Kaz カウンティーフェスティバルと並行開催の馬術競技開始前の 余興として行われていました。   kusanagi 女性のカウボーイなんですな。手前の仔牛がかわいい。   Kaz 仔牛ちゃん、戸惑ってる風が可愛いですね。  
写真好きA 最近暑くて撮るものが無いので朝焼けを撮影しました。 今朝、ちょっと前の撮影です。 台風の影響で雲が速く流れ、今年では一番の焼け具合です。 綺麗な色は、時間にして5分間です。   シャドー 写真好きA さん おはようござ...  
Nozawa  お早うございます。 早朝、台風一過のコシヒカリ水田を柴のななせと見回りしました。 無事で何より、ななせは、左下の隅に鼻だけ写ってます。 どんよりとした不気味な雲が空を覆ってます。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 4号さんの影響無し。良かったですね。折角実った稲が倒れては 労苦がムダになります。豊作間違い無し。天候は次第に回復する でしょう。こちらは日が射し...   Nozawa ...  
甲斐 どんなに苦難な時も希望を失ってはならない。天は見ている、そして救いの手をさしのべている。 そんな希望を感じる、この虹。 これからもっと苦しくなっても、負けてはいけない。 みんなで一緒に助け合い、頑張ろうよ、と思う。   hide5050 甲斐さん 初めまして! 私も仕事関係で嫌になる事が最近多いですが、 このお...  
ツヨシ 身近な所に、このように綺麗な花が咲いていたことをずっと知らないでいたことにもったいなさを感じているこのごろです。   isao ツヨシさん こんにちは こちらでは最近農家の庭先に咲いているのを良く見かけます。 そこから近くの野原や道端に飛び出して野生化したのも多くなりました。 丁度お盆の時期に咲くので仏前にも供えられるようです。   ツヨシ isaoさん コメントありがとうございます。特に花に興味は無いのですが、鳥がらみでオヤっと思う花に出会ったりす...   Ekio ツヨシさん、...  
Ekio baaaabaさん、こんばんは。 面白いですね。ポイントカラーなんですね。 どうせ弄っちゃったんですから、夢見る蕾を上向きに変えても良かったかなと思います。   baaaaba ミニバラを加工。。 ほえ〜。。   Nozawa お早うございます。  次第にピカソ?、マチス?風に近寄ってきてるのでしょうか。 良く分からなくなってきました。画像を見ていると頭がこんがらがってます。   gokuu 蟹の爪が食べたいぃ〜(爆)  
Nozawa  ハナトラノオが綺麗に咲いたな・・と思ったら、やっぱり一足先に下の方に黒い毛虫がイラシテマス。 早いですね!   masa どこ、どこ? さんざ探してやっと見つけました。 ちっこい毛虫ですねねぇ。  ハナトラノオ、見事な咲き始めです。   Nozawa masaさん、お早うございます。  ハナトラノオも、ハマナスも、咲き始めが一番美しいようです。 どの花も、私が撮るよりも先に毛虫や蟻さんがイラシテマ...  
Nozawa isaoさん、今日は  はい、家内が昔に庭に植えた花です。 綺麗な花をたくさん縦に並んで咲かせてきれいです。 毎年この頃に咲きます。 肥料分のあるところに植えると人の背丈くらいの大きい草丈になります。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 綺麗な花なんですが、「笑ってる」良く観るとその通りですね。 気付きませんでした。もっとアップだと笑い声が聞えそうです。   Nozawa gokuuさん、今晩は  は...  
nskb 鳥追い人さん、ツヨシさん、”カルガモ親子”にコメント頂き有難うございました。あれ以来カルガモ親子は行方不明です。たぶん川下に下って元気に生きていると思います。 きょうは今朝撮ったカワセミを貼らせて頂きます。   ツヨシ nskbさんこんばんは このお坊ちゃん。綺麗に、そして可愛く撮れていてうらやましいです。飛んでいるカワセミも止まっているカワセミもなんとも魅力的ですね。  
鳥追い人 台風の影響で強風です。多分、3番子なんでしょうが翡翠が風で 2回飛ばされました。私も初めて見ましたが、この子も初体験? でしょう。必死に杭にしがみついているカットです。   ツヨシ こんばんは 今日は、時折ですがこちらもかなりの強い風が吹きました。カワウがその風を利用して自分の羽を広げて乾かしている場面には出会いましたが、カワセミには会えませ...   鳥追い人 今晩は まさか幾ら強風でも翡翠が飛ばされるとは思いませんでした。...  
鳥追い人 必死にしがみ付いても飛ばされましたが流石、飛んで行くことは なかったです。(当たり前ですが)しかし、このカットカメラ目線 です。・・恥ずかしい所を撮られた、と思っているのかな?   isao 鳥追い人さん こんにちは おぉ!何時ものおじさんが来てるな〜。てな雰囲気が伝わってきます。 沢山の翡翠の写真を拝見していると、相互に信頼関係があるような、 そんな気配を感じています。   鳥追い人 isaoさん、今晩は この子は三番子かなと思います。2日前から姿を現すように なった「新参者」です。  
youzaki 綺麗な夏羽のトウネンが集まりました。 黒い泥の上には沢山集まりますが、砂上には稀です。   masa これはみんな成鳥なんでしょうか、それとも右側のは若鶏たち? 群れて暮らす鳥たちは、猛禽などに襲われるのを集団の力で防ぐのだと聞いたことがありますが…   youzaki masaさんコメントありがとう御座い...  
gokuu 坂田さんがバナナの自販機をアップされましたが、こちらは卵です。 どちらも新鮮さが売り物。卵は毎朝、新鮮な品を装填されるそうです。 隣の建物はコインランドリー。アパート群の中で重宝されています。 雨の日には、よく利用するランドリーです。確かに卵は新鮮でした。   坂田 gokuuさん こんばんは この卵自動販売機は明石市の会社のものではないかと思います。 卵自動販売機こちらの方では見かけることはめったのありません。   gokuu 坂田さん こ...  
Nozawa  家の下の畑に張り巡らせた猪よけのとたんの柵の杭の間にコガネグモが巣を作り獲物を待ち構えています。 獲物はまだ見たいですが迫力ありますね。  
youzaki 写りは別にして超珍しい”アメリカウズラシギ”と思い投稿します。 間違っていたら御免ね・・ 超トリミングしています。  
youzaki 前のアメリカウズラシギかな?は、やはりアメリカウズラシギでした。 このシギは珍しいシギで滅多に見れません。 (毎年入る場所もあるみたいでそこでは珍鳥ではないみたいですが、場所は秘ですかね・・)  
鳥追い人 今晩は クサシギとセグロの呉越同舟ですか、MFでもクサシギ稀に 入って来ます。通過ですね。   youzaki 羽の模様が特殊でわかります。 大きさは並んでるセグロセキレイと比べて見てね。 旅鳥で関東以南でしか観察できませんが、気候の変動で北でも見れるかも・・   youzaki 鳥追い人さんコメントあ...  
baaaaba isaoさん、こんにちわ。。 正面。。ホント顔のように見えました。^^ こちらは、まだヒグラシを聞いていません。。あれを聞くと、寂しくなっちゃいますが、良い声です。。   isao ようやくミンミンゼミが撮れました。...  
zzr 鳥海山の下山途中に撮りました。中央右に飛島がうっすらと写ってます。 早く下りなきゃ、と焦ってたので前の撮影設定のままです(^^;) 暗部をソフトでかなり立ち上げました。   写真好きA おはようございます。 海と空の境界線が良くわからないところが 面白い感じで、綺麗に撮れていると思います。   zzr 写真好きA様、コメントありがとうございます。 山に登ると普段見れない色や景色に出くわすことがあります。 楽しいです(^^)  
gokuu 4号台風の痕跡を残す今夕の空でした。明日は晴れるかな。 「   im gokuuさん こんばんは。エネルギーを感じる雲ですね。 台風は猛スピードで行っちゃいましたね。このごろの台風は何処で被害がでるのか想像できないのでは油断できないですね。   NR gokuuさん こんばんは 定点ならではの 雲の面白さ 空の気まぐれを感じました。   gokuu imさん おはようござ...  
isao この日は一日中厚い雲に覆われていましたが、夕方雲の隙間から太陽が覗くと 雲の端々が赤く染まり、まるで燃えているようでした。 この日は窓ガラスも赤々と染まりました。   ウォルター isaoさん こんばんは。 窓も染めるほどの夕焼けですか。素敵ですね。 そんな光景を眺めながら晩酌したら美味しいでしょうね^^ 今日は久々の早出勤務だったものですから、早々に帰宅し晩...  
公仁(こうにん) 自分の脱いだ皮を食べるなんて羨ましい。 私も腹周りの余分な脂肪を食べてしまいたいぐらいです。 プラケース越しの撮影なのでピントはかなり甘くなりました。  
gokuu mago 展望台から観た暮れ行く上海の街。相変わらず空はボンヤリかな。 孫が撮った写真です。ガラス越し。陰は娘。レタッチしています。   バリオパパUK この空はすごいですね、ただ事ではない。 ガスマスクして歩かないと病気になりそう。  
harbcookey 奈良公園 夏の風物詩 なら燈花会に行ってきました^^ 浮御堂のライトアップです   赤いバラ harbcookeyさん こんばんはー^ 暑さは変わらずですか? 暑いですよねー(^^;; 夜なのに明るい灯りですね♪ 水面も綺麗です ほんのり涼しげな気分になりました。 ありがとうございます。 2〜3日お留...   harbcookey おお〜お盆休みですか良いですね〜^^ 私はサービ...  
赤いバラ こんばんはー^ 水面に光る波を見ていますとソヨソヨ吹く風で キラキラ光る波が綺麗でした。   赤いバラ すみませんですぅ(^^;;; タイトルの文字キーボードのうち間違いでし。 正しくは「風を感じて」です。 失礼をしました。   ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 コメントの打ち間違い^^ やっぱり赤いバラさんだ〜流石^^ 美しい夕陽、海の輝き。爽やかな風が吹いていそうですね...   気まぐれpapa 赤いバラさん、おはよ...  
赤いバラ こんばんはー^ 夕日が好きなので撮ってみました。 難しいですね   Ekio 赤いバラさん、お久しぶりです。 >難しいですね 夕日? 夕日の色合いを出すのでしたら露出補正-0.7とかが定番ですけど。   赤いバラ こんばんはー^ 夕日ではありませんねー(^^;;;; 夕日と夕日ではないのと撮りました。ぺこぺこ失礼しました。(滝汗) ありがとうございます。 あっさり...  
harbcookey 猿沢の池です ハートが可愛いでしょ^^   suzume 遠近中とも 猿沢の池にぴつたりで 満点です「◎」 GH1相変わらず やりますなー! 60年前 修学旅行・自由時間に友達と歩いたつけ。   harbcookey suzumeさん 奈良公園と言えば修学旅行ですね^^ 60年前も現在も春と秋は学生さ...   suzume Ⅹ + TU・・・知りませんで...