MYCA 別名:海紅豆(かいこうず) 夏らしい、真っ赤な花です。 「36度 光化学スモッグ 喘ぐなり」 ‘マリンスパあたみ’の入口に咲いています。   ボタン MYCAさん こんにちは 国際観光都市熱海ならではの植物、元気の出る色ですね。 「街並みに エキゾチックな ディゴの花」   im MYCAさん こんばんは。鮮やかな良い色が出ていますね。熱海がimを呼んでいるようです^^しがらみが無くてお金が有ったら熱海でゆっくりしたいです^^  
ウォルター 日の出前のひと時美しい灯りを見つけました。 タムロンSP90 f2.5  
ウォルター ディズニーランドでもハローウィンスペシャルの催し中の様子。 たまに遊び日行きたいな〜  
im ウォルターさん こんばんは。 >連動ピンを曲げてみた わたしには具体的にはわからないですが、なにか思い切った楽しいことをなさっているようですね^^   ウォルター 恐る恐る連動ピンを曲げてみた、タムロン90mmf2.5。 十分使える半面、普段受けているAF、手ぶれ補正の恩恵が如何に大きいか改めて実感いたしました。  
Nozawa  爽やかさと清涼感を感じていただければ・・  
Nozawa  やせ我慢の強い花でしょうか。 毎日32度〜35度と猛暑の中で涼しい色の花を咲かせてくれている一日花のハマナスです。 庭のハマナスさんは、暑くないのでせうか?   バリオパパUK そりゃあ暑いでしょう、暑さのせいか少し痛んでいるようですよ。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 これ冬の花でしょう。本当のやせ我慢。燃え切りそう。   Nozawa バリオパパUKさん、お早うございます。  猛暑の中で、涼しい色合いを見せるために...  
isao 子供のころは食糧難で、イナゴは貴重な蛋白源でした。 毎日のように木綿の布袋を持って田圃へ通ったものです。   Nozawa isaoさん、今日は  はい、今でもネット検索しますとイナゴの佃煮は売ってるようです。無農薬の田んぼのものがよいようです。   Nozawa  あちこちに沢山いるイナゴさんも、大分おいしくなってきました。  
みみしん テカテカの鏡面・クロームメッキほど難しい物はありません。 めんどくさかったので、思いっきり手抜きして撮りました。 ただレフ板を映し混ませて撮っただけです。  
gokuu 凄く暑くて快晴!GSの赤いLineが目立ちます。  
gokuu 快晴だ。満タンにして発車!行く先にときめきが・・   鳥板フアン 空は青が一番似合っています。赤や黄色ではなく青が 似合っています。どんな物とも合ってしまいます。不思議です。   gokuu 鳥板フアンさん おはようございます。 地球は青かった。朝焼け夕焼けも綺麗ですが・・ 空は青に限ります。気持ちが晴れやかに。ときめきます。  
鳥追い人 今晩は 綺麗な海水浴場ですね。シギチは待って撮るしかないですから 暑い夏は辛いですよ。   ツヨシ タイトルごまかしました。何がなんだか分かりませんがもし分かったらお願いします。   youzaki ツヨシ今晩は 日本海の海岸ですか、沢山のシギ・チドリがいますね。 スコープで座り込んで見たいで心境です。 シギの種類は遠すぎて...  
youzaki 飛んで火に入る夏の虫ではないですが・・ 炎でなくてよかったなー もっともこの虫は火に入らないか、こじつけが見え見えですが。  
isao 大きさからするとニイニイゼミだと思いますが、色が濃くなって かなり派手になっています。   stone ニイニイくんって緑柄の印象がありますが そうだそうだオレンジ柄もいたんだ、とても懐かしいです^^   isao stoneさん こんにちは やはりニイニイゼミでしたか。初めて見る色でしたので戸惑ってしまいました。 モヤモヤが晴れました。有難うございます。  
しゅうやん まー君さん おっしゃられるとおりで滝までは汗だくの徒歩行でしたが、到着したら気持ちが切り替わり涼しさに大満足でした。 写真好きAさん 落差は73mですが、水量が多いのと流れがはやいので奥まではいけず手前での撮影でしたが、気持ちよく涼めました。   花好き慎ちゃん しゅうやんさん こんばんは! 清涼感がいっぱいですね! こちら近くにはこんな滝はありませんね! 遠出しないとこんなの撮れません 羨ましいですゥ〜   しゅうやん 田舎暮...  
かずひろ エロのかけらも無い硬派な男の世界です。 でも空の男達は、この夏空を飛びながらも熱く燃えてるのでは・・ (各務ヶ原にて)   Ekio かずひろさん、こんばんは。 F-2の試作機でしょうか? このカラーは新鮮ですね。  
old seaman 赤いムクゲと一緒に白いムクゲも咲いていました。   gokuu old seamanん おはようございます。 やはり白は良いですね。爽やかで。花弁の質感が良く出ています。   Nozawa お早うございます。  やはり白い槿は爽やかでよいですね。   isao 夕暮れの中に白い花がぽっかりと浮かんでいる、そんな雰囲気の写真になっています。 白い花はこういう撮り方もあるというお手本を見せていただきました。  
old seaman 東関東自動車道のSAで今日見かけた花です。ムクゲに一番よく似ていますが、 フヨウ、アオイにも似ています。何ていう花でしょうか?   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 これはむくげのようです。芙蓉と雌蕊の形が違いますので。 良く似て居ますが芙蓉の雌蕊は、こんなにひょろ長くはなく 丸みを持つっていると思います。  
old seaman この花はムクゲのようだとgokuuさんが教えてくれました。 gokuuさん、ありがとうございました。   gokuu old seamanさん おはようございます。 透過光に美しく冴えて見えて、暑さを忘れさせる素敵なお写真です。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 本当はとっても暑かったのですが、写真を撮っているときは暑さも 忘れました。   Ekio old seamanさん、こんばんは。 ムクゲ綺麗です、いかにも夏らし...  
chobin 百合だけだとありきたりなのでキバナコスモスを引き立て役に 抜擢しました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 高砂百合のようです。キバナコスモスをアクセントに。百合が 引き立って観えます。脇役は必要ですね。参考になります。  
chobin 遠くまで撮影に出る気がしません。しかし写真は撮りたい・・・ しばし考えて階下で開花した花を撮ることに   gokuu chobinん こんばんは〜〜 私も花の撮影は近場です。この暑いのに、遠出は敬遠です。 紫の表現が凄く美しいですね。難しい色なのに。lensが良いのかな。  
gokuu 台風4号も素通り。全く雨が降りません。青空が憎い。(笑) 写っていませんが、ガートレールの向うは蓮池です。飛び込みたい! 「熱中症 ならぬようにと 飲むビール」 旨いんです暑いほど。   ボタン gokuuさん こんばんは 「熱中症 なってもいいよと 飲むビール」 カンカン照りで飲むと顔だけほてって水分不足で熱中症に なること請け合い・・・。 gokuu さん ...   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 「アルコール コーシーと同じ 利尿...  
chobin 写真撮ってもいい? ええ〜〜!? 私たちまだ蕾だけどいいのぉぉ? うんうん いいともさ ってなことを妄想しながらパチリ  
isao 笠間城址の下の小さな谷あいが、長さ100m位にわたってサルスベリの花で 埋まっています。 色も赤、ピンク、紫、白と混ざり合って華やかな景観を見せています。   たんぽぽ わぁーーーですね。百日紅のお花畑なんて言葉はないのでしょうが、まー何とも素敵な絵ですねー   写真好きA isaoさん、こんばんは、 サルスベリにこれだけの色があるとは知りませんでした。 赤色と、たまに白は見たことがありますが その他の色もあ...   F.344 これが 色々 の表現にピッタリ?かな と思いました  
Kaz 赤を強調してみました。 ちょっと派手すぎたかな。 撮影地はカナダのオタワです。   ZOID Kazさん、こんばんは。 遅めのシャッタースピードですが、上手く被写体をとらえてますね。 揃った足並みと適度なブレが躍動感を感じます。 発色は個人的には好みですよ。 鮮やかな緑とビビッド気味の赤が目に飛び込んできます。   stone 綺麗な光ですね とても軽やか、素敵ないい構図です。  
baaaaba ちょっと加工してみました。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 これは美しい。close-upLensを使用していますね。 別名、三時草。本当に三時に開花します。 今年はこの暑さ。草まで枯れました。 毎年庭で咲くハゼランも観掛けません。枯れたかも。   baaaaba gokuuさん、おはようございます。 close-upl...  
こめやのかみや カリカリシャープネスマーク2で撮影した 雷鳥さんを アンシャープ機能が新たに付いた 新DPPで現像 カリカリを消すため 高輝ノイズリダクションを 4ほど加えています  
baaaaba ハゼランの株を貰ったときに教えてもらった名前です。 その通り、3時頃に咲きますネ。。  
Nozawa 山裾の森の仙人です。 可愛いセンニンソウ(多分)が小黒見の畑に有りました。  
Nozawa お早うございます。  ゲンノショウコの白花は山陰地方の気候に適しているのか、茎や葉は小さめですがトテモ綺麗な花を沢山つけます。 田畑の畦などのいたるところに自生しています。  
Nozawa 村入口近くの畑の里芋に可愛い小芋の芽が沢山出始めました。 昔の人は、小芋の茎や葉は片っ端から鎌で刈ったそうなので私も刈ってます。  
gokuu 「エロっぽく 夕焼けだって レアに焼く」   ボタン gokuu さん お早うございます。 ♪月もおぼろに東山〜♪、「ぬしさまよ」と月ににじりよって 行く雲・・・「祇園小唄」の雰囲気も出ています(^_-)-☆ でも相変わらず暑い・・・   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 暑い!そんなに寄らないで。って叱られそうです。 気温37度。夕立も当分...  
gokuu 今夜の焼き具合はレア。熱い内が美味しい。   バリオパパUK 腹減ったなあ、チクショウ、まだステーキ食べてないがな。 いつもと雰囲気が大分違いますが、どっち方面見ています? いつもは左に太陽が沈んでいるようなので、北向き、これは月の右側に太陽が当たってるので、えーと、えーと・・・ 南向いてるのか、じゃ...   gokuu バリオパパUKさん おはようございます。 ♪月は東に日は西に〜...  
gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 北側と違い南に出来る夕焼け雲は別物に観えます。 用なしアンテナも絵になったかなです。 「アンテなは 下ろさずテレビ ケーブルで」 費用節約(笑)   gokuu 月は東に日は西に〜♪コラボが上手く出来ていました。   ボタン gokuu さん こんにちは 暮れなずむ夕刻、月は東に・・・ですか。 13番に1分前の写真があるのですが、1分違いで空の色も濃く なって来ていますね。  
gokuu ピントがイマイチでうが夕焼け雲に免じて。。。   S9000  半月もいいですね。  でも、私はアンテナフェチなので、夕焼雲と テレビアンテナのコラボのほうにも目が行きます。  それにしてもいい色の雲。この雲をバックに した影絵構図はいろいろと楽しめそうですね。     gokuu いやぁ ありがとうございます。夕焼け雲を褒めて頂くとは。 うさぎの餅つき影絵でも貼り付けましょうかな。お彼岸には早いか(笑)   スカイハイ@9月帝 習字の先生が使う朱色...  
支配人 いつのまにやら   hi-lite 支配人さん、今晩は、始めまして。 むむ、これは×××ではありませんか!!   gokuu 支配人さん こんばんは〜〜 以前一度お逢いしていますね。オヒサです。 管理人さんと混同しやすいHN。まさか同一の方? なんと思わせぶりな画像。それこそムムム。(笑)   支配人 hi-liteさん こちらこそ、はじめまして♪ 今後ともよろしくおねがいします。 gokuuさ...  
かずひろ 最近の線香花火・・結構賑やかだったりして・・   hi-lite かずひろさん、今晩は。 線香花火、結構派手ですね。   バリオパパUK うん、これは結構激しいです。 溶接で火花が散っているような。 そういえば、溶接とか、溶鉱炉とかそういう写真あってもいいような、、、まあしかし「働くおじさん」にカメラは向けられませんね。  
isao 夜、居間から出ようとドアを開けると、黒い蝶がドアに止まっていました。 昼間玄関のドアを開けておいたので、夕方入ってきたものと思われます。 大きさが左右で5cmほどと小さく、アゲハの仲間とは思えません。 蛾の仲間ではないかと思うのですが同定よろしくお願いします。   m3 isaoさん こんにちは 「アゲハモドキ」という蛾の仲間です。   isao m3さん こんにちは 同定有難うございます。以前この掲示板で名前を見たような記...