【燃】海

0

Exif情報

メーカー名 SIGMA
機種名 SD15
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.32.0
焦点距離 150mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/800sec.
絞り値 F11
露出補正値 -2.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1200x1800 (925KB)
撮影日時 2010年08月24日(火) 05時09分
1.
ウォルター
2010/08/24 06:10

燃える海を見つめる男性。今日一日の仕事に向けて熱く燃えているのでしょうか。 暫くサボっていました海撮影。日の出も時間もいい塩梅ですのでまた出かけてみたいと思います。

2.
youzaki
2010/08/24 15:42

今日は 朝日が水に映えて美しいです。 センスが有る写真に感服します。 しかし朝が早いですね、ここまで待つのも大変だったのでは・・

3.
gokuu
2010/08/24 19:03

ウォルターさん こんばんは〜〜 夕日の燃えるのは分りますが、旭が燃えるとは。素晴らしい〜! 燃える海を見つめる男性を撮るウォルターさんが燃えていますね。

4.
かずひろ
2010/08/24 19:33

こんばんは〜。  赤い太陽に海への写り込み、男性のシルエット・・  アートですね〜。風景ばっかり撮ってる私には撮れないショットです。  

5.
ウォルター
2010/08/24 20:36

youzakiさん こんばんは。 日の出の人物写真はキャノン板での私のライフワークであります。 シグマが加わった今回、2台体勢で汗だくの撮影になりそうであります。 それと。団扇は持っておりますが、センスも扇子も持ち合わせておりません^^ gokuuさん こんばんは。 夕日は晩酌の時間と重なるため撮影する機会が極めて少くのうございます^^ 流石にいかな私でも朝から呑むことはありませんので朝日は撮影に集中できる次第であります^^; かずひろさん こんばんは。 夏はイマイチですが、透明度の良い朝日は気持ちがいいですね。 >風景ばっかり撮ってる私には撮れないショットです。 半分は風景写真であります。後は、被写体の人物に交渉できるかどうかかと思います。鬱期はかみさんと話すのも辛いのですが、躁期になると誰かれかまわず平気で声をかけて撮影して歩きます。 一生躁病でもいいかなって最近は思っております^^;

6.
バリオパパUK
2010/08/25 09:02

海面に写る朝日がいいし、青春ぽくていいですね。 やっぱりいい写真を撮りたければ、バリオのように朝寝坊ではいけません。 ライフワークとは、すごいですね。 そんな躁病ならなってみたい、でも病気というからにはご本人は大変なのでしょうね。

7.
ウォルター
2010/08/25 18:52

バリオパパUKさん こんばんは。 ライフワークの主被写体はカップルであります。 朝日を眺める幸せいっぱいのカップルに声をかけ写真を撮らせてもらっています。 カップル写真は、やはり週末ですね。一夜を過ごした二人が余韻を持って朝日を楽しみに海岸にやってくる。そこに待ち受けているのが私ウォルター。せっかくのいいムードのカップルが次々と私の餌食になってゆくという仕掛けになっております^^; 躁状態が大きければ大きいほどその反動も大きいのがこれまでの経験であります。 うお〜 怖いよ〜

8.
バリオパパUK
2010/08/25 23:39

面白いですね、カップルといっても事情はいろいろでしょ。 お忍びのカップルだったりすると戸惑われるんじゃないでしょうか? なんてことをまず考えてしまう自分には、なかなか人の写真は撮れません。 最近は鬱病をよく聞きますが、昔から聞くのは躁鬱病ですよね。 躁があるだけマシなのかどうなのか。 自分の場合はコーヒーを飲みすぎると躁状態?になります。

9.
ウォルター
2010/08/26 01:22

バリオパパUKさん こんばんは。 >お忍びのカップル 如何にもってカップルがたまにおります。こうゆう方々には私も極力近づかないように心がけております^^ 病気になる前は比較的テンションの高い方でしたので、最近は昔に戻ってきたのかなと思っておったのですが、今の状況は余りにも異常。今日は有給とって病院に行ってまいります。 公共のネットでこんなことを書いて、不愉快に感じられる方もおられるかもしれませんが、これも病気のなせる技。ご容赦いただければと思いますm○m

同じSD15で撮影された写真

SD15で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。