MYCA 木立朝鮮朝顔 (きだちちょうせんあさがお) 夏から秋まで、芳香のあるラッパ形の大きい花を下向きに咲かせるので、撮りずらかったです。 夜に香るそうです。 「残暑なり 白き花眺めて 涼をとり」   gokuu ...  
MYCA 「灼熱の陽 まだまだ続く 今日は処暑」   gokuu MYCAさん おはようございます。 「朝もやに 凪の港の 暑さかな」 涼しさを感じないこの頃です。秋は何時来るのかなぁ。  
気まぐれpapa 親子船、夫婦船は良く見かけますが、孫とおじいさん船は 滅多に見ることはできません。(笑) 刺し網を上げて港に帰ってきたところを一枚   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 爺と孫。猟師の背中が良いですね。きっと大漁でしょう。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 小さな船での刺し網上げは大変だなぁ なんて思いながら見ていました。 かなりの魚がかかっていたようです。  
気まぐれpapa ちと小さな船との出船入船になりましたが 船の行き違いも滅多に見ることができません。 朝の漁港のヒトコマです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 出船入船。目的は夫々。狭い港口での離合は気を使いますね。 珍しいと言えば珍しいですが日常茶飯事かも。観ていないだけで。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 たまに瀬渡し船との離合は見かけますが、 刺し網を上げるのにこんな...  
気まぐれpapa ご無沙汰しています。 ちとバタバタしていまして、写真撮る時間もありませんでした。 久しぶりに早起きして、茅ヶ崎漁港に行ってきました。 数人のカメラマンの方が朝日を撮っていましたが、私は釣り船の 出船が気になって、朝日はパス。 早々と漁場に...   suzume 今日は 何か 絵画調の写真です  ルーブルにある幾つかの名画を想像させます!  
気まぐれpapa 舟で釣る 堤防で釣る 人それぞれ楽しみ方はあるようだ いいよなぁ のんびりと釣りができる 茅ヶ崎漁港   ウォルター 気まぐれpapaさん こんにちは。 もうビールに手を伸ばしているウォルターであります^^; ん? この方が座っている場所って随分幅が狭くありませんか? こんなところで釣り。のんびりというよりも緊張感が・・・   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 いいですね、のんびり釣りをしてみたいです。   makoto のどかでほっとする一枚...  
気まぐれpapa ご無沙汰しています。 久しぶりに早起きして浜に出かけて、大きな風紋を 撮ってきました。 まだまだ暑い湘南茅ヶ崎です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 ('-'*)オヒサ♪です。でもブログしっかり更新されてますね。 綺麗な風紋です...  
気まぐれpapa 収穫もほぼ終わったのに花は咲いている レモンイエローなので光が指すと思うよ うに撮れない。 去年も挑戦したのに今年もイマイチ もう一回挑戦してみよう。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 オクラはその花や実に比べ葉が大きくて撮り辛い花です。 レモンイエロー。良い色が出ています。強いて言えば逆光狙が もっと綺麗かも。と言っても、もう終りですね。   TAKE オクラの花って綺麗なのですね。 普段食べている野菜の花って、素朴で結構綺麗なのですよね。  
気まぐれpapa ご無沙汰しています。 むかごがたくさん〜!! 去年はむかごご飯を食べたので、今年も 収穫して、今日の夕ごはんに食べたいと 思っています。 ホクホクとして美味しいですよ♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 長芋のムカゴでしょうか。最近は見かけませんが。子供の頃は 蒸して塩味でその儘食べていました。結構美味しいですよね。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 なかなk美味な味で、毎年収穫して味わってい...  
気まぐれpapa タイムラグがありすぎて、みなさまより十分遅く 夏を撮ってきました。 秋のひまわりもまたいいかな??? 私の尊敬するゴッホを思い出すのもひまわりです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 美しい画像です。空のブルーと花弁のイエロー。 コントラストが良くて活き活きと。 爽やかなヒマワリに暑さを感じません。 この猛暑は何時...  
気まぐれpapa 出遅れて写真撮りをしているとこんなハズレの 写真となりました。 もう秋なのに・・・・   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 青空に黄色い花びらが美しいです! 出遅れた分、涼しくなるこれからのパパさんのお写真をたのしみにしております。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 涼しくなれば写真撮り開始ですが、まだまだ昼間は 暑いですね。(笑) 今週はキャンプに出かけますので、面...  
stone モンキチョウのお顔 久々に撮れました。   masa おいしそう、元気そう、空が高いね。 グッド・ショット!   stone こんばんは masaさんありがとうございます。 キバナコスモスが真っ赤になりました。 モンキさんはともかくなんで?!って絵ですね不思議。 なんて遅いレス‥、ごめんなさい!  
写真好きA しゅうやんさん、こんばんは、 東京では無理そうな組み合わせですね、 綺麗な色で撮れていて珍しいと思います。   pami 廃れる傾向の鉄道事業ですが、こうした趣向に、思わず、エールを送りたくなります。   しゅうやん 日豊本線で走行している 485系ひゅうが号(3両) ですが、この日は珍しく6両での走行でした。   坂田 しゅうやんさん、こんばんは JR九州の列車の車体デザインは他のJR各社に比較して斬新でカラフルなものが多いように感じます。   何ともカラフルで楽しい列車ですね...  
今日はー  久しぶりに天気回復したので 玄関先で二番煎じですが 「ハイビスカスと子犬」を写してみました 本当は隣の家の「朝顔」を写しに行つたのですが 花がすでにしおれて しまつていたので・・・。   hide5050 雀さん こんにちは(^O^)/ 最近は変な天気が多いので思う様に行きません ですね〜。 子犬の置物が、黄色いハイビスカスを一層 引き立てて良い感じですね♪(´ε` )  
坂田  暑いぞ熊谷で市のPRを行っている熊谷市のデパート正面に取り付けられた36℃を示している温度計表示板を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 暑いのは熊谷だけではありません。日本は湿度が高いので余計に。 この看板観て通行人は何を感じるのでしょう。暑いものは暑い! 暑いからデパートは涼しいぞ。とのアピールでしょうか。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  ...  
坂田  暑いぞ熊谷で市のPRを行っている熊谷市のJR熊谷駅前のウォーターミスト装置を撮影してみました。  
坂田  暑い夏に屋外で涼を感じるドライミスト装置ですが、水道水のように低い水圧でポンプ使用せずこのようなドライミストが発生できればエアコンの代用にできるのではないかと考えています。   gokuu 坂田さん おはようございます。 ミスト綺麗に撮れてます。霧の撮影は難しいのに素晴らしい。 今...  
ウズマキ 本当に久し振りになっちゃいました。 成田山新勝寺です。 池の真ん中の岩も亀の形してましたよ。   ウォルター ウズマキさん こんばんは。 面白い瞬間を捉えられましたね。 しかもタイトルがふるっています。ナイスです!!   写真好きA ウズマキさん、こんにちは、 亀の数が多いのにびっくりします。 最近外国産の亀が多い様ですが 元々、日本にいた亀なのでしょうか、    ウズマキ ウォルターさん コメありがとうございます。 亀...  
MYCA 国道1号線を走っていたら、こんなタンクローリー?に出会いました。 何を運んでいるのか分かりませんが、ボディーが鏡のようで、後続の車がきれいに写っていました。 横から撮りました。  
ヒロ 何度も芸を仕込んでたら、 こんな顔に。。。  
isao 毎日のように我が家にやってくるキジバトです。 もっとも暑い時間なのに尾羽を広げて10〜20秒位じっと動かず、暫くすると また移動して同じ動作を繰り返しています。番らしき2羽が同じ行動をしていました。  
ウォルター youzakiさん こんばんは。 干潟でしょうか。青い水面に野鳥達。 美しいです!! 今週末は私も干潟に行って見たくなりました。   youzaki 赤い胸も変わり冬羽になりかけています。 これから5000km移動して行きます。 たくさん食べて飛んで行ってねー 遠い写真です。スズ...