みみしん ストロボで撮ってます。 SIGMA・SD10で撮ると、顔の材質までわかってしまいます。 100円ショップで千円で売ってたどの顔も全く同じ量産人形です。   gokuu みみしんさん おはようございます。 百円人形でしたか。これは驚きです。 みみしんさんの手に掛かると、ん万円に見えます。 光り加減だけですね。撮って見たくなりました。^/^  
ゆっきん 仕事で水沢近辺を走っていたら道端にススキが風に揺れていました。 まだまだ暑いですが確実に秋が近づいているようです。 ところでススキ前線って北上?南下? どっちでしたっけ? 画像は庭に咲いている朝顔です。 なぜかシャッター優先でした・・。 このアサガオにはやたらと...  
Nozawa お早うございます。  私の水田にも、稲の間に生える雑草のオモダカの花がやっと咲きました。 除草剤も殆んどやらないのに、肥料もろくにもらわないのがオモダカさえもなかなか大きくならず中々花も咲きません(笑;   isao Nozawaさん こんにちは 私が良く歩くところの田圃では、畦道沿いにまるで柵をしたように並んでいるところがありました。 これはどう考えたらいいでしょうね〜。(?_?)  
Nozawa お早うございます。  今年はろくに肥料も貰わない?のか、田んぼのコシヒカリの間に生えたオモダカも中々大きくならず花も咲くのが遅いです。よその田はとっくに咲いているのに。 除草剤もろくに使わないのに。 で、やっと咲き始めました。  
坂田  15日から19日まで東京駅前のオアゾで開催されているはやぶさのカプセル特別展示会場入口部分のパネルを撮影してみました。  早朝から大変多くの方が訪れ長蛇の列となっていました。  
虹
ryo 海遊びに行った時に撮ったの一枚です  
hi-lite 100円で購入したホテイアオイが、大繁殖。 今年も花をつけました。   ウォルター hi-liteさん おはようございます。 100円でこの美しさは儲けものですね^^ 素敵な紫です!!   写真好きA hi-liteさん おはようございます。 そろそろ咲く時期で、綺麗な花ですね、 こちらの近くでは咲いているところがありませんが。 花びらの模様に特徴があって綺麗だと思います。  
坂田 東京丸の内に復元された三菱1号館を撮影してみました。  
坂田 猛暑の晴海客船ターミナルからレインボーブリッジと一列に並んで寛ぐかもめを撮影してみました。   Nozawa 今日は  水鳥さんたちの寛ぐ情景が良く分かります。 暑さを忘れますね。   坂田 Nozawa さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 客船の発着がない暑い平日午前の晴海客船ターミナルは誰も訪れる人は無く静かでかもめもゆっくり羽を休めているのではないかと思います。  
キバナコスモスに来たアゲハを何とか撮影しました。 この日の気温は37度くらいでカメラを持つ手が汗で、 とても集中力を保てませんでした。 真夏の撮影は辛いですね。 撮影地 東京都板橋区   ウォルター 森さん おはようございます。 シャープで透明感のあるお写真。 また、アゲハも美しい形で素晴らしいお写真ですね。   しゅうやん 森さん カラフルできれいな作品ですね! バックの色が被写体によくマッチしています。   まー君 クリアでいいですね。 アゲハもきちんとモデルをしてくれています。  
chobin 先日朝顔を撮したレンズの描写確認のため、 古民家を撮ってきました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 古民家と庭。日本人ですね。落ち着いた風景に心が癒されます。 最近の新しい家では風情が有りません。撮影したくても適当な 座敷は見付かりません。料亭では、この感じは出でませんので。 もう少し部...  
ジャガ 埼玉県、行田市にある 古代蓮の里にある 蓮です、とにかくデッカイ!  
gokuu 真夜中に住宅火災発生です。丸焼け。これが本当の燃焼。 家内の里の隣でした。お蔭で延焼は免れましたが・・ しかし、御覧の通りです。熱風で2階の窓ガラスが割れています。 樋も解けてぶら下って居ます。焼けた家は筑後2年。まだ...  
baaaaba 暑いと何度言っているか・・・・ 今年のこの暑さは尋常ではありません・・・・・ (フォトコンと写真と、タイトル・・・接点がありません・・・●┓)   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 これってシェード?暑い時は必要ですよね。日産製かな。   im ドレスアップしたピラーに写るノウゼンカズラにドキッとしました、目の覚めるようなお写真ですね。  
PINK☆ROCKER 後少しで、収穫の色...そう、黄金色になるでしょう♪ 久々に、K20D持ち出しました〜 今更ですが ファインシャープネス+4Jpeg撮って出しです(^^; 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited  
PINK☆ROCKER 黄緑の稲穂も、美しいですね〜♪ 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   赤いバラ ロッカーさん こんばんはー^ 緑が淡い色なので、とても涼しげですょ♪ こちらも毎日暑いです(^^;; おっしゃるとおり美しい色です。  
PINK☆ROCKER (」゜ロ゜)」 ナント 早稲は、既に、刈り取り済んでました〜 いや〜秋ですね♪   ウォルター PINK☆ROCKERさん おはようございます。 へ〜もう稲刈りが済んだところもあるんですか。早いですね@@ 実家から送られてくる「あきたこまち」を毎年楽しみにしております。早く食べたいな〜   写真好きA PINK☆ROCKERさん おはようございます。はじめまして、 確かに早いですね、今年は暑いの...   F.344 ...  
バリオパパUK モンシロチョウかな? 庭によく来ていました。 ちょっと前の写真ですけど。 この花が咲いていると、蝶や蜂やアブがいっぱい来ます。 なんていう花でしたっけ、masaさんが名前言ってましたけど、忘れた。   gokuu バリオパパUKさん おはようございます。 ブッドレアではないでしょうか。masaさんがフォトコンにUPされた 花に...  
gokuu 木漏れ日なんてものじゃない。   pipi gokuuさんお久しぶりです^^ 暑そう〜 木が燃えてるしょ。。 旭川も暑くて暑くて、北海道じゃないです。 フォトコンにpipiのような凡人が コメントを載せる資格があるのですか?? ない・・・やっぱり(?_?)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 オヒサはないでしょう。他のページで・・ね。 お盆が過ぎてから酷暑...   バリオパパUK うわっ、ぎらぎら。 そら熱いわ。  
ウォルター こんなマークのバイクに乗ってみたいものであります。   テレ助 あらまっ!私このマーク2台乗り継ぎましたよ。コイツは…ボクサー2気筒のようですね。いいですよぉぉ、長距離を走るにはBMWの右に...