ウォルター 若者二人。朝日を望み燃えております。   masa 思わず ザ・ブロードサイド・フォーの「若者たち」を口ずさみました。3票!   ウォルター masaさん こんばんは。 件の音楽でしょうか。認識がありません。もしわけありません。 3票も頂いたら来月のオフィシャルしなきゃいけないんですか?????   バリオパパUK こんな時間に海辺にいくと、こんなに美しいのですか。 ...  
ウォルター 燃える海を見つめる男性。今日一日の仕事に向けて熱く燃えているのでしょうか。 暫くサボっていました海撮影。日の出も時間もいい塩梅ですのでまた出かけてみたいと思います。   youzaki 今日は 朝日が水に映えて美しいです。 センスが有る写真に感服します。 しかし朝が早いですね、ここまで待つのも大変だったのでは・・   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 夕日の燃えるのは分りますが、旭が燃えるとは。素晴らしい〜! 燃え...  
ウォルター バイクが堤防に重なってしまいましたが、 朝の爽やかな雰囲気は伝わったのかななんて勝手に思っております。  
MYCA ゴッホ絵の‘ひまわり’が咲きました。 これは、友人が、オランダに旅行してゴッホの絵に描かれている‘ひまわりの種’を持参してまいた苗を頂き咲かせたものです。 丈は40㎝ぐらい 花は直径7㎝ぐらいの小ぶり ゴッホはこの‘ひまわり’を花瓶にいっぱい入れて、絵を描いたんですね。   gokuu MYCAさん おはようございます。 おお!ご熱心な事。是非ゴッホを真似て絵にしてください。 作品をお待ちしています。 「油絵...  
aki F.344さんありがとうございます。 そばの畑は朝でないと平面的になってしまって難しいですね。   aki 蕎麦畑に朝日が差しました。   F.344 この陽光で 寒暖の差が生まれ 美味しいそばの実のでき上がりでしょうか?  
nskb いつものカワセミを撮りに行ったのですが、時間が遅かったのでキセキレイになってしまいました。   ツヨシ こんばんは  キセキレイ、私も何度か撮ったのですが、このように綺麗には撮れません。可愛いですね  
とても上品な作品ですね。 雰囲気がいいですね。   makoto 柔らかい感じのガスがとても印象的な作品に仕上げてる感じですね。 空気がキレイで、涼しげな感じがこの時期に爽やかな風を届けてくれるようです。   hi-lite akiさん、今晩は。 そばの緑の花の白がとても綺麗ですね。   ウォルター akiさん こんばんは。 一面の蕎麦畑にうっすらとかかった霞。 うっとりであります。 奥会津に蕎麦を食べに行くといい続けて数年。今年こそは行きますよ〜  
Nozawa  サトイモの葉に止まったシオカラトンボの♂です。 メスばかりアップされますので雄も。珍しくもありませんが・・ 以前に私がここに♀の産卵シーンをアップしました、あのときの雌の相方です。  
お早うございますー    (連貼りすいません!) 今朝の一枚隣の朝顔 朝ごはんの前にパチり…朝顔なんだか 元気がありません…我が家の朝顔が咲いたらもう一度元気の 朝顔おみせします。   hide5050 雀さん こんにちは(^O^)/ 紫色のアサガオの花! 小学生の時に夏休みに育てて、よく観察日記 を描いていたのを思い出しました♪(´ε` ) 押し花なども...  
今晩はー gokuuさん コメント有り難うございます あと 朝顔が咲いたら元気な花を撮りたいと予定してます。   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ 一瞬 ハイビスカスかと思いました。 綺麗な色ですね。   お早うございますー 玄関先の「ノウゼンカズラ」が今朝二つ咲いてました。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 鮮やかなオレンジ色ですね。玄関先が明るくて良い雰囲気です。  
鳥追い人 証拠写真で若い雌でしょう。 何故かコムクの幼鳥が混じっています。 例年は成鳥しかいないのですが、・・どこか近くで繁殖したのかな? 成鳥は2〜3羽しか居ず後は若い鳥さんばかりです。   youzaki 鳥追い人さん今晩は コムクのメスですか今の時期葉に隠れみにくですね。 5年前に電柱の穴に営巣してるのを見ましたが、それ以外営巣は見た事がありません。 成鳥の群れは時々見ます...  
バリオパパUK 今月はカメラを持って家から出ること能わず。 これは窓辺で育てているペッパー、辛〜いやつです。 体調も天気もそこそこ回復したので、ふと思い立って今から旅行に行ってきます。 帰ってきたら今月のまとめをしますので、保護責任者遺棄だと思わないでください。   im バリオパパUKさん こんばんは。光のとらえかたの巧さに目を見張りますね。 体調ご回復まで長...  
鳥追い人 今年の筒鳥でして、仕上がりは今一ですがご容赦願います。 この時期に筒鳥を撮らなくても9月に落ち着いて撮れますが ちょっと前から赤色型が入って居る情報で狙ったら普通の 色合いでした。(笑) 4時間待って3カットですから効率悪い出方でした。 少し...   youzaki お早う御座います。 ...  
かずひろ 再度、逃げ水&陽炎に挑戦!! でも今一だああ(>_<)   gokuu かずひろさん こんにちは〜〜 出てます出てます。右の乗用車の後に陽炎が! 再度の挑戦ご苦労様です。陽炎は火以上に燃えます。 熱射病が心配に。このゆらぎは難しい。一票!  
zzr 久しぶりに蓮池に行ってきました。   まー君 ハスの位置が良いですね。 見ていて落ち着きます。 もう少し大きめで、遠めのハスをうまくぼかすと、って 自分の感想です。   爺児 いい絵ですね・・・ そろそろ、外撮りしたくなりました!   写真好きA zzrさん、こんばんは、 ハスの花がまだ咲いているとは、東京とかなり違いますね、 花に光が上手く当たってとても綺麗に撮れていると思います。  
蓮
かずひろ 成熟したオスだけが真っ赤になるショウジョウトンボ、 通年見られるトンボですが、何故か秋が近いと感じてしまいます。   ウォルター かずひろさん こんばんは。 美しい赤ですね。 通年見られるんですか。でも、俗に言う赤とんぼと言われるものに類されるんでしょうか。   かずひろ ウォルターさん ありがとうございます。  通年と言っても4〜10月位みたいです。  一般で言う赤とんぼのアカネ属の仲間ではありません。  ...   バリオパパUK なにかすごいですね、シオカラトンボを赤いペンキで塗...  
kusanagi 2月5日夜9時 NHK総合「雲南の棚田」番組があります。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/120205.html お暇な人は観てみましょう。(^^;   akio-h 朝日と夕日を4枚アップしましたので、そちらをご覧下さい。   akio-h 大分県の内山観音にある「金剛力士(仁王)」吽(ウン)形像です。 室町時代の作と伝えられています。  
今晩はー stoneさん Ekioさん 色々コメントや教えて頂き有り難う御座います 草花は幼稚な知識しかありませので 今後ご指導ください。   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ 簪にしても良いくらいに紫が良い色がでておりますね♪   今晩はー 赤いバラさん お褒めのコメント 有り難うございました いい色でしょう! 私もこの写真好きで 何度も繰り返し見てます ♪♪♪   昨夕近所を散歩して ...  
今晩はー 公園の隣の家の垣根からはみ出してました 「るりまつり」=「ブランバーゴ」です 実際はもう少し色が薄いかな…         …修正なんて邪道だよ!。   調布のみ 雀さん、今日は。透明感のあるいい色ですね。   今日はー 調布のみさん コメント お褒めを有り難う御座います。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 名前通りの瑠璃色と、その瑠璃色の表現が素晴らしい1枚です。 立体感に富んだ画像は抜群です。拍手〜!!   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 流れるような感じが涼しげですね♪ そして爽やかな...   Nozawa 瑠璃ちゃんですか、...  
近所のお宅の外柵から「フウセンカズラ」がはみ出てました。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ こちらホウズキかと思いましたです。 緑葉の真ん中に淡い緑がさえてますね。   有り難うございます ご存知「種」が実ると 何か顔見たいな模様が面白いですね。  
相変わらず散歩中 北向きの暗い路地で  白の綺麗な花を見つけました 本やウェブサイトの図鑑でも名前がわかりません?。   hide5050 雀さん こんにちは(^O^)/ 私も調べて見ましたが、 泰山木 (たいさんぼく) ではないでしょうか(^O^)/  
 誰か 解いてー  去年の暮れからなんだー  。   gokuu 雀さん こんにちは〜〜 昨年のクリスマスから、この状態でしょうか? だったら横着な家族や。早く解いてあげましょう。 吼えるワンちゃんでも無さそうなのに。   今晩はー gokuuさん この家の周囲には まあまだ他に色々なものが飾つてありますが みな壊れたままです 家主さんがご病気かも?。 ラビツトの骨董品など飾つてあつた...  
ウォルター 燃える今こそひんやりと   im ウォルターさん こんばんは。すごく素敵な色合いですね、最近気付いたんですけど私はこの色合いがどうも好きなようです。  
ウォルター お花屋さんの前のディスプレイ。 涼やかに暑い夏を癒してくれています。  
ウォルター 冷たくても燃えるものは燃えるのです!!   ウォルター 自己レスです。 思ったよりもちょっと明るかったですね。 エレメンツ。なかなか難しいぞ!   ボタン 明るく撮った分、ヒンヤリとした雰囲気が熱つ〜く、燃えるように 伝わってきます、ん…?  
かずひろ 陽が沈む頃、印象的な雲が茜色に染まっていたので。 優しく燃える夕暮れの空・・。   gokuu かずひろさん こんばんは〜〜 あれ、優しくですか。鮫の頭に観えます。怖い夕焼け。 ガフリとやられたら真っ赤に燃えるような血潮が。 想像し過ぎでした(笑)   ウォルター かずひろさん こんばんは。 雲撮影。私も好きなジャンルのひとつであります。 ドラマティックな雲の形成、絵にもなりますし心にも残りますよね。  
youzaki 鳥のフィルドで夕方トンボを撮って見ました。 まともなのも有りましたが、バックが赤に赤トンボこんなのも混じっていました。   ウォルター youzakiさん こんばんは。 うお〜 悶絶もののお写真です。 見事なバックを選択されて、素晴らしいお写真ですね。 このような写真撮ってみたいものであります^^   gokuu youzakiん こんばんは〜〜 赤い空にアカネが。見事なロケーション! これ以上燃えようがありません。素晴らしい。  
im youzakiさん すごく素敵な色合いです。この色合いは心地良さとなって心に直接にしみこんでくるようです 。   youzaki gokuuさん、imさんコメントありがとう御座います。 自然の赤色を何か感じて投稿をさせて頂きました。   youzaki 赤に赤写りはイマイチですがこのシーンは色を出すのに苦心しました。 昨年の夏の一コマです。   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 素晴らしいの一言です。赤とんぼにbackが茜色とは。 凝ったお写真...   Ekio ...  
ウォルター 喉が渇いてしようがありません。 でも、その前にパチリ^^   aki 7Dゲットですね ニューアイテムでの作品期待しています。    F.344 いつの間にか 7Dに・・・ 私ならお酒よりカメラが気になりますが   写真好きA ウォルターさん、こんばんは、 いつのまにか7D...