かずひろ 今朝の日の出です。 愛・地球博記念公園 大観覧車の横に昇り 電線を物ともせず静かに上がって来ました。 今日も酷暑予想、燃え過ぎですう・・  
Nozawa お早う御座います。  我が家の小さい畑のイノシシ避けのスチールメッシュに蒔きついたセンニンソウです。左から花びらが五枚、四枚、六枚とつまらない取り合わせの変な花です。  
Nozawa  田んぼの直ぐ横の山すその木の上に、実ってきたコシヒカリやヒトメボレを大きなくちばしでスゴイテ食べるこの方達が居ます。人が近寄ると逃げます。 稲刈りが済み籾がなくなると川に戻ります。  
月
MT 朝方の月を久しぶりに見たので、思わずパチリ。 他メーカーのレンズでフォーサーズ800mm相当です。   Cil 青空に浮かぶ白い月もなかなか良いですね。 手持ち撮影でしょうか?   MT 大型三脚を使用しています。  
baaaaba 毎年可愛いと、撮ります。。^^   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 ハナニラばかりでなく食用の韮の花も美しいですね。 活花にも使われ匂いも余りしません。添えに最高です。 ドアップも良いですが自然に咲いた景色も美しいです。   baaaaba gokuuさん、こんばんわ。。 清楚な花ですょね。庭の片隅に少しだけ咲き始めました。 活花にも使われるのですか〜 1輪挿してみましょ^^ コメント、...  
かずひろ 愛知県豊田市自然観察の森・とんぼの湿地にて。 連結して飛んでいたシオカラトンボの♀が、さっと水辺に下りて 産卵していました。早業です。   masa へ〜ぇ、こんなふうに泥の中に腹を差し込んで産卵するんですか! どんな生物も、母は健気ですね。  
MT E-3に他メーカーの400mmを使用しテスト撮影をしてみました。 マニアルフォーカスなのでフィルムカメラを懐かしく思い出しました。  
MT 連写をしたらまぐれで写っていました。鳥の写真は楽しいです。   Ekio MTさん、こんばんは。 ジュディ・オングみたい(^_^;)   MT 今晩は、確かに舞台衣装が羽を広げたイメージでしたですね、 鳥、蝶、昆虫などは光が当たるときれいに輝いて見えるので魅力があります。   youzaki MTさんお早う御座います。 ゴジュウガラはなかなかウォッチも出来ないのに飛翔のシーン素晴らしいです。 数はいるみたいですが...   MT おはようございます、動き...  
NR スーパー残暑ですね 虫たちも頑張ってる  
gokuu 朝夕は秋めいてきましたが・・昼間は相変わらずの猛暑。積乱雲の世界に。 「爽やかは 見た目だけの 厚化粧」   ボタン こんばんは 積乱雲が張り出して夏の勢力いまだ衰えずですね。 沖縄の方には台風がいるというのに日本列島は高気圧がしっかり ブロックしています。 台風が通り過ぎれば涼しくなるかもしれないのに、その望みも あまり期待でき...   gokuu ボタンさん おはよう...  
gokuu 積乱雲が謳歌。30度を越える猛暑続きです。秋はまだまだ。  
鳥追い人 こんな所に潜んでカルガモ狙いです。まだ捕れもしないのにね。   youzaki 今晩は 眼光が鋭いですね、素敵なシーンが拝見でき楽しみました。 しかしよく見つかりますね、マイフィールドの利点かなー   鳥追い人 youzakiさん、おはようございます。 証拠写真程度の写り具合で申し訳ない写真ですが幼鳥ですから 警戒心が弱く、かなり近い所にいました。この時期、動きが つかめません。  
お邪魔虫 函館山から市役所から湯の川温泉方面を撮りました。 爺児さんの泳いだ海は、ここら辺でしょうか?   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんはー^ はーるばるぅ♪函館ぇーーーっ 昼間の函館も爽やかですねー♪ なんだかんだと、お邪魔虫さんも行動範囲が広いですね♪ わたしは今年は昨年と比べたら少ないかもぉ(^^;;; この夏負けで〜...   爺児 ...  
坂田 猛暑の中、秩父鉄道寄居駅に停車中のC58の投炭風景を撮影してみました。 今年の暑い中での投炭作業は大変ではないかと感じます。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 懐かしい風景ですね。蒸気機関車。全て手作業。汗たらたら。 本当にご苦労様です。潮を贈りたいです。   気まぐれpapa 坂田さん、こんにちは。 SLの窯焚きとは、ちょっと見ることはありませんね。 全て手作業のSLはたまりません。 久しぶりに撮り鉄に嵌りたいなぁと思...  
坂田 猛暑の中、秩父鉄道寄居駅に停車中のC58の投炭風景を撮影してみました。  
MYCA 熱海湾に海上自衛隊の船が入ってきました。 「掃海艇 すがしま 6...  
写真好きA タッキーさん、おはようございます。 虹の手前に雲がかかっているのが 面白い感じで、綺麗に撮れていると思います。   タッキー 多くは語りません「虹」です。   ウォルター タッキーさん おはようございます。 青空にクッキリ。素敵な虹ですね。 語ってください。語...  
まー君 遺伝子を繋いでいく大切な交尾ですが こういうシーンを見たことがないので、強烈です。   桜錦 蝶の交尾です。   しゅうやん なかなか撮影チャンスがないと思いますが、うまく撮影されたと思います。   桜錦 まー君さん、しゅうやんさん、コメントありがとうございます。 ...   pami 大急...  
気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 旅ですか。 おまけに餃子旅とは粋な二人旅になりますね。 こんな真っ赤な空も見えるといいですね。 旅の写真楽しみにしています。   ウォルター ...  
old seaman こんばんは。 カラカラ天気続きで雲の少ない空にしてはまづまづの夕焼けですね。 空のノイズは私のCX3ではもっと顕著に出ます。この位のノイズ は気にならない程度かと思います。 最近段々気が付いてきたのですが、どのカメラでもノイズらしき 荒れ(粒子)が出るの...   gokuu 昼間は猛暑続きですが夕暮れは秋の気配も。 まづまづの夕焼けでした。今夜も水割りとビールに。  
gokuu まだ5時間あります。でも、これで以って私は勝手に幕。 バリオUKさんお世話になりました。お後は宜しいように。  
お邪魔虫 『夏の夜』シリーズは⑩で終わらせたつもりだったのですが、ちょっと予定を変更して⑪を追加します。 これで本当に終わり・・・です。   赤いバラ お邪魔虫さん こんにちはー^ 8月に函館へ行って...