MYCA 今日の日の出 5:14 今日の太陽も真っ赤な太陽です。 「 真っ赤に 燃える陽湧き出づ 夏の朝 」 今日も暑くなりそうです。   ボタン MYCA さん こんにちは 日の出の赤さが素敵ですね。この雲の流れも秋への序曲でしょうか。   gokuu ♪真っ赤に燃える 太陽だから 真夏の恋は〜♪ 美しい旭ですね。もう秋ですね。穏やかな海は。 「秋...  
gokuu MYCAさんの後出しで冴えませんが、珍しく朝焼けがしてましたので。   MYCA gokuu様 お早うございます。 「国中の 空が真っ赤な 夏の朝」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 「眼が真っ赤 夏風邪引いて 秋は来ず」  
gokuu 夜が明けてしまえば秋空に。朝だけは爽やかに。昼間は?   im gokuuさん おはようございます。 雲の模様と爽やかな光線の具合に秋を感じますね〜。爽やかです^^   MYCA gokuu様 1時間で空模様が変化するんですね〜。 やはり‘秋’ですね〜。  
ツヨシ オオヒシクイのようです。越夏したのでしょうか。ここ古阿賀では前から一羽だけを良く観察したのですが、その鳥なのでしょうか。これまで、どこかでこの夏を過ごしていたのでしようか。この年渡れなくても、来年は仲間と渡れる力をつけていればいいのですが…。   youzaki ツヨシさん今晩は オオヒシクイですか、こちらでは見る事できない鳥です。 3年前1羽間違って溜池に来ましたが大勢押し掛けて地域の方とトラブルになりました。  
ツヨシ いつものカイツブリかと思ったのですが、どうも様子が違う。とりあえずカメラに収めました。画像を見てハシビロのような気がしました。   youzaki ツヨシさん今晩は カモが飛来してきだしましたねー この暑さで大丈夫かなー これはハシビロガモのエクリプスに間違いありません。   ツヨシ youzakiさん 心強いお言葉ありがとうございます。この間まで、冬鳥として居ったのに、もう到来とは。すごい!鳥たちです。  
ツヨシ 連続投稿すみません。感動しています。   youzaki ツヨシサン今晩は シギを綺麗に撮られ感心します。 近くに寄れ良かったですね、私のフィールドではこんなに近くには来ません、羨ましいです。 又良いシギの写真を期待しています。 写真のキアシシギは??です。(羽根の模様が・・)   ツヨシ youzakiさん ありがとうございます。 違うということが分かっただけでも(オバシギかも?ということですね)励みになります。  
ツヨシ 休暇の今日は、先日の場所へ。先回はすぐ逃げられたのですが、今回は、食事に夢中なのか警戒心が薄かったようです。   youzaki ツヨシさん今晩は シギの同定は難しいですね。季節で羽の色が変わりよく似た種が沢山いるし、長年観察してるベテランでも良く間違うので知識が深い方ほど同定は避けています。 ...  
ツヨシ 近くで撮れました。   youzaki ツヨシさん今晩は シギが沢山観察出来ていいですね、羨ましいです。 シギはほとんどが旅鳥で短い期間しか見れないです。 このシギ私には8月のトウネンに見えますが、いかがですか?   ツヨシ youzakiさん ご指導ありがとうございます。いろいろ調べましたがyouzakiさんのおっしゃるとおりかなあと思いました。それにしても難しいです。日本海もいいですよ。  
ツヨシ 思い込んでいるのかもしれませんが…。  
ツヨシ ひっそりと撮っていたのですが、立ち上がったとたん飛んでしまいました。   鳥追い人 おはようございます。 シギチは群れで飛びますから撮っていて楽しい光景です。 単体と違って迫力がありますね。   youzaki ヨシさん今日は 水鳥は上から来る猛禽を警戒していますので、立ち上がると逃げますね。 しかし上手く飛翔を撮られ感心します。 沢山シギが観察できる環境が羨ましいです。   ツヨシ 鳥追い人さんyouzakiさん、いつもコメントありがとうございます。 命がけの旅なんですね...  
玄関先の 愛犬「コロ」と[ポーチュカ」  
玄関先の 愛犬「コロ」と[ポーチュカ」   操作を間違え同じものを二枚すいません!!   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ドンマイ ドンマイですょー^ パナ板にも似た感じのアップしておりましたが お花が違いますもんね♪ ワンちゃんの毛並みの色とオレンジ色のお花の色合いが あいますね(^0^/   came コロちゃん可愛いな〜   ...  
gokuu こんな苗字の方とお付き合いがありました。昔。 その苗字通りの今朝の空。頭上には秋の巻雲が。遠景は夏の積乱雲が同居です。 「秋来れず 夏が憚る 夏秋に」  
赤いバラさん ハイビスカスではありませんが 「たちあおい」の朝日の逆洸です・・・! 赤いバラさんのハイビスカスの逆光ほどまで はゆきませんが…これでどうだーー まあまあでしょう?。   赤いバラ 雀さん おはよいございます。 えっ?タチアオイ私の撮ったハイビスカスと 変わらないですね? 色とよい花弁とよい似たものですね(^-^) 逆光で撮る...     ハイビスカスと瓜二つでしたね !。  
ΨΨ GHQ ΨΨ この時期のお母さんて 子どもに対する愛情はボキは好きだな〜〜〜〜   へい柔道@本陰謀 う〜む。 これはスゴイう〜む。 平成の黒田清輝う〜む   へい柔道@本陰謀 写真撮ったひともいいけど お母さんもいいけど 赤ちゃんもいいけど、 店がまたシブイなあ お店にざぶとん10枚(^^)/  
Ekio あまりにも暑いので水族館に行ってきました。 みんな考えていることは同じようで今年はけっこう人気のようです。 NOKTON 50mm F1.1(F1.1?)   MT 越前クラゲでしょうか、ミラーレスボデーはブレが少ないようなので使用して 見たいと思っており参考になりました。   Ekio MTさん、ありがとうございます。 >ミラーレスボデーはブレが少ないようなので・・・ あっ、そういう長所もありまし...  
今日はー 調布のみさん コメント有り難う御座います 兄の家の庭に在りました 赤が薄いので掲示板に 載せるのを迷つたのですが 評価頂いたので…ホッ♪。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 花じゃないけど、許される画像です。 下手な花より美しくて。秋ですねぇ。 青空に映えた紅葉が素晴しく青葉が憎い。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 秋が少しずつ近寄ってきてますね♪ 青空と葉の色合いが綺麗です。   まだまだ紅葉は早いので赤つぽい「なんてん」を。   調布のみ 雀さん、今日は。 濃厚な青空とのコントラストが美しいです。  
Suzume 兄の家の「なんてん」の葉が綺麗だつたので (時期がまだ早いね) 安かつたので衝動買いをしてしまつた 「フアインダー」が余り見にくくて あまり使わずStop 古い写真ばかりです コメントは Pass。  
ΨΨ GHQ ΨΨ この おかん 好きだな〜  
ΨΨ GHQ ΨΨ 中のビー玉に興味...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 今日も暑かった〜ぁ...   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは いいな〜 この自然な雰囲気。 カメラの存在を感じさせませんね。  
甲斐 フイルムです。  オリンパスのOM    Nikon爺 読書!! 良い趣味ですね。 あれ?お茶が写ってないな^^   Ralick こんばんは。 ん〜いい雰囲気です。コーヒー飲みながら読書する時間、大切ですね。 最近、本読んで無い事に気付きました。 先輩がOMを持っ...  
masa おぉっ、カワセミちゃん、暑いねぇ。 ガンバレ!   Apiano  8月末 水をかぶせて頑張るカワセミさん 残暑熱い 熱い!   Apiano >masaさん コメント有難うございます  猛暑で 熱い熱い カワセミさん 焼き鳥になりそうですよ!  
写真好きA 暑くて綺麗な花は元気に咲いていないので あきらめて、猫をポートレート風に撮って見ました。 東京で身近で撮れる動物は猫しかいないようです。 ss=1/200です。   気まぐれpapa 写真好きAさん、おはようございます。 凛としていい顔しています♪ 花も萎れる暑さで、撮るものがありませんね。 ニャンもようやく外に出てくれるような暑さに なりましたが、あと少しの辛抱かと・・・。  
なべさん でも今年はまだまだ終わりそうにはありません。 このあと期待してた夕立は来ず。 今夜も暑そうです(T_T) pamiさん、親父の監視区域にコメントありがとうございました。   ウォルター なべさんさん こんばんは。 クッキリはっきり夕方の積乱雲。 ひと雨欲しいですよね。 雲の立体感素晴らしいと思います!!   テレ助 ここんとこ、毎日のように激しい雷雨に見舞われている博多です...  
竹ちゃん 皆さん観てくれ有難う。 そこらに有る風景ですが、夕日をあびて綺麗に光っていました。   竹ちゃん 夕日にはチョット速い時間ですが、草の穂が夕日を浴び綺麗に輝いていました。   しゅうやん 竹ちゃんさん 透過光が美しいですね。光のなせる技に感心いたしました。   テレ助 光の方向を見事に生かして素晴しい一枚に仕上がってますね〜。   pami ネコジャラシ?を透しただけで、まさに、秋の光を感じますね。   ウォルター 竹ちゃんさん こんばんは。 逆光での撮影でしょうか。美しいですね。 何気な...  
東京湾を飛び立つANA。   赤いバラ 雀さん おはようございます。 楽しい撮りかたですねー 絵に描いたような写しかたですね。   東京湾を曲げて しまつたー 東京が沈んちゃうよー。  
スカイツリーに向かつて飛び立つANA   調布のみ 雀さん、今日は。 ほんとにスカイツリーに向かって行くようです。いい場所見つけましたね。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 ANAのパンフ写真になります。売り込めば・・ スカイツリーに衝突しない事を願いつつ。 冗談でも言えませんね。アメリカじゃない。   今晩はー 調布のみさん ...  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 大雨でしたか。羨ましい。カラカラです。 台風6号も停滞中で影響は未知数です。少し雨が欲しいです。   Nozawa gokuuさん、お早う御座います。  はい、夜中まで大きな雨が降ったり止んだりしました。 蒲生川は泥水の大水がながれています。とても汚いです。 でも、水不足は解消しました。きたないみずですが・・   
ツヨシ 結構近くで撮れました。  
ツヨシ コガモがこの時期に渡ってきても不思議ではないということ。詳しい方に教わりました。そういう目で見るとこれはヒドリガモかなと思いました。写り悪いですが一番右側のカモです。胸の模様、嘴の感じからそのような気がしました。 いずれ冬鳥が来ていることに、鳥の世界の不思議さ、たくましさを感じています。  
赤いバラ おはようございますぅ! 今日から9/1北海道も暑いです! 真っ赤なダリアですーん♪   youzaki 赤いバラさん今日は バックも綺麗ボケて難しい赤色も飽和が無く美しく撮られ感心します。 家のダリヤは1ヶ月前には咲いていましたが、写真に撮っていません。 良い感じの花が拝見でき楽しめました。   gokuu ダリヤと思ったら赤いバラさん。 全国的に暑い!この冬は氷詰めになりますよ。 赤いダリヤにHN換えた方が。美し過ぎます。(^^♪  
gokuu 雨雲らしき夕暮れですが、全く雨の気配はありません。 とか言って夕焼けも中途半端。どちらも期待外れ(ーー;)   かずひろ gokuuさん こんばんは〜。  降りませんね〜。  名古屋もからっからです。九州は土砂降りだったみたいですが。  随分前に水不足で時間制限給水になった事が頭をよぎりました。  本来は来て欲しくない台風に期待でしょうか・・