pami 先回の場面の広角での撮影です。 広角といっても、同じレンズの端です。 28-75でも納めたのですが、自分のフィーリングとして、この辺りまでかなと、勝手に判断してしまいました。   Takasikun こちらはこれで絵的には美しいと思いますが、 230mmの方が台風接近の緊迫感が伝わってきます。   Nikon爺 光芒の迫力が少々落ちちゃう感じでしょうかねー?? 青空と低く重たい雲のアンバランスが面白いです。 どーしても気になるんです、...  
pami 今朝の遠州灘です。 まだまだ、『風弱し』だったのですが、海は『波高し』と言う感じです。 ここへは明日から明後日にかけて接近する台風9号の影響? 砕けた波飛沫が霧になり、地平線付近の風景を霞ませています。 ...  
MYCA サンビーチは、9月に入り日除けテントも取り払われました。 暦の上では、もう秋です。 でも残暑厳しく今日も記録更新するのでしょうか? 「喧噪の海 誰もいない海 9月なり」   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 静かになりましたね。 お盆過ぎたら海に入るなと親から言われていました。 「亡霊が 足を引っ張...  
ツヨシ 繁殖地に居るのは4,5ヶ月だけ?早々ともう来るの?という感じです。まだ9月早々、皆がそろうまではまだまだかかりそうです。   youzaki 今晩は いやー!やって来ましたね こちらにもハシビロガモらしものが入っていましたが。エクリプスで遠いので同定はできませんでした。 これだけ近いとよく判ります、でも今のカモはエクリプスでオスメスまたは種の同定も難しいですー  
ツヨシ 久しぶりに確認できました。結構可愛いです。電線に止まるところなどやはりムクドリの仲間らしい感じがしました。   youzaki 今晩は コムクドリのオスですね 綺麗に撮れています、良い感じです。 コムクドリも群れになりますが、ムクドリの群に混じることも多いです...  
種まきが遅かつたので やつとアサガオが咲きだしました 青や赤の花は多いいのですが「茶色」は珍しいですので 良し悪しは別として何か…?高がアサガオ位で!。   gokuu 雀さん こんにちは〜〜 美しい朝顔ですね。茶というより赤紫に見えます。 白の縁取りに高級感があります。アサガオ位とは可愛そう。 ...  
気まぐれpapa 西湘バイパス・西湘PAから見る伊豆半島です。 ここまで来ると海の色がブルーで綺麗です。(茅ヶ崎から20分)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 今年は海水温度が高くて猛暑の原因とも言われます。 秋から冬に掛けての海の色は冴えてきます。 真夏を過ぎ静かな海。伊豆半島の山並みが美しいですね。 海は何時観ても伸び伸びとして好き...  
気まぐれpapa 強羅駅で撮りました。 本当の目的は、線路保線車ですので、 別にアップします。  
気まぐれpapa 保線車を撮りましたが、マスコットが イノシシとは可愛いです♪   Ekio 気まぐれpapaさん、おはようございます。 事業用車両は実質本位という造りが魅力ですが、こういったワンポイントがあると和みますね。  
坂田  現在工事中の東京スカイツリーすぐ近くのお寿司屋さんの方が手作りされている東京スカイツリーのミニチュア模型を撮影させていただきました。  店内には色々な東京スカイツリーの手作りるミニチュアが置かれていて目を楽しませてくれます。     花好き慎ちゃん 坂田さん こんばんは! すし屋に・・・ミニ? 当方も先日初めてロケハン? たしか461Mって云ってました  
坂田 Ekio さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 最近は多くの方が東京スカイツリー周辺で撮影されていますので今回は少し裏に入った位置から撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 スカイツリーの足元に足袋屋さん、面白いところに目を付けましたね。   坂田 業平橋の足袋店の看板と438mの東京スカイツリーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 昭和と平成の対比が面白いです。探されましたかな?  
坂田  隅田川沿いの吾妻橋のマンションとビール会社のオブジェを撮影してみました。   suzume 今晩は 坂田さん 墨田川遊覧船を降りて 何時も眺めるのですが このデザイン いつたい何をモチーフにしたものですか? マンションからにょきっと出てるみたい  面白い写し方ですね。   坂田 suzumeさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 炎のオブジェと名前が付けられているようですが今回隅田川からで...   pami 炎ですか。 ビール会社だけに、て...  
気まぐれpapa 旧東海道ですが、この道を草鞋で歩くとは・・・ いつも通り過ぎていたのですが、今回は 車も少なく、道路脇に停めて撮てみました。 これから、いつものホテルまで人走りです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 箱根八十八里。草鞋で峠を越える道ですね。うっそうと茂った 山道。独りで歩くのは不安に見えます。一度数人で歩かれては 如何でしょう。八十八里は無理か。(苦笑)  
気まぐれpapa 台風が東北を過ぎるだろうと思いながら 昨日から箱根に行っていました。 宿泊はいつものホテルなのですが、今回は 別館の部屋を取りましたが、天気が悪くて どこにも出かけず、温泉ざんまいとなり、 ゆっくりと静養でしたのが良かったです。 観光にこられた方は可哀想でしたが・・・   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 ありゃ〜 凄いところにお泊りだったんですね。 車中泊はの我家にとっ...  
gokuu 予定通り台風通過。と言ってもずっと北を。今夜から待望の雨になりそうです。 「ありがたや 水割り倍に 今夜から」 庭木が息を吹き返します。草もかな。草は半分枯れています。でも強いので?   MYCA gokuu様 今晩は〜。 7時のニュースの天気予報では、関東地方でも傘マークが一杯でした。 期待出来そうですね。 「台風の 前触れうれしや 炎天下」   ボタン gokuu さん こんばんは ...  
youzaki 台風の影響で曇りで写真はイマイチですが・・ キアシシギが入りました。 2倍のテレコンで800mm(35mm換算) 開放で曇りで撮れました。 ZD50−200mmは使えそうです。   ツヨシ こんばんは キアシシギはこれなんですね。足が黄色いシギは他にもいそうですが、羽の色など様々な違いを見分けるには程遠い感じがします。けれども、おかげさまでいつか見たとき...  
気まぐれpapa 湖畔で海賊船を撮っている二人を発見 恋人?夫婦?なんて思いながら後ろから 一枚♪ しかし横で撮っていると同じアングルに 後はカメラの性能の比較かなぁ〜 私的には絵になりましたが。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 このカップルが居ると居ないでは居るほうが絵になります。 流石です。狙いが良いですね。...  
気まぐれpapa 湖畔で海賊船を撮っている二人を発見 恋人?夫婦?なんて思いながら後ろから 一枚♪ しかし横で撮っていると同じアングルに 後はカメラの性能の比較かなぁ〜 私的には絵になりましたが。   makoto 二人が入ることで実に良いスナップになりましたね。 船が絵のようにも見え、絵画を眺める二人に見えてきます。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 人物の有無で随分代わってくるようにおもいます。  
youzaki 曇りで良い色が出ません。 エリマジシギが飛びましたが遠い遠い・・   ツヨシ こんばんは クリックして拡大しました。いわゆるノイズなるものを感じました。しかし、飛んでる姿の美しさがとても良く伝わってきました。春に瓢湖で見たエリマキシギ、再度見られてよかったです。   youzaki ツヨシさんコメン...  
いつぱい色々背負つてます なかにはTV/PCの映像などもあるかも。   gokuu 雀さん こんにちは〜〜 どこも同じです。電機電話光回線。農協スピーカー配線まで。 大切なライフラインです。電柱が一本コケたら全部止まります。 景観も良くない。市街地中心部では地中埋設になり...   調布のみ 雀さん今...  
爺児 アブラ蝉のジージーから ツクツクボーシに変わって ユリノ木公園も夕暮れは秋の気配・・・   お邪魔虫 もう夏の終わりですか・・・早いものです。 もう1ヶ月もしたら大雪山は雪かと思うと寂しいです。   赤いバラ こんばんはー^ まだ暑いですが空は秋空です。 ワンちゃんもホッーと涼しそうですね。   爺児 明日から秋です・・・ホントですか? 今年は秋がなくって、いきなり冬なんですか? 3カ月間、隣町へ仮住まい...  
Nozawa  明日頃に日本海上空を台風が来るらしいです。 夕方18時少し前頃から雨がぱらぱらし始めました。 ヒエトリ後の帰る前に撮りました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 こちらもようやく降り出しました。 バカスカ降ってくれると有り難いですね。 日照り水不足で早場米が乳白色に。らしいです。 この雨で少しは期待できるのでは?素人で良く判りませんが・・  
stone きれいですね^^! 他にはどんな色があるんですか? 大阪もこんな可愛いイベントがほしいな。 こちらも随分と涼しくなりましたよ^^   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 珍しいイベントですね。 ライトアップの面白さをこのように活用 されることが最高と感じています。   ウォルター 鉄塔の色で翌日の天気を予報しているそうです。 黄色はなんでしたでしょう。   Nikon爺 >翌日の天気 黄色の注意ですから、全国的に38℃超えでしょうか、、、 今...