにいきなり書き込んでしまいました。 申し訳ありません。初めてですが、この暑さを誰かに伝えたくて 素人写真をUPしてしまいました。   赤いバラ こんばんはー^ はじめまして〜〜^宜しく願いま...  
鳥追い人 水から上がって来る瞬間が撮れました。 距離があるとなんとか為りますが近い所で撮りたいですね。   youzaki 今晩は 素晴らしですね、カワセミはあまり撮りませんがこんなのは私も撮ってみたいです。(無理ですが・・) 昨年はコアジサシのダンピングを待って撮りましたが、今年は暑くて無理です。   鳥追い人 youzakiさん、今晩は コアジのダイビングも迫力ありますから魅力ある被写体...  
Nozawa チラホラと稲穂が出て入るコシヒカリ水田(中央)と、大田舎の我が村です。 国道九号の温度計(16時頃)外気温34度も上がった素晴しい夏日よりでした。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 日本海沿岸はフエーン現象でこちらより暑かったようですね。 この日照で今年は豊作と報道されていました。梅雨の雨と相 俟って楽しみ倍増ですね。観るからに良く育って居ます。   Nozawa gokuuさ...  
Apiano  【撚】から【燃】に燃えるこの夜は びわ湖汽船の美しい景色と ショーと食事が楽しめる陽気な外輪ミシガン出船です   バリオパパUK なんともいえないいい色がすばらしいです。 ミシガンといえば、京滋のローカルCMでやっていた覚えがあります。 何でミシガンやねん、琵琶湖でえ...  
ゆっきん 『南部片富士』とはよく言ったもので。 これだから岩手山はやめられない^^ トーンカーブちょっと弄ってます。   zzr 夕焼け空、透明感があって素敵な色だと思います。 岩手山のシルエットも美しいです。 また見に行きたくなりました。  
gokuu 雨が降りません。申し訳の夕焼けです。備後富士も。   ボタン gokuu さん お早うございます。 う〜ん…、備後富士を眼下に見ながら、雲に乗ってどこかに お出かけのようです。三蔵法師、悟空、猪八戒、沙悟浄、目指す は西方浄土ですか。皆さんが茜色に染まっています。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 想像を逞しくしていただき有難うございます。 gokuuは釈迦の国を目指して参ります。  
kattsu 地元では夜景で有名な山からの花火観覧です。 頂上は非常に風がつよく、花火もブレてますが、いい記念になりました。  
Apiano 近江戦国絵巻華麗一万発!  
赤いバラ こんばんはー^ 琵琶湖の花火大会は凄い迫力ですねー 夏 夏ですね! 圧倒されました。   Apiano 近江戦国絵巻華麗一万発!!!   hide5050 Apiano さん こんばんは! 「近江戦国絵巻華麗一万発!!!」 迫力がやはり違いますね〜! ものすごい花火の爆音が聞こえてきそうです〜     キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!  
Apiano  近江戦国絵巻華麗一万発!   Apiano 左カーブ 右カーブ 真ん中はいってストライク 応援団長ひもだらけ?  
Apiano 近江戦国絵巻華麗一万発!  
Apiano  >SUZUMEさん >harbcookeyさん >赤いバラさん コメント有難うございます  近江戦国絵巻 華麗一万発期待して 行きはよいよい帰りが 怖い怖い 凄い人出で物凄く帰るエネルギーも凄いです!!!   Apiano  近江戦国絵巻華麗一万発! 琵琶湖の花火の魅力は広い湖面と大空をぜいたくに使う演出・  打ち上げを手かける国友銃砲火薬店(京都市下京区)によると ...   Apiano  尺玉の斜め打ち 大迫力!!!   SUZUME  湖面の街と大玉花火 夏の風情満点です。G2...  
バリオパパUK モーレツに燃えていますね。 たった10秒でこれとは、すごいです。 何年か前に行ったことありますが、こんなにすごかったかな? 湖面をもう少し見たかった気はします。   Apiano  湖水面から鋭角に大砲のように打ち出される花火の大迫力は 凄いです   gokuu Apianoさん おはようございます。 爆発だぁ!湖面が燃えています。凄い!  
Apiano 花火の魅力は 広い湖面と大空を贅沢に使う演出です  
Apiano 近江戦国絵巻華麗一万発!  
Apiano  中でも 湖面から鋭角に大砲のように打ち出される花火の大迫力は  すごいです  尺玉の斜め打ちは 琵琶湖でしか見られない!   SUZUME 破裂音が聞こえる様で とてもボリュームのある写真です G2買おうか?FZ1000にしようか 色々考えてます(欲張り爺)   赤いバラ わー 凄いですねー! 花火大会は8月だという事を覚えておきます!! 琵琶湖の花火を見たいので・・・ 今年は当然無理ですが、はじめ...