バリオパパUK 広ーっ、エゲレスっぽい、どこでっかこれ?   baaaaba 時間が流れると太陽の光線が変わっていきました。   baaaaba バリオパパUKさん、おはようございます。 遅くなりました。m(_ _"m) ここは、関東のど真ん中でございます。 花火の写...  
baaaaba 台風が接近しているようです。 被害がありませんように。   gokuu baaaabaさん おはようございます。 台風の影響でしょうか。こちらより関東地方が雨とは。 こちら今朝も晴れています。嵐の前の静けさかな?   baaaaba gokuuさん、こんにちわ。。 まだ雨は落ちていませんが、風が少しあります。 Picasa。。やっとできるようになりました。。 ここで報告。。(≧m≦)   バリオパパUK 凄みがあっていい写真です。  
Nozawa 静物ではないし、水田地帯のこの時期の風物ということて此方に。 JAのラジコンヘリで、稲熱病と病害虫に効く農薬をへりの横に積んだタンクに入れて早朝に空中より散布。今は散布中では有りません。 10日ほど置いて二回散布します。 尚:私のコシヒカリは行いません。  
Nozawa 静物ではないし、水田地帯のこの時期の風物ということて此方に。 この近くの水田の農薬散布がすむと、JAの軽トラの荷台の板の上に着地します。 ローターは軽トラの運転席の屋根より高いので当たりません。 農薬タンクへの補給や、次の散布地域に移動します。  
Nozawa  朝夕一回ずつ散歩がてら、飼い主と水田の畦を一周して畦に柴犬の匂いをつけるのがお仕事です。猪も賢いので、犬の匂いのする畦は出来るだけ避けて匂いのない畦にいくようです。 柴犬も、夜の間に猪の歩いた畦は足跡が無くとも匂いで分かるようです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 生きてますが... でも、幼い頃捕まえたトンボ(逃げない奴)を数十匹ほど胸に付けて 友達どうし自慢し合ってたな〜ぁ...   花好き慎ちゃん 最近105㎜使ってないな〜 逃げないんですか? 何の葉に止まってるんでしょう  
ΨΨ GHQ ΨΨ アマカエルいっぱい居ました...   桜錦 きれいですね。 赤紫が忠実に再現できていてすばらしいです。   しゅうやん 美しいですね! ちょうど満開のタイミングでの撮影がいいと思います。   suzume OH! 何と綺麗! お釈迦様も居たんでは?   花好き慎ちゃん ΨΨ GHQ ΨΨさん (どう読んだらよいのですか?) 私も一度撮りたいのですがなかなかチャンスがなくて 二連! 良いですね。うっとり〜です。  
気まぐれpapa 外は燃えるように暑から 熱いコーヒーが美味しいぞ!   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 暑い日には暑物を。燃えるコー。良いですね。熱燗も。 燃えた体には熱い飲み物を。汗を掻けば冷えます。 動的表現。なかなかのものです。燃えてます。   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 背景?が炎を思わせるようで、熱いです。  
baaaaba 今年、茗荷が食べられませんでした。 薬味にしたら美味しいのに、庭に全く出てきてくれませんでした。。 こちらは、ヤブミョウガ。。どなたかアップされていましたが、私も撮ってきました。。  
baaaaba ヤブミョウガでやってみました。。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 これは素晴らしい。秀逸です。picasaは無料。でも使っていません。 何時も使う慣れたソフトが良くて。蕊が美しい。冥加冥利かな。   masa 久々に綺麗なヤブミョウガの花を見せていただきました。 ソフトで加工ですか? 森の妖精たちが嫉妬しそうです。   Nozawa 今晩は  何を初体験されたのですか、真っ赤な花を真っ白な花にでもされたのですか?  
baaaaba この時間、虫たちは、何もきていませんでした。。 こんなに綺麗な樹液が溢れでているというのに。。^^   chobin 樹液射負担と言う言葉がありまして目の前にいくら好物があっても 暑さには適わないという意味 ←うそです   stone 樹液が玉になってますね。ちょっと固そう^^ この樹皮は‥、この木は何の木かな〜〜 メタセコイアなら蝉が好きみたい。 針葉樹だったらばその汁が好きな虫は滅多にいないかも^^  
MYCA 「古代ハス」が、開花したというので、「澤田政廣記念美術館」へ行ってきました。 今年は前年に比べ約1カ月以上も遅い開花だそうです。 咲かないかと思っていたので、嬉しかったです。 澤田政廣の作品には木彫「蓮華」墨彩画「蓮上童子」など蓮をモチーフにした作品が数多くあります。   MYCA ようやく「つぶや句」が出来ました。 「時を超え ロマンを胸に 古代ハス」   gokuu MYCAさん おはようございます。 美しい蓮の花。もう...  
爺児 木陰の細流にしばし暑さを忘れる 蚊の猛攻に・・・退散せざるを得ず! Summicron-R 50mmF2   桜錦 夏の撮影には防虫スプレーは必携ですね。   爺児 ズボンの上から刺されて 暑いし痒いし・・・・・   花好き慎ちゃん 新宿御苑にあるんですね! 光の差込がいいです 今度探してみます   爺児 JR新宿駅に近い、新宿門から入って すぐ右へ曲がり、落羽松の気根の森のすぐ南側になります 長袖を着て行った方がいい...  
爺児 新宿御苑にて  
MYCA 梅園の「梅見の滝」を歩いていたら、沢ガニがいました。 民主党の代表選すざましいですね。 「終盤戦 我関せずと 踏ん張って 」 *出しそびれていた写真です。   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 「真っ直ぐに 歩けないのは 今政府」 から揚げにしたら美味しそう。美味しい大臣は居ませんが。(笑)   MYCA gokuu様 お早うございます。 いつもコメント有難うござい...  
masa 御岳山のレンゲショウマ群生地にて。 一つだけのアップも風情がありますが、賑やかに咲くのもこの花の見どころ。   Aki こんばんは〜 タイトルが「ゲンコツ開いた」ということは、開く前はゲンコツみたいだったのでしょうか・・・・ レンゲショウマという本当に風情を感じる正に、花も実もある優しいお花を見せていただきました。   masa Akiさん、こんばんは。 このまん丸なものは、みんな蕾なんです。それでゲンコツと。 花後の実は、細長い三叉の袋状のものが付きます。   Booth-K 蕾のボケがいい雰囲気出してますね。いつもながら、優しい絵です。  
気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 30匹とは凄いですね。 セミさんを撮るのもたまにはいいかな? この時間は確かに静かにしていました。 お土産は私も注意しながら撮っていましたよ〜(笑)   気まぐれpapa 昼間は暑くてやってられないのか 木陰で一休みのセミ君達です。  
気まぐれpapa 昼間は暑くてやってられないのか 木陰で一休みのセミ君です。   シャドー セミって触ると鳴いちゃうんですよね「びぃ〜」って。 今思ったのですが、これを玄関に着けると面白いブザーが出来るかも? 「びぃー」って ^^;(すんません、いじっちゃいました。) ?・・・よく見ますと羽の種類が違うように見えますが、?...   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 セミ君の縦列駐車のようです。 人間もセミもこの暑さは辛いですね。  
tei 少し前ですが高知のよさこい祭りに初めて行きました。 カメラマン多いですね〜   ウォルター teiさん おはようございます。 よさこい祭り。一度は訪れてみたいお祭りであります。 ブレが躍動感を作り出しているように思います。  
masa 東京都の奥多摩、御嶽山のレンゲショウマ自生地に行ってきました。 5万本のうち約2000本開花とのこと。 どの花も「撮ってぇ〜」と呼んでいるようで、目移りがして困りました。  
ウォルター 写真好きAさん おはようございます。 はあ 素晴らしいのひと言であります。 技量の無い人間は決して真似してはいけない撮影なんですね。   なべさん 素晴らしいです。神業ですねぇ。 こんな風にして飛んでるんですね^^   aki 青空をバックに大きく捉えられた蝶 すごいアングルと描写です。   makoto ほんとうに凄いアングルですね。 自分が昆虫になったような目線で楽しませて頂きました。 この状況で、バッチリ目にピンが来てるのも物凄いこと...   isao 凄い!凄い! こんなシャッター...  
masa 東京都奥多摩の御嶽にレンゲショウマの群生地があります。 今日、観に行ったら、5万本のうち約2000本開花とのことでした。   赤いバラ こんばんはー^ なんと涼しげな花色花型の柔らかさが伝わります。   masa 赤いバラさん、お暑うございます。 この花、ハスを逆さにぶら下げたような形をしていますが、ハスの花びら...  
gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 情熱が燃え過ぎ。昼寝しないで発散を!足が美しくて若い!   baaaaba ・・・・・昼寝   baaaaba gokuuさん、おはようございます。。 (*‾m‾)ププ 若いでしょ。。 20歳の、息子の足や〜 こんなのアップしたと分かったら、怒られるぞ〜^^ コメント、ありがとうございます。   youzaki baaaabaさん今晩は うんユニークなシーンですね・・ 若い情熱が足にまで表われているかも  
masa この花は、どんなに精一杯咲いてもそのたたずまいは控えめです。   gokuu masaさん おはようございます。 柔らかい美しさに見惚れています。   masa gokuuさん、ありがとうございます。 この花、ハスの花を逆さまにぶら下げたような形をしていますが、外側のハスの花びらのような部分はガクで、 蕊が覗いている先っぽが紫色の壷みたいな部分が花なんだそうです。   isao この花、本当にきれいですね〜。masaさんの手にかかるとまた一段...  
masa レンゲショウマを撮っていたら、突然マルハナバチがファインダーの中に割り込んできました。   Nozawa 今日は  せっせと働いて、足の近くに花粉団子をしっかり集めてますね。 ホントに働き者です。   masa Nozawaさん、こんにちは。 ミツバチを始めとして、ハナバチの仲間はほんとに働き者ですね。 じっとその受け皿になっている花々もまた健気だなぁと思ってしまいます。  
masa 杉木立の下は一面のレンゲショウマです。 でも、なかなか木洩れ陽が花に当たってくれず待つこと30分、やっと来たシャッター・チャンスでした。   Ekio masaさん、こんばんは。 30分の木漏れ日待ち、流石です。 この花は木立の中に咲いているので、やはり光の当たり方で随分と印象が変わりますよね。 ランプシェードのような姿が印象的です。   バリオパパUK ひやーっ、きれい。 ガラス細工みたいです。 この花は鉄琴をたたいているような姿がかわいいですね。  
masa 御嶽山にて。 沢山のカメラマン、カメラウーマンが集まっているレンゲショウマの喧騒から離れて、 林道沿いで静かに咲いていました。 直径2−3センチもある丸い玉のような蕾をつけるので、この名が。   Nozawa お早うございます。  両性化の紫色の蕾が綺麗です。 この蕾が2-3cmもあり大きいのですか、凄いです。 ヤマアジサイなどの系統なのですね。  
坂田 西武ドームすぐ西側の狭山湖の風景を撮影してみました。ここの堤防上から東に目を移すと正面に東京スカイツリーが見える場所です。  
PINK☆ROCKER 関東地方、灼熱の暑さが続いてますね〜(^^; 昨日は、福島に桃狩りに行って来ました〜 木になってる、もぎ立ての桃食べても〜美味しいんですが... やっぱ、キンキンに冷えた桃が良いですよね〜 と言うわけで ”冷たい桃ソフト如何ですか〜?”   バリオパパUK うって変わってゆるゆる路線ですか、エプロンのおててではさほど燃えません。 とはいえ、アイスはおいしそう。   PINK☆ROCKER バリオパパUKさん! す、すみません、出直して来ますね〜(^_^; アハハ…  
makoto ここのところ潮を被る毎日です・・ カメラとレンズが心配になってきますね・・・   hi-lite makotoさん、今晩は。 ドドドドド…って感じが素敵です。   なべさん makotoさん おいらは、この状況でのサーフィンを見てみたいと思いました。 なぜなら波と光の感じがとても綺麗だからで...  
ツヨシ サギのいる風景かな? ダイサギ、チュウサギ、コサギ、ゴイサギ、アオサギ、ヨシゴイと瓢湖はまさに、選り取り見取りです。   youzaki 今晩は サギもですが蓮の花が綺麗です。 瓢湖の環境が良く判りました。 この環境なら旅鳥のシギが立ち寄りますねー 珍しいシギも見つかるかも・・ 超珍しいシギが入ったらこっそり教えてね 鳥によったら岡山からでも行きた...  
zzr 蓮を撮りに行ったのですが、全部散った後でした。  
Aki 綺麗な黄色い向日葵に止まって、たくさん撮らせてくれましたぁ! アゲハ蝶君、ありがとう。   masa Akiさん、コンニチハ。 キアゲハとヒマワリの競演とは珍しい! どちらが主役? リボンをつけた向日葵ちゃんって感じかな。   Booth-K 夏を感じるお写真です。それぞれいい黄色が出てますね。