ウォルター 夜の街で訴えるシンガー。 写真で何かを訴えたいと思っている我々と共通するものがあるのかもしれませんね。   裏街道 こんばんは〜 自己満足の世界という感じでも共通するかも(苦笑+反省)   こんばんは。 何かを表現するということでは同じかもしれませんね。 彼の歌声が聞こえてきそうです。  
MYCA ボタン様 訂正です。 「お早うございます」の後ろの「まったく」は、誤記です。 他意はありません。   MYCA 今日の日の出 5:14 クロスした筋雲が‘鳥’のように見えました。 燃えるような太陽が、羽ばたく鳥に導かれているように見えました。 今日も暑くなりそうです。 「夏雲の 真下に太陽 沸き上がり」   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 ムムム。これは素敵な絵ですネ!抽象...  
ジャガ 懲りもせず、また現場です 前回は、上手く撮れなくて今回は 時間を変えて シルエットです   テレ助 これはイイっ! 無機質な橋脚と夕日のコラボ、見事な空の色、私的にはこう言うの大好きですね。ところで、これって東北道に繋がるんですか?最近帰ってないから、高速がどう繋がっているのか分からなくなってます(笑)。   ジャガ テレ助さん こんばんは、テレ助さん 語らぬ存在の表現は、面白...  
ジャガ 建造物は、凄い こんなの作っちゃうのだから 半熟シルエットです   坂田 ジャガさん こんばんは  圏央道の橋脚のシルエットは芸術作品のオブジェのように思えます。   竹ちゃん ジャガさんへ 色も面白いですが、橋桁の遠近感が出ていて遠くを連想させる風景写真ですね。   suzume Hello! ジャガさん 3枚目が面白い! こりゃー 現代の「モアイ」だ。  
ウォルター@大宮 気まぐれpapaさん こんばんは キャンプの翌朝、早く起きて近所を散歩するのって楽しいいですよね。 ちょっと霞がかかった感じがステキです。   気まぐれpapa キャンプの朝散歩で見つけた朝の風景です。 カラーでは霞にオレンジが入ったようで、 ピリっとこなかったのでモノクロで撮影 してみました。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 旅先からのご返事ありがとうございます。 美味しいのもを食べています...  
朝
気まぐれpapa キャンプではつきものの洗濯干し 家ではロープに干すことはありません。 それだけに新鮮でした。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 逆光で色の配合が素敵です。考えて乾した訳はありませんが、 カメラの眼が良いですね。ロープに洗濯物。単身赴任時代を 思い出します。寮の叔母さんに文句言われつつの洗濯を。   気まぐれpapa gok...  
ジャガ なんとなく気になる、ただ垂れて下がってる ダケ! なんですけど・・・・(^^ゞ   gokuu ジャガさん こんばんは〜〜 なんとなく。いやいや赤と青。意識してますね。この掛け方。 掛けた人は知りません。カメラがです。見付け方が上手い!   気まぐれpapa ジャガーさん、おはようございます。 気になりますねぇ〜 私もしばし佇んで考えると思います。   ジャガ ★gokuuさん、気まぐれpapaさん これは、朝にもかか...  
なべさん 宇宙空間をイメージしながらクモの巣を撮影してみました(^^;   ウォルター なべさんさん おはようございます。 お〜異次元空間へ引き込まれそうですね。 クモの巣もこうなる芸術品ですね。   makoto 光をうまく捉えて、ほんとうに異次元空間のようです。 ここから伊豆への抜け道があったら・・・いいなぁ・・・ 最近すっかり伊豆に嵌っているmakotoでした(^^ゞ   isao なべさん こんにちは 見た瞬間レコード盤をイメージしてしまいました。 年代の違いを実感した次第です。  
気まぐれpapa キャンプ場の部屋の窓から撮影しました。 花に群がって飛んでいましたが、何分にも 離れていたのと、じっとしてくれないので こんな写真となりました。 山の中にももう少し種類がいるのかと 探索してみましたが、残念ながら見かける ことができませんでした。  
takashi もう夏も終わりでしょうか。 8月最後の日曜日。まだやまほろしが咲いていました。 きれいですね。  
Nozawa お早う御座います。  白いゲンノショウコは今も同じ色ですが、赤いほうは、8月中ごろは濃い赤に近い赤紫でした、8月末が近くなったいまは紫に近い色になりました。 アジサイのように色合いが変わってゆく花なのですね。  毎日の猛暑で花もヨレヨレです。  
baaaaba Nozawaさん、おはようございます。 うふふ。。そうですか。ありがとうございます。。 落語からきているのですね。面白おかしくした作り事がみんなの脳裏に焼きついたっていうことですね。。 頭に良い栄養があるなら、来年はムシャムシャ食べようっと。。 (* ^ー゜)v ...   baaaaba 便箋の柄になるような写真になった。。 画像処理しました。^^  
シャドー 霞ヶ浦はレンコンの産地で有名なのでしょうか? ものすごい広大な土地にハスが一面になっていました。 丁度収穫の時期らしく、農家の人たちが刈り取り?をやっておりました。 立派なレンコンでした。   ウォルター@大宮 シャドーさん こんばんは 一面の蓮の葉。壮観ですね。 そこに一輪残った純パック。美しいです。   ウォルター@大宮 >純パック すみません。まだ日本酒は飲んでおりません。 慣れなれないPCを使用しているものですからキータッチぼろぼろであります。  
シャドー ハスの葉に水滴がありましたので、丸ボケにして撮って見ました。 ガードレールから載りだしてのピンと合わせでしたので、思ったところ(もうちょっと、左のしべ) に合っていませんでした。   ウォルター@大宮 シャドーさん こんばんは 美しい透明感。ステキです。 同じシステムでの撮影。参考になります。 おちゃけも終わり。かみさんも寝て。...   makoto センスの良い構図がいいで...  
i マメアサガオにこんな半端な色が一輪だけありました。  
Ekio isaoさん、おはようございます。 うーん、豆朝顔ですか小さいですね。 やっぱりもう少し大きく色がついてないと物足りない。   i Ekioさん こんにちは 残念ながらこの近くでは白花しか見当たりません。 群生している中に一輪だけ半分薄いピンクに染まった花がありました。   isao 北米原産の野生アサガオです。花色は薄紅色や薄青色も有るようです。 Googleで検索していたら、08.9.16にstoneさんが投稿さ...  
isao マメアサガオと同じヒルガオ科です。 花の大きさは殆ど同じ15mm程ですが、花弁の形と色は違います。  
harbcookey 週末に那智の滝を見に行って来ました 紀伊半島の端っこの方で物凄く遠かったのです疲れました〜 せっかく行ったけど、ず〜っと雨が降って無くて水量が凄く少なかったんです 迫力無い滝でがっくり〜 PLフィルターとND8フィルター2枚着けて写してみました 滝がシルキ...   Apiano  >harbcookyさん こんにちは 14mmで那智の滝 水量が少ないとか でも良い感じでの夏の風景ですね  
isao キク科は種類が多く同定の難しい植物です。 ヨメナで白色のこの花はカントウヨメナと呼ばれています。 ここで昨年は沢山花を付けていましたが、今年は猛暑のせいか花が疎らです。  
織音 呼吸を止めて、汗だくになりながらの撮影でした。   まー君 バックが黒だけにキバナコスモスのオレンジが強調されて 更に蝶の姿が同系色だけど良いバランスですね。 拡大してみましたが、蝶の繊細さに驚きです。 呼吸困難の理由がよくわかります。  
isao 翅色は地味なのに胴が虹色に輝いています。 拡大するまで気づきませんでした。  
気まぐれpapa 丸ポストに目がない私は、見つければ撮っています。 可愛い奴です丸ポストは。 ちなみに茅ヶ崎市内では5個しかありません。   坂田 気まぐれpapaさん こんにちは 私も丸ポストを目にした時は撮影するようにしています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 丸ポストがある事自体珍しくなりました。い中でも観掛けません。 5個もあるとは驚きです。集配さんは鍵を幾つも。大変ですね。   gokuu い中→田舎です。  
isao オミナエシを背景にフジカンゾウを撮ってみました。  
makoto 外国人の方が入ると、一気に異国の海に見えますね。 ぽつんと では、pamiさん F.344さん コメントありがとうございました。   シャドー makoto さん こんばんは。 透明度の高い綺麗な海。外国人のお姉さん、そろそろ終盤となった 日本の夏を楽しんで頂けましたでしょうか?^^v   赤いバラ makotoさん こんばんはー^ 変われば変わるものですね♪不思議と・・・...  
isao 山道でとても綺麗な昆虫を見つけました。 帰って調べてみたらハンミョウという名前です。2cm足らずの大きさですが、 色が鮮やかで驚きです。残念なことに地面を動き回るばかりで、背景に工夫が出来ませんでした。   masa 田舎の農道で出会い、近づくと1−2メートル先へ飛び、そこへ近づくとまた1−2メートル先へ、を繰り返すので"ミチオシエ”という別名があります。 地面を動き回るばかりでしたか?   NR 渓流沿いの道などで見つける 昆虫界の   【生きている 宝石】...  
i 一般的には雑草でしょう。でも花は咲いています。 葉が縮んだ笹の葉のような形をしています。  
rikee 千畳敷です。 これのイメージが残っていて見に行った ような感じです。 現像ソフトを付属「SILKYPIX Developer Studio 3.1 SE」 でやってみました。 JPEGも編集できて便利ですね。   TAKE rikeeさんの秋芳洞を拝見していて、横溝正史の八つ墓村を 思い出しました。あれは岡山県が...  
i 低山の湿地などに生えるシソ科植物。根が細くて白い。 葉の付け根に白い小さな花を付けます。よほど注意して見ないと見過ごしてしまいそうです。 日光の湿原でも見られます。  
rikee 十数年ぶりに秋芳洞に行ってきました。 写真にすると不気味な感じになりました(^^;   TAKE rikeeさん、こんばんは。 不気味でいいですねえ。鍾乳石の垂れ具合がいいです。   rikee コンデジでは無理かと思いましたが 結構綺麗に撮れるので気に入りました。 シャッター速度が稼げないので何枚か撮影した中で 一番良く写っているものを選びました。   赤いバラ rikeeさん こんばんはー^ 一瞬 氷が張りついているのかと思いました。 良く写っています。  
気まぐれpapa 遊びすぎたのでしばし休憩   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 疲れて水に浸りながら一休み。 いいな〜 こんな年頃に戻ってみたいものです。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 子どもも疲れますがすぐに全開になります。 元気がなりよりですね。  
isao 畑の脇に何種類もの花が咲き乱れていました。 植えたものと野草が入り混じり、自然な感じの花畑になっています。   写真好きA isaoさん、おはようございます。 こちら東京では今の時期綺麗な花が咲いていなくて 苦労しています。花がいっぱいで羨ましいです。 これだけいろいろな花が集まると綺麗ですね。   isao 写真好きAさん こんにちは この地方は兼業農家が多く、家の周りに畑地を持ってい...  
gokuu masaruさん 再度こんにちは〜〜 夏風邪はひつこいですね。先週1週間ダウンしていました。 毎日抗生剤の点滴を受けてようやく治りました。 その間写真はほとんど撮っていません。 昨日ぐらいから朝だけはやや秋らしい風が吹き始めホッです。 9月のフォトコンは在庫不足。参加...   masaru もうちょっとの辛抱・・・がいつまでも続きます そんなで秋を探しに市内(岐阜県多治見市)を徘徊、見つけましたコスモスを。   gokuu masaruさん おはようございま...  
あんどん 面白い構図となっていますね。   masa あんどんさん、こんばんは。 いかにもわざとらしい構図ですが、すべてレンズと自然が創り出してくれたものです。   masa まあるくボケた木漏れ陽の中にトンボが入るように撮ってみました。 トンボは"マユタテアカネ”です。鼻先の黒斑二つが眉のようだというので。  
masaru 暑い暑いと言いながらも秋の便りもみられます 最高気温が売り???の岐阜県多治見市にて。   im masaruさん こんばんは。 秋の使者であるコスモスの情景すごく素敵ですね。 多治見といえば個人的に好きな窯元がありまして湯呑やコーヒーカップを愛用しているのでよく知っているのですが、このごろは気温の高さで有名ですね。   masaru imさんおはようございます コメントありがと...  
isao 道路沿いの荒地で良く見かける野草、ヒマワリの仲間です。 地下茎の芋は澱粉の原料や家畜の飼料などに使われたそうです。  
isao アキノエノコログサの仲間で、花穂が紫色になる物があります。 枯れているのではなく、茎まで薄紫色になります。 美しい花にしか興味のない方にはつまらない絵ですがご容赦ください。  
まー君 高原のなかに、嫌なものを見つけてしまいました。 それは熊の糞です。散策している道路の真中に、存在感を示していました。 怖っ! でも鈴を鳴らして目的の花を探しました。   テレ助 アチコチでサルの騒動とかニュースで流れてますが、さすがに熊は…遭遇したら生命の危機ですね(笑)。でも、私はこう言うの分からないから、そのまま通り過ぎるんだろな…。  
Ekio のり太さん、こんばんは。 「岬めぐり」、学生の頃サークルでみんなで歌ったりしたのを思い出して妙に懐かしくなりました。   のり太 最近、火野正平が自転車に乗りながら口ずさんでました。 http://www.youtube.com/watch?v=3URca4NoKuE   masa なんとピッタリな! 写っていなくても岬めぐりのバスの姿が浮かんできます。 ここはどこの岬でしょう? 岬にはやはり灯台が似合いますね。   のり太 masaさん、こんにちわ。 ここは千葉県銚子...  
ペッタンコ1号 そういう事情があるのですね。ステンドグラスみたいにきれいで素敵です。  
ウォルター どんな料理が出てくるのかな。ワクワクです^^   ウォルター@迷人 テーブルの向こうの方がちょっとお邪魔かも^^; コワッ   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 これから位置皿が出て、いろんな料理が 運ばれてくるのでしょうね。   シャドー ウォルターさん おはようございます。 なんだかリッチな気分になりますね。 モノトーン系そしてグラスが少し曇った感じがいいと思いました。 奥様との...  
鼻水太朗 どまつりより。  
ウォルター 写真好きAさんのご期待に添うと共にシャドーさんにもご安心いただくために、こちらはかみさんがお願いした「奥様コース」メインを魚だけにし、その代わり好きな料理を選べる仕組み。で、1600円。 ...   写真好きA ウォルターさん、おはようございます。 魚料理もよさそうで...  
鼻水太朗 どまつりより。  
鼻水太朗 どまつりより。  
鼻水太朗 どまつりより。  
ウォルター 今日は珍しく洋食で。 愛子さまご誕生時に有名になった仙台市愛子(あやし)のレストラン。 店名は聞いたことがありましたが初めての訪問。 お昼のお任せコースが3500円也。かなりリッチな気分になりました シアワセ〜 お店の方...   まー君 ランチの3500円はかなりいい価格ですね。手が出ません。 白い皿に美味し...  
まー君 暑さに耐えられずに高原に行きました。好きな野の花も撮影でき満足で、そして自然のエアコンに気分も爽快でした。 ススキ、雲を背景にしてみました。   ウォルター まー君さん おはようございます。 まだまだ暑い日が続きますが、実はもうそこまで秋がやってきていたんですね。 望遠での圧縮感が良く分る作品ですね。   まー君 ウォルターさん ありがとうございます。 暑いので高原のさわやかな風をとどけられればと思います。   テレ助 博多も毎日うだるような暑さの日々ですが、こういう一枚、清涼感一杯でいいですね。...  
鼻水太朗 どまつりより。  
masa 気温34℃。川原の砂地で吸水するナミアゲハです。 隣ではキチョウとツメシジミが吸水していました。 みんな、暑いんだよねぇ。  
masa キタキチョウの向こうでは、小さな"ツバメシジミ”が吸水していました。